ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「ギネスブック」最新質問一覧

その他(エンターテインメント)
ギネス記録で印象深いもの
日本でも、すばらしいギネスレコードがありますよね。同じ司会者によるテレビトーク番組最多放送である「徹子の部屋」同じ司会者によるテレビトーク番組最長放送である「新婚さんいらっしゃい」最も多く発行された同一作者によるコミックシリーズである「ONE PIECE」ソチ冬...(2015/10/13)

その他(エンターテインメント)
ギネスレコード 面白い、ユニークな記録
ギネスレコードには、色々とすばらしい記録もありますが、とてもユニークな記録もありますよね。皆様がご存知の、面白い、楽しい記録がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。(2015/10/07)

栄養
キュウリはギネス級に栄養がない→美味しいけど食べる
キュウリはギネス級に栄養がない→美味しいけど食べる気が失せる(日増しに)聞いてください(泣)私は栄養がない野菜は水分と一緒だと思います。それまでキュウリは好きだから、健康にいいからと思いむしゃむしゃ食べてました…でも、彩が綺麗なキュウリは実は野菜の中で一番...(2015/07/21)

その他(ライフ)
流しそうめんのギネス記録は何メートル?
流しそうめんのギネス記録に挑戦しようと思います。全長何メートルがギネス記録でしょうか?教えてください。(2015/06/17)

その他(ライフ)
ギネスブックへの登録について教えてください
私の島(佐木島)三原市沖にある離島です。三原市鷺浦町向田地区に幸運丸と云うフェリーがあります。(三原港?向田港を運行)このフェリーの船長 船附 叶さんは現在94歳ですが、現役のフェリー船長として毎日7時?19時の間(三原港?向田港)を5往復しています。(休...(2014/10/19)

楽器・演奏
ギネスのドラム連打の速さについて教えて下さい
世界最速の曲ってのを常に探しているのですが、過去にも散々そういった質問が出ているので今回は違う質問をしてみます。イギリスのブラックメタルバンドAkercockeの作品を耳にする機会があったのですが、聴いていると、ブラストビートというのでしょうか、足も手も相当な打...(2014/05/30)

水泳
水泳のギネス記録
水泳のギネス記録ってどんな感じでしょうか? 遠泳の記録などもありますか(2014/05/21)

アンケート
ギネス認定でしょうか?
東京湾内で生きてるダイオウイカを素手で捕った漁師さんデスガ?(2014/03/30)

フィギュアスケート
真央ちゃん ギネス
エイトトリプルのギネス申請はどうなったのでしょうか?(2014/03/30)

アンケート
ギネスに○○という項目さえあれば・・・
あなたが ○○という項目さえあればギネスが獲れそうだ! と思う項目はなんでしょうか?例  体にあるほくろの数(2014/03/13)

野球
ギネス記録
楽天・田中投手がギネス認定されました。 おめでとうございます。 ギネス認定とは? 誰が?   賞金は? 教えてください。  (2013/11/24)

その他(趣味)
ギネス記録について
先日600人でギネス記録に挑戦し見事達成しました。数百人単位で行うギネス記録の挑戦で記録を達成した場合、参加した方たち全員がギネス記録保持者となるのでしょうか。それとも挑戦を企画した人もしくは人たちだけが記録保持者になるのでしょうか。ご存知の方よろしくお願...(2013/11/20)

生物学
地球上の最長の樹木は何mですか?ギネス認定ですか?
Q1:地球上の最長の樹木は何mですか?Q2:ギネス認定ですか?Q3:地球上の最長の樹木の限界は計算できるのですか?(2013/04/15)

アンケート
‘やかん’を使ってギネスに挑戦するなら?!
もしも‘やかん’を使ってギネスに挑戦するなら、どんな方法がありそうですか?現実的でなくても構いません。。(2013/03/22)

漫画・コミック
こち亀のコミック181巻は勿論日本1?ギネス記録?
こちら葛飾区亀有公園前派出所のコミックス181巻は日本記録?世界記録?はたまた・・ギネス記録?でしょうか?というか連載の長さからしても前人未到ですよね。ご教示ください。(2012/10/08)

その他(社会問題)
愚かなギネス挑戦
ここ数年ずっと、何でもかんでもギネス挑戦が流行っています。しかし、内容を見ると、これが本当に世界に誇るべき挑戦結果と言えるのかと疑問に思えるものが圧倒的に多く、見ていて馬鹿場しくなってきます。要は、多種多様なイベントにおいて、出来るだけ多数の人数をそこ...(2012/07/30)

お酒
ギネスビールのサイズ名は?
バーでギネスビールを頼んだのですが、サイズを聞かれて答えられませんでした。メニューには1/2P,1Pと書いてあったのですが、これは何と読むのでしょうか?(2012/07/01)

アンケート
ギネス記録について
ギネスって本当にすごいものもあれば、くだらないものもありますよね。(くだらなすぎて誰も挑戦してないからギネスが取れるというようなものも)あなたにとってどうでもいいと思うギネスってなんですか?またギネス記録についてどう思いますか?(2011/12/02)

