ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「牛」最新質問一覧

レストラン・ファミレス
牛丼屋では、どうして冬でも氷の水を出すのか?
また寒い季節が来ました。某牛丼屋ではほとんど2週間に一度くらいは朝早く(6時ごろ)行きますが、そこは自分の他の客はほとんどなく、多くて客がいても2?3人。私は絶対に熱いお茶をくださいと言います。もう、いつも会う店員の顔はわかります。向こうも多分わかってるので...(2017/11/17)

ダイエット・食事食品
ココア牛乳でお腹は張りますか?
最近寒くなりハマりました。飲み過ぎはガスでお腹張りますか?(2017/11/17)

レストラン・ファミレス
吉野家の牛すき鍋膳
吉野家は牛丼くらいかお世話になっていないのですが、牛すき鍋膳って美味しいのでしょうか?個人的な味覚の問題もあると思いますが、私は「すき焼きが」嫌いです。(割したが甘ったるくて、苦手です)「一度、自分で試してみろよ」と指摘されそうですが、一口食べて「もう...(2017/11/08)

料理レシピ
ビーフシチューを生のトマトで
ビーフシチューを作りたいのですが、デミグラスソースもトマトピューレもありません。なので代わりに生のトマトを潰して入れて煮込んでも美味しくできますか?(2017/10/30)

科学
ナウシカで雲の中に入った飛行機が分解するけど空自は
実在する戦闘ヘリコプターや戦闘機も雲の中に長時間いたらああなりますか(2017/10/26)

素材・食材
みなさんの家の今日の夕ご飯は、何ですか?家は、牛ご
みなさんの家の今日の夕ご飯は、何ですか?家は、牛ごぼうの炊き込みご飯と豆腐とナメコの味噌汁、すき焼き風煮物、きゅうりの浅漬け、マグロの切り落としです。(2017/10/23)

化学
雪印の毎日骨太は牛乳じゃないって本当ですか?
雪印の毎日骨太は牛乳じゃないって本当ですか?昔は毎日骨太牛乳として売っていたと思うんですが今は牛乳じゃないのがバレて?毎日骨太乳製品に名前が変わっているとか。雪印メグミルクの毎日骨太は牛乳じゃないので牛乳として料理に使うと悲惨なことになるそうです。毎日...(2017/10/22)

その他(料理・飲食・グルメ)
金平牛蒡と饂飩はうまいですか
まあ合いそうですがね。金平の甘じょっぱさと饂飩がいい感じ。絶対にうまいですか。http://asacokitchen.com/1453http://www.nikkei.co.jp/category/offtime/tabeb/article.aspx?id=MMGEzq000005092011(2017/10/20)

アンケート
牛丼に・・・・・
おしんこ付ける??(2017/10/19)

アンケート
牛丼に・・・・
味噌汁付ける??(2017/10/19)

アンケート
牛丼に・・・
卵入れる??(2017/10/19)

アンケート
牛丼に
紅生姜入れる??(2017/10/19)

アンケート
どこの牛丼店が
好きですか?(2017/10/18)

ヘルスケア(健康管理)
豆乳や牛乳は体を冷やす飲み物
と言われていますが、ホットとして飲んでも冷やしてしまうのですか?(2017/10/14)

栄養・サプリメント(健康)
牛乳飲んでますか・・・
●結局、牛乳は身体に良いのでしょうか、もちろん、飲み過ぎはダメですが。(低脂肪乳が、良いと聞いたことはあります・・・)(2017/10/06)

日本語・現代文・国語
併合牛号?併合牛剛?へいごうぎゅうごうとはどういう
併合牛号?併合牛剛?へいごうぎゅうごうとはどういう意味ですか?(2017/10/04)

料理レシピ
牛丼を作ってつゆが余ったらどうしますか?
御飯に全部かけてつゆだくで食べますか(2017/09/26)

料理レシピ
牛丼を作る際は蓋や落し蓋をしますか?
牛丼を作る際は蓋や落し蓋をしますか?(2017/09/21)

素材・食材
牛レバ刺しどんな味?
生肉系はあまり苦手で食べる機会がなく、食べたことないんですが、わたしのまわりの人もレバ刺し苦手な人が多くて、誰も食べた人がいません。今は食べるのは規制されてますが、食べた事ある人は、どんな味か、食感はどんなか教えてください。(2017/09/03)

歴史
アウシュビッツを解放した正義のソ連軍が北方領土では
大規模なナチス収容所に初めて遭遇したのはソ連軍で、彼らは1944年7月にポーランドのルブリン近郊にあるマイダネク強制収容所に到達しました。https://www.ushmm.org/wlc/ja/article.php?ModuleId=10005131日本の歴史教科書ではアウシュビッツ開放がソ連軍の功績だと都合が...(2017/09/02)

アンケート
牛肉&豚肉&鶏肉
皆さんは強いて言えば牛肉、豚肉、鶏肉のうちどれが好きですか?因みに私は牛肉以外ですね。何故ならば牛肉は金のない私には無縁ですから。(2017/09/01)

