ニュース
Amazon.comがライブ通販番組開始 その場で紹介製品をポチれる
Amazon.comが、毎日30分放映するファッション通販生番組「Style Code Live」を開始した。番組放映画面の下には紹介中の商品の購入ページへのリンクが並び、すぐに購入できる。
米Amazon.comは3月8日(現地時間)、Webサイトで毎日放映する無料の生番組「Style Code Live」を発表した。同日から毎日、午後9時(日本では午前11時)から30分放映する。
Amazonの説明では「ファッションと美容に特化し、ファッションの専門家からの便利なTipsを紹介し、視聴者が簡単にショッピングでき、ライブチャットで交流もできる」番組となっている。
番組の流れは、3人の司会者がAmazonで扱っている商品を紹介したり、ファッション業界のニュースを報じたり、ファッションアイコンへのインタビュー(録画)を流したりするというものだ。商品を紹介している間は画面の下に紹介中の商品の購入ページへのリンクが並ぶ。
司会者は、元ミス・アメリカでABC Newsなどに出演しているタレントのレイチェル・スミス、MTVなどでインタビュアーやVJを務めるリンジー・ロドリゲス、アリアナ・グランデの兄でYouTuberでもあるフランキー・グランデの3人。
8日の回を視聴したところ、ライブチャットには多数のコメントが寄せられ、商品についての質問に対してはすぐに番組スタッフからの回答が表示されていた。
Style Code Liveは現在はPCでのみ視聴可能だが、近くモバイルにも対応する見込みだ。
関連記事
- Amazon.comは増収増益 プライム会員51%増、AWSも好調
Amazon.comの10〜12月決算は増収増益。純利益は2倍以上の4億8200万ドルだった。Amazon Web Services(AWS)の成長が続き、通年の売上高で全体の7%を占めるようになった。 - “自分でトナーを発注するプリンタ”など、「Amazon Dash Replenishment」で実現
Amazonは、ネットに接続した家電が自ら必要な消耗品をAmazon.comから購入するスマートホームサービス「Amazon Dash Replenishment」を米国で立ち上げた。例えば対応するブラザーのプリンタは、トナーがなくなりそうになると自動的にAmazonに同じトナーを発注する。 - Amazon、動画見放題「プライム・ビデオ」スタート 「Fire TV」も国内発売
Amazonプライム会員向け動画見放題サービス「プライム・ビデオ」がスタート。ストリーミング端末「Amazon Fire TV」の国内販売も始めた。 - Amazon、1プッシュで日用品を発注できる“どこでもボタン”「Dash Button」
Amazon.comが、日用品の発注機能を搭載するIoTボタンガジェット「Amazon Dash Button」の提供を招待制で開始した。1プッシュであらかじめ設定した商品(洗剤やトイレットペーパー)を発注できる。(エイプリルフールネタではありません。)
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.