ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「アナと雪の女王」最新質問一覧

ノートPC
LAVIE Smart のPowerDVD
このノートPCにはDVD再生ソフトPowerDVD10がバンドルされていますが、最新の「アナ雪」のDVDが再生出来ません。家にある3年前に購入したソニーのVAIOも同様に再生出来なかったのですが、ソニーのサイトに最新のDVDが再生出来るように、PowerDVDの修正パッチが配布されて...(2016/05/03)

夫婦・家族
家族(特に姉)の扱いに困っています
面倒な家族の扱いに困ってます。私もとんだロクデナシですが、どうかご助力お願いします。23歳栃木県民茨城の国立大卒、求職+心療内科通院中です。母、姉(26歳書店バイト)と実家暮らしです。※両方精神疾患は無し※姉は自他共に認める性格の悪い人間です。私も良くはないと...(2016/01/26)

英語
"the thing is" の意味
映画のセリフとして使われている表現で、分からないものがあります。1,Today is kind of the biggest day of my life, and the thing is, I need you not to get him arrested.2, But the thing is she wore the gloves all the time, so I just thought maybe she has a t...(2015/12/12)

Windows 10
Windowsストア Frozen バージョン
私は、「Windwosストア」で、アナと雪の女王のゲーム「Frozen Free Fall」を楽しんでいます。現在、インストールしているバージョンは、「3.1.0」です。きのう、「素晴らしい! 全てをクリア! 新しいステージはもうすぐ登場予定! 最高!」というメッセージが出て、...(2015/10/26)

アニメ・声優
トムとジェリー、ディズニー映画はアニメなの?
私は日本のアニメーションについて調べている者ですこれまでに少々アンケートを取らせていただきましてふと気になったことを聞かせて頂きたいです皆様にとって、トムトジェリー、ディズニー(ピクサー)映画(トイストーリー・ファインディング・ニモ・アナと雪の女王・ベ...(2015/10/23)

アニメ・声優
どれがアニメでどれがアニメではないのか?アンケート
?アンケート?私、日本のアニメについて色々と疑問を持ち、調査を試みている者ですそこでこの度はこのような場にてアンケート的な物を行いたいと考えましたどうかご協力お願いしますまずこれらの作品のタイトツを見て下さいませアナと雪の女王弱虫ペダルベイマックスキテレ...(2015/10/18)

英語
英語にして下さい
英語にして下さい『今日はヴァイオリンのソロコンサートを開いた親友にヘアスタイルをしてきました。アナ雪(Frozen)のエルサ風のヘアスタイルが上手くいって良かった。そして彼女のコンサートはとても感動的で彼女がヴァイオリンを演奏し始めた途端、鳥肌が立ち見入ってし...(2015/07/12)

その他(映画)
実写映画でおすすめはありますか?
先日同時上映のアナ雪の為に実写版のシンデレラをみてきたのですが、想像していなかったクオリティで最初から最後まで泣きっぱなしでとても感動しました。もうハマり過ぎて何度もみたい気分です。これから毎年の様にディズニーの実写映画が公開されるみたいでわくわくして...(2015/06/29)

遊園地・テーマパーク(全国)
ディズニーのハロウィン仮装について教えてください
今年、ディズニーのハロウィンで家族4人で仮装をしようと考えています。公式サイトやネットで調べても、わからないことがあったので回答お願いします。ちなみに、予定している仮装は、アナ雪のオラフとアナ、トイ・ストーリーのグリーンアーミーメン、ウッディです。1....(2015/03/28)

その他(インターネット接続)
pcと同期
pcでアナ雪のフリーホールをしていました。タブレットで続きをする方法はありますか※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。(2015/02/20)

英語
英語が堪能な方おねがいします…。
ぎゅっと抱きしめてっ(ハート)って英語でどう言えばいいですか?アナと雪の女王はご覧になられましたか? オラフが「Hi, I'm Olaf and I like warm hugs!」(日本語訳:ボクはオラフ。ぎゅ?って抱きしめて!)と言っているのですが恋人に単発のメッセージカードにI like wa...(2015/02/17)

アニメ・声優
男性の皆さん、この現実をどう思いますか?
ソチオリンピックの男子とか錦織選手の活躍とかで調子に乗ってる男性の皆さん、スポーツはともかくアニメの売り上げでは女の子しか出てない百合アニメに惨敗ですよ(笑)どう思いますか?アナと雪の女王 興行収入 254億円 観客動員 2000万人 円盤売上 300万枚 ○ラブライブ!...(2015/02/09)

アンケート
男性の皆さんこの現実をどう思いますか?
【悲報】女性(特に女子学生)の男嫌いが深刻私は都内にある学習塾を訪れてみることにした。 今の子供たちに「性差」はあるのか。「性差」とは一体何なのか。そのあたりを知りたいと取材を申し込むと、塾長(男性、55歳)がいきなりこう指摘した。 「『性差』というより、男...(2015/02/06)

