ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「彼氏」最新質問一覧

関連キーワード

恋愛相談
彼女にすがりつくように抱き付く彼氏
夜、カップルで寝ていて、彼女にすがるように抱き付いてくる(要するに、彼女の肩や胸元や首に顔を寄せて抱き付いてくる。彼氏の頭が下で、彼女の頭が上にある状態。)彼氏は、どんな心理なのでしょうか?普通は、彼氏が彼女を抱き締めます(彼氏の頭が上で、彼女の頭が下(彼...(2017/10/17)

恋愛相談
彼氏の心理は何でしょうか?
結婚するつもりで付き合っている彼女に、やけに健康診断をするよう言ってくる彼氏の心理は何でしょうか? 彼氏がすすめているのは子供ができるかどうかの診断ではなく、普通の健康診断です。(2017/10/15)

恋愛相談
彼氏持ちの女の子と関係を持ったのですが・・・
私29才、彼女22才お互い社会人で、仕事を通して知り合いました。彼女には同棲してる彼氏がいるのですが、セックスレスで関係も冷え切っており同棲というよりはルームシェアのような状況とのことでそんな彼女の愚痴を私が聞いて励ますといった関係でした。また、彼女は...(2017/10/15)

恋愛相談
彼氏の言葉
彼女に写真をせがんで、「これから定期的に君の写真をとって、君のアルバムを作りたいな(^∇^)」と言う彼氏どう思いますか?(2017/10/15)

婦人科・女性の病気
彼氏にフラれた。理由は私のはだか…
今日は、彼と付き合って1年の記念日。初体験を初彼にあげようと頑張ったのですが、私のはだかが他の女と違うと。現在、高校2年生。自分では初潮がなかなか来ないのが疑問でしたが、胸の大小は個人差だろうし(めちゃくちゃ小さいです)性器は他の人のなんか見ないから普...(2017/10/14)

恋愛相談
もっと彼氏に求めないとダメだと思いますか??
もっと彼氏に求めないとダメだと思いますか??いつも彼氏の仕事が休みの前日に会うので、週1?2回のペースで会っています。逆に言えば、休みが無いと会えないので、休みが無い週だと10日間くらい会えない事も稀にあります。そして私たちは電話を全くしないため、会わない間...(2017/10/13)

恋愛相談
別れた彼氏に貸したままのお金
先日2年付き合っていた彼氏(26歳)と別れました。別れる直前に20万円貸していました。モラハラな彼でしたが本当に本当に大好きでした。彼は会社員として働いておりきちんと収入もあるのですが、自分のお金の管理ができない部分があり、頻繁に自分のアパートの電気を止めら...(2017/10/13)

LGBT
無理矢理犯したくせに彼氏気取り(怒)
性同一性障害、男→女の26歳です。前にジジイ3人にイタズラされ、その中の1人に無理矢理犯されました。その日から、クソジジイは彼氏気取り(怒)私はあんなこと思い出したくないのに、会うたびに言われます。マンションの管理人のため会わないで外出ができません。さら...(2017/10/13)

結婚式・披露宴
彼氏の妹の結婚式に出席するべきか
彼とは交際もうすぐ一年で、お互い20代半ばです。彼は私といずれ結婚したいと考えており、私もいいなとは思っていますが、今すぐ結婚したいわけではなく、彼もそれはわかっています。なので、遊びの付き合いとかではありませんが、婚約などはしていません。彼の妹さんはす...(2017/10/13)

人生相談
彼氏がいるけど、会社の先輩に相談。
彼氏がいるけど、会社の先輩に相談。色々な悩みがある今年入った新人です。(21歳同じ学校出身の彼氏がいて、会社に入った1ヶ月後に付き合い、いま5ヶ月目に入りました。一週間に一度は友達を含めた皆んなで遊んだり、2人で遊んだりします。しかし平日は彼の帰りが遅く、平...(2017/10/13)

恋愛相談
彼氏が裏垢女子をフォローしていて困ってます
私には年上の26歳年の離れた彼氏がいます。付き合って9ヶ月になります。彼とはTwitterで相互フォローの関係にいます。それで時々彼氏のフォローしている人を見たりするのですが裏垢女子(性的な)をフォローしているのを発見してとても驚きました。女友達がいるのは全然かま...(2017/10/12)

