ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「服装」最新質問一覧

イベント
小学校の謝恩会の服装はどういうのがベストでしょうか
あと2日で小学校の子供の卒業式があります。卒業式の後、卒業を祝う会というのがあり、その準備係になっています。卒業式の後、係以外の人はいったん家に帰り、着替える人もいるらしいです。私は係なのでそのまま学校に残るのですが、準備というのが、長テーブルを8台、卓...(2017/03/22)

結婚式・披露宴
親族の結婚式の服装
近々、主人の妹さんの結婚式があります。濃い身内と友人だけ(50人程度)でやるそうです。ちなみに受付を頼まれました。結婚式に出るのは、7年前の友人の結婚式以来です。20代の時に来ていた黒のドレス(ギリギリ膝丈、肩紐あり)にボレロでは、さすがに年齢的(30代後半)に...(2017/03/20)

レディース
名古屋の現在の服装について
ご覧いただきありがとうございございます25日から名古屋へ行きます。気温などを見ても、どのような服装がよいのかいまいちわかりません薄手のニットやカットソーにジャケット、スカート、ハイソックスこれでは浮きますか?もともと寒さには強く、体感温度が関東以南の方々...(2017/03/20)

ビジネスマナー・ビジネス文書
面接の服装
専門卒業したばかりのフリーターですが、髪型・服装自由の会社に面接に行きます。クリエイター職です。面接はやはりきちんとスーツで行くべきでしょうか。それともオフィスカジュアル?私服を小綺麗にしたような服装で行くべきでしょうか。(2017/03/20)

メンズ
ディズニーの服装
今月22日、23日に泊まりでディズニーに行きます。夜まで遊ぶ予定です。予報だと最高気温が13度、最低気温が5度ぐらいです。どんな服装がいいでしょうか。(2017/03/18)

その他(ライフ)
卒業式の子の服装について
小学6年の子を持つ母です、初めて学校6年間を送り出すのですが卒業式の服装について教えてください。男の子なんですが、どんな服装が良いのでしょうか。(2017/03/17)

メンズ
ディズニーでの服装
今月22日、23日に泊まりでディズニーに行きます。夜まで遊ぶ予定です。どのような服装がいいか教えてください。(2017/03/12)

その他(就職・転職)
「就職支援計画」を作成するときの服装
私は今、求職者支援訓練の受講を希望しております。最近、希望している求職者支援訓練の試験に合格しましたので、近々ハローワークに「就職支援計画」を作成しに行く予定です。そのときの服装について知りたいのですが、私服でもいいのか、それともスーツで行くべきでしょ...(2017/03/12)

その他(ライフ)
服装
企業見学の際のスーツ以外ではどのような服装にしたら宜しいのでしょうか?(2017/03/11)

マナー・冠婚葬祭
義姉の結婚式の服装
こんにちは。再来月、夫のお姉さんの結婚式があります。義母は口には出しませんが、長男の嫁というのもあり私に着物を着て欲しそうな感じです。他の親戚(義母の姉妹)は黒の留袖を着ると思われます。私の結婚式の時も、義姉は訪問着だったので、私も訪問着くらいは着たほ...(2017/03/10)

イベント
母校の高校にOGとして訪問する際の服装
明日…というか、ほぼ今日なのですが、私は母校の高校にOG(専門学生)として少しだけ在学生の前で話をしに行きます。OBは私だけでなく、他にも何人かいて、1人が話す持ち時間は7分程度だそうです。一応教師に伺ったところスーツで来る人が多いそうですが、この場合スーツで...(2017/03/10)

その他(ファッション・洋服)
大人になると服装が適当になるのはなぜ?
「自分が思ってるほど他人は見てない」と気付いて、頑張るのがバカらしくなるからですか?それとも、服よりももっと大事な物にたくさん出費してるからですか?それとも、他に理由がありますか?(2017/03/08)

レディース
3月中旬の服装(レディース)
3月の中旬の服装について、カットソーにカーディガン、チュールスカートだけではやはり寒そうでしょうか?ストールを巻くなどすればマシになるかな…と思いますが皆さんはどう思いますか(T_T)?(2017/03/08)