育児
感受性の強い四歳(女の子)について
お世話になります。娘のことで質問させていただきます。先日で四歳になったばかりの娘なのですが、とても感受性が強く、母親の私とは正反対の性格なので、娘に対してどう接したらいいのか、何かアドバイスお願いします。下記に書いてある話しは、3歳くらいの頃の話しです...(2015/01/31)

アニメ・声優
ディズニーアニメ映画はどう進歩して来たのでしょうか
ディズニーのアニメ映画は、最初の長編カラーアニメ映画『白雪姫』(1937年)から、『アナと雪の女王』に至るまで、どう進歩して来たのでしょうか。『白雪姫』と『アナと雪の女王』だけを取り上げたご回答はしないで下さい。(2015/01/27)

その他(映画)
ディズニーのおすすめ映画について
ひかりTVで「アナ雪」を見たら、久しぶりにディズニー映画を観たくなってきました。この週末にいろんなディズニー映画を観ようと思っていますが、オススメのディズニー映画はありますか。教えてください。(2015/01/23)

遊園地・テーマパーク(全国)
東京ディズニーランドアフター6
2月5日の夕方からディズニーランドに行きたいと思ってるんですが、その日はアフター6パスポートの販売がないみたいで…そういう場合は1ディパスポートを買えば入場出来るのですか?パレードやアナ雪が加わったプロジェクトマッピング等をメインに見たいと思っています...(2015/01/22)

遊園地・テーマパーク(全国)
東京ディズニーランド
2月3日(火)に東京ディズニーランドに娘(3才)、私、祖父母(私の両親)の4人で行く予定です。16時ごろのアナ雪のパレードを観たら帰宅しようかと考えています。大人が交代で場所取りしながら、娘が遊べる場所で遊んで時間をつぶすつもりですが、今までパレードの...(2015/01/20)

夫婦・家族
夫の歌声にとても腹が立ちます
結婚して一年、子どもが生まれて三カ月の夫婦です。私は昔から歌を歌う事が少なく、聞くことも殆どしない生活をおくってきました。(強制的に脳に歌詞が送りつけられてようで苦手なんです。)しかし夫は正反対で、歌が大好きで頻繁に聴き、歌います。よく通る綺麗な声で上手...(2015/01/16)

カラオケ
カラオケでの曲についてお伺いしたいです。
カラオケで歌うと周りが笑ってくれたりするような曲を教えていただきたいです。「アナと雪の女王」の「とびら開けて」や、「リトルマーメイド」の「アンダーザシー」や、「アラジン」の「フレンド・ライク・ミー」などのようなジャンルの曲や、河村隆一さんの「Love is......(2015/01/15)

その他(音楽・ダンス)
今の音楽業界どう思いますか?
私は日本のメジャー音楽業界は、最近何かおかしいぞと感じます。アーティストそのものよりも取り巻く環境に、違和感を感じますね。その理由は下に書きました。みなさんは、音楽業界に何か思う節とかありますか?あればお願いします。※以下は私が思っている様な事の一例で...(2015/01/14)

遊園地・テーマパーク(全国)
来週家族で初めてTDLに行きますのでご教授ください
来週家族で初めてTDLに行きますので、ご教授くださいm(__)m(妻以外初)娘は3歳になったばかりです。アナ雪が好きになったので、このチャンスに連れて行こうとしました。到着は、平日10時開演の9時半ごろです。チケットは現地交換。TDL現地で11時ごろ義弟(娘からは叔...(2015/01/14)

国内アーティスト
どうしてMay Jさんはバッシングされたのですか?
私は、May Jさんは容姿実力ともに優れている方だと思います。ご本人の今回ブレイクするまでの努力などもドキュメント番組で見ているので、単なるラッキーだけでアナ雪の主題歌を掴んだのではないと思います。しかし、世の中では一部の人がMay Jさんのバッシングをしていま...(2015/01/08)

アンケート
紅白 白組の勝ちすぎ、やばくない?
今年も、願いもむなしく白組が勝ちました!私は男性ですが、 気分が悪い!!これは、合戦や試合ではなく、楽しめばいいという人もいますが、そういうふうには割り切れません。近年は、2005?2010年まで6連勝の後、2011年末のみ紅組が勝った後、2012?今回2014年まで3連勝で...(2015/01/01)

英語
Let it go, let it go の部分
英語が堪能な方にお聞きします。アナと雪の女王で「Let It Go」という曲があり、サビの部分のLet it go, let it go は「ありのままで」と訳していますが、他の言葉に置き換えると、どんな風に出来るでしょうか?よろしくお願いします。http://matome.naver.jp/odai/2139961...(2015/01/01)

