ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「ディープラーニング」最新質問一覧

このQ&Aコミュニティーについて
テーマを探すページで、多くのテーマが探せない
「お気に入りテーマ」を設定する為に、「マイページ」の「各種設定ボタン」から「各種設定ページ」に入り、「お気に入りテーマ設定ボタン」から「お気に入りテーマページ」に入り、「テーマ一覧ボタン」から「お気に入りのテーマを見つけようページ」に入りました。全部で2...(2016/05/01)

情報工学
AIについて教えてください
最近AIでディープラーニングというのが聞きます。ここで複数の同じAIに同じビッグデータを与えてディープラーニングした場合、同じ学習結果になるのでしょうか?人間と同じでそれぞれ個性的な学習結果になるのでしょうか?(2016/05/01)

経済
AIが経営を行なう時代は来ますか?
ホーキングが「人工知能の進化は人類の終焉を意味する」といったことを発言し話題になっています。昨今のAI記事を読めば、第三世代AIではモデル化できるようなことはAIにすべて代替させることができるという話のようです。だとするとMBAなんて勉強しなくてもAIにMBAを学習...(2016/02/28)

情報工学
人工知能について
人工知能の勉強方法について質問です。社会人が人工知能について勉強するにはどうすればいいですか?書籍で勉強するというのが一番に思いつくのですが、どのような書籍や情報を参考にしたらいいかw狩りません。生活もあるので、学校に通うことも現在は考えていません。する...(2016/02/17)

経済
AIによって仕事が無くなるとかいう経済学者
「AIによって様々な知的労働が機会に取って代わり、世の中から半分ぐらいの仕事が無くなり、大変なことになる」とか言っている経済学者の主張の意味がわからないです。AIのことも経済のことも全く理解していない おとぼけ評論家 がそういうことを言っているならその意味は...(2016/01/03)

情報工学
人工知能をプログラミング
自己学習、ディープラーニングをする人工知能をプログラミングしたいのですが、使う言語はLISPしかないのでしょうか?他の言語でもプログラミングしたいです。(2015/12/24)

経済
新しい人工知能技術開発 と CPU頭打ち と日本
昨今、人工知能分野において技術的ブレイクスルーがあり、グーグル、マイクロソフト、アップルなどが巨額資金をつぎ込んでAIに関する更なる技術革新や市場化に向けて動いています。AI技術が更に進むことで数十年後には人類の脅威にもなりうるとホーキングが発言して話題に...(2015/07/03)

C・C++
ディープラーニング日本語解説書
普段は画像処理のプログラムを書いているんですが、今度、機械学習(おそらくディープラーニング)のプログラムを書くことになりました。手早く実装したいのですが、ディープラーニングを日本語で解説してる本ないでしょうか?機械学習の実装は初めてですが、最適化問題に...(2014/02/21)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。