ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「アニソン」最新質問一覧

アニメ・声優
アニメ主題歌のCD
4才の子供と聞くアニメ主題歌のアルバムCDを探しています。まだ小さいので、ドラえもん忍たま乱太郎アンパンマンなど、小さい子向けのアニメ主題歌が入っているアルバムを探しています。オススメがあれば教えてください。(2016/06/27)

アンケート
アニソンで一番聴いているかなと思う曲は ? 
本当に物凄くあるので、ですがその中でもやっぱりこの曲かなと思っているアニソンを教えて下さい。ちなみに、私の場合はやっぱりこの曲です。https://www.youtube.com/watch?v=p-4zBDLuMpg私がアップしていますが、大好きで(笑)アニメ視聴サイトでもう何度見たことか・・・。(2016/04/03)

アニメ・声優
カラオケで良く歌うアニソンってなんですか?
カラオケで良く歌うアニソンってなんですか?あと簡単で歌いやすいアニソンも教えてください。あと自分しか歌わないマニアックなアニソンも教えてください。(2016/03/19)

作詞・作曲
JPOPやアニソンの作曲家になりたい
高3です。作曲家になりたいです。音楽が好きで3歳からピアノを10年以上やっていて、今でもよく頭の中でメロディが思い浮かんだりするので、高校卒業を期に、コンピュータを使ってのJPOPやアニソンの作曲が学べる専門学校に行こうかなと思っているのですが、誰か有名な作曲...(2016/01/06)

現代音楽
オススメのアニソン等を教えてください
わたしは「キミガタメ」や「鳥の詩」などの、伸びが気持ちのいい女性ボーカルの歌が好きです。そんな感じのおすすめ曲があれば教えてください!アニメやゲームじゃなくてもいいです。更にカラオケに入ってる曲だと嬉しいです。(2016/01/01)

アニメ・声優
これはアニソンでしょうか?
大変、恐縮で申し訳ございません。11月20日放送。有吉ジャポンというTV番組。ひげガール  ミミズさんが 人生ドロンパさんにメークをしている時に 流れる「あーーー」としか言っていない 音楽。アニソンの音楽に聞こえてくるんですが・・。とても悲しく、良い曲です。...(2015/12/04)

アニメ・声優
2000年以降のアニソン&ゲーソンで名曲は?
2000年以降のアニソン&ゲーソンで名曲を探しています。特に知りたいのは、劇場版アニメの名曲です。劇場版の主題歌や挿入歌は、とても気合が入っていて名曲が多い印象なのですが、自分はあまり視ていないので、知らない名曲があるような気がします。もちろん、TVアニメやO...(2015/12/02)

アンケート
なぜか、頭に残っているアニメソングを教えてください
 たくさんあるかと思います。(^^;その中でも、妙に、頭の中に残っている曲を教えてください。 私の場合は、この曲です。『星の子チョビン エンディング曲』 https://www.youtube.com/watch?v=h_POg1KXCQg  画像でも分かりますが、朝の6時半頃、流れていました。...(2015/08/30)

楽器・演奏
アルトサックスのアニソンスコア
こんにちわ。アルトサックスはじめて1年半です。たしなむ程度に趣味でやってます。ノリの良い曲が、好きでアニソンを好んで練習してます。なかなか、吹きたいなぁと思う曲の楽譜が無く、おすすめがあれば、教えてもらいたいと思います^ ^「話題と人気のTVテーマ」で今は練...(2015/07/19)

アニメ・声優
アニソン会用の歌を教えてください(2回目)
これは前回質問させてもらった物のリンクです面倒とは思いますが見ていただけたらありがたいです。http://sp.okwave.jp/qa/q8999283.html(意味合い、誤字があると思われます)リンク先を見てくれた体で話します今回、また皆さんの知ってる曲オススメの曲を教えてくださると...(2015/06/25)

アニメ・声優
アニソン会用に歌を教えて下さい
ある出来事がありアニソン会でゲスト出演するのが決まったのですがなにを歌えばいいかわかりません。開催が7月末なのですがお題としては水をテーマにしたものを歌わないといけないみたいで他にはチームを組んで対抗戦やペア対抗戦もやるようで時間としては3時間?5時間と見...(2015/06/23)

