ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「疲労」最新質問一覧

ヘルスケア(健康管理)
眼精疲労と肩こりが辛いのでアドバイスが欲しいです。
基本的にPCを一日中見ている仕事なので、目の疲れと肩こりがひどいです。最近どんどんひどくなっている気がします。肩こりといっても首、肩、肩甲骨周りです。眼精疲労と連動してか頭痛もあります。目の疲れから肩がこるのか、肩こりから目が疲れるのか、両方なのかよくわ...(2016/06/25)

恋愛相談
彼氏が出来ない..考えると疲れる
私は今20代も後半ですが、明らかに50代のおじさん(親程年の離れた人)または大学生などの子供に好かれ、断ってもしつこく連絡が来るので、一人づつ絶縁していってます。出会いは主に職場と趣味を通じてですがどっちの時も最低限しか化粧はしません、髪とか服には自分なり...(2016/06/23)

社会・職場
転職していい子ちゃんを演じるのにいい加減疲れた
転職して本音や本性を徐々に見せるのってどの時期からがいいんですか?ある企業に転職して1年経ちます。今は給料に見合わない仕事をしてても何も言えないし同期もいないので不満も言う相手もいないただのいい子ちゃんキャラです。前の職場では知る人ぞ知る毒舌キャラでも...(2016/06/19)

アンケート
なんか一つ一つに拘り過ぎて人生疲れた…
なんか一つ一つに拘り過ぎて人生疲れた…もし自分一人が唯一選ばれた人間で実は見えてるその他の人間はアンドロイドだった…っていう自分一人が特別な人だったらどうしますか?どう思いますか?その後の行動どあなりますか?妄想でっす?(2016/06/12)

ダイエット・運動
心拍数と実際の疲れ度合いについて
減量目的でエアロバイクを使っています。心拍数105くらいを目安に漕いでいるのですが、日によってキツい時とラクラクな時があります。だいたい月経前になってくると体感としてかなりキツいです。もちろん、体調が良くないときに無理してやるのはかえってストレスになるので...(2016/06/12)

その他(健康)
目の疲れ度は違うのですか?
メガネするのと、しないのでは、目の疲れ度は違うのですか?でも、裸眼でよく見えなくて神経使うよりは眼鏡した方が疲れないですよね?(2016/06/11)

ビジネスマナー・ビジネス文書
疲れに気がつくコツ
あとで考えると疲れてた。倒れる前に早く気がついて休めばよかった。だけど、必死だった。こんなワーカホリック状態に陥る前に、早めに疲れに気がついて休むコツを教えてください。(2016/06/07)

メンタルヘルス
就職活動の疲れの原因は?
無駄に腹を立て、頑張りすぎて疲れ、就職活動がおろそかになっている気がしてなりません。何もない時でも常に緊張し、どう頑張ればいいかわからない状態でした。このような経験は二度目であり、部活でうまくいかず無気力になり、体を緊張させて無理やり受験勉強していまし...(2016/06/04)

就職
仕事先で疲れたため気配りできずやる気を失っています
時刻表を持っていく作業と案内する作業があり、2つとも行うとそのあと諸々の作業も行うため面倒だと思っていたため実行が遅れてしまいました。時刻表は先輩に先を越されたため案内だけしました。そして先輩に時刻表をもっていかなかったことを注意され、気が利くけど間抜け...(2016/06/02)

人生相談
もう疲れてきました
私は生まれつき漏斗胸と尿道下裂という2つの奇形を持って生まれてきました。こいつらのせいで手術をするまで何年もコンプレックスを抱えさせられてきました。漏斗胸のせいでプールが苦痛でプールがない本来行きたくもない高校に進学し、大学に入っても周りが楽しそうに大学...(2016/05/31)

人生相談
劣等感を感じやすく疲れる
20代女です。仲の良かった友達と縁を切りました。原因は、私の当時の彼の友達を、私の友達に紹介して2人は交際がスタートしたのですが、その友達が私の彼に対しての偏見を私に言ったり、数重なる私たちカップルに対しての失言、ナルシストな発言、言動と行動の矛盾さ、なに...(2016/05/20)

不倫関係
好きだけど疲れる相手をどうしたものか
最近素っ気なくされてる彼氏がいます私が別れを迫ると交わし、前ほどではなくとも連絡してくるようになりましたそういう所も嫌いで、思い返すと嫌なことも多かった…すっぱり別れられるならそうしてやりたいくらい!でも未練も残ってるから自分も決断しづらいのですだいた...(2016/05/20)

