ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

恋愛相談
どのように会話を "エスカレート"しますか?
長い話を簡単に言えば、私は、私が持っているいくつかの日付を、友人が一緒に持っていたかもしれない、鈍い、退屈な会話に変えてしまう傾向があるため、日付では最高ではありません。私はこの時間の間に私がチャットした女の子とOKCからの最初のデートに行く予定です。私は...(2017/01/19)

恋愛相談
エスカレーターに乗ってる時にさっと髪の毛をとかすは
人前でクシで髪の毛をとかすのはみっともないと思っているのですが、エスカレーターに乗ってる時にさっと髪の毛をとかすは、みっともないですか?前髪くらいならOKですか?もしあなたが彼氏で自分の彼女がエスカレーターで髪の毛をとかしてたら引きますか?(2016/04/03)

恋愛相談
アメリカ人はエスカレーターでハグしてキスするのか
アメリカ人の男女がエスカレーターに乗ったら、女性の方が高い段に乗り、ハグしてキスするのでしょうか。(2015/08/02)

社会・職場
上司とエスカレーターに乗る時のマナーについて
日本語を勉強中の中国人です。上司と2人でエスカレーターに乗る時のマナーについて教えていただけませんか。上司と同じ階段に立つのはよくないでしょうね。上がる時に、普通上司の後ろの何個目の階段に立てばよろしいでしょうか。また、下がる時は。この場合だと上司より高...(2015/06/06)

人生相談
セクハラ?エスカレートか?
お酒の入った食事でした。そのかたが精神的に辛い状況だったので話を聞きました。途中から恋愛の話になり進み、あるとき繋いだ手を、強制的に服の上から相手の太ももに触らされそうになりました。勿論拒否しました。私は状況によっては恋愛の話の延長線の内容も相談であれ...(2015/05/27)

社会・職場
男はカレーラーメン牛丼、野菜食べないという考え
会社の昼休みにラーメン屋に行ったら職場の他部署の課長や先輩、同期に会い一緒に食べることになりました。そこでサラダセットを頼んだところ、「え?男でサラダ頼んでる人初めて見た」「てか女子?」などと言われました。男が野菜を食べるのがそんなに珍しいのでしょうか...(2014/11/30)

恋愛相談
彼氏が喜ぶ手作りカレー
今度、彼氏がお泊まりに来るのですが、彼氏のリクエストがカレーです。。。私が約20年間作り、食べ続けてきたカレーはバーモンドカレーの甘口です。しかも、水をはった鍋に野菜とルーをぶちこんで、ただ煮ただけのずぼらカレーが一番好きなんです。(調理時間約15分)やはり...(2014/07/18)

恋愛相談
エスカレーターは片側を空けて乗るものですか?
この前デートでデパートへ行ったとき隣に立ったら、彼氏に軽く注意されました。確かに、急いでいる人の多い場所、特に駅などでは片側を空けるべきだと思います。それがマナーだとは言い切れませんが、その方がより多くの人が快適に過ごせるからです。しかし、デパートの様...(2014/07/10)

人生相談
カレー好きにうつ病はいない?
カレー好きにうつ病はいない?下記記事を読んだんですが、これが本当ならカレー好きにうつ病はいないはずです。人生負け組の皆さん!カレーはそこまで好きじゃないですか?大好きですか?幸せホルモン「セロトニン」の95%は、脳ではなく腸から出ていると判明 分泌の最適な...(2014/01/08)

その他(恋愛・人生相談)
カレーが嫌いです( ;∀;)
カレーって好きな人多いけど実は私はカレーが嫌いなのです( ;∀;)匂いとかも苦手だし、だいたい見た目が超汚ないじゃないですかー(汗)たまに友達と学食とかで食事すると必ずカレー食べる子がいて不愉快です(ーー;)てゆうか、はっきり言って迷惑(>_<)どうしてみん...(2013/11/27)

夫婦・家族
モラハラはエスカレートしますか?
私と夫は30代前半で(私は専業主婦)、3才になったばかりの男の子が1人おります。夫のことは、前から考えが偏りがちで頑固で話し合いができない人だとは思っていました。自己中で不機嫌になるポイントもよくわからない人です。不機嫌になったりバカにしたようにため息をつか...(2013/09/13)