アンケート
爽やかなアニソンでどんな曲がありますか ?
アニソンは沢山ありますので、私も今でも色々聴いています。やはりどちらかと言えば、ハードな曲ばかり聴いている気がしています。特に好きな北斗の拳で流れている曲は好きでいつも聴いていますhttps://www.youtube.com/watch?v=t55VHg6R_sAアニメそのものをあまり見ていな...(2015/06/14)

アンケート
アニソン限定カヴァー曲
これもアリ?なカヴァー曲、アニソン限定でお願いします。https://www.youtube.com/watch?v=TGxf3pZP7qw攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG OP 今井麻美https://www.youtube.com/watch?v=sdXYhr_qW7k攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG OP origahttps://www.youtube.com/watch?v=yiSbvxdSnv...(2015/06/02)

アニメ・声優
このアニソン歌手について
「魔法騎士レイアース」のED曲「明日への勇気」「いつか輝く」を歌った「吉成圭子」さんと「神八剣伝」のED曲「きっと同じ星の中で」を歌った「Friend of mine」さんとか゛「同一人物」の様な気がするのですが、「ウィキ」で「検索」しても不明でした。どなたかご存知では...(2015/05/16)

アンケート
アニソン限定で、爽やかな風を感じるような曲
近くの公園では、桜がもう満開となっています。やっと春が来たと思う毎日ですが質問タイトルにあるように、アニソン限定でお願いします。みなさんが聴いていて、「爽やかな風」を感じるような曲があれば教えて下さい。出来れば1?2曲でいいのでお願いします。http://www.jtw...(2015/03/30)

アニメ・声優
何回も聞きたくなるアニソンを教えて下さい
何回も聞きたくなるアニソンを教えて下さい今もよく聞いているアニソンを教えて下さい(2015/03/08)

アニメ・声優
可愛らしいアニソン教えて下さい!
大学生女です。可愛らしいアニソンを教えて下さい。今まではみんなが知っているようなバンドやソロシンガーの曲をカラオケで歌っていましたが、最近はアニメソングの方が大勢で盛り上がれるので興味を持ち始めています。・グミ(カードキャプターさくらのOP)「Catch you c...(2015/02/12)

アニメ・声優
切ない感じのアニソン
切ない感じのアニソンってどんなのがありますか?おすすめあったら教えてください(2015/02/06)

アニメ・声優
アニソン探してます。。。
先日、学校でアニソンが流れました。歌詞も曲の題名も覚えていません。合いの手に「激しく激しく!」みたいなことが入ってました。わたしの推測ですが、おそらく最近の曲で、アイドル系のものだと思います。曲調もノリの良い可愛い感じでした。友達はアイドル系のやつ、も...(2015/01/24)

アンケート
アニメソングで一番好きな歌はなんですか?
アニメソングで一番好きな歌はなんですか?*最近のアニソンは昔と違って悲しいです。アニメの為の歌って感じがしないんだもの。(2015/01/12)

アニメ・声優
ニコニコのアニソンサビメドレー探してます
ニコニコ動画のとあるアニソンサビメドレーを探してます。聴いていたのは3年くらい前なので、結構古い動画です。アニソンのサビ部分だけを集めたメドレーで声入りです。曲のスタートはエウレカセブンのdaysです。エンジェルビーツのパートでは「お前と結婚してやるよ、俺は...(2015/01/12)

その他(音楽・ダンス)
今日、放送されたサンデージャポンで流れたアニソン?
今日、2015年1月11日のサンデージャポンで西川先生がラーメンを食べていた場面のシングルベルの話題のときに流れていた曲ってなんの曲でしょうか…たぶんアニソンかゲームの曲だと思うのですが…なんだか壮大で切ない曲でした…ご存知でしたら教えていただけないでし...(2015/01/11)

アニメ・声優
昔のアニメソングが思い出せません
昔聴いたアニメソングを最近思い出したのですが、曲名が全く分かりません。・歌い出しは確か「でーおでーお でっでーおでーお」だったと思います。・歌の最後のほうに「だめだめだめゴミはダメ」というフレーズがあったように思います。・90年代中頃より前の曲なのは確実で...(2015/01/08)

アンケート
大衆曲とアニソン、ゲーソンの境界について
こんばんは★ある曲を聞いたときに人によってどういう感じ方をするかについて実験!?のようなものをしたいので時間があればでいいのでお願いします。最初に言っておきます、ちょっと長くなります・・。アニメやゲームで使用される曲で良い曲は多いですが、それを誰かに勧...(2014/12/22)