その他(スポーツ)
ボウリングの服装
についてですが、プーマのジャージ着てやっても違和感無いですか?(2017/03/01)

バレーボール
ママさんバレーボールの服装
先日、ママさんバレーボールの試合を見に行きました。どのチームもユニホームの下は、かなり短いパンツでした。ママさんバレーボールを始めるのですが短パン姿に成るのを躊躇してます。それに、参加する予定のチームは、ユニホームにアイロンしてる様です。短パン姿は、恥...(2017/02/15)

フィギュアスケート
4月の国別対抗フィギュア観戦の服装
東京で行われる4月20日前後のフィギュアスケート国別対抗戦を見に行きます。東京の4月だと結構暑いとききます(秋田から東京へ行きます)ですがスケート会場は寒いですよね?春のスケート観戦などに経験のある方、どのような服装で観戦していたのか教えて頂けませんか?6時...(2017/02/12)

小学校
小・中学生の市民マラソン大会などの服装について
私は体育が大好きで毎年地域での様々な運動系行事(地域の運動会・市民マラソン大会・武道館の武道体験イベントなど)に参加して楽しく運動しています。私は運動系の行事に参加するときの服装は動きやすいし私にとってやる気が出る服装・大好きな服装なのでいつも「学校の...(2017/02/09)

レディース
インターンシップの動きやすい服装を教えて下さい。
インターンシップで動きやすい服装でお越し下さいとの内容のメールだったのですが、黒いジャケットに白のタートルネックに黒のスキニーパンツでも服装としては問題ないでしょうか?女性です。(2017/01/29)

アンケート
中身が良くて金を持ってれば服装はどうでもいい?
人間性が素晴らしかったり、お金も同年代より持ってるような男性であればデートの服装が写真のような上下のネズミ色のジャージだったり大木凡人みたいな変な髪形であっても全然OKだとおもいますか?人間は外見ではない中身が肝心っていいますし。でも、凄くオシャレな女性...(2017/01/28)

レディース
インターンシップの動きやすい服装が分からないです。
インターンシップがあるんですけど、「動きやすい服装でお越し下さい」との内容メールがきたんですが、動きやすい服装がどんなコーデなのか知りたいです。私は女性です。後、動きやすい服装でお越し下さい。と言われてるのにスーツで行ったらまずいですか?(2017/01/27)

伝統文化・行事
成人式での服装
成人式での服装に付いて。前から思って居たのですが、成人式で男性はスーツ、女性は振袖を着る人が多いのは何故なのですか?特に近年は男性はスーツ、女性は振袖が殆どで男性で袴、女性でスーツを着てる人を殆ど見ないのですが…。(2017/01/25)

レディース
28歳の服装について
こんにちは、質問させてください28歳でホットパンツを履くのはやめておいた方がいいでしょうか?皆さんのイメージをお聞かせください(2017/01/21)

レディース
服装がオシャレな女性は、下着も
派手な可能性が、高いですか?逆に、服装が地味な女性は、下着も地味な可能性高いですか?(2017/01/19)

海外旅行(全般)
安くて暖かくて動きやすい服装
安くて暖かくて動きやすい服装にはどんなものがありますか?(2017/01/14)

北海道
GWに北海道旅行。服装を教えて下さい
GWに北海道に行く事になりました。場所は帯広、札幌、函館方面です。5月初旬の北海道の服装をどんなものにしたらいいのかわからないので教えて下さい。南関東在住なので、南関東だと何月位の恰好がいいかも参考までに教えて下さると幸いです。(例えばニットにウルトラライ...(2017/01/14)

その他(就職・転職)
会社面接の服装
明日面接ですが、寒そうです。黒いスーツの下に、Vネックのグレーのセーターを着ても服装として大丈夫でしょうか。30代、面接の会社はデザイン系です。よろしくお願いいたします。(2017/01/13)

アルバイト・パート
駐禁対策のバイトの服装
駐禁対策で助手席に座っているというバイトが有るのですがその際の服装はどういった感じになるでしょうか?その会社の制服を着ると思うのですが、髪型などは厳しく言われたりしますか?恥ずかしながら、薄毛が気になっているので帽子は無理でもヘアバンドなどをしていきた...(2017/01/11)

