ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  E

「Exynos」最新質問一覧

Android
Android MX Video Player
「Galaxy SC-02B」のCPUをwikiで調べると(型番)「S5PC110」:「Exynos 3 Single」:(命令セット)「ARMv7-A」となっていますが、「MX Video Player」の「ARMv7系」のプラグインには「ARMv7」、「ARMv7 NEON」の2つが有るのですが、「Galaxy SC-02B」の場合は「ARMv7」のプラ...(2017/09/23)

docomo
ギャラクシーとiPhoneとの違い
私は、ギャラクシーの初期の時代からズーと使ってます!今は、まだ3ですけど!この度、皆さんが、iPhoneが良い良いと言うので、変える時期が来たので迷ってます!スペック重視にこだわる自分にとって、やはり64ビットのiPhone5がギャラクシーs5より上でしようか?CPUのス...(2014/08/29)

Android
CPUと端末としての性能について
ぼくの友達はギャラクシーS2を使っています。(CPUは「Exynos」です)そして、僕はスマホじゃないですがandroid搭載端末、walkman Fシリーズを使っています。(CPUは「Tegra 2」です)そこでですが、CPUの性能としては僕のwalkmanに搭載されている「Tegra 2」の方が格...(2013/12/25)

Android
nexus 7 と nexus 10
ネクサス7と10のプロセッサについて質問があります。nexus7にはクアッドコアのプロセッサに1ギガのramがついていて、nexus 10にはデュアルコアのプロセッサに2ギガのramがついています。どちらのほうがよく動くでしょうか。アプリをいっぱい入れたらラグが出てきたりするの...(2013/04/15)

その他(パソコン)
従来の携帯電話のCPUについて
お世話になります。よろしくお願いします最新のスマートフォン・タブレットは最新のCPU(28nm世代のAPQ8064やExynos5、またはZ2500系列など)を搭載していますが、従来の携帯電話(K011やPT003など)はQSC6075やQSD8650といった大昔のCPUしかつんでいません。これは何故な...(2013/03/20)

au
スマートフォンを買いたいのですが
 初めてのスマートフォンなのですが,買う候補として,「iPhone5」,「Xperia VL」,「GALAXY SIII」を考えています。 このなかで,どれがお勧めですか? 読み込みの速さ,デザイン,機能を重点的に比較していただきたいと思います。 また,これらのスマートフォンを使...(2013/03/07)

CPU・メモリ・マザーボード
スマホについて
まだ発売されてませんが、omap5 やsnapdragon s4、Exynos 4412など、たくさんのCPUがあり、わかりません。どのCPUが処理能力が高いですか?(2012/09/01)

Android
Galaxy S III
Galaxy S III発表されましたが、ディスプレイがSuper AMOLEDと知りがっかりしてます。また、CPUのCortex-A9も期待外れでした。性能だけ見れば、Optimus LTE 2の方が高くないですか。http://rbmen.blogspot.jp/2012/05/lg2gbramoptimus-lte-2.htmlみなさんは、Galaxy S III...(2012/05/04)

Android
galaxy SIII(galaxy s3)について
発表されたそうですね。性能を見てもよくわからなかったんですがいまのXperiaとかより遥かに上なんですか???(2012/05/04)



ビットコインの大暴騰、「億り人」と呼ばれる仮想通貨長者の誕生、マウントゴックス以来の大事件となったNEM流出など、派手な話題に事欠かない。世界各国政府も対応に手を焼いているようだが、中には政府が公式に仮想通貨を発行する動きも出てきており、国家と通貨の関係性にも大きな変化が起こりつつある。

Amazonが先鞭をつけたAIスピーカープラットフォーム。スマホのアプリが巨大な市場を成したように、スマートスピーカー向けのスキル/アプリ、関連機器についても、大きな市場が生まれる可能性がある。ガジェットフリークのものと思われがちだが、画面とにらめっこが必要なスマホよりも優しいUIであり、子どもやシニアにもなじみやすいようだ。

「若者のテレビ離れが進んでいる」と言われるが、子どもが将来なりたい職業としてYouTuberがランクインする時代になった。Twitter上でのトレンドトピックがテレビから大きな影響を受けていることからも、マスメディア代表としてのテレビの地位はまだまだ盤石に感じるが、テレビよりもYouTubeを好む今の子ども達が大きくなっていくにつけ、少なくとも誰もが同じ情報に触れることは少なくなっていくのだろう。