ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「ドラえもん」最新質問一覧

その他(デジタルライフ)
ドラえもんも人工知能という事でしょうか?
人工知能と言う言葉が流行る前からドラえもんは存在したのでしょうか?(2016/01/30)

その他(デジタルライフ)
2chでみた崩れたドラえもんみたいな混沌としたAAを
2chでみた崩れたドラえもんみたいな混沌としたAAをもう一度観たいのですが、何で検索すればよかったんでしたっけ?途中まで普通の話だったのに、突然壊れたりして、最終的には終末感のある感じのAAがあったと思います。で、必ずお決まりのセリフがあったように思います。(2010/03/31)

フリーウェア
ハローキティやドラえもんのツールバーについて
みんなに使って貰えるツールバーやガジェットの様なものを作りたいなぁ、と思っています。出来れば、役に立つものが良いと思ったので、ツールバーを中心に調べて行きました。すると、googleなどの実用的なツールバーとは一風変わった、キャラクターもののツールバーがいく...(2009/04/09)

その他(デジタルライフ)
ドラえもんの壁紙
ドラえもんの壁紙を探しています。ご存知の方いましたら教えてください。(2006/06/04)

オーディオ
「キャラ・スピ ドラえもん」の音質は?
「キャラ・スピ ドラえもん」の購入を検討しているのですが、音質がどの程度かとても気になっています。もちろんキャラクターグッズなので音質は期待していないのですがあまりにも酷い場合が心配で投稿させていただきました。これを使用した事がある方、よろしければご感想...(2005/10/16)

テレビ
ドラえもんの絵を画面カットなしで録画したい
 当方ドラえもんが大好きでして、4/15に放映開始の新しいドラえもんを期待たっぷりに録画しました。 新しいドラはハイビジョンで放映しているとのことですが、うちはハイビジョンもデジタル放送も入らないし、テレビもスタンダードサイズです。 というわけでHD画質につ...(2005/04/16)

着うた・着メロ・待受・動画
ドラえもんの着メロ探してます?
ドラえもんのタイトルコールのときに流れる♪たたたたん ほぁんほぁんほわ??ん (分かりにくいですね^^;)という効果音を探してます!ドラえもんSta.も探したんですけど見つからなくて・・・情報提供よろしくお願いします。(2005/02/03)

その他(デジタルライフ)
ドラえもん スクリーンセーバ
こんにちは、最近見たドラえもんのスクリーンセーバを探しています。真ん中にドラえもんの顔があって時計になっているやつを探しています。(FLASHで作っているのかな)目が右、左、きょろきょろします。ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。P.S...(2004/09/07)

その他(ネットショッピング)
「ドラえもん」のフォトアルバムを探しています
どうしても自分だけの力では探せないので皆さんの力を貸してください。どうしても「ドラえもん」のフォトアルバムがほしいのです。(約40枚)自分で探しては見たのですが、「ドラえもん」フリーアルバムというものしか見つけることができませんでした。しかも中身がどうな...(2004/07/07)

着うた・着メロ・待受・動画
ドラえもんの無料待ち受け
ドラえもんの無料待ち受けを探しています。面白いもの、そのままのものでも構いません。ドラえもんだけならトテモ嬉しいです。パロディでも構いませんおすすめを教えて下さい。普通にPCで捜しても有料のサイトしか出てこないので是非宜しくお願いします。(2004/05/05)

着うた・着メロ・待受・動画
ジャイアン(ドラえもん)の着メロ
♪「お?れはジャイアン、ガキ大将…」とジャイアンが歌う(曲?)着メロを探しています。よろしくお願いします。(2004/04/26)

Windows XP
中国語版ドラえもんのVideoCD
中国に行った時、中国語の勉強に丁度良いので、小学生向けのドラえもんのVideoCDを買ってきました。パソコンで見れるのかと思ったら、残念ながら見ることが出来ませんでした。WinXPでDドライブは「ConpactDisc」でした。VideoCDはDVD対応でないと見れないのでしょ...(2003/06/13)

その他(ソフトウェア)
Opera用ドラえもんのスキンセット
知り合いがOperaのボタンを「ドラえもん」のボタンにしていたので、どこからダウンロードしたのかを聞いたところ「インフォシーク」のOpera特集のコーナーにあったと聞きました。その時にチラッと画面は見たのですが、家に帰っていざ探そうとするとどうしても見つかりませ...(2002/09/04)

モバイル端末
ドラえもんのメロディーメール
どなたかドラえもんのiモード用メロディーメールありませんか?(2001/07/12)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。