その他(学問・教育)
牛乳にキウイの果汁を入れたら?
夏休みの課題で、実験をしました。『牛乳を固めるには?』という実験です。その時に牛乳にキウイを入れてみました。そしたら、牛乳の上の部分が赤くなりました。それは、どうしてそうなったのかを教えてもらえるとありがたいです!(2017/09/01)

料理レシピ
牛丼に白滝は入れますか?
牛丼に白滝は入れますか?(2017/08/30)

料理レシピ
焼肉のたれで牛丼は作れますか?
水で薄めればつゆになりますか?(2017/08/28)

アンケート
「牛丼食べたい !」と思った時にはどのお店ですか
個人的に病院へ行った時などで、帰りに吉野家しか行った事がなくて、さて、質問です。みなさんが日頃、「牛丼食べたい !」と思った時には一体どのお店を利用しているのでしょうか ?また、つゆだくってしていますか ?個人的に一度もつゆだくをした事も無いものですから、htt...(2017/08/26)

調理家電・キッチン家電
三徳包丁の買い替えか、牛刀の買い増しか。
今はホームセンターで適当に買った2,000円ぐらいの20cm三徳包丁で、全てやってます。柄の部分が少し錆びてきたのもあり、少し飽きてきたのもあり、20cmは少し大きいなと不満を持ってる部分もあり…三徳包丁を少し小さめ(16?18cm)の物に買い換えるか、前から気になってた「...(2017/08/26)

名産・お土産・食べ歩き
仙台で駐車場完備の牛タン
明日、仙台に行きます。美味しい牛タンのお店を紹介してください。駐車場完備が希望です。(2017/08/23)

レストラン・ファミレス
牛角と焼肉きんぐ 肉の味はどっちがおいしいですか?
牛角と焼肉きんぐ 肉の味を比べたらどっちがおいしいですか?(2017/08/23)

アンケート
手間のかかる牛乳パックの出し方
私の住んでいる地域で、牛乳パックなどの紙パックをごみとして出す場合1、中をきれいに洗う 2、切って平らに広げる 3、乾燥させる4、適当な枚数たまったら、ひもやテープで束ねる5、それを、第二第四土曜日の資源ごみの日に出すこれだけの工程を踏まなければなりません皆...(2017/08/20)

栄養・サプリメント(健康)
牛乳が体に悪い理由
高齢の母ですが骨折予防で予防骨折予防注射でプラリア注射を3回しましたが、3回目で副作用が出てやめました。副作用内容ーあごが痛い、呼吸が苦しい、倦怠感、まぶたの異常な腫れが起こりました。カルシウム補給の為牛乳を飲ませると考えたのですが、netで牛乳が体に悪いと...(2017/08/14)

素材・食材
アメリカ産の牛肉てどう思います?
アメリカ産の牛肉てどう思います?私は決して高級肉である必要性はないのですが、やはり国産牛を飼いたいのですが、一時期に比べてアメリカ産はだいぶ店頭での比率が増えた気がします。そもそも地産地消をしたいのもありますが、安全性についてどうなんでしょうか?(2017/08/11)

名産・特産品
牛かつ
大阪周辺(京都でも可)で美味しい牛かつを持ち帰りできる店をご存知の方、教えて下さい。(デパ地下でも結構です。)昨日、西梅田の有名な某店に行ったら、持ち帰りは出来ないとのことでしたので。(2017/07/31)

料理レシピ
ハッシュドビーフの作り方
こんにちは市販のルーを一切使わず、デミグラスソース缶、トマト缶と赤ワインでハッシュドビーフ作ってみたいんですが、缶はデミとトマト1缶ずつ使ってあとはどんな比率でワインや水を加えていったら良いですか?また、その際の味付けのポイントとか注意すべき点はどんなこ...(2017/07/27)

国際問題
BSE狂牛病 ロシアについて
今年、ロシア旅行に行く事を計画しております。疑問に思ったのですが、ロシアの牛肉は大丈夫なのでしょうか?ロシア語はわからないので、なかなか情報が入手できません。神経質なタイプで、BSE狂牛病問題が出ていらい、国内産の牛肉を食べないようにしてきました。海外旅行...(2017/07/22)

栄養・サプリメント(健康)
栄養素においては牛肉より豚肉の方が優れているそうで
栄養素においては牛肉より豚肉の方が優れているそうですが、豚肉と鶏肉ならどちらの方が栄養素は高いですか?(2017/07/19)

生物学
牛肉の寄生虫は60度以上で全滅するって本当ですか?
牛肉の寄生虫は60度以上で全滅するって本当ですか?61度で何分温めたら全滅しますか?牛肉の寄生虫ってなに?あと豚肉と鶏肉は80度以上で寄生虫は全滅する?86度でしたっけ?料理人はわかってるんですかね?調理師免許持ちにとっては常識?(2017/07/19)

