ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「改ざん」最新質問一覧

iPhone・iPad・iOS
改ざんされたサイトの画像を見てしまった
iphoneのグーグル画像検索で、どうやら「第三者によって改ざんされた」ウェブサイトの画像を閲覧してしまったみたいです。直接そのウェブサイトを見てはいませんが大丈夫ですか?(2015/12/22)

ルーター・ネットワーク機器
ルーターの設定が改ざんされたか確認したい
ネットでホテルの予約をしたら、迷惑メールが沢山きた。この現象は、ルーターの改ざんの理由でないかも知れませんが、念のため確認をしたいです。ルーターの機種は、necのAterm BL190HWです。他に必要な情報があれば提供します。素人なのですが宜しくです。(2015/06/15)

iPhone・iPad・iOS
iphone「改竄」について
よくゲームソフトを不正に改造(改竄)するような機器が販売されていますが、iphoneと同一ネットワーク上のゲームソフトにそのような機器を使用するとiphoneも改竄の影響を受けるのでしょうか?それともOSが違うから大丈夫なのでしょうか?(2015/03/26)

ドライブ・ストレージ
職場PCで作成データが改ざんされます
 職場で、作成したデータが、社内の誰かによって書き換えられているようです。小規模オフィスで専門の部署等なく、私も上司もパソコン知識に明るくありません。環境は、社内ネットワークに8台接続されており、6台はwindows7、2台がxp(うち、1台は壊れていると聞いてい...(2014/01/27)

画像・動画・音楽編集
フィルムはレタッチ(改ざん)出来るのか
フィルムはレタッチ(改ざん)出来るのかつい最近まで、その改ざんの難しさから警察関連でもフィルムカメラが使われてきましたが、本当にこのフィルム、偽造や捏造ではないという証拠はどこから見つければいいんでしょうか。確か、一度デジタル化した後に加工し、更にフィル...(2013/08/04)

CPU・メモリ・マザーボード
CPU表示って改ざんできるのでしょうか?
はじめまして。タイトルについての質問なのですが、先日ネットオークションで自作中古PCを落札いたしました。その際、説明ではCPUは「Core2(TM) Duo E8200 /2.66GHz」となっておりました。購入後、マイコンピューターのプロパティやdxdiagで調べても上記CPU名が出てきます...(2010/12/27)

その他(Windows)
フロッピーディスクの日付の改ざんはどうやって見破るのですか
フロッピーディスクの日付の改ざんはどうやって見破るのですかフロッピーディスクのファイル保存日を変更した場合、その日付が変更したのもだと、どうすれば判断できるのでしょうか?(2010/10/28)

Mac
Mac PC上で文書ファイルの最終文書更新日時を改ざんすることは可能で
Mac PC上で文書ファイルの最終文書更新日時を改ざんすることは可能でしょうか?また、改ざんできるとしたら、どのような方法で、どの程度のパソコンの知識を有していれば可能なのでしょうか?長崎県立大学懲戒処分事件を考える会http://www.sun-choukai.com/index.html長崎...(2010/10/14)

フリーウェア・フリーソフト
郵便不正事件でFDの改ざんが問題になっていますが、何を改ざんしたのです
郵便不正事件でFDの改ざんが問題になっていますが、何を改ざんしたのですか?ただ単にタイムスタンプを変更しただけですか?私はMS-OFFICEしか知らないので。納入助 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se233359.htmlTSChanger http://www.vector.co.jp/soft/win95...(2010/09/23)

Windows XP
今日の新聞に例の証拠改ざん事件の件で画面の写真が出ていました。
今日の新聞に例の証拠改ざん事件の件で画面の写真が出ていました。一太郎の2008年版というプロパティでした。これの日付を変えたということですが、どうやって変えたのでしょうか。パソコンの日付を変え一太郎の文書を開きもう一度上書き保存するという手もありますが...(2010/09/22)

