検索
速報

Instagram、「アクティビティ」の「フォロー中」タブを廃止

Instagramが、アクティビティ(ハートアイコン)にある「フォロー中」タブを終了している。アクティビティは「アクティビティ」(現在の「あなた」)だけになる。Instagramは「あまり使われていなかったから」と説明した。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 米Instagramは、2011年から提供しているアクティビティ(ハートアイコン)の「フォロー中」タブを終了する。米BuzzFeedが10月7日(現地時間)に報じ、Instagramの責任者、アダム・モッセリ氏がツイートで認めた。


 アクティビティにはこれまで、「あなた」と「フォロー中」の2つのタブがあり、「あなた」には自分の投稿に対する「いいね!」とコメントが表示され、「フォロー中」には友達による「いいね!」やコメント、写真や動画が表示される。

 follow
「フォロー中」タブ

 フォローしている相手のアクティビティが分かるので、時には知りたくなかった相手の趣味に気づいてしまうこともあり、評判が悪かったとBuzzFeedは説明している。

 Instagramの製品担当副社長、ヴィシャール・シャー氏はBuzzFeedのインタビューで、この機能はあまり使われておらず、存在を知らない人もいると考え、削除することにしたと語った。

 「フォロー中」削除後は「あなた」タブの名称が「アクティビティ」になり、これだけになる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る