夫婦・家族
糖尿病・高血圧の義母にカレーパンを出す義姉。長文
ある、晩ご飯どきに義姉から義父に、水道の蛇口が壊れたので直しにきて欲しいと電話が…。義父は免許が無いので義母と共に、義姉の家へ。水が出ないので食事が作れず、20時になろうとしていました。炊飯器のご飯が炊き上がるのが遅くなるから、とりあえず食べてて、と義母...(2013/07/24)

恋愛相談
キャデラックエスカレード
付き合いたいと思っている人がキャデラックのエスカレードを持っているのですが、アメ車って維持費も凄い大変だと聞いたのですが、25歳で所有してる人って給料はどれくらい貰っているのでしょう?いつもディナーに行けばブルガリのレストランに連れて行ってくれたりリムジ...(2013/03/05)

恋愛相談
エスカレーターで一段開けずに密着するのって?
まだそんなに仲良くない男性と上りのエスカレーターに乗りました。背中を押すように乗せてくれただけでドキッとしましたが、彼は私のすぐ下の段に乗ったのでかなり近くて心臓が飛び出しそうでした。背中にものすごく気配を感じました。私が振り向いて会話したのですが、近...(2013/02/12)

社会・職場
昼休みの宅配カレーが食べたい
 私の職場では、あるグループ(Aとします)が、2.3ヶ月に1度、コ○○チのカレーを宅配で頼んでいます。その中のBさんという人が率先してやっているみたいです。 違うグループでもBさんと仲がいい人やその仲間、Bさんの席の近くの人(Bさんとそんなに仲はよくなく...(2013/02/02)

その他(恋愛・人生相談)
エスカレーター
東京のエスカレーターは左より大阪のエスカレーターは右よりこれは東京都、大阪府の条例で決まってるんですか?決まってなければどっちでもいいってことですが。ちなみに東京で右側よりに立ったら僕が悪いんですか?理由もお願いします。(2012/08/20)

夫婦・家族
カレーとさんまばかり食べなくてはなりませんか?
私は68歳です。長男の嫁が食事を作ります。夕食で、3日に一度カレーしかも具が大きく、噛むのが困難です。3日に一度焼きさんまです。カレーは年寄りにはきついです。先日、玉ねぎが荒い、と言いました。無言です。辛いのは言いませんでした。でも、次回辛くて食べられ...(2012/07/25)

友達・仲間関係
友達のいじりがエスカレート。どうすれば??
こんにちは。このページを開いて下さりありがとうございます。21歳♀大学生です。最近、仲の良い友達のいじりがエスカレートしていて困っています。今男女5人で仲の良い友達がいて、ひまさえ有れば集まるような関係です。私自身、気を遣わずにつき合うことができ楽しい時間...(2012/07/23)

その他(恋愛・人生相談)
女遊びはエスカレートするものですか?
付き合って一年半になる彼がいます。もともと結婚願望が凄くある人で、付き合った当初からそれを全面に出されていましたが、私は慎重派なのでシッカリ相手との相性を確かめたくて、今日まできました。最近は私も『この人なら』と思えるくらい信頼感が高まり、結婚を具体的...(2011/12/06)

育児
娘がカレーが好きすぎて……
4歳の娘なんですが、タイトル通り、カレーが好きすぎて、ちょっと困っています。とにかく、毎日「カレーを作って!」と言います。最初は2週間に1回くらいだったのが、1週間に1回作るようになりました。男子はカレー好きといいますが、さすがに主人も息子も嫌な顔をします…...(2011/11/15)

育児
小3息子 嫌がらせがエスカレートしています
家では学校の話をほとんどしない息子が今まではさみや鉛筆でつつかれたりしょっちゅ叩かれたり蹴られたりしていると話だし、ずいぶん心にため込んだのか次から次へと出てきました。息子は泣きながら話してすっきりしたみたいでしたが、このままでは何も解決しないと思い担...(2011/10/25)

