ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  E

「ELSONIC」最新質問一覧

照明器具
ELSONICのLEDシーリングライトのリモコン
数年前にノジマで購入したELSONICのLEDシーリングライト(IEMCL32N2)のリモコンが完全に壊れました。ノジマに確認したところ、店舗に行って取り寄せを申し出、1週間以上取り寄せに時間が掛かる上に1200円もかかるとのこと。そもそも最近では3千円程度で同レベル以上の新品...(2017/10/02)

Android
MHL→HDMIアダプタでタブレットの映像を24p
MHL→HDMIアダプタでAndroidタブレットの映像を1080/24pでテレビに出力したいのですが, 1080/30pでしか出力されず, Android上の何処にも設定が見つかりません。そもそもMHLでの1080/24p出力は不可能なのでしょうか?また, 出力の際Android上の 16:10(1920x1200) の映像が縦...(2015/03/08)

その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
モバイルバッテリーの充電ケーブルについて
ELSONICのモバイルバッテリー(ELMBB26-W)を購入しました。取り扱い説明書には、(概要→)「モバイルバッテリーに付属のUSBケーブルはモバイルバッテリーの充電用。スマホを充電するには機器に付属のUSBケーブルを使用すること」と記載されているのですが、私のスマホ(S...(2014/10/04)

Android
GalaxyS3の充電器の不具合
ドコモ GalaxyS3ですが、携帯用充電器をつなげても、充電されなかったり、または、接続されたりされなかったりを繰り返して不具合が起きます。コンセントからの充電はうまくいくので、充電器の出力が弱いのでしょうか。充電器はELSONICのノジマブランドです。バッテリー容...(2013/02/10)

その他(インターネット・Webサービス)
ELSONIC 液晶テレビ リモコンが効きません
ELSONIC 液晶テレビ LC-27NE1について質問させていただきます。リモコンが効かない状態になってしまい、困っています。電池が無いわけではなく、リモコン自体も故障は無いようで(携帯のカメラで発信部分を見たら光ってましたので…)理由は分かりませんがリモコンが効か...(2009/04/09)

その他(生活家電)
リモコンコードがないテレビ??
ELSONIC「LC?32NE1D」という液晶テレビを買いました。「バイデザイン」というメーカーのOEMだと思います。このテレビを「汎用リモコン」で操作しようと「リモコンコード」を探しましたが見つかりません。メーカーに電話したところ「リモコンコードを持っ...(2008/02/09)

ディスプレイ
1600×1024で表示
こんにちは、今回新しいPCを作ったのですがモニターにうまく出力できません 1600×1024で表示さてたいんですが・・前のPC(XP)ではちゃんと表示できたのですがOSはVistですモニターはELSONICのLC-27NE1ってのを使ってますグラフィックボード?は↓をつか...(2008/01/16)

プレイステーション
ゲーム専用の液晶
PS3を購入したのですが古いブラウン管だとあまり性能を発揮できないようなので、安そうなELSONIC LC-27NE1というゲーム専用の液晶テレビを買おうか迷ってるんですが・・・ブラウン管テレビと比べてこの液晶の性能だと目に見えるような画質の変化はあるのでしょうか・・・?(2006/12/31)

その他(生活家電)
液晶TV
I・O DATA バイ・デザインHYUNDAI ユニデンサムスンELSONIC TECO この液晶TVお手頃価格メーカーの中で地上デジタルが一番美しく見られるのはどれですかねぇ?一概には言えないとは思いますがよろしくお願いします。(2006/08/17)



ビットコインの大暴騰、「億り人」と呼ばれる仮想通貨長者の誕生、マウントゴックス以来の大事件となったNEM流出など、派手な話題に事欠かない。世界各国政府も対応に手を焼いているようだが、中には政府が公式に仮想通貨を発行する動きも出てきており、国家と通貨の関係性にも大きな変化が起こりつつある。

Amazonが先鞭をつけたAIスピーカープラットフォーム。スマホのアプリが巨大な市場を成したように、スマートスピーカー向けのスキル/アプリ、関連機器についても、大きな市場が生まれる可能性がある。ガジェットフリークのものと思われがちだが、画面とにらめっこが必要なスマホよりも優しいUIであり、子どもやシニアにもなじみやすいようだ。

「若者のテレビ離れが進んでいる」と言われるが、子どもが将来なりたい職業としてYouTuberがランクインする時代になった。Twitter上でのトレンドトピックがテレビから大きな影響を受けていることからも、マスメディア代表としてのテレビの地位はまだまだ盤石に感じるが、テレビよりもYouTubeを好む今の子ども達が大きくなっていくにつけ、少なくとも誰もが同じ情報に触れることは少なくなっていくのだろう。