洋画
アナと雪の女王
アナと雪の女王DVDレンタルしようとしたら 全て貸出中でしたが さすが超人気作ですか?(2015/01/01)

英語
レリゴーの正しい発音方法
今日 may jが テレビで アナと雪の女王の英語の歌詞のバージョンを歌っていて 外人の コメンテーターが が日本人のレリゴーの発音はダメ、 外人にはつたわらないけど may j の歌は レットイットゴー とちゃんと全部うまく発音されていて 素晴らしい と言っていましたでも ...(2014/12/29)

就職
3DCGのモデリングの仕事について
こんにちは。調べてみたのですが、調べ方が悪いのか、自分の質問に合ったことが書いてあるページを見つけられなかったので質問させていただきます。中学二年の女子です。 私は最近、ずっと「ちゃんと稼げるけど、やっていて楽しい職業に就きたい」と考えて悩んでいました。...(2014/12/29)

その他(恋愛・人生相談)
アメリカで働く!
現在中学二年生の女子です。私は昔からアメリカが大好きでいつも洋楽を聞いたりアメリカのドラマを日本語→英語で観たりしています。ディズニーが大好きなので。「AUSTIN&ALLY」とかアニメでは「シンデレラ」とか「アナ雪」などを英語で見たりもします。ちなみにRoss L...(2014/12/28)

アニメ・声優
アナ雪テーマ曲日本語版は、何種類あるの?
「アナと雪の女王」テーマ曲の日本語版は、歌手は公式には誰で、他に誰のバージョンがあるのでしょうか?紅白では、神田沙也加さんが歌うんですよね。(2014/12/27)

アンケート
2015年のアナと雪の女王
2015年のシンデレラ。アナ雪にどれくらい近づけるでしょうか。私の予想は 2分の1.(2014/12/17)

iPod・携帯音楽プレーヤー
ダウンロードした曲をカセットテープで聴くには?
子供のクリスマスプレゼントとして昔懐かしい子供用のおもちゃのアンパンマンのカセットテーププレイヤーでitunesでダウンロードしたアナ雪の曲を聴けたらいいなあと思っています。ダウンロードした曲の入ってるipadにソニーのポータブルカセットテーププレイヤーをくっつ...(2014/12/14)

英語
Let it go?ありままで
ちょっと気になります。アナと雪の女王のテーマ・・Let it go?ありのままで<ありのままで>は、かつてのビートルズの名曲Let it beとと解釈していたのですが、この二つの英語、ニュアンスの違いはどうなんでしょうか?(2014/12/14)

その他(出産・育児)
年長さんの好きな曲を教えて下さい!
年長の男の子がいます。クリスマス会で流す曲を探しているのですが、・妖怪ウォッチ・アナ雪・ドラえもんぐらいしか思いつかず…。困っています。皆さんのお子さんはどんな曲が好きですか?お力を貸して下さい!よろしくお願いいたします。(2014/12/12)

その他(恋愛・人生相談)
男嫌いの女性(特に女子学生)が増えている
女子小中学生に男嫌いが顕著で、男子がいないから女子校を希望する生徒が増えてるらしいなぜ男子学生は女子学生に嫌われるようになったのか?私は都内にある学習塾を訪れてみることにした。今の子供たちに「性差」はあるのか。「性差」とは一体何なのか。そのあたりを知り...(2014/12/11)

番組
アメトーークでやってほしい企画は
1.クレヨンしんちゃん芸人2.ポケモン芸人3.アナと雪の女王芸人4.納豆大好き芸人5.ビートルズ芸人6.年男・年女芸人7.スト2芸人8.アンパンマン芸人9.たこ焼き大好き芸人10.橋本環奈大好き芸人11.エヴァちゃん大好き芸人12.その他(2014/12/04)

アニメ・声優
もしちびまる子ちゃんが現代風だったら
登場してほしいものは?1.スマートフォン2.ニンテンドー3DS3.薄型テレビ4.SMAP5.パンケーキ6.東京スカイツリー7.AKB488.ふなっしー9.アナと雪の女王10.安倍晋三11.DAIGO12.その他(2014/12/04)

季節の行事
もうすぐ2才の姪っこへのX'masプレゼント選び
もう少しで2才になる姪っコのX'mas選びに迷ってます(^-^;子供みんなそうですが『アナと雪の女王』がとにかく好きで、アナ雪グッズにしようかと思ってるんですが。 予算的に3つ浮かんでます。1、服とか衣類は、絶対喜ぶのでいいかなと思うんですが、先を考えるとすぐ成長...(2014/12/03)

アンケート
なんで主婦って頭が弱いのですか?
アナと雪の女王を一人カラオケで繰り返し熱唱したり成田空港になんだか訳も分からない俳優を出迎えに行ったり映画の感想一つとっても「すっごい優しい気持ちになる作品☆」みたいな、感じになんでなってしまうとい思いますか?勿論全員では無いですが割合の話しです子供を...(2014/11/30)