恋愛相談
彼氏の極端に違う態度について。
付き合って1年ちょっとの彼(21)私(22)で3週間くらい前に価値観の違いについてもめて話し合いになりました。結局私が折れて仲直りしようということになりました。しかし、そのあとの彼のラインの態度がとても冷たく、つい何を考えてどう思ってるのか話をぶり返すよ...(2017/10/11)

婚活
彼氏がいるのに合コンに誘われたときの断り方
こんにちは。ここ最近、同じ職場の人達とした合コンで仲良くなった彼と、お付き合いをする事になりました。私の会社の飲み会のメンバーに、いい感じである旨を伝えれていれば良かったのですが、私と彼だけしかいい感じにならず、申し訳ない気持ちと、職場の人に根掘り葉掘...(2017/10/10)

恋愛相談
彼氏のしたいことが分からない
初めて質問させて頂きます。友子(24歳)と申します。今回質問したいのは、「私の彼氏(29歳)は私といったい何をしたいのか」というものです。なぜ私がこの疑問に至ったのか、時系列に沿って説明いたします。(1)付き合い始めた頃、彼から「俺は感情を表に出すことが苦手」...(2017/10/10)

心の病気・メンタルヘルス
休日2日連続で友達、彼氏に仕事の話を発散してもあと
休日2日連続で友達、彼氏に仕事の話を発散してもあとでやはりもやもやしてしまいます。彼氏に話しても変わりません。やはりあとでぐだくだと同じことを考えて時間だけが過ぎてしまいます。他に何もできなくなり、人に当たることも、あります。遊んでも、買い物してもすっ...(2017/10/09)

恋愛相談
彼氏が友達優先 長文です
最近彼が出来ました私・・・24歳、事務職OL、完全土日祝日休み彼氏・・・23歳、医療系の仕事、土曜午前出勤、日曜祝日休みまだ付き合って1ヶ月くらいなのですが彼が友達優先なんです。私も友達と遊ぶのが好きなので彼の気持ちを尊重したいですが…今まで休みの日に会えたの...(2017/10/09)

恋愛相談
彼氏からのメールが
「明日も仕事だから憂鬱だよ。もう少ししたら仕事終わるからもうひとふんばりだね。」「日曜日なのに仕事だからテンション下がるよ。」と彼女にメールしてくる彼氏、どう思いますか?ちなみに彼氏は遠方に出張中で、1ヶ月くらい会ってません。来週出張先の仕事が終わり帰...(2017/10/09)

メンズ服・下着・水着
彼氏へのお財布のプレゼントについて。
彼氏の23歳の誕生日にお財布をプレゼントしたいと考えています。色々見る中で、ホワイトハウスコックスのお財布に惹かれたのですが年齢層などは問題ないでしょうか。また、彼氏は特にレザーに拘りもなく服装もすごく気を遣っているタイプでもありません。お手入れや経年変...(2017/10/07)

その他(恋愛・人生相談)
好きな彼氏からエッチな写真
好きな彼氏からエッチな写真を送ってと頼まれたら送りますか。(2017/10/07)

その他(恋愛・人生相談)
彼氏の誕生日プレゼントに財布は重いでしょうか
彼氏の誕生日プレゼントに財布は重いでしょうか。ありきたりな質問ですみません…。本当は欲しいものを聞くのが一番だとは思うのですが彼氏は私の誕生日に花火や夜景に連れて行ってくれたり、プレゼントもこっそり用意して大きなサプライズをしてくれたので私から欲しいも...(2017/10/05)

人生相談
彼氏に優しくしたいのに嫌悪感が湧き出てきます
彼氏とこのままお付き合いを続けていいのかとても悩んでいます。お互い初めて付き合った人で、最初の1、2ヶ月は毎日LINEや電話をして会うごとに距離が縮まりすごく充実して楽しくて彼氏が出来るってこんなに幸せなことなんだ!と思っていました。しかし3ヶ月経った頃から彼...(2017/10/04)