マナー・冠婚葬祭
通夜の服装と香典
友人の息子(中学生)が、突然の病により、急逝しました。明日の夜、お通夜があり、参列する予定ですが、ずいぶん前に買った喪服が入りません^^買いに行く暇もなさそうなので、手元にあるグレーのワンピース(前に、ひだがあるタイプ)黒いリボンのついた靴を履いて行っても...(2017/01/07)

その他(アウトドア)
いちご狩り、みんなどんな服装?
人の車に乗せてもらって、女3人男1人(内訳:男女カップル1組と女2人)で、いちご狩りに行くんですが1時間かかるかかからないかぐらいの距離(東京近辺)だそうです。長靴までは履かないけどスニーカーでいったらどろどろになるので汚れてもいいアウトドア用ブーツで行きま...(2017/01/07)

レディース
結婚式の服装が決まらない!
親戚の結婚式に行くことになりました。そのための服がないので買おうと思っているのですが、検索画像に多く載っているような女性らしい服装が似合わないのでどうしていいか悩んでいます。普段の服装もスカートなどは履かず、カジュアルスタイルです。肩が出るものや黒、白...(2017/01/07)

海外旅行(全般)
現代の日本人の服装のセンスは何処から入った?
現代の日本人の服装のセンスは何処の国から入ってきたのでしょうか?(2017/01/01)

友達・仲間関係
お詫びをしに行く服装
私と彼氏がこの前友達に家に泊まりに行きました!友達のお母さんは泊まり泊まり!と気さくな方です。友達のお母さんの彼氏さんもいました。(一緒に住んではない)泊まった日の晩に色々話をしてみなさん喫煙者で彼氏もタバコを吸っていました。その灰がこたつのふとんに落ち...(2016/12/23)

恋愛相談
気になる人の服装
気になる人が同じクラスにいます。笑った時の顔が可愛くて話も多くしているうちに気になってきたんですが、私服がなんとも言えません。周りの人と比べるとそれってオシャレなんだろうか?と思える服装です。これって自分の高望みなんでしょうか?それとも気になっている段...(2016/12/19)

メンズ
バイトに行くときの服装について
この前まで意地張って白のワイシャツと下着の計2枚だけでバイトに行ってましたが、さすがに寒いということと周りの視線も気になるということでカーディガンを着ようと思います。そこで次のような着方は(1)ファッションとして(2)職場での服装としてOKか教えてください。下記...(2016/12/10)

マナー・冠婚葬祭
義理兄の顔合わせの際の服装について
義理兄(夫の兄)が結婚することが決まりました。来年1月に顔合わせをするそうで、その際に私達にも来て欲しいと言われました。そこで、夫はスーツ、私は妊娠中なので、マタニティ用のバイカラーのワンピース(上が白のブラウス、下が黒のスカートが繋がったもの)を着ていく予...(2016/12/09)

季節の行事
忘年会の服装について。
大学2年生です。アルバイトを初めて約10ヵ月です。去年送迎会がありましたが欠席し、今回忘年会はほぼ、全員参加されるみたいで遅れてでもいいと言われたので行くことにしました。時間的に学校終わりに向かうことになるのですが、どのような服装がいいでしょうか。バイト中...(2016/12/08)

アンケート
女性対象会社の服装
女性対象あなたの会社の服装はなんですか?1私服2スーツ3会社指定の服4その他足元は?1パンプス2サンダル3スニーカー等足元1ストッキング、タイツ2素足3靴下等(2016/11/26)

アンケート
女性に質問会社に行くときの服装
女性に質問会社に行くときの服装は?1スーツ2私服3会社指定の服靴は?1パンプス2スニーカー3サンダル足元は1素足2ストッキング3靴下その他例服装は2靴はパンプスで春夏は家から素足で秋冬は会社内では素足来るとき帰るときはストッキングを履いている。(2016/11/21)

その他(エンターテインメント)
市民文化会館 服装
近所のおばさんに、市民文化会館で第九を聞きに行かないかと誘われました。どんな服装をすれば良いのですか?私は40代、女性です。ほとんどスーツも、スカートもはきませんし、持っていません。(2016/11/06)

