ディー・エヌ・エー(DeNA)の子会社ペロリは5月24日、女性向けキュレーションプラットフォーム「MERY」のスマートフォンアプリ(iOS/Android)が500万ダウンロードを超えたと発表した。
2013年に女性向けのファッション、美容情報を扱うWebメディアとしてスタート。月間ユニークユーザー数2000万人に成長している。3月時点のユーザー調査を見ると、20〜29歳が44%、30〜39歳が23%と、約7割を20〜30代の女性が占める。
アプリ版は15年7月に提供を始めた。15年12月、今年4月と2度にわたるTVCMの効果も大きいという。
関連記事
- DeNA、キュレーションメディアを全10ジャンルに拡大 ヘルスケアや車分野を新設 2016年は動画に注力
キュレーションメディアプラットフォーム構想「DeNA Palette」にヘルスケア、車などを扱う新メディア4媒体が新設され、全10ジャンルに拡大した。好調の記事広告に加え、動画コンテンツ/広告の企画制作に注力する。 - DeNA、キュレーション事業を強化 プラットフォーム構想「DeNA Palette」発足 年内10ジャンルに
DeNAがジャンル特化型のキュレーションメディアプラットフォーム構想「DeNA Palette」を発表した。ライフスタイル分野をカバーすべく拡大し、年内に10メディアの展開を予定する。 - DeNA、キュレーションプラットフォームに参入 「iemo」「MERY」買収
DeNAがキュレーションプラットフォーム事業に参入。専門ジャンルに特化したプラットフォーム「iemo」「MERY」を買収し、数年後にプラットフォーム全体でMAU5000万人を目指す。 - LINE、公式キャラにSNS女子「チョコ」登場 Instagramで日常を発信
LINEの公式キャラにブラウンの妹「チョコ」が加わった。日常をInstagramで発信していく。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.