恋愛相談
初デート(?)でカレーって…
今度気になっている女性とお昼にケーキを食べにいくことになりました。でもケーキだけだとちょっともったいない気もするのでランチ→ケーキの流れにしたいと思っています。で、そのケーキを食べに行くお店の近くにインドカレーのお店があって自分はそこのナンがとても好き...(2011/07/18)

育児
子供のカレーライス、どうしてますか?
もっぱら我が家は、市販のルーを使ってのカレーライスです。いつもは、それぞれの鍋に子供用と大人用で分けて作ります。子供用といっても、市販のルーの『甘口』を使うのですが、幼稚園児二人の子供はそれでも『辛い!』と言います。キャラ物の子供用レトルトならば辛くな...(2011/07/14)

育児
ベビーカーでエスカレーター
ベビーカーでエスカレーターを下りる時、(エレベーターがない場合など。。)どの向きで乗せてますか?前向き?後ろ向き?(2011/07/12)

夫婦・家族
継母の嫌がらせがエスカレートしてきました
以前一度継母のことについて相談させていただいたものです。看護師とはいえ田舎の開業医勤務なので、お給料はまったく良くありません。。一人暮らしするお金もないので、居候らしく私一人だけ別に何もかもやっています。そしたら、今度はそれが逆に苛つくのか、私の干して...(2011/03/31)

シニアライフ
カレーはいつまで好きですか?
男性の好きな料理で、ベスト3に「カレー」が入っているようですが、これはいつまで好きなのでしょうか?大好きだったら、70、80歳になるまで、好きですか?主人はカレ?が好きですが、私は普通なので、常に具を変え、味に変化をつけていますが、こういうことはしないほ...(2011/03/07)

その他(恋愛・人生相談)
カレーの臭いが布団についてものすごく嫌なんです
カレーの臭いが布団についてものすごく嫌なんです。カレーを布団の中で食べたのが原因でした。気づいた時にはこぼれてかなり時間がたっていました。カレーのシミは非常に頑固だと知っていたのでかなりあきらめていたのですが以外にかなり分からなくなるくらいにとれました...(2011/01/31)

夫婦・家族
別れた不倫相手の嫌がらせがエスカレートしてきました
約1年間付き合っていた不倫相手(彼女)と9月過ぎに別れました。別れた原因は妻に不倫がバレたからです。妻ももう一度最初からやり直そうと言ってくれました。 しかし、その後彼女から嫌がらせのメールや文書が、妻宛に頻繁(4回)に届くようになったのです。文書はビニル袋に...(2010/11/11)

社会・職場
私はカレー屋でバイトをしてるのですが、5時間くらい働いているのでカレー
私はカレー屋でバイトをしてるのですが、5時間くらい働いているのでカレーの匂いが染み付いてしまいます…。服にも髪にもカレーの匂いが!!どうしたらカレー臭をけせますか?何でもいいので教えて下さい(>_<)(2010/10/27)

恋愛相談
私はエスカレート?彼が分からなくなったのです。(長文)
私はエスカレート?彼が分からなくなったのです。(長文)何回も質問を投稿して、みんなさん御意見を貸してもらっています。ほぼ二年間彼と付き合って、知り合って、同姓はしています。(殆ど一緒に居るのですが、たまに1?2WK位彼は日本に仕事で戻る)彼は呑むのが好きで、...(2010/09/01)

その他(恋愛・人生相談)
発言がエスカレートして
発言がエスカレートして先日、ビジネスセミナーのお仲間さんで60代の女性とお話しする機会があり、私が結婚を考えているということを話しました。私は33歳の女性で独身です。「子供の将来」という話題になったとき、私は「女の子が欲しい!、将来は大学院まで行っても...(2010/08/30)

恋愛相談
最近好きな人とHなメールしてましたエスカレートして Hな写メ撮ってみて
最近好きな人とHなメールしてましたエスカレートして Hな写メ撮ってみてといいました 断ったらすぐ謝ってくれました 彼は去年からメールしててH以外の話もいっぱいしてきました。彼は異常ですか?好きになるの辞めたほうがいいですか?(2010/07/29)

