ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  G

「GPGPU」最新質問一覧

General Purpose computing on Graphics Processing Units
General Purpose computation on Graphics Processing Units

その他([技術者向] コンピューター)
GPGPUについて教えてください。
GPUPUに興味があります。ただ素人のためよくわかりませんので教えてください。例えば身近なことでどのような事ができるのか?自分なりに調べたのですがよくわかりません。計算に興味があるのですが・・・・・又どのような勉強をすればいいのかも教えてください。努力はしま...(2014/03/21)

ビデオカード
GPGPUに最も適したカードはどれでしょう?
CUDA&CによるGPGPUで、NVIDIAR GeForceR GTX 690NVIDIAR GeForceR GTX 780NVIDIAR GeForceR GTX 770 2枚構成 (NVIDIA SLIR 有効設定)という選択肢がある場合、(1)最も計算性能が高いのはどのカード(構成)になるのでしょうか? ※ GPUの並列計算は考えていません。(2...(2014/01/31)

その他(デジタルライフ)
GPGPUについて教えてください
最近動画のエンコードをすることが多く、できればCPUではなくGPUでエンコードはできないかと調べたところ、どうやらかなり前からGPGPUというのがあるということを最近知りました。いくら検索しても古い記事しか見つからなかったのですが、私は(1)GPGPUを使ったほうがエンコ...(2012/02/11)

その他([技術者向] コンピューター)
GPGPU対応パソコンについて
NECや富士通製の最新パソコン情報を見ているのですが動画編集する際、GPGPUだと高速で処理が出来るとソフトの説明書などに書いてあるのですがNECや富士通製の製品で最新のパソコン(今夏出たパソコン)では、対応しているパソコンはあるのでしょうか?http://jp...(2011/07/24)

ビデオカード
GPGPUの効果について
GPGPUの効果についてCUDA対応の動画エンコーディング変換ソフト「MediaShow Espresso 5.5」を利用して以下の24分のテレビ番組の形式変換を行いました。結果をご覧のとおりは、GPGPUの効果がほとんど現れておりません。CPU速度をを1.2倍にオーバークロックしてやると30秒も...(2010/07/31)

ビデオカード
Cross fire x接続時のGPGPUについて
Cross fire x接続時のGPGPUについて例えば両方のGPUをCross fire xで接続し片方のGPUをGPGPU(エンコード)で使い、もう片方をゲームや3DCADに振り分けることは可能でしょうか? 使用するGPUはRADEON HD5670です。(2010/04/12)

動画・画像処理
GPGPUによるエンコードソフトの不具合
この度、GPGPUという技術を体験しようと思い、公式サイトからbadaboom media converterをダウンロードして来てインストールしようと思ったのですが、インストールの途中でOSごと落ちて再起動してしまいます。何度試してみても、インストールの進行バーが全く同じ所で再起...(2009/08/10)

ビデオカード
GPGPU、ATI Streamが使える安いビデオカード
GPGPU、ATI Streamが使えて、エンコード処理などで速度メリットが出るのは、どこら辺のビデオカードが最低クラスなのでしょうか?(2009/07/03)



Twitter&TweetDeckライクなSNS。オープンソースで誰でもインスタンス(サーバ)を立てられる分散型プラットフォームを採用している。日本国内でも4月になって大きくユーザー数を増やしており、黎明期ならではの熱さが感じられる展開を見せている。+ こういったモノが大好きなITmedia NEWS編集部を中心に、当社でもインスタンス/アカウントを立ち上げました! →お知らせ記事

意欲的なメディアミックスプロジェクトとしてスタートしたものの、先行したスマホゲームはあえなくクローズ。しかしその後に放映されたTVアニメが大ヒットとなり、多くのフレンズ(ファン)が生まれた。動物園の賑わい、サーバルキャットの写真集完売、主題歌ユニットのミュージックステーション出演など、アニメ最終回後もその影響は続いている。

ITを活用したビジネスの革新、という意味ではこれまでも多くのバズワードが生まれているが、デジタルトランスフォーメーションについては競争の観点で語られることも多い。よくAmazonやUberが例として挙げられるが、自社の競合がこれまでとは異なるIT企業となり、ビジネスモデルレベルで革新的なサービスとの競争を余儀なくされる。つまり「IT活用の度合いが競争優位を左右する」という今や当たり前の事実を、より強調して表現した言葉と言えるだろう。