エンタープライズ:トピックス 2002年5月09日更新

日本オラクルとデル,協業サポート契約を締結

 日本オラクルとデルコンピュータは5月9日,相互の顧客に対するサポートサービスの提供を協業して行うことに合意したと発表した。この合意に基づき新たに,「シームレスサポート」を開始するとしている。

 同合意では,米オラクルと米デルとの間で締結されたワールドワイドの協業サポート契約に基づき,日本国内で展開するために日本オラクルとデルコンピュータとの間で締結したもの。

 従来,顧客がオラクル製品とデルのサーバ/ストレージ製品を購入した場合,システムのサポートサービスは,オラクル製品についてはオラクルに,デル製品についてはデルに個別に問い合わせをする必要があった。

 シームレスサポートは,日本オラクルとのサポート契約を締結し,かつデルのエンタープライズ・サポートパッケージ「ゴールド」を購入した顧客が対象となる。

 システムの不具合などによりサポートが必要だと判断した際,デルのサポート窓口に連絡をするだけで,オラクル製品のサポートを速やかに受けることが可能になる。サポートの一元化が図られるわけだ。

関連リンク

▼日本オラクル

▼デルコンピュータ

[ ITmedia]