ヘルスケア(健康管理)
働きながら資格試験・疲労回復方法
現在、正社員でフルタイムで働きながら資格試験の勉強をしています。年齢は37です。昨年の8月頃から勉強をはじめ、月平均80時間程度の勉強をしてきました。試験も直前期に入ってきたのと、今現在は仕事が忙しくないことから、ペースを上げ、3月は120時間、4月は130時間...(2016/05/16)

社会・職場
就職活動に疲れた?のか最近やる気がおきません…
就職活動に疲れた?のか最近やる気がおきません…3月から就職活動がスタートして、2ヶ月経過した大学四年生の男子です。自分の興味のある業界や有名な会社を見たり自分のしたいことを、主軸に会社選びをしてきたつもりです。ただ、私は1度働いてから大学に入り直しているせ...(2016/05/12)

中学校
疲れている中学3年の子供への接し方
中3の息子ですが、運動部の部長をしています。息子が入部した2年前より、今年は大勢の新入部員が入りました。中3は分裂していた時期があり、意欲のない部員は数名退部して、人数が4人です。中2は10名です。そんな中に、新入部員が20人ほど入りました。そして、今...(2016/05/11)

友達・仲間関係
ラインをすると振り回され疲れませんか
私はスマホを持っていますがラインはしていません。特定の友人や知り合いとたまにメールでやりとりしている程度です。しかしスマホの持っていると「ラインをしようよ。」をときどき誘われますが断っています。理由はラインに振り回されて自分がやらないといけないことがで...(2016/05/11)

介護
「介護疲れ」とかありますが、
お金があれば、老人ホームにぶちこめば、介護をしなくてよくて、介護疲れも起きないのですか?(2016/05/10)

生物学
筋肉疲労の回復とストレッチは関係ありますか?
なまった体の筋肉を少しでも復活させたいと思い立ち、ジムで筋トレを開始したものです。普段、箸より重いものを持たず、階段を上がることもない生活を長年続けてしまったので、インストラクターのアドバイスに従って軽い加重から始めました。筋トレの後には、ストレッチを...(2016/05/10)

育児
子育てに疲れた
1歳の赤ちゃんがいます。どう接したらいいかわかりません。生まれる前から、楽しみに思う気持ちよりも不安のほうが大きかったです。結婚して1年、望んだ妊娠でした。いざ妊娠すると、自分の子供をちゃんと可愛がれるだろうか?愛せるかな、ちゃんと育てられるかな、と。出...(2016/05/10)

恋愛相談
毎日男性とラインするの疲れました。
2ヶ月前に2度お会いし、ほぼ毎日ラインが来ている状態(ほぼスタンプの会話)でたまに電話がかかってきますが会おうみたいな誘いの連絡はありません。ここに行きたいなーみたいな電話のやりとりがあったので行こうよと誘って見ましたが今予定把握してないからわかり次第連...(2016/05/10)

夫婦・家族
毎日が疲れる???どうすれば?
私は結婚して17年になり子供が二人いる主婦です。仕事は去年辞め今も探してるのですが中々厳しく決まらず毎日を過ごしています。家庭では私があれこれ家事して挙げ句に疲れてしまいます。平日はまだいいのですが休日は最悪です。主人は動こうとせずじっと座って私がその前...(2016/05/08)

その他(ライフ)
疲れてしまいました。
現在パチンコ店で早番のみの9時から17時勤務してます。26歳、2歳の子供がいるシングルマザーです。最初こそせっかくやっと受かった仕事だからと頑張っていましたがなんだか疲れ果ててしまいました。数年前にパチンコ店での経験があり、人間関係などが悪く辞めました。や...(2016/05/02)

その他(健康)
大きい疲れはより回復させる?
旅行に行ったりして、疲れて帰ってくるじゃないですか。眠いし、足はパンパンだし。。でも、翌朝、筋肉痛はあれど凄く目覚め良い。深く眠れた感じ。気分も爽快。翌日疲れてダメだろうなあと思ったけど、逆。通常の日より健康的な朝となる。日常の少しの疲れや不眠を取り除...(2016/05/02)

介護
介護職場体験でミスや疲れ
昨日介護施設デイサービスの職場体験に行って来ました。昼御飯の配膳時に料理の入った小鉢を落としてしまいました。又若い男性スタッフの呼び掛けに素直に応対することが出来ず散々でした。合否待ちで体験に来たやさきです。不採用か心配してます。(2016/04/30)

自転車・マウンテンバイク
ロードバイクのほうが疲れる・・・
クロスバイクでは80kmくらいは乗れていました。スポーツバイクにある程度慣れてからロードに乗ったので大丈夫かなあと思っていたのですが、ロードバイクに初めて乗ったら20kmほどでへとへとになりました。これも慣れてくるのでしょうか。それともポジション?とかがあ...(2016/04/29)

