ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  A

「AIBO」最新質問一覧

その他(家電・電化製品)
ソニー新型AIBOの機能について
新型AIBOが発売されますが、ペットとしての癒し機能に特化していると思っていいのでしょうか?スマートスピーカーのような学習リモコン等の実用的機能は一切ないのでしょうか?(2017/11/10)

その他(インターネット・Webサービス)
AIBO(ロボット犬)AIBOライフ
AIBO(ロボット犬)にて質問致します。 先日、AIBO(ロボット犬) ER?210を譲りうけました。 付属品として メモリースティック (1)AIBOライフ (2)ハローAIBOタイプAエナジーステーションです。 綺麗で、動きも良いし、バッテリーも問題ありません...(2015/04/30)

その他(ホビー・玩具)
アイボ
「sonyアイボERS-210」ですが購入してから一度も充電していないとバッテリーなどに何か問題がおこることがありますか(2013/05/12)


いまさらアイボがほしいのですが
いまさらアイボがほしいのですが。私は一人暮らしです。最近実家に室内犬がもらわれてきました。たしかに可愛いのですが毎日の散歩や足洗い、じゅうたんの毛や糞尿の処理やえさ代や予防接種代等いろいろあり結構犬第一の生活になってます。(両親は大変といってますがそれ...(2011/01/10)

アンケート
アイボを飼っていますか?
アイボを飼っていますか?何年か前に、ロボット犬が話題になりましたが、今でも飼っている、というか、電源を入れている、という話を聞きますか?私の場合、実家で懸賞で当てて、かわいらしい顔をした白いのがいたのですが、すぐに見かけなくなりました。犬も飼っていたの...(2010/10/16)

その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
AIBOの買取価格は???><
AIBOの買取価格は???><私は小学生の時、福引で一等をあて、AIBOをGETしました。ですが、あんまり遊ぶ機会もなく、売ろうかと思ってます。ですが、親はせっかく当てたのだからとっておいた方がいいと言います。でも、このまま家にあってもどうかと思います。当てたの...(2010/01/10)

その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
AIBOが生産中止になった理由は?
パーソナルロボットAIBOが、生産販売をやめた一番大きな理由は何ですか?(2008/06/03)

その他(インターネット・Webサービス)
AIBO(アイボ)が欲しいのですが。
教えてください!以前AIBOというロボット犬が人気を集めていたかと思います。親にプレゼントしたくて探したのですが、すでに生産中止との事。よく似たもので、idogを見つけたのですが、音楽ではなくペットとしての機能を重視したいのでAIBOが欲しいのです。そこで...(2007/02/25)

その他(生活家電)
ソニーのAIBOについて
ソニーのAIBOですが、もう販売終了、となっているようです。これは、1.ソニーもうAIBOは生産しない2.この先、別バージョンの動物型ロボットを開発して販売を目指している。のどちらかだろうと思っているのですが、ソニーに強い方、このさき待っていれば新作にめぐり合...(2007/01/30)

その他(パソコン)
aibo(アイボ)の無線LAN設定について
先日アイボを購入しLAN設定を行ってみたのですが、どうも接続できません。1、ユニバーサルプラグアンドプレイ(UPnP)はインストール済み2、Windowsファイヤウォールの例外タブでUPnPフレームワークにチェック入れてあります。3、AIBO WLANマネージャー3で「簡単」では...(2006/03/08)

その他(ビジネス・キャリア)
ソニーのAIBOやQRIOの生産中止
ソニーのAIBOやQRIOの生産が中止になりました。こういった場合、アイボやキュリオによって培われたロボット技術はどうなってしまうのでしょうか?(販売はされていませんが、QRIOの人工知能は赤ん坊のような振る舞いをし始めたところなど、非常に興味深かったのですが、、...(2006/01/30)

その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
アイボみたいなもの
最近テレビのCMでアイボに似た、おもちゃ?見たいなものを見かけました。自分なりに調べて見たのですが、新作アイボなのかと思ったのですが、見た目はもっと初期のアイボ(ロボットっぽい印象)に似ていたように記憶しています。クリスマスに子供にせがまれているのですが、...(2005/12/22)

アンケート
AIBOを持っている人にお聞きします。
AIBOを買おうか迷っているものです。(ちなみにラッテです。)そこでお聞きしたいのですが、AIBOを買ってみてどう思いましたか?よかったと思う・あまり良くなかった・後悔している・・・などなど。様々な意見があると思うのですが、どう思ったのか?またその理由などがあ...(2005/07/27)