その他(アウトドア)
冬山での写真撮影の安価な暖かい服装??
車で行ける1000m程度の山で特に縦走する訳では無いですが、暖かいインナーを探しています。既にゴアテックスのモンベルストームクルーザーXXLを上下を持っています。恥かしながらウエストが115cmになりインナーは、モンベルではインナーのXXLの取り扱いが無いとの事。イ...(2016/10/26)

大学・短大
男子大学生の、大学の学校での服装
男子大学生の、大抵(全部の大学ではなくても、大抵の大学でという事で)の大学の学校での服装が私服になったのは、西暦何年からですか?(昔の4年制の大学の学校での男子大学生の服装は制服で学ランだったらしいですが)(2016/10/22)

大学・短大
男子大学生の、4年制の大学の学校での服装
男子大学生の、4年制の大学の学校での服装が完全に私服になったのは、西暦何年からですか?(昔の4年制の大学の学校での男子大学生の服装は制服で学ランだったらしいですが)(2016/10/22)

大学・短大
1967年?1971年の、男子大学生の学校での服装
1967年?1971年の、男子大学生の学校での服装は、制服だったんですか?私服だったんですか?(制服は学ランだったらしいです)※4年制大学の場合(2016/10/22)

歴史
男子大学生の、学校での服装が制服だったのは
西暦何年頃までだったんですか?(制服は学ランだったらしいですが)(2016/10/22)

遊園地・テーマパーク(全国)
11月中旬頃のディズニーランドへの服装(コスプレ)
11月中旬にディズニーランドへ行く予定です。娘がプリンセスが大好きなのでビディディバディディブティックの予約が取れたのでプリンセスに変身してランド内で遊びたいと考えています。その時の気候にもよるとは思いますがドレスが薄着の為、どのような防寒をして行けば...(2016/10/18)

その他(学問・教育)
京女の入学式の服装について、です
母に大学の入学式は袴ね!と言われているのですが、京都女子大学では袴で入学式に行ってもいいのでしょうか?HPを見ると入学式の映像はみなさんスーツで、着物を着ている人がいないなと思いまして、聞かせてもらいました※OKWAVEより補足:テーマ「京都女子大学」から投稿...(2016/10/17)

アンケート
女性に質問職場に行くときの服装
職場に行くときの服装は何ですか。1スーツ2会社指定の服(詳しく)3私服4その他(詳しく)職場に行くときの足元は1スニーカー類2パンプス(ストッキング)3パンプス(靴下)4パンプス(素足)5サンダル(ストッキング)6サンダル(素足)その他詳しく夏は素足にパンプス冬はストッキング...(2016/10/15)

その他(ライフ)
眠る時の服装
季節の変わり目のせいか、やや暖かめの格好で眠るのですが、汗をかいて気持ち悪いのでTシャツに着替える、朝までその繰り返しです。どうしたら良いですか?(2016/10/13)

メンズ
どういった方向で服装決めていけばいいんでしょうか?
自分に似合う服装とか全く分からないのでどういった感じのを選べいいのか分からないのでアドバイスをお願いします体型は159cmの58kgで毛深いです(2016/10/13)

ビジネスマナー・ビジネス文書
これはNGだろと思う女子社員の服装
今まで派遣社員でかなりカジュアルな服装をしてきたのですが(Tシャツ、スニーカーもあり)、このたび転職して正社員で就職することになり、同じ社員の人の目を気にした服装をしないといけないなと思っています。これはNGだろと思う女子社員の服装というのはどういうもので...(2016/10/13)



多くの予想を裏切り、第45代アメリカ合衆国大統領選挙に勝利。貿易に関しては明らかに保護主義的になり、海外人材の活用も難しくなる見込みであり、特にグローバル企業にとっては逆風となるかもしれない。

携帯機としても据え置き機としても使える、任天堂の最新ゲーム機。本体+ディスプレイ、分解可能なコントローラ、テレビに接続するためのドックといった構成で、特に携帯機としての複数人プレイの幅が広くなる印象だ。

アベノミクスの中でも大きなテーマとされている働き方改革と労働生産性の向上。その実現のためには人工知能等も含むITの活用も重要であり、IT業界では自ら率先して新たな取り組みを行う企業も増えてきている。