その他(趣味)
ギネスにアダルトカテゴリはありますか?
ギネスに申請できる記録があり、申請をしようと考えています。しかし、アダルトなもののため、少し躊躇っています。(できれば、ぜひ申請をしたいのですが)そこで、皆様にお尋ねします。ギネスにアダルト要素のある記録を申請することは可能でしょうか?また、もし不可能な...(2011/11/29)

お酒
ギネスビールの缶
お世話になります。黒ビールで、ギネスビールには玉が入って入ますよね?他の黒ビールでは無い、きめ細かい泡の為に入れているんだろうと思っていますが、結局あれは、何かガス的なモノを出している物でしょうか?それとも、何か特殊な形状で泡を作る物なのでしょうか?ご...(2011/11/22)

番組
質問徹子の部屋 ギネスに世界一認定
徹子の部屋 ギネスに世界一認定されたと言ってるが、その前に認定されていた番組って何?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1976年(昭51)2月にスタートし、今年35周年を迎えたテレビ朝日系「徹子の部屋」が大記録を打ち立てた。27日...(2011/04/25)

その他(カルチャー)
瞳の色 ギネスワールドレコード
瞳の色 ギネスワールドレコードだいぶ昔にテレビで見たことなのですが、光りの加減によって瞳が七色(だったかは分からないけれども)さまざまな色に見える!という女性が取り上げられたように思うのですが、何か詳しい情報をご存じの方はいらっしゃいませんか。(2010/10/02)

その他(エンターテインメント)
中学校文化祭でのギネス記録挑戦
中学校文化祭でのギネス記録挑戦私の学校では、創立記念周年ということで文化祭で新たな試みをやろう、と実行委員で決まりました。案として有力なのがギネス記録への挑戦です。学校の規模は全校生徒650人程度、教員50人です。「全員が参加できる」をモットーに進めて...(2010/09/20)

その他(趣味)
世界一早く手を叩くギネス記録を持つ男の動画を探しているのですがどなたか
世界一早く手を叩くギネス記録を持つ男の動画を探しているのですがどなたかご存知ありませんか?(2010/04/06)

就職
ギネスワールドレコードの認定員
ギネスワールドレコードの認定員の方が日本にも一人いらっしゃるというのをいつかのテレビで見て、私もなりたい!と思ったのですが、どういうプロセスがあるのか全くわかりません。教えていただけませんでしょうか。ちなみに、今年から高2です。うちの学校(普通のレベル...(2010/03/23)

その他(恋愛・人生相談)
オリンピック競技とギネス競技で何が違う?
カーリングだかツーリングだか忘れましたが氷の上を円盤のような丸い物体をすべらせ、その進行方向をゴシゴシみがいて距離を調節する感じの競技がありますよね。オリンピックの競技に入っているかいないかという理由で、そのある分野に関して長けている人に対して一方は尊...(2010/02/14)

書籍・文庫
ギネスブックの一覧
ギネスブックの一覧を教えてください。又は子供でも出来そうなの教えてください よろしくお願いします!!(2009/09/04)

その他(エンターテインメント)
世界一顔が大きい ギネス申請
私は高1の女子です顔が異常なほどデカいので、これは世界一になれる!(`・ω・´)★と思い、ギネス申請を決意しました! ←「身長のわりに顔が世界一デカい人」っていう項目で、申請することは可能なんですかね?回答宜しくお願い致します!><それと、どこに質問すれ...(2009/08/05)

番組
タモリはギネス記録保持を諦めました
今週タモリさんは笑っていいともをお休みだそうです。ギネス記録保持を諦める程の訳があったのでしょうか?(2009/07/13)

その他([地域情報] 旅行・レジャー)
流しそうめんのギネス記録
流しそうめんの、ギネス記録は2345メートルでいいのでしょうか。また、参加者のギネス記録等々、流しそうめんのあらゆるギネス記録が載っているサイトを教えてください。(2009/07/01)

その他(エンターテインメント)
ギネスワールドレコーズの考案者の写真
ギネスワールドレコーズを考え出したヒュー・ビーバーの写真を探しているのですがなかなか見つかりません。できればweb上のものがいいのですが、載っている本でもかまわないので、写真が載っているものを知っていれば教えてください!お願いします。(2009/06/29)

お酒
ギネスビールの味わい
アルコールは強くありませんが、ビール、発泡酒の類が好きで、夕食時に350mlの缶を良く飲んでいます。銘柄はこだわりなくカロリーの低いのを選んでます(^^;)遠くの知人にビール好きな人がいるのですが、その人はギネスがお勧めとのことで(わざわざビールを飲みにアイル...(2009/05/04)