医療
アイボビングっていう医学言葉あります?
アイボビングってどういう意味ですか?感じ的には眼振ていう意味のような・・・どなたか教えてください。(2005/06/14)

その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
アイボ買おうかと。でも評判悪そう・・
私は孤独な独り者…11/8受付開始の「お利口アイボ」でも買おうかな、と。でも20万近くもして、一ヶ月位で飽きちゃうって…やめといたほうがいいですかネ?(2002/11/04)

その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
AIBOを飼っている方に質問
AIBOの購入を検討しています。そこで,すでにAIBOを飼っている方に,その魅力を語っていただければと思います。営業妨害にならないよう,マイナスのことはご遠慮願います。(2002/08/10)

その他(インターネット・Webサービス)
AIBOとかASIMOって…
HONDAのASIMOやSONYのAIBOなどのロボットの関節を駆動するのにどのようなモータが使用されていて、どのように制御されているか(制御用ハードウェアとか制御手法)が知りたいのですが、どなたか教えていただけないでしょうか?もしくは詳しく説明が載っているHPのアドレス...(2002/05/20)

その他(ペット)
3代目AIBOをもっと知りたい
タイトルそのまんまなのですが。黒犬AIBOを入手したのですが、取扱説明書よりも詳しい本、あるいはサイトを御存じの方、いらっしゃいますか?(本は検索できたのですが、どうやら2代目関連のようでしたので……)(2002/04/01)

その他(ペット)
アイボ(ラッテ?とマカロン)について
すみません(T_T)すごく初歩的な質問なんですけれど、アイボのラッテ(?)とマカロンって、寿命はどうなるんですか?やっぱり機械でも寿命をソフトにインプットとかするんですか?(2002/02/21)

その他(ペット)
アイボって・・・
すみませ?ん^^; アイボの新しい方(かわいい黒と白の)を購入したいんですけれど、どこに売ってるんですか?この前新宿のYカメラ本店に行ったら「町田店にしかない」と言われて・・・おもちゃ屋さんですか?それと、幾らくらいなのか、どなかた教えてくださいm(__)m(2002/02/21)

国内アーティスト
ちょっと前に アイボをバックで踊らせて歌ってた眼鏡の若手女性シンガー歌手、だれ??
TVでよく見かけるんだけど名前がアルファベットで書かれててわかりません!1 髪は金髪に染めててロングヘア2 今時の眼鏡掛けてて アメリカンガールズファッション3 バックダンサーにチアガールみたいなのいたような・・・4 日本人ですごめんなさいね、そんなもんも知...(2002/02/20)

その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
AIBO(アイボ)の購入で安く買う方法は?
AIBO(アイボ)の購入を検討しております。安く売っている場所、方法等があれば教えてくださいませ。(2002/01/21)

その他(ペット)
AIBOを購入して気に入ってますか?
AIBOについてお伺いしたいのですが、AIBOは、今でも気に入っていますか?どのAIBOが好きですか?初期不良があったり、壊れたりしませんでしたか?値段ほどの価値があると感じますか?まわりの友だちなどからの反響はどうでしたか?お金もないのに購入を真剣に考えています...(2001/12/28)

その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
AIBOの値段
AIBOの値段をお教えくださいAIBOについて知っていることがあるならおしえてください。(2001/01/31)



ビットコインの大暴騰、「億り人」と呼ばれる仮想通貨長者の誕生、マウントゴックス以来の大事件となったNEM流出など、派手な話題に事欠かない。世界各国政府も対応に手を焼いているようだが、中には政府が公式に仮想通貨を発行する動きも出てきており、国家と通貨の関係性にも大きな変化が起こりつつある。

Amazonが先鞭をつけたAIスピーカープラットフォーム。スマホのアプリが巨大な市場を成したように、スマートスピーカー向けのスキル/アプリ、関連機器についても、大きな市場が生まれる可能性がある。ガジェットフリークのものと思われがちだが、画面とにらめっこが必要なスマホよりも優しいUIであり、子どもやシニアにもなじみやすいようだ。

「若者のテレビ離れが進んでいる」と言われるが、子どもが将来なりたい職業としてYouTuberがランクインする時代になった。Twitter上でのトレンドトピックがテレビから大きな影響を受けていることからも、マスメディア代表としてのテレビの地位はまだまだ盤石に感じるが、テレビよりもYouTubeを好む今の子ども達が大きくなっていくにつけ、少なくとも誰もが同じ情報に触れることは少なくなっていくのだろう。