その他(恋愛・人生相談)
彼氏への誕生日プレゼントの金額について。
先月、彼氏から誕生日におそらく2万円弱のプレゼントを貰いました。とても素敵なもので私の趣味にぴったり合うものでした。そして今、彼氏の誕生日プレゼントを探しているのですが、気に入ったものが2万8千円ほどします。正確な金額はわかりませんが、私の方が高いのは確実...(2017/10/03)

恋愛相談
彼氏はヤリモクで私と付き合ってるのでしょうか?
彼氏がヤリモクなのでは…?と疑っています。疑う理由・付き合う前から誘っては来ないけどホテルに行きたそうな素振りを見せる(「最近のホテルは友達同士でも行くみたいだよ」「一時間かけて帰るの面倒だから泊まっていこうかな」など)・次の日が仕事で泊まれない日は仕事...(2017/10/02)

恋愛相談
彼氏との関わりで悩んでいます
こんにちは、私は20歳で同い年の彼氏がいます。彼氏の生活と私の気持ちのちょうどいい折り合いがつかなくて三ヶ月近く悩んでいます。彼氏には親、友達、趣味のサッカーやライブなどの大事なものがあることも、仕事で疲れてゆっくり休む時間が少しでも多く欲しいのだろうと...(2017/10/02)

恋愛相談
ブチギレると別れようという彼氏
26歳女です。今3つ下の彼氏と同棲中です。同棲しようとなって私は全く知らない彼の地元にきて半年くらい経ちます。彼の両親兄弟とはよくご飯に行ったりしますが心許せる友達や愚痴を喋れる知り合いもいません。職場は彼のお姉さん[24]と同じ職場で働いていたんですが、金...(2017/10/02)

恋愛相談
彼氏の口癖が、お金がない。不安になります。
彼氏の口癖が、お金がない。について。この言葉を彼女に平気で言えるもんなのでしょうか。どんな気持ちで言っているのでしょう。、婚活パーティーで出会って、結婚前提で付き合っている彼氏がいます。彼氏の口癖はお金がない、貧乏、冗談声で「買ってー」です。性格は優し...(2017/10/01)

恋愛相談
彼氏を振る言葉
こんにちは私には今付き合っている彼氏がいるのですが、彼と別れたいと思っています。ですが、彼氏を振るのは初めてなのでどのようにして言ったらいいかわかりません。ちょっとヤンデレっぽいので、間違った言い方や彼が傷ついてしまいそうな言葉を選んでしまうと、荒れそ...(2017/09/30)

恋愛相談
海上自衛隊の彼氏
海上自衛隊の彼氏がいます。どうしても、既婚者か、本命の彼女がいるように思えます。彼とは、ネットで知り合い、1か月位LINEして会い、付き合おう、と言われて付き合い始めて2か月です。会ってる時や、LINEでは、好きとか愛してるとか、たくさん言ってくれるし、愛情も感...(2017/09/29)

恋愛相談
私は彼氏から「お前」と言われるとイラつくのですが
男同士・友達同士なら「お前」と言い合ってもムカつかないのでしょうか?(2017/09/28)

恋愛相談
不安障害の彼氏のことで悩んでいます。
とても優しくて素敵な彼氏ですが、一点気になることがあります。仕事をするようになってから不安障害を発症したとのことで薬を定期的に服用しているそうなのです。薬は飲み続ける事で効果があるそうでやめるつもりはないそうです。2人でいるときは問題なさそうですが、結婚...(2017/09/26)

恋愛相談
彼氏の誕生日デートで悩んでいます
社会人で仕事が忙しい彼氏の誕生日デートを、二択でどうしようか迷っています。(誕生日当日は休日です)・クルージングディナー彼が食べることが好きなのと、クルージングデートはまだ1度もしたことがないため。(誕生日当日)・少し高級感あるホテルに宿泊一人暮らしで毎日...(2017/09/26)

恋愛相談
彼氏がいるけど、婚活
お付き合いしている彼がたまに「○○(私)は俺でいいの?付き合っていける?」「大丈夫?付き合っていける?」と言います。普段から「他の男にもこんなことしてる(言ってる)んでしょー」とか元彼とはどうだったのかとか、そんなことを聞いてきます。ヤキモチを妬いてるわけ...(2017/09/26)

