ニュース
Twitter、広告主向け予約投稿機能を発表
広告主は、キャンペーンやバーゲンの開始に合わせてあらかじめツイートを用意しておける。プロモツイートだけでなく、オーガニックなツイートも可能だ。
米Twitterは10月14日(現地時間)、広告主がツイートやプロモツイートをあらかじめ設定した日時に投稿できるようにしたと発表した。例えばバーゲンセールの開始直前にツイートするように設定することなどが可能だ。
予約を設定できるのは1年先まで。広告主用のads.twitter.comページに新設された「Creatives」タブの「Compose Tweet」をクリックすると表示されるウィンドウ上で日程を設定できる。
Creativesタブでは、ツイートとTwitter Cardを一元管理できるようになった。
米Facebookのページでは、昨年7月から予約投稿が可能になっている。
関連記事
- TwitterのIPOに関するSEC文書公開 最大10億ドル調達へ
- Twitter、「リードジェネレーションカード」を発表
- Twitter、ツイート内キーワードに基づくターゲティング広告を開始
- Twitter広告、米国で招待制を終了し、一般公開
- Facebookのページで予約投稿が可能に
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.