カラオケ
オススメのアニソン教えて!!
オススメのアニソン教えて!!みなさんのオススメのアニソンを教えてください。よろしくお願いします。(2014/12/18)

アニメ・声優
アニメ以上にアニソンがヒットした作品を教えて
タイアップ曲を除いて、アニメはそれ程でも無かったのにアニソンは良く知られているってのを教えて下さい「創聖のアクエリオン」の「創聖のアクエリオン」みたいな感じでパチンコのCMで♪1万年と2千年前から愛してる?あなたと合体したいって流れてましたね?(笑)当時...(2014/12/10)

アンケート
アニメソングの…
こんにちは(⌒∇⌒)ノ"アニメソングの歌詞の中で、アニメのタイトルが入っていない曲で、1番最初に思い浮かんだ曲は何ですか?※1つ条件アニメは昭和のアニメに限ります。ちなみに私は赤ジャケットのルパン三世が思い浮かびました。皆さんのご回答、心よりお待ちし...(2014/11/22)

国内アーティスト
MP3プレイヤーにアニソンを入れるには
アニメのOPやEDまたはキャラソンなどをMP3プレイヤーに入れたいと思うのですが、最寄りのレンタルショップににおいてなかったりそもそもコーナーが小さくて有名なものしかなかったり。さらに付け加えるとこのOPは聞きたいけど、このキャラソンはいらないなぁなど...(2014/11/04)

アンケート
いざ 出陣 ! アニソンで好きな曲ありますよね。
ちょっと質問するのも怖い気もしますが(笑)あまりに沢山ありすぎるので迷うと思います。おひとりにつき 3 曲 特に好きな曲を挙げていただきますと助かります。これもかなり迷うのも当たり前と思っています、私だってかなり迷います(笑)最近はアニメ視聴サイトで、焼きたて...(2014/11/01)

アニメ・声優
4つ打ちのアニメ主題歌
4つ打ちのアニメ主題歌、 何でも良いから教えて下さい。(2014/09/22)

アニメ・声優
マイナーコードのアニメ主題歌はダグラムくらいですか
マイナーコードのアニメ主題歌(OP)はダグラムくらいですか?(2014/09/22)

国内アーティスト
男性のアニソン歌手が知りたい
T.M.Revolutionや、Kimeruさん、ピコさんのように、できれば、明るくない曲を歌っている方がいいです。なるべく若い方がいいかな。インディーズでもいいです。(2014/09/07)

アニメ・声優
このアニソン教えてください
歌詞に・孤独・自分と入っていて曲の中間部でピアノがメロディーになりそれにあわせて歌う。曲の最後のサビで転調する。テンポは130?150くらい(2014/06/30)

ボーカロイド
アニソン、ゲーソン、ボカロ曲のオススメ
ボカロ曲やアニソン、ゲーソンのオススメを教えて下さい☆最近のアニソン、ボカロ曲に詳しくないので、何かオススメがあれば教えて下さい。かっこいい系の曲が割と好きです。好きなアニソン魂響、らせん、top star revolution、コンプレックスイマージュ、コネクト、reflug...(2014/06/28)

アンケート
好きなアニソンを教えて下さい。
※1:アニメのOP/ED、劇中歌、挿入歌、キャラソンなら何でもあり※2:メジャーアーティストでも、アニメに使われていればOK(アジカンのリライトなど)出来れば、BEST5ぐらい教えて頂けると嬉しいです。テンプレ 1.(曲名) (歌手名) (使用作品) 2.(曲名) (歌手名)...(2014/06/26)

アニメ・声優
昔のアニメのストーリーとそのアニソンを教えて下さい
二十年以上前のボクシングのアニメ&アニソンについて教えて下さい。タイトルは確か【がんばれ元気】だったと思います。どのような始まりで、どうなって、どのような終わり方だったのですか?主人公が【元気】と言う名前の男の子で、父親はボクサー(多分)で、ボクシング...(2014/05/26)

カラオケ
カラオケ低音曲、ボカロアニソン教えてください
仲間内でカラオケによくいくのですが、高い声がほとんど出ません・・・いつもはリスキーゲームなど低い曲を主に歌っています。なのでアニソン、ボカロ、で低い曲はありますか?両ジャンル女性が歌っているものが多いので中々ないかもしれませんが・・・低い声が合う?歌を...(2014/05/25)