生物学
アミノ酸の話。豚と牛のタンパク質とアミノ酸は体内に
アミノ酸の話。豚と牛のタンパク質とアミノ酸は体内に入ると同じなんでしょうか?それとも豚と牛の値段は雲泥の差があり、栄養素も牛の方が上なんでしょうか?200gの豚ステーキと200gの牛ステーキを摂取後に人間のエネルギー源としてアミノ酸に変換された場合の違いを教え...(2017/07/19)

素材・食材
牛蒡のあく抜きは酢水が良いと言いますが
寿司酢でもよいですか?(2017/07/17)

バッグ・財布・帽子・小物類
牛革のバッグを買ったのですが
まだ一ヶ月も経過していないのにキズついてしまい、グレーの色から素の色??赤い色が見えているところが3ヶ所あることに気がつきました。多分自転車のカゴに入れたのが原因かなとは思うのですが…。今まで合皮革とかのバッグしか買って来なかったのでわからないのですが、...(2017/07/07)

素材・食材
牛蒡の皮はピーラーでは剥かない方が良い?
牛蒡の皮はピーラーでは剥かない方が良いのでしょうか?(2017/07/05)

素材・食材
仙台牛タン
先日仙台に行ってきました。 仙台といえば牛タンが有名ですが 有名店のお土産を購入してみましたが アメリカ産でした。仙台駅の地下街の精肉店にアメリカ産が安く売られていましたが その時はこれは偽物的な思いがあり スルーしましたが 結局 有名店もアメリカ産で...(2017/07/02)

カフェ・喫茶店
牛丼を拒否する女、嫌味ったらしい男。どちらが悪い?
金払う気ないのに高い店での食事を要求する女嫌味ったらしくお前には牛丼程度で充分だと言う男このように意見が食い違った際、どちらが妥協して相手に合わせるべきだと思いますか? (1)金を払う気がない女が自分が払うのではないのだから相手の言う牛丼で妥協するべきだっ...(2017/06/29)

お茶・ドリンク
コンビニのコーヒーに牛乳を入れたい
冷蔵庫がない場所で、一日一回、コンビニで買ってきたコーヒーに牛乳を入れたい場合、どういう方法があるでしょうか?コーヒーフレッシュが嫌いなため、50?100ml程度の牛乳を用意したいのですが、良い方法を思いつきません。水筒に牛乳を入れて持参することを考えましたが...(2017/06/21)

その他(社会問題・時事)
福島氏ら「投票行動」無効に、牛歩で時間切れ
>「テロ等準備罪」を新設する改正組織犯罪処罰法の参院本会議での採決で、自由党の森裕子、社民党の福島瑞穂、又市征治3氏の投票行動が無効となった。採決を引き延ばす「牛歩戦術」をしていたが、投票の時間切れと認定された。http://www.jiji.com/jc/article?k=20170615...(2017/06/15)

栄養・サプリメント(健康)
牛乳は加熱すると
乳糖減りますか?(2017/06/13)

栄養・サプリメント(健康)
牛や豚や鶏の骨は分解して食料やサプリにできない?
何時も思っていました?あれは犬や猫がしゃぶる、おもちゃですか?(2017/06/01)

栄養・サプリメント(健康)
牛乳に含まれる栄養素は
ヨーグルトにも全て含まれていますか?(2017/06/01)

アンケート
あなたが好きな味の牛丼とは?
どんな味(店)の牛丼ですか?(2017/05/28)

農学
除角が行われない乳牛の牧場
除角(角の切断)が行われない乳牛の牧場を探しています.または,するときに麻酔などで乳牛は痛みを感じない手段をとる牧場.誰かがそういうところを知っているのでしょうか.(2017/05/26)



Twitter&TweetDeckライクなSNS。オープンソースで誰でもインスタンス(サーバ)を立てられる分散型プラットフォームを採用している。日本国内でも4月になって大きくユーザー数を増やしており、黎明期ならではの熱さが感じられる展開を見せている。+ こういったモノが大好きなITmedia NEWS編集部を中心に、当社でもインスタンス/アカウントを立ち上げました! →お知らせ記事

意欲的なメディアミックスプロジェクトとしてスタートしたものの、先行したスマホゲームはあえなくクローズ。しかしその後に放映されたTVアニメが大ヒットとなり、多くのフレンズ(ファン)が生まれた。動物園の賑わい、サーバルキャットの写真集完売、主題歌ユニットのミュージックステーション出演など、アニメ最終回後もその影響は続いている。

ITを活用したビジネスの革新、という意味ではこれまでも多くのバズワードが生まれているが、デジタルトランスフォーメーションについては競争の観点で語られることも多い。よくAmazonやUberが例として挙げられるが、自社の競合がこれまでとは異なるIT企業となり、ビジネスモデルレベルで革新的なサービスとの競争を余儀なくされる。つまり「IT活用の度合いが競争優位を左右する」という今や当たり前の事実を、より強調して表現した言葉と言えるだろう。