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Google、ブランドとYouTuberを結びつける「FameBit」を買収
FameBit買収により、YouTuberのインフルエンサー・マーケティング・プラットフォームが公式に提供されることになる。
Googleは10月11日、インフルエンサーマーケティング企業FameBitを買収したと発表した。
FameBitはYouTube、Instagram、Twitter、Facebookなどのソーシャルメディアにおけるブランドのキャンペーンとクリエイターを結びつけるインフルエンサー・マーケティング・プラットフォームを提供している。GoogleはFameBit買収により、スポンサーシップとペイドプロモーションをYouTubeクリエイターが簡単に利用できるようにする。
FameBitは独立運営を当面続ける一方で、Googleとの連携とYouTubeとのパートナーシップによりクリエイター、ブランド、オーディエンスをさらに結びつけたいと創設者はブログで説明している。
Googleによれば、米国の広告出稿企業トップ100がYouTubeに投じる広告費はこの1年で50%増えているという。
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