恋愛相談
彼氏から連絡が来なくなりました。
こんにちは。24歳女性です。彼から、今病んでるから、元気になったら連絡する と言われました。付き合って1年7ヶ月です。いつも通りのLINEをして、さらに彼からシフト出たけどこの日空いてる?というLINEをしていたのですが、いきなりLINEが返ってこなくなり、2日経って、...(2017/09/26)

恋愛相談
彼氏の実家にお泊まり
彼氏の実家によく遊びにいくのですが帰るのも面倒だしそのまま泊まっていくか?なんて話をよくしていました。しかし、実際に泊まったことはなくいつもちゃんと帰っていました。それは私の母親のせいです。私は19歳の学生で彼は21歳の学生です。お互い実家住みで、私には門...(2017/09/25)

その他(恋愛・人生相談)
彼氏の怒りについて相談させてください。
私と彼氏は結婚前提で同棲しています。お互い20代後半の同い年です。彼氏が沖縄の離島に1ヶ月半くらい出張になり、その間会えなくなりました。出張してしばらくして、彼氏が「寂しい、会いたい。」「余裕があれば遊びにきてよ。離島の景色は素晴らしいよ。」とメールで...(2017/09/25)

恋愛相談
彼氏への気持ち
彼氏への気持ちがわからず毎日モヤモヤしてしまいます。とても優しくて真面目で誠実で感情の起伏が少なく、穏やかな彼の人柄に惹かれ、おつきあいをしてから1年が経ちました。いまでも私を変わらず愛してくれているにもかかわらず、なんだかここ最近、彼の言うことにイラっ...(2017/09/25)

恋愛相談
彼氏のお姉さんに
最近彼のお姉さんや友達や親戚など13人ほどいるバーベキューに、彼に呼ばれました。お姉さんとは初対面でしたが、私は呼ばれたのが少し遅かったので遅れて行き、みんなに軽く初めまして?と挨拶する程度で、そこからは彼が用意してくれた、彼の隣の席に座って周りの人と話し...(2017/09/24)

恋愛相談
かなり年下の彼氏と同棲
54歳女です。彼氏23歳年下、31歳です。同棲しています。私の子供たちは独立しています。彼の愛の深さに時折、前の彼女に対する嫉妬で気がどうにかなりそうです。いつか去ってしまわれないか、その時が来る不安と恐怖でおかしくなりそうです。その時が来た場合、きっ...(2017/09/24)

恋愛相談
突然連絡が取りづらくなった彼氏について
8ヶ月ほど付き合った彼氏と、連絡が取りづらくなってしまいました。なぜなのか全くわからず相談させてください!彼、私ともに30代後半で、彼は良くも悪くも典型的なB型です。血液型で彼を判断しているわけではないですが、情報として載せてます。彼は大工の親方で、仕事は...(2017/09/22)

恋愛相談
B型彼氏 突然の既読スルー
※恐れ入りますが、血液型での判断を否定される方のご回答はご遠慮ください。8ヶ月ほど付き合った彼氏と、連絡が取りづらくなってしまいました。なんでなのか全くわからず相談させてください!彼、私ともに30代後半で、彼は良くも悪くも典型的なB型です。彼は大工の親方で...(2017/09/22)

恋愛相談
しばらく会わなかった彼氏からのメール
出張で彼女と3週間近く会えないと、「君じゃないと癒されないから早く会いたい。」とメールしてくる彼氏、どう思いますか?(2017/09/21)

アンケート
彼氏、彼女と観た、思い出の映画は有りますか?
初めて彼女と映画に行ったのは、社会人になって少したってですが、「みじかくも美しく燃え」というスエーデン映画です。妻子ある軍人と、綺麗なサーカスの綱渡りの女性の悲恋物で、最後に自殺するという実際に有った話がベースになっています。そして、初めてのデートも、...(2017/09/21)

心の病気・メンタルヘルス
彼氏の家族が自殺していたら?
気持ち悪いでしょうか?私の彼氏のおじいさまは長く三年以上も体を壊し、苦しんでいる方でした。その方が、恐らく長い病に病んでしまったのか突発的に自殺をしてしまったようなのです。彼氏からそれをきいて、とても驚きました。私はこんな状況で私が気を付けることがある...(2017/09/21)