その他(恋愛・人生相談)
彼のエスカレートする性癖と大量のAV・結婚を迷います
以前一度相談しました。その後、更に彼の性癖など明らかになってきました。結婚していいか不安で仕方ないです。30代後半の彼がいます、私も30代(バツイチ)冬に結婚する予定で話を進めていますが・・・・彼のPCから大量の無修正アダルトがでてきました。発見しただけ...(2010/04/13)

育児
集団になるとエスカレートするいたずらの対処法について
1歳8か月の女の子がいます。社宅に住んでいます。社宅は皆さん、仲が良くて気の合う人たちで集まってお茶をしたり、お食事をしたりします。うちは子供がまだ一人だし、小さいのですが、過保護に育てたくないということもあり、社宅のように子供から赤ちゃんまで色々な世代...(2009/08/29)

恋愛相談
続・母、祖母の考え。エスカレートしてきました。助けてください。
QNo.5184208、http://mobile.okwave.jp/70da99ca1429183d3753a4a1607c9ea0/qanda.php4?qid=5184208&uid=NULLGWDOCOMOで質問したものです。一夜明けて完全に修羅場の様相を呈してきました。私の母が私の財布や机の中を勝手に見て、避妊具や彼女のアパート付近のコンビニ...(2009/08/06)

育児
子育て世帯 カレーの頻度を教えてください
晩ごはんにカレーライス。どれくらいの頻度で登場しますか。私は、市販のルウを使って、箱の裏に書いてあるような、普通の具材での作り方です。簡単にできてしかも旨いものです。これを月に数回も作るのは、育ち盛りの子供の健康を考えると、回数多すぎでしょうか?ちっと...(2009/06/18)

その他(恋愛・人生相談)
カレーを食べるとき、グチャグチャに混ぜて食べる人がいますね。
ときどき、そういう食べ方をする人がいます。何故、あんな食べ方をするのか。きっと幼少期からの習慣なんでしょうね。私は、カレーは少しづつ崩して食べるので、あのような食べ方をする人がいると、嫌になります。その人自身を嫌というのでなく、そういう食べ方自体が嫌な...(2009/05/21)

育児
わがままがエスカレートした娘(1歳)、育児に自信がありません。
1歳になったばかりの娘がいます。先日私が事故に遭い、自宅療養のため10日ほど義実家に私と娘でお世話になりました。明日自宅に戻りますが、娘の癇癪やわがままに困っています。 元々強気な性格でしたが、義実家に来てからは癇癪やわがままがエスカレートし、手をつけら...(2009/05/20)

その他(恋愛・人生相談)
頼みごとのエスカレート
知り合いの頼み後がエスカレートするのに困っています自分はIT関係 その他友人はPCがまったく使えないことを前提とします自分は音楽DVDが作るのが好きで スカパーなどから録画したDVDを100枚くらい車に積んでいます車に乗せると「これいいね 自分で作ったの?やり方教え...(2009/05/18)

育児
夜泣きがエスカレートしています・・・
娘は一歳半になりますが、最近前より夜泣きがひどくなりました。大体5,6回は起きてひどいときは一時間おきだったりします。そのたびに母乳を与えていますが、そろそろそんなに出なくなっているのでずっと吸われてこちらは眠れず・・が続いています。一般的には一歳半ごろか...(2009/01/13)

恋愛相談
「カレーも上手く作られへんくせに!」の言葉でキレました
すみません、関西弁なのでキツく感じる方や不愉快に思う方もいるかもしれませんが、そのままの言葉で投稿しました。喧嘩中の元カレ(終わったと思っていたけど未だでした)から電話があってまた喧嘩になりました。以前、彼の友人宅にふたりで遊びに行ったときに、友人の奥さ...(2008/12/30)

その他(恋愛・人生相談)
お気に入りの服にカレーのシミがついたときの対処法
もー、悔しくてたまりません。だって気づいたときにはついているんですもの。一体どうすれば救われますか?(2008/12/18)

育児
虐待?と思われるのですが、エスカレートする前に何とかしたいのですが
息子の嫁です。おとなしく素直な良いお嬢さんを息子の嫁に向かえ、孫も三人目が産まれ何もかも順調だと安心していた矢先、息子が「離婚したい」と相談してきました。三人目が生まれてからどんどん嫁の性格が変わり、家事も放棄に近い状態で、性格も刺々しくなった、と以前...(2008/09/21)