その他(ライフ)
ギネス
うちの家族は、父親と兄貴と兄貴の息子の誕生日(3月30日)が一緒です。3世代同じ日に生まれたというのはすごい事だなといまさらながら気付きました。どうせなら、親父が元気なうちに記録に残せないかと思い質問しました。ギネス日本版みたいなものはありますか?また、何...(2009/03/30)

その他(エンターテインメント)
ギネス申請はどうやる
よくギネスブックに珍なことが認定されていますがああいうことはどうやって認定を受けるのですか?(2008/12/08)

お酒
ギネスビールの黒色
ギネスビールの黒色はどうしてあの色なんでしょうか?ふつうのビールと何が違うのでしょうか?ふと疑問に思いました。教えてください。(2008/11/24)

その他(エンターテインメント)
KinKi Kidsのギネスについて
どうでもいいことで申し訳ないのですが、KinKi Kidsがギネス認定を発表した日付を知っている方おられましたらお教えください。(2008/11/15)

中学校
全校生でギネスに挑戦!!
今度僕達の学校でギネス記録に挑戦しようと思っているのですが・・・。全校生で出来るギネス記録はありませんか??申請はしないので、形だけで良いんですが、みんなで出来るギネス記録を知っている!やったことがある人などは是非教えてください!!お願いします。(2008/10/15)

その他(カルチャー)
日本のギネスブック
世界一の記録を集めたギネスブックがありますが、日本の「ギネスブック」的存在(自己申告などではなく、きちんと第三者的団体等が審査をしているオフィシャルなもの、という意味で)がないかどうか、ご存知の方いましたら教えて下さい。(2008/10/01)

その他(社会)
ギネス申請のサポート会社
ギネス・ワールド・レコードに申請するのは同ホームページから出来ますが、いまひとつ判りません。どこかの会社か機関で、それをサポートするところはありませんか?できたら、首都圏で。(京都の会社は知っていますが遠いので・・)(2008/08/28)

お酒
ギネスのインテリア
ギネスが置いてあるバーなどでよく見かけるんですが、ギネスのグラスを模したブルーのライトありますよね?あれってどこかで買えないものでしょうか?(2008/06/20)

その他(ライフ)
ギネスブックはインターネット上にありますか?
ギネスブックはインターネット上にありますか?何でも世界一を調べたいのですが、ネットで検索できればと思ってます。世界一の虐殺はだれか?というのが気になって今調べてます。個人的にはポルポトかなと?(2008/04/27)

ナツメロ
作詞や作曲のギネス記録は?
僕のふるさと山口県周防大島の出身者で、作詞家「星野哲郎」という方がいます。星野さんは、これまで演歌等の歌謡曲を4000曲以上、作詞してきたのですが、これはギネス記録になりますか?できれば、作詞ではなくて、作曲数のギネス記録も知りたいです。よろしくお願い致し...(2008/02/01)

マーケティング
ギネスブック、ミシュランガイドなど企業が仕掛けて有名になった例は?
企業のマーケティングではじめた活動が有名になった例を教えてくださいギネスワールドレコード :ビール会社のギネスミシュランガイド    :タイヤ会社のミシュランラジオ体操       :かんぽ生命保険クリスマスサンタ(衣装) :コーラバレンタインチョコ  ...(2007/12/25)

レディース
ルルギネスのお財布について
お財布を探していて、ルルギネスがかわいいなーと思ったのですが渋谷?横浜くらいでお財布が売っているデパートなど、あったら教えていただけませんか?六本木はちょっと遠いのできついのです....できればヤフオクで見つけた↓http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction...(2007/11/29)

アンケート
これってギネスもんじゃ?!
昭和20年代に、ある、ホテルの○期生・同期会が発足しました。大変几帳面で、真面目な幹事を抱えたこの会は、欠会することなく、10年存続し、この会から、退職者を同期会に呼ぶ、ならわしになりました。さらに、10年続いたところで、他年度の同期会を吸収、併合し、...(2007/10/19)

レディース
ルルギネス広島で購入したいのですが
ルルギネスの財布とパスケースを購入したいのですが、広島で売っているところを教えてください。調べてみると日本の直営店は東京・大阪・福岡だけみたいです。セレクトショップなどでも扱っているみたいなので、知っていればお店の名前と住所を教えてください。ネットでも...(2007/10/10)

その他(ライフ)
運の悪い人のギネス記録
こんなのあるのでしょうか? あったら、どんなものか知りたいのですが、なかなかいい情報がありません。 ご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。(2007/09/14)

その他(読書)
ギネスブック
明石家さんまさん、タモリさんが、ギネスブックに載っていると聞いた事があるのですが、何で載っているのでしょうか?他にもタレントさんで載っている人はいますか?教えて下さい。(2007/07/01)

その他(芸術・アート)
ギネス認定のデブ猫の写真集
ギネス認定のデブ猫が載っている写真集を探しています体重は23キロとやたらとデカイ猫ですオーストラリアの猫だそうです写真集の名前、出版社、出来れば値段など、どなたかご存知の方、教えてください(2007/02/28)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。