ニュース
沢口靖子さん、「最後のリッツパーティ」開催 AbemaTVで生中継:ねっと部
リッツのCMキャラクターを28年間にわたって務めた沢口靖子さんが19日、「最後のリッツパーティ」を行い、その様子が「AbemaTV」で生中継される。
ヤマザキ・ナビスコが、クラッカー「リッツ」の製造・販売を終了するのに伴い、リッツのCMキャラクターを28年間にわたって務めた沢口靖子さんが8月19日、「最後のリッツパーティ」を行う。その様子は「AbemaTV」の「AbemaPrime」で生中継される。
ヤマザキ・ナビスコは「ナビスコ」ブランドのライセンス契約終了に伴い、9月1日付けで社名を「ヤマザキビスケット」変更。「リッツ」「オレオ」などナビスコブランドの製品の製造・販売は終了し、モンデリーズ・ジャパンに引き継ぐ。9月からは新しいクラッカー「ルヴァン」を発売。沢口さんは9月1日から放送されるルヴァンのCMに出演するという。
沢口さんはこれまで、リッツのCMで、リッツにさまざまな具を載せた「オン・ザ・リッツ」を来客とつまむ「リッツパーティ」を開いていた。19日のAbemaTVの番組では、沢口さんが出演者とリッツを楽しみながら、過去のCMを振り返ったりルヴァンを紹介するという。
ねっと部
ハードでソフトなITニュースの合間にネット上の面白いモノ・コトをお伝えする部活動。正式には「ITmedia学園ニュース科インターネット部」、略して「ねっと部」(たぶん)。部長はめがね(予定)。
関連記事
- 「ヤマザキナビスコ」、ライセンス契約終了で社名変更へ 「オレオ」「リッツ」など製造終了
山崎製パン傘下のヤマザキ・ナビスコがライセンス契約終了に伴い社名変更。 - 天皇陛下の「お気持ち」、ネットでも視聴可能 NHKや「AbemaTV」など番組ライブ配信
8日午後に公表される天皇陛下のビデオメッセージは、PCやスマートフォンでもリアルタイムに視聴できる。 - 「AbemaTV」広告で攻勢 CM刷新、新聞に“テレビ欄風”折込広告1000万部超
「AbemaTV」が、広告で攻勢。15日から新テレビCMを全国で放送し、16日には全国で新聞の折り込み広告を1000万部超展開する。 - インターネットテレビ局「AbemaTV」アプリ500万DL突破 開局3カ月で
インターネットテレビ局「AbemaTV」のアプリ累計ダウンロード数が500万件を突破。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.