ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  G

au
G'zOne TYPE-XとGRATINA
G'zOne TYPE-X と GRATINA どちらが丈夫なんでしょう?(2016/03/22)

その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
Casio G'zOne W42CA
上記機種は au でSIMロック解除できないと言われましたが,なんとか解除し Docomo で使用された方がいらしたらお教えください。電話帳,メルアドを現在使用している Docomo で買ったガラケーから移し替え,使用できていますでしょうか?Docomo に問いあわせたところ...(2015/10/12)

その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
GZOne typeX
イタズラ電話に悩まされてます。着信拒否方法を教えて下さい。(2013/04/09)

au
G'zOne TYPE-X のWi-Fiについて
携帯電話 au G'zOne TYPE-X のWi-Fiについて教えてほしい事があります。料金プランがプランEシンプルと+EZWINコースのみでほとんど家族の電話とメールの最低料金で使用しています。G'zOne TYPE-X にWi-Fiが家の無線RANに接続できました。その際、auにWi-Fi料金が発生せず使...(2012/11/04)

au
G'zOne Ravine 日本仕様は発売予定
カシオのG'zOne Ravine2 日本仕様は発売予定はないのでしょうか?スマホいらないので携帯電話のG'zOneシリーズを待ってるのですが・・・やっぱり発売しないのでしょうかね?(2012/08/29)

au
G'zOne TYPE-XでSDHC
G'zOne TYPE-XでmicroSDHCを使っているのですが、読み込みに1分くらいかかってイライラします。この機種で読み込みが早いSDカードがあれば、教えてください。(2012/08/20)

au
auスマートフォンG'zOne IS11CA着信音
auスマートフォン【G'zOne IS11CA】を購入しました。リズモに音楽を取り込んで着信音にすることは可能ですか?また、やり方を教えてもらいたいです。お願いします。(2011/09/01)

au
auのG'zOneスマホをヨーロッパで使用するには
Android au G'zOne IS11CAがもうすぐ発売され、G'zOneが好きなので購入したく思っています。しかし来年、一年間フランスへ行く予定があります。PCは持って行かずに、この機種から電話・webを使用したいです。(10年以上auを使用しているので解約するのもできれば避けたいで...(2011/06/07)

au
G'zOne TYPE-X安くなりますか?
携帯電話au G'zOne TYPE-X(カシオ製)を購入したいと考えていますが、どれくらいまで安くなると思われますか?参考までにご意見お聞かせください。近くのヤマダ電機では機種変更で¥21000でした。ついこの間までは¥27000ぐらいだったんですが。(2011/05/21)

au
au G'zOne TYPE-Xって風呂で弄っても
大丈夫でしょうか?湿気に弱いとか聞いたんですが(2011/02/09)

au
3年間程度しようしていた「au CASIO G'zOne TYPE-R
3年間程度しようしていた「au CASIO G'zOne TYPE-R レッドゾーン」を機種変更により使用しなくなりました。それを人に譲ろうと思うのですが、現在ICカードに対応していないので使用できないというのを聞きました。使用できるように増設みたいなものはできるのか、それとも...(2010/07/10)

au
au G'zOne type-R (A5513CA)の写真データPC取り込み。
au G'zOne type-R (A5513CA)は外部メモリスロットがないため、直接USBケーブルを繋いで、写真データをPCに取り込みたいのですが、頻繁に取り込むわけではないので、できるだけ安くケーブルを購入したいのですが、一番安く抑えるにはどのケーブルを購入するのが良いのでしょ...(2008/11/15)

au
G'zOne携帯の写真をPCへ
G'zOne携帯を使用していますが、撮影した写真DATAをPCに取り込みたいのですが、簡単にできる方法をどのなたか教えて下さい。(2008/01/12)

その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
G'zOne W42CAに1Gのメモリを
のせることは可能でしょうか?512Mを購入しようと思ったのですが、値段が1Gと大して変わりません。のせることが出来るなら、かなりお得な気がします。どなたか1GのMicroSDを使用している方はいらっしゃいませんか?いましたら、メモリのメーカーを教えてもらえますか??(2007/01/04)