Windows 7
広告の改ざん
DELL パソコンをWindows7 無償アップグレードの条件で、購入した後になって、対象外と言われた。現在そのHPは、Windows7 無償アップグレードの文字が、消されている。 http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/dm/wb_landing?c=jp&l=jp&...(2009/08/21)

au
受信メールの改ざん
携帯メールで送信していないのに、受信したと言われました。彼氏の携帯auから ある女性にメールが送信されたそうです。(でも彼の携帯の送信履歴にはないんです)そのメールの返事が 彼の携帯に届きました。内容は、私と彼しか知らないことですが、彼の手帳には書いてあ...(2008/12/30)

au
EZパスワードが勝手に改ざんされた?
今週の月曜日にW52PからURBANOに機種変更しました。ちなみに契約の時に暗証番号を忘れていたので、店頭で新しく登録しました。機種変更した当日に着うたをダウンロードしましたが、異常ありませんでした。しかし、次の日に着うたのダウンロードしようとしても、「パス...(2008/10/08)

オフィス系ソフト
ファイル保管の改ざん防止方法について
複数の人と共有しているフォルダ内で、ファイル内にpdfとExcelとWordを一つのファイルにして、それを多数保管する場合、下記(1)(2)を教えてください。(1)共有しているフォルダですが、特定の人にのみ閲覧できるように権限を持たせるにはどうしたらいいのでしょう...(2008/03/29)

au
メール文改竄について
ここの掲示板の他の方の質問(去年のですが)や、他のサイトを見たりして、メールは読まれやすいツールだから書き換えも可能だということが分かりました。でも書き換えは送信中にされるものですよね?だとしたらやる人は読むのも書くのも凄く早いなと思うのですが。他に考え...(2007/09/10)

オフィス系ソフト
エクセル 改ざん防止のため  文字の背面にテキストボックスを配置したい
エクセル2002を使用しています。エクセルで作った文面を印刷するのですが、印刷した文書を後でコピーして改ざんされないよう、パターンを重ねて印刷しようと思います。(これですと、仮に一部の文字を改ざんしようとしても、パターンまで合うように切り貼りしてコピー...(2007/01/25)

Windows XP
Administratorsのパスワードを改ざんする方法教えてください
Administratorパスワードを忘れてしまってAdministratorへログインし、ソフトインストールしたりシステムの設定を変更したいのですが、パスワードを忘れてしっまってログインできません。Administrators権限はAdministratorしか持ってませんどうしたらいいでしょうか??フ...(2006/09/02)

Windows NT・2000
PCの、稼動状況・操作・ウィンドウ等の記録を改ざん不可データで残すソフト
以下のような条件を満たしたフリーのソフトを探していますがなかなか見当たりません、ご存知ないでしょうか?絶対条件PCの・・・・全ての記録(ログは)暗号化やパスワード化され、改ざん不可。(これと次が最も重要!!)・各設定の変更は管理者(パスワード等を知って...(2005/10/16)

その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
携帯電話同士のメールで第三者がなりすましや改ざんできるか?
携帯電話同士でメールをしていて、第三者がなりすまして、もしくは何らかの方法を使い、メールの内容を変えたりすることってできるのでしょうか?(2005/07/15)

その他(ソフトウェア)
フリーセルやソリティアの成績を改ざん
フリーセル・ソリティア・マインスイーパなど何かを書き換えるだけでその成績(最高得点)を改ざん出来ると思いましたがどうすれば良いのでしょうか。(2003/03/05)



Twitter&TweetDeckライクなSNS。オープンソースで誰でもインスタンス(サーバ)を立てられる分散型プラットフォームを採用している。日本国内でも4月になって大きくユーザー数を増やしており、黎明期ならではの熱さが感じられる展開を見せている。+ こういったモノが大好きなITmedia NEWS編集部を中心に、当社でもインスタンス/アカウントを立ち上げました! →お知らせ記事

意欲的なメディアミックスプロジェクトとしてスタートしたものの、先行したスマホゲームはあえなくクローズ。しかしその後に放映されたTVアニメが大ヒットとなり、多くのフレンズ(ファン)が生まれた。動物園の賑わい、サーバルキャットの写真集完売、主題歌ユニットのミュージックステーション出演など、アニメ最終回後もその影響は続いている。

ITを活用したビジネスの革新、という意味ではこれまでも多くのバズワードが生まれているが、デジタルトランスフォーメーションについては競争の観点で語られることも多い。よくAmazonやUberが例として挙げられるが、自社の競合がこれまでとは異なるIT企業となり、ビジネスモデルレベルで革新的なサービスとの競争を余儀なくされる。つまり「IT活用の度合いが競争優位を左右する」という今や当たり前の事実を、より強調して表現した言葉と言えるだろう。