陸上
長距離の足の疲労?
高校で陸上長距離やっています。今日は総体一日目でした。1500がベストより15秒くらい遅かったです足がとても重く筋肉痛みたいに固く、呼吸も苦しく、先週に記録会をやったのですがその時より全然状態が悪く……明日は3000があります。それまでに何をすればいいかわかりま...(2016/04/29)

メンタルヘルス
毎日疲れが取れません
30代主婦です2才になるこどもを子育て中です。こどもの夜泣きも少しあるためか、毎日寝ても、寝た気がせず疲れが取れません。5.5畳くらいのところに3人で寝ているので、(大きなワードローブも置いています)圧迫感もあり、気分的なものもすごくきついです。毎日毎日、これが...(2016/04/28)

ヘルスケア(健康管理)
疲れ度は変わりますか?
電車通勤で毎日往復どちらも立ちの場合と毎日往復どちらも座れる場合では疲れ度は変わりますか?人によりますか?(2016/04/27)

メンタルヘルス
発達障害。人生に疲れました。死んでしまいたい。
子どもの頃から勉強や運動ができず、保育園や学校でもいじめられたり仲間外れにされて生きてきました。それに加えて家庭環境もかなり悪く、妹以外の家族全員が病気・障害持ちな上に仲が悪く喧嘩が絶えませんでした。成長していくにつれて段々と暗く卑屈な性格になってしま...(2016/04/21)

その他(ライフ)
生きているのに疲れました。死にたいです。
生きているのに疲れました。死にたいです。(2016/04/20)

登山・キャンプ
80g程度のランニング腕時計の疲労感について
トレイルランでも対応できる時計としてGARMIN、SUUNTOを検討してますが機能的な要望を満たすモデルは80g程度の重さがあります。ショップで実機を腕につけてみたところ、思っていたよりは重たく感じませんでしたが長時間(4時間以上)使用した場合の疲労感はどうなのか知り...(2016/04/19)

友達・仲間関係
友達の行動をみて疲れてきました。
友達の行動をみて疲れてきました。具体的には、・カフェで何も買ってないのに居座ろうとする・普段使っているクラブの関係者にふざけて韓国語で大声で挨拶する・僕のことを雑に扱うくせに、嫌な仕事やめんどくさいことを俺におしつける・自分の思い通りにいかないと愚痴る...(2016/04/18)

機械・機器・材料素材
指の疲れ
手の疲れ手の疲れをとる方法教えてください。仕事で8時間ずっと、指を使うので 力を入れてますので痛いです。 手作業です。もたないです。簡単にできる方法などあれば教えてください職場や家でできることで す 。(2016/04/17)

シューズ・ブーツ
立ちっぱなしでも疲れない靴はありますか?
2?3時間立ちっぱなし、あるいは軽くジャンプしたりを続けていても疲れない靴はありますか?ティンバーランドとかでしょうか?やはり値段が高いほど、疲れにくさも上がってきますか?よろしくお願いします。(2016/04/17)

夫婦・家族
バツニの旦那が重く疲れました
初めて質問させていただきます。長くて読み辛いですが宜しくお願い致します。旦那とは結婚相談所で知り合い、半年後に結婚、すぐに子供が出来て娘は2歳になります。旦那 40代前半 バツニ(子供二人)私  30代半ば 初婚 専業主婦出会った時に旦那はバツイチで子供は2人...(2016/04/16)

パワースポット
ちょっと疲れてしまったときに行く場所
関西のパワースポットってありますか。ちょっと精神的に疲れてしまって、癒やされたいなと思っています。上司とあまり合わなくて・・・。みなさんどんなふうに解決しているのでしょう?(2016/04/13)

メンタルヘルス
慢性的な疲労
少し運動をすると1時間くらいしんどくて動けなくなります。内科的に病気は無いとの診断です。そこで質問ですが、運動は好きだが気持ちで「しんどい・だるい」と思うだけで、足がだるくなって本当にしんどくて動けなくなることってありますか?運動事故で死にや倒れやしな...(2016/04/13)

恋愛相談
彼に疲れたときってもう潮時ですか?
以下疲れてしまった原因です。1私の彼は改善してほしい事を言うと”わかった” というのですが、その後は 結局彼のやりたい様にやります。 2自慢話が多いです。自己顕示欲が強いのか? 自分や自分のペット、息子自慢が多いです。私はデートにお菓子を作ってきてと頼...(2016/04/12)

