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ソニー、「PS VR」拡販に本腰 販売店舗を大幅増強
ソニーが「PlayStation VR」の日本国内での販売店舗を拡大。これまでの232店舗から394店舗に増やす。
ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア(SIEJA)は6月7日、VR HMD(仮想現実ヘッドマウントディスプレイ)「PlayStation VR」の日本国内での販売店舗を増やすと発表した。232店舗(6月7日現在)から394店舗に大幅増強する。新作タイトルも6月下旬に相次ぎ発売し、家庭向けVRの普及に本腰を入れる。
取り扱い店舗一覧は公式Webサイトで閲覧できる。6月中旬からは全国100店舗以上で体験イベントも開く予定。
PS VR向け新作ゲームも投入する。VR空間で女の子と触れ合える「サマーレッスン:アリソン・スノウ 七日間の庭(基本ゲームパック)」(6月22日発売)、未知の惑星で襲いくる生命体と戦う「Farpoint」(22日発売)、360度全方位が戦いの場になるシューティングゲーム「Starblood Arena」(29日発売)などのタイトルをそろえる。
PS VRは昨年10月の発売以来、実店舗・ECサイトを問わず品薄状態が続いている。
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初代モデルは2006年11月に発売。
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