「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news054.jpg

小島プロダクション公式サイトに謎のページ出現続報――「E3」そして「巳」の文字

「5」の次は「E」「3」、そして「巳」の文字が出現。新作タイトル発表が近づいているようだ。

wk_090522konami01.jpg 5の文字が浮かぶ

 先日、KONAMIが運営する小島プロダクションの公式サイト内に、謎のページがオープンしたと報じた(「小島プロダクション公式サイトに謎のページ出現――新作発表か?」)。このページは5月18日にアップされたもので、カウントダウンが行われおり、風の音とともに時折鳴り響く雷鳴に応じて、「5」(もしくは「S」)の文字が浮かび上がるようになっていた。そしてカウントダウンがゼロになった5月22日午前10時、告知サイトが更新された。

 一瞬、何も変わっていないように見えるが、よくよく目をこらすと、今までの「5」(もしくは「S」)のほかに、「E」「3」の文字が出現。これは、来月北米ロサンゼルスで開催されるE3でなんらかの発表があることを示唆しているのではないだろうか? さらに、「巳」の文字も……。「巳」といえば、干支でいうところのヘビ。ヘビといえば……そう、スネーク! ここから推測するに、プレイステーション 3で販売された「メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット」の続編、「メタルギア ソリッド 5」の発表が近づいているのではないだろうか?

 プラットフォームについては言及されていない。なお、再びカウントダウンが開始されており、次の更新は5月27日午前10時ごろを予定しているようだ。

wk_090522konami03.jpgwk_090522konami02.jpg 時折出現する「E」と「3」の文字。素直にとらえればE3のことだと思われるが……
wk_090522konami04.jpg 「巳」の文字。となると、スネークを表しているのではないだろうか?
(C)2009 Konami Digital Entertainment



Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping