ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「ビジネスプロジェクター」最新質問一覧

Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー
Blu-rayをプロジェクターで投影
Blu-rayディスクをノートパソコンで再生し、プロジェクターでスクリーンに出力したいと考えていますが、うまくいかなくて困っています。ノートパソコンに外付けBlu-rayドライブをUSBでつなぎ、PowerDVD12で再生しています。再生まではうまくいくのですが、HDMI端子でプロジ...(2016/06/27)

その他(AV機器)
プロジェクターについて
ビジネスプロジェクターEB?1761W+無線LANユニット使用アプリ「Epson iProjection」でIpad、Iphoneがプロジェクターを検索するも認識しませんSSIDは自動ですIPアドレスを手動で入力してもだめです※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質...(2015/10/21)

その他(家電製品)
プロジェクター 中古か新品か悩んでいます
詳しい方、教えてください。現在プロジェクター購入を検討しています。環境は天井設置で、4:3の120インチのスクリーンに投影予定です。現在中古で購入するか、新品で購入するかで悩んでいます。というのも、最近は安いものも増えていることから選べる範囲も増えています。...(2013/04/27)

その他(PCパーツ・周辺機器)
プロジェクターを購入したいのですが
プロジェクターを購入したいのですが、下記のどちらかで悩んでいます。・日本電気 DLPプロジェクター/2200lm/SVGA対応/2.5kg NP110J・BENQ DLPデータプロジェクター MS614使用用途は、以下の通りです。・パワーポイントでのプレゼン・DVDを見る・iPadのアプリなどを映した...(2011/04/05)

その他(PCパーツ・周辺機器)
プロジェクターについて
こんにちは。安くてまあまあな性能のプロジェクターを探しています。友人がSONYのVPL-EW5を持っていたので見せてもらったのですが、データプロジェクタにしては映像もよく映っていたなぁというところでした。しかし、値段が現段階では、7万円はします・・できれば6万円まで...(2009/08/28)

その他(PCパーツ・周辺機器)
プロジェクターのタイプ、種類について
プロジェクターには、いろいろなタイプがあるみたいですが、区別が分かりません。例えば、データプロジェクターとか、モバイルプロジェクターとか、ホームシアター用プロジェクターとかの違いは、どこが違うのでしょうか。(2009/07/14)

その他(AV機器)
プロジェクターの画質
現在、1996年に発売されたSHARPのXV-Z4050というプロジェクターを100インチのスクリーンに投影して利用しています。ソースはアナログチューナーやDVDですが、結構荒さは目立ちます。93万画素の液晶とのことです。現行の廉価なデータプロジェクターは画素数が800*600タイプ...(2008/07/18)

その他(AV機器)
プロジェクターの種類
自宅のテレビをプロジェクターで見たいと思っていますそれで質問なのですが、色々ネットで検索してみるのですが、『液晶プロジェクター』『データプロジェクター』『ビデオプロジェクター』というのがあることは分かったのですが、どれを買ったら良いのかが分かりません詳...(2007/08/26)

その他(家電製品)
スマートボードとプロジェクター
こんにちは。小学校の講師をしております。今回、スマートボードとプロジェクター(データプロジェクター)購入を考えています。さて、プロジェクターも種類がいろいろあってどれを購入してよいかわかりませんので、2点アドバイスお願いします。(1)通常の教室で昼間に使用...(2006/08/05)

その他(AV機器)
低予算ホームシアターにお勧めのプロジェクターとスクリーンはありますか?
ソニーのホームシアターセット DAV-SR1Wを安く手に入れられたので、念願のホームシアターを作ってみたいと思っています。ただ、お金がないので10?13万円程度しか出せません。もちろん中古品でも良いのでお勧めの組み合わせがありましたら教えていただけないでしょうか。オ...(2005/10/10)

オフィス系ソフト
カテ違いかもしれないが
データプロジェクターって何ですか?画面を大きく映し出す機械以外で、そういう呼び方のものがあるのでしょうか?(2005/05/13)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。