アンケート
2014流行語大賞 予想
今年も、このシーズンがやってまいりました。ズバリ、50のノミネートの中から何れが大賞に選ばれると予想しますか?***自分は、「アナと雪の女王(アナ雪)」と「STAP細胞はあります」の2つを予想します。(2014/11/28)

その他(暮らし・生活お役立ち)
日本未発売のアナ雪グッズ
現在アメリカ在住です。年末年始の休暇を日本で過ごす予定で色々とお土産を選んでいるところです。 小学校5年の姪に、アメリカで売っているアナ雪グッズを買っていこうと思うのですが、アメリカで売られているアナ雪グッズは日本でも売られているものが多いのでしょうか?...(2014/11/27)

書籍・文庫
14歳の女の子と15歳の男の子にプレゼント本
14歳の女の子と15歳の男の子に本をプレゼントしたいと思っています。なにかおすすめはありますか。14歳の女の子は気質が陰です。優しく繊細で内向的なタイプです。よくお母さんと喧嘩しているそうです。思春期に入ったのだと思います。15歳の男の子は気質が陽です。朗らか...(2014/11/23)

ニュース・時事問題
流行語大賞はなにになりますか?
年末になるにつれ、優位になる傾向にある流行語大賞ですが、今年はどんな言葉が受賞するでしょうか?大本命は、・ダメよ?ダメダメ夏場には、・アイス・バケツ・チャレンジがありました。アナと雪の女王からは、・ありのままでと・レリゴーが来ています。問題的な部類として...(2014/11/19)

お茶・ドリンク
ペットボトル飲料について
 私はよく同一の商店で「KIRIN 午後の紅茶 THE Pungency」の冷蔵状態のものを買って飲んでいます(アナと雪の女王のキャラクタが配されたデザインのものです)。 これまでの経験では、この商品は必ず内部が負圧になっており、冷蔵棚に置いてある状態でも小さなへこみの...(2014/11/17)

心理学
自分の出しかた
閉じてしまう心を開いてありのままの自分になるにはどうしたら良いですか?アナ雪みたいで、ちょっとネタが古くて申し訳無いですが。(2014/11/14)

その他(デジタルライフ)
謝恩会で歌披露。コスト削減方法。
大学の謝恩会で歌を披露することになりました。二人で、曲はアナ雪あたりかなあと考えています。そして、コスト面なんですけれどカラオケの機械をかりるだけで何万とかかってしまうので見直しがされています。そこで、どのように削減していくかアイデアがほしく質問しまし...(2014/11/14)

アニメ・声優
アナ雪はディズニーの作品として長生きできるか?
ディズニーアニメの「アナと雪の女王」はアナ雪現象とまで言われ、映画だけでなくグッズなども好調です。これは今後も人気が一定程度は持ち続けるのでしょうか?それとも、一時的なものになるのでしょうか?シンデレラやピーターパンなどは原作も有名ですし、リロ・アンド...(2014/11/10)

恋愛相談
彼氏に物を借りることはセコイですか?
長くなりますのでご理解ある方お付き合いください。私彼共に23歳で、付き合って1年と少し経つのですがこの前2人でTDLに行きました。お互いディズニーに行くのは初めてでした。 ランドで遊んでる途中で2人の間でポテトヘッドのポップコーンの容器可愛いねという話になり、ポ...(2014/11/10)

国語
【女王】と【王女】の違いとは?
【女王】と【王女】の違いとは?アナと雪の女王(2014/11/05)

洋画
【アナと雪の女王】『アナ』VS『雪の女王』
ディズニー映画【アナと雪の女王】について質問です。『アナ』と『雪の女王(エルサ)』ではどちらが人気なのでしょうか?世界的に人気なのはどっち?日本では人気なのはどっち?(2014/11/05)



7月6日に米国等で、遅れて22日に日本でも配信を開始したスマホ向け位置情報ゲーム。街でスマホを持つ人がすべてポケモンGOプレイヤーに見えてしまうくらいの大ブームとなっているが、この盛り上がりがどれだけ継続するのか、この次に来る動きにも注目したい。

Oculus Riftに続く形で各社から次々と発表されたVRゴーグル。まだマニア向けという印象だが、ゲーム用途を中心に実用段階に進んでおり、決定打になるようなコンテンツが出てくれば、一気に普及が進む可能性もある。

ソフトバンクが買収を発表した半導体企業。既にスマホ市場では圧倒的なリーダーだが、今後IoTの時代が到来することで、ネットにつながるデバイスが爆発的に増加することが予測されており、そこでもスマホ同様のシェアを押さえられるのなら、確かにその成長性には期待が持てる。