育児
公園で3歳の息子が特定の子からたたかれ最近はエスカレート
3歳半の長男を保育園からの帰り近所の公園で毎日のように遊ばせています。保育園の帰りは自宅に直行していましたが現在は第二子を出産し育児休暇中なので今年の春から保育園の帰りに公園で遊ばせています。5月に初めてできたもうすぐ5歳のお友達と初めの頃は仲良く遊ん...(2008/08/06)

その他(恋愛・人生相談)
エスカレーターの片側空けが不愉快
エスカレータの片側空け行為を見ると、不愉快な感情が抑えられなくなり、自暴自棄のような気分になってしまいます。一度、不愉快な余りに自分の携帯電話を壊してしまったこともあります。このような気分には、自分がエスカレータに乗らなくても、眺めているだけででもなっ...(2008/07/21)

社会・職場
上司のセクハラがエスカレートして怖い(長文)
 以前上司のセクハラ相談をした30代半ば派遣社員(女性)です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3939356.html 「近いです。セクハラになりますよ。」と、直接言うのは私には無理と思い、会社のセクハラ相談窓口にTELしました。所属や名前を聞かれましたが勇気が出ず、そのと...(2008/06/15)

育児
エスカレーターが大好きなのですが・・・
いつもお世話になっております!私の子供は現在2歳になったばかりなのですが、(早産の為本当は6月で2歳です)エスカレーターが楽しいのか、見つけては上り下り関係なく近寄って行ってしまいます。先日も下りのエスカレーターに突進してしまいおでこを打って凄く腫れました...(2008/05/13)

育児
スイミングでエスカレートする泣き
1歳半の息子がいます。ベビースイミングに通い始めたのですが、回を重ねるごとに水への恐怖心が強くなっています。 水に入るとしがみついてきて離れなかった  少しでも体が離れると不安そうにしがみついてきた     ↓ 水に入った途端大泣き。泣きつかれてぐった...(2008/02/14)

恋愛相談
彼のイタズラがエスカレートして困っています。
彼はほんとに子供っぽい人で(そこが好きなところでもあります)、色々いたずらをしてきます。「ひざかっくん」をしてみたり、物を隠してみたり、等々。 去年マレーシアに旅行に行った時に、一緒に海で遊んでいたら、彼が後ろから突然私のビキニの下を足首までずり下げたん...(2008/01/30)

夫婦・家族
母親のカレーと妻のカレーどちらが美味い?
 タイトル通りですが、母親の作ったカレーと妻の作ったカレーはどちらが美味いですか? またその違いは、何が違うのでしょうか? もう一つありまして、隠し味にこれを使っているというのがあったら、是非教えてください。ちなみに、自分は妻の勝ちです。(2008/01/18)



Twitter&TweetDeckライクなSNS。オープンソースで誰でもインスタンス(サーバ)を立てられる分散型プラットフォームを採用している。日本国内でも4月になって大きくユーザー数を増やしており、黎明期ならではの熱さが感じられる展開を見せている。+ こういったモノが大好きなITmedia NEWS編集部を中心に、当社でもインスタンス/アカウントを立ち上げました! →お知らせ記事

意欲的なメディアミックスプロジェクトとしてスタートしたものの、先行したスマホゲームはあえなくクローズ。しかしその後に放映されたTVアニメが大ヒットとなり、多くのフレンズ(ファン)が生まれた。動物園の賑わい、サーバルキャットの写真集完売、主題歌ユニットのミュージックステーション出演など、アニメ最終回後もその影響は続いている。

ITを活用したビジネスの革新、という意味ではこれまでも多くのバズワードが生まれているが、デジタルトランスフォーメーションについては競争の観点で語られることも多い。よくAmazonやUberが例として挙げられるが、自社の競合がこれまでとは異なるIT企業となり、ビジネスモデルレベルで革新的なサービスとの競争を余儀なくされる。つまり「IT活用の度合いが競争優位を左右する」という今や当たり前の事実を、より強調して表現した言葉と言えるだろう。