作詞・作曲
アニソンと洋楽のコードやメロディーの違い
アニソンと洋楽のコード進行やメロディーの違いについて教えて頂ければと思います。バンドをやっていまして、今までは変化球的な曲が多く、コード進行も王道よりはずれていたものを使っていました。今までは洋楽や邦楽からのコード進行から情報を得て自分なりに曲を作って...(2014/05/05)

アニメ・声優
おすすめのアニメソング
おすすめのアニソンを教えてください!特にジャンルは問いません!※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。(2014/04/11)

ボーカロイド
ボカロ、アニソン
ボカロとアニソンでサビ部分などで英語が沢山出てくる有名?人気?の曲を教えてください。(2014/04/05)

その他(音楽・ダンス)
ある歌(アニソン?)のタイトルが知りたいです…
お世話になります。知人の家で流れてたBGMがいきなり気になったので投稿させてもらいます。・女性歌手・サビの最後が「○?○?○から?」(の?ぞ?むから??)・抑揚のある歌、民族っぽかったと思いますおそらくアニメかゲームの歌だと思うんですが、知人も動画サイトをあ...(2014/04/05)

アニメ・声優
90年代のアニソンで メジャーじゃないけど好きな曲
90年代のアニソンで メジャーじゃないけど すごく心に残ってるアニソンを教えて下さい。YouTube.で アニメの ぼのぼの のエンディング曲の「近道したい」を発見して見てみてたら 思わずグッと来てしまい鳥肌が立ってw私の子供の頃の曲を聴きたくなり探しまくって...(2014/03/23)

アニメ・声優
おすすめのアニソン!!
あなたのおすすめのアニソンは何ですか?どんなものでもOK!!回答お待ちしています。(2014/03/19)

アニメ・声優
曲名(アニソンもしくはエロゲソング)を探してます。
今日たまたま 秋葉原のK-BOOKSで聞いた曲なのですが、曲名が分からずもやもやしています。最後の方しか聞くことができず 歌詞もほとんど聞き取れませんでした。特徴としては、(1)曲の最後が ”夜の遊園地”で終わっていた。(2)歌手の声は、ave:newの佐倉紗織さんのような感...(2014/03/19)

現代音楽
かっこよくてアップテンポなアニソンやゲーソン
かっこよくてアップテンポなアニソンやゲーソンを教えてください「永久より永遠に」marina「Baby's Tears ?DDR SuperNOVA Japanese edit. 」小坂りゆ「jihad」KOTOKOというような、かなりのアップテンポが いいです。ギターや低音の感じが好きです。 有名な曲ではな...(2014/02/15)

アニメ・声優
好きなアニソン歌手
好きなアニソン歌手教えてください。(2014/02/10)

アニメ・声優
80年代後半か90年代前半のアニメソングについて
こんにちは,初めて質問させていただきます。質問は題名の通り80年代後半?90年代前半のアニメソングについてなのですが,いつ放送のどんなアニメだったかOPだったのかEDだったのかすら覚えてません。ただ1つ覚えているのが歌詞(サビ?)に 「I love ゆくえ?は つば...(2014/02/07)

アニメ・声優
オムニバスのアニソン
スピンズでオムニバスのアニソンが流れていたのですが、何のアルバムかわかる方教えて下さい魂のルフラン、残酷な天使のテーゼ、utauyo!!miracle、listen! 、ライオンなどがききとれました原曲のままではなく、少しポップにアレンジされていました(2014/02/02)

アンケート
好きなアニソン
教えて下さい!(2014/01/07)

アニメ・声優
おすすめのアニソン
を教えてください!ジャンルは特に問いません!(2014/01/06)



7月6日に米国等で、遅れて22日に日本でも配信を開始したスマホ向け位置情報ゲーム。街でスマホを持つ人がすべてポケモンGOプレイヤーに見えてしまうくらいの大ブームとなっているが、この盛り上がりがどれだけ継続するのか、この次に来る動きにも注目したい。

Oculus Riftに続く形で各社から次々と発表されたVRゴーグル。まだマニア向けという印象だが、ゲーム用途を中心に実用段階に進んでおり、決定打になるようなコンテンツが出てくれば、一気に普及が進む可能性もある。

ソフトバンクが買収を発表した半導体企業。既にスマホ市場では圧倒的なリーダーだが、今後IoTの時代が到来することで、ネットにつながるデバイスが爆発的に増加することが予測されており、そこでもスマホ同様のシェアを押さえられるのなら、確かにその成長性には期待が持てる。