ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「ビジネスプリンタ」最新質問一覧

プリンター・スキャナー
A3ビジネスインクジェット複合機について
以前こちらで質問させていただいたことがあります。エプソンの機種と悩んだ末、エプソンで決まりかけていましたがブラザーの機種に決めました。カラーの顔料インクの魅力だけは捨てがたかったですが、ランニングコストやメインがモノクロ利用であること、ボリューム感、デ...(2016/05/22)

プリンター・スキャナー
ビジネスインクジェット複合機プリンターについて
ビジネスインクジェットプリンターの購入を検討してます。A3スキャナーが魅力で、モノクロレーザープリンター(故障)から思い切って乗り換えようかと思ってます。※主たる用途はCAD図面になります。選択肢はエプソンかブラザーしかありませんが・・。ざっとプリント...(2016/05/09)

Macintosh
エプソンFAX機能付きのビジネスプリンターについて
iMac、OS10.11.3です。現在自宅でブラザーのFAX機能付きの複合機を使っているのですが、PCでのFAX受信はWinだけが対応という残念な思いをしていました。この複合機が買い替え時期となったので、次はエプソンを考えているのですが、はたしてMacでもPCでのFAX受信は可能でし...(2016/02/01)

プリンター・スキャナー
ビジネスプリンタについて
今現在、個人でインクジェットプリンタを使用しています。このプリンタは2002年製のもので(PM-930C)、頻繁に使わないせいか今も問題なく使用出来ています(フチなし印刷時のインク吸収スポンジはボロボロですが…)。古いせいかインク代も高く、壊れる前にそろそろ買い替...(2015/12/04)

プリンター・スキャナー
ビジネスプリンターPX-M840Fについて
送受信をしたFAXはプリントをする事なく電子データとしてパソコンに保存をすることができますか?モノクロプリントの時使われるインクはブラック1つだけですか?※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。(2015/02/08)

プリンター・スキャナー
仕事用プリンタ購入相談に乗ってください
仕事用に使うプリンタを探しています。食品小売自営業の汎用プリンタです。主な用途は、・クロネコヤマト伝票(インクジェット用ラベルタイプ)・A4サイズ普通紙伝票・食品表ラベル(カラー。要耐水性)・ポップなどの印刷です。写真などは印刷しません。値段は4万円くらい...(2009/11/03)

プリンター・スキャナー
ビジネス向けプリンタ
会社のプリンタ選びをしていますが、なかなかピッタリのプリンタが見つかりません。RISO社のPrioa LP6950DNに心引かれたのですが、Macに非対応ということで残念ながら見送りとなりました。条件としてマック対応である。(OS X 理想はOS9対応)ネットワーク接続可能(TCP/...(2008/07/08)

プリンター・スキャナー
オフィスプリンタについて調べています。
オフィスプリンタについて調べています。1.売上の高いものはどんな種類か2.なぜ売れているのか3.話題になっている商品はどんなものかなどです。ネットで調べてみたのですが、なかなかいい情報が得られていません。売上ランキングみたいなものがあれば良いのですが……よろ...(2008/05/15)

プリンター・スキャナー
オフィス向けのインクジェットプリンターって
昨今、各社からオフィス向けのインクジェットプリンターが発売されています。オフィスの定番といえばレーザープリンターだと思いますが、これに対してインクジェットプリンターのメリットって一体何なのでしょう?スピードはレーザーの方が優位だと思いますし、特にインク...(2007/09/25)

プリンター・スキャナー
ビジネスインクジェットプリンターの導入
A3対応のプリンターを新規で買おうと考えています。印刷枚数が1000枚程度になる事があるので、ビジネスインクジェットプリンターがよいのではないか? と考えてます。今考えているのは、1.hpの BIJ-2300 が割安で買えて、両面印刷対応のようなのでこれがよいの...(2005/11/12)



Twitter&TweetDeckライクなSNS。オープンソースで誰でもインスタンス(サーバ)を立てられる分散型プラットフォームを採用している。日本国内でも4月になって大きくユーザー数を増やしており、黎明期ならではの熱さが感じられる展開を見せている。+ こういったモノが大好きなITmedia NEWS編集部を中心に、当社でもインスタンス/アカウントを立ち上げました! →お知らせ記事

意欲的なメディアミックスプロジェクトとしてスタートしたものの、先行したスマホゲームはあえなくクローズ。しかしその後に放映されたTVアニメが大ヒットとなり、多くのフレンズ(ファン)が生まれた。動物園の賑わい、サーバルキャットの写真集完売、主題歌ユニットのミュージックステーション出演など、アニメ最終回後もその影響は続いている。

ITを活用したビジネスの革新、という意味ではこれまでも多くのバズワードが生まれているが、デジタルトランスフォーメーションについては競争の観点で語られることも多い。よくAmazonやUberが例として挙げられるが、自社の競合がこれまでとは異なるIT企業となり、ビジネスモデルレベルで革新的なサービスとの競争を余儀なくされる。つまり「IT活用の度合いが競争優位を左右する」という今や当たり前の事実を、より強調して表現した言葉と言えるだろう。