恋愛相談
彼氏のご実家にお邪魔すること。
私は2年3ヶ月付き合っている彼氏がいます。お互い実家暮らしです。付き合って4ヶ月の時に、彼氏が両親に会ってほしいと言うのでお家にお邪魔してお会いしました。(彼氏にも私の親に会ってもらいました)それから今日まで数えたら彼のお家に19回もお邪魔していまして…夜ご飯...(2017/09/20)

恋愛相談
料理が出来る彼女と言うのは彼氏の家に行っても
料理が出来る彼女と言うのは彼氏の家に行っても問題なく料理は出来ますか?お互い1人暮らしで彼氏の家によく行くのですがIHでキッチンも狭いし調理妙も少ないです。砂糖や味噌が有りません。その上で「ご飯作って」と言われるのですが大変苦痛です。(2017/09/20)

恋愛相談
遠距離 不安 彼氏
20代の女性です。遠距離恋愛の彼氏がいます。彼は大阪で私は広島です。まだ付き合って日も浅いです。彼は一つ上で営業職です。お金持ちで都会暮らしの彼。イケメンだし、おしゃべり上手な関西人。昔から知り合いでお互い彼氏や彼女がいました。今までは離れた距離ですが2...(2017/09/20)

心の病気・メンタルヘルス
彼氏への嫉妬心を和らげる方法を教えてください。
彼氏が私を嫉妬させるためか、女の子とのちょっとした出来事を一々報告してきます。先日は、「幼稚園時代に毎日一緒に遊んでた子から久しぶりにFacebookでメッセージきた!あの頃は楽しかったな?また遊びたいな?」などと言ってきました。情けないですが、こういった内容で...(2017/09/19)

恋愛相談
彼氏ときっぱり別れてないのに街コンに参加・・・
彼氏ときちんと別れたわけではないのに、街コンへ参加したり、新たな出会いを求めるのはアリでしょうか。昨年の冬、街コンで知り合った男性と交際しました。(私も相手も20代後半)その彼なんですが、付き合い始めた月と今年の1月まではよく会ったり連絡をとっていました。(...(2017/09/18)

恋愛相談
人懐こい彼氏にヤキモチ妬き過ぎでしょうか?
長文で大変読み辛いかと思いますが よろしくお願いします。彼は とても社交的で老若男女誰とでも上手く会話出来る人です。知り合いの女性にも 気軽に声をかけ談笑したり何ならボディタッチも軽く出来たり 挨拶代わりに髪を褒めたり服を褒めたりも出来る人です。話し上手だ...(2017/09/17)

恋愛相談
人間としてが、口癖の彼氏
人には色いろ、口癖がありますね。とりあえずが口癖の人結構多いですね。ところで、質問です。人間としてが口癖の彼の心理教えてください。あなたのこと、人間として(ここを強めに言う)好きなんだから。_あなたのこと、好きなんだ。でも、意味は伝わりますよね。人間とし...(2017/09/17)



Twitter&TweetDeckライクなSNS。オープンソースで誰でもインスタンス(サーバ)を立てられる分散型プラットフォームを採用している。日本国内でも4月になって大きくユーザー数を増やしており、黎明期ならではの熱さが感じられる展開を見せている。+ こういったモノが大好きなITmedia NEWS編集部を中心に、当社でもインスタンス/アカウントを立ち上げました! →お知らせ記事

意欲的なメディアミックスプロジェクトとしてスタートしたものの、先行したスマホゲームはあえなくクローズ。しかしその後に放映されたTVアニメが大ヒットとなり、多くのフレンズ(ファン)が生まれた。動物園の賑わい、サーバルキャットの写真集完売、主題歌ユニットのミュージックステーション出演など、アニメ最終回後もその影響は続いている。

ITを活用したビジネスの革新、という意味ではこれまでも多くのバズワードが生まれているが、デジタルトランスフォーメーションについては競争の観点で語られることも多い。よくAmazonやUberが例として挙げられるが、自社の競合がこれまでとは異なるIT企業となり、ビジネスモデルレベルで革新的なサービスとの競争を余儀なくされる。つまり「IT活用の度合いが競争優位を左右する」という今や当たり前の事実を、より強調して表現した言葉と言えるだろう。