友達・仲間関係
グループの維持に疲れた
5人で趣味サークルを作ってるんですが、グループの維持に疲れてきました。サークルを作って3年ほど、平均1?2か月に1回ペースで集まってます。私→ほぼ毎回企画してる、LINEグループ所属済A→最初の頃は企画してた(ここ2年は全くしてない)、LINEグループ所属済、私の友人(...(2016/04/11)

夫婦・家族
結婚生活に疲れました
付き合って1年で結婚して、もうすぐ2年が経ちます。私は30代後半、主人は40代前半で共働きです。共働きというのも、結婚当初は私が通勤できなくなるという理由で仕事を辞めたので家に入ってほしいと言われましたが、何度言っても月々の食費と消耗品費しか出してくれず、...(2016/04/10)

社会・職場
もう疲れました
20代女性です。仕事のことで疲れました。社員として入社したため、まだ入社数年も経っていないのに、自分より勤続年数も年齢も年上の、契約社員の人たちに指示を出したり指導しないといけません。上から振られたやらないといけないことはたくさんありますが、契約社員の人...(2016/04/07)

メンタルヘルス
もう疲れました。神経症でしょうか?高校生です。1年
もう疲れました。神経症でしょうか?高校生です。1年ほど前から世界5分前仮設などの哲学的な考えが頭から離れず、とてもこわくなり、苦しくなります。いまは自分は実は自分ではないのかみたいな考えが頭から離れず怖くなります。どうしたらよいでしょうか(2016/03/26)

婚活
婚活疲れ
婚活中の女です。去年は婚活でメールやlineのやりとりをしてても楽しかったのに、仕事を辞めてからここ数日、全然やる気が起きません。仕事はまたいつでもやりたいと思いますが、会話をしててもイライラする気持ちをどうしたら乗り越えていけるのでしょうか。自分のリラッ...(2016/03/26)

メンタルヘルス
もう疲れました。神経症でしょうか?高校生です。1年
もう疲れました。神経症でしょうか?高校生です。1年ほど前から世界5分前仮設などの哲学的な考えが頭から離れず、とてもこわくなり苦しくなります。いまは自分は実は自分ではないのかみたいな考えが頭から離れず怖くなります。どうしたらよいでしょうか?(2016/03/25)

メンタルヘルス
もう疲れました。神経症でしょうか?高校生です。1年
もう疲れました。神経症でしょうか?高校生です。1年ほど前から世界5分前仮設などの哲学的な考えが頭から離れず、とてもこわくなり、苦しくなります。いまは自分は実は自分ではないのかみたいな考えが頭から離れず怖くなります。どうしたらよいでしょうか?(2016/03/25)

登山・キャンプ
下山後の温泉で疲れ
 1週間ほど前八ヶ岳天狗岳に友人と行ってきました。下山路では友人は疲労困ぱいの状態でしたが私は大きな疲労感はありませんでした。下山後、温泉に入り食事を摂ったころから急に疲労感が大きくなり、疲労困ぱいの状態になりました。友人はさほどでもなく、彼に自宅まで...(2016/03/25)

メンタルヘルス
もう疲れました。神経症でしょうか?高校生です。1年
もう疲れました。神経症でしょうか?高校生です。1年ほど前から世界5分前仮設などの哲学的な考えが頭から離れず、とてもこわくなり、苦しくなります。いまは自分は実は自分ではないのかみたいな考えが頭から離れず怖くなります。部活でもこわくなり、プレーが上手にできま...(2016/03/24)

ヘルスケア(健康管理)
パソコンによる目の疲れの取り方
こんにちは!中2男子です最近、スマホを持っていないのでパソコンをよく使うんですが…目が疲れてるように感じます…ブルーライトのカットをするソフトを入れてるのでパソコン側ではかなり減らしていると思うんですけど…かなり使うので目が疲れます目の疲れの取り方を教え...(2016/03/24)

恋愛相談
嫉妬で疲れた
私は社内恋愛中ですが、最近年下で、そこまで可愛くは無いけれど色気のある子が入ってきました。男性の評価は半々ですが、妙に色気があるので心配です。 彼氏に『私と付き合っている間は絶対ちょっかい出さないで、出すなら完全に私を切ってからにして』と言ったら、『可愛...(2016/03/23)

その他(健康)
体が他の方より疲れやすいみたいです。
疲れが取れず気持ちに余裕がなくなり、顔もげっそりすることが多々あります。気持ちの問題なのか?それとも体が疲弊するのが早いのかわかりません。肝臓は検査で引っかかったりしています。何か関係ありますか?元気でいたいのですが、エネルギーが出ずに辛いです。いつも...(2016/03/21)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。