その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
GzOneのW42CAのオートパワーON
昨日携帯をauのGzOneW42CAに変えて使い始めたんですが、「指定した時刻に電源をONやOFFにする機能」の設定方法を探してるんですがなかなか見当たりません。大概の機種にはこの機能付いていると思うんですが‥やり方をご存知の方申し訳ないですが教えてください。(2006/11/13)

その他(生活家電)
G'zOne Type-R での 操作
カシオ製携帯G'zOneType-Rで録音された通話をハンズフリーのように携帯のスピーカーから音を出す(再生)方法はありますでしょうか。(2006/08/04)

その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
G'zOne TYPE-Rの後継機種は出ますか?
G'zOne TYPE-Rの後継機種は出ますか?(2006/04/09)

その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
auのG'zOneのメニューアイコンについて
最近携帯をおしゃれしてみようと思い、メニューアイコンを変えてみようと思ってます。付属のメニューアイコンですと、何か自分に合わないんです。ですのでG'zOneに対応しているメニューアイコンがあるサイトまたはメニューアイコンが自分で作れるソフトがありましたら教え...(2006/02/20)

その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
G'zOne TYPE-Rの新機種は出ないの?
出るとしたら、4年後くらいでしょうか?G'zOne TYPE-Rはカッコイイのですが、画面が小さいので少し不満です。(2006/02/14)

その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
着うた作成(G'zOne TYPE-R)
題名通り、着うたが作れなくて困っています。作って聞けるまではできたんですが、再生専用になってしまって、着うたなのに着信につかえません。iTuneや携帯動画変換君などは試してみたんですが・・・(2005/12/02)

その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
au G'zOne TYPE-R データ保存方法について
現在auのTYPE-Rを検討中なのですが、これで撮った写真画像をPCに移して保存管理するには、アイ・オー・データのデータアダプターがあればOKですか?対応表には載っていないのでダメですか?「SnapMemory miniSD」http://www.iodata.jp/prod/mobile/keitai/2004/cdma-sd...(2005/09/07)

その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
G'zOneの電池切れ
先日家内が「携帯ショップの兄ちゃん」にすっかりだまされて、CASIOの携帯を買ってきました。miniSDにも対応していない...何かしらのケーブルすら売ってない(売ってないと言うより、このケーブルで認識できました、と言った情報がない)(ワタシならこんな機種は...(2005/08/14)

その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
G'zOne TYPE-R
G'zOne TYPE-Rの正式型番って「A5513CA」ナのでしょうか?よろしくお願いします。(2005/08/07)

その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
G'zOne TYPE-Rのデータ保存
G'zOne TYPE-Rに機種変更しようか迷っているauユーザーです。迷っている理由は、外部メモリー非対応な点です。私の彼女がひどくこの端末を気に入り、一緒に機種交換したいようなのですが、私的には画像つきやムービーつきのメールをやり取りする機会がままあるため、データ...(2005/08/07)

その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
携帯電話(特にG'zONEシリーズ)の機種毎のユーザー数
C409CAから4年以上待ちわびたG'zONEですが、かなりコアなユーザーが未だに使っているようです。同士がどのくらいいるのか知りたいのですが、キャリアごとやメーカーごとのシェアはわかるものの、機種ごと(特にG'zONE)の正確なユーザー数がわかるサイトを探すのですが、見...(2005/06/30)

その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
auのG'zOne TYPE-Rについて
今、ドコモの携帯を使っているのですが、auに代えようと思っています。ちょっと変わった携帯がいいなと思い、いろいろ調べて7月下旬に「G'zOne TYPE-R」という携帯が出るのが分かりました。そこで質問なんですが、この携帯の大体の値段が分かる方はいらっしゃいますか?ド...(2005/06/25)



Twitter&TweetDeckライクなSNS。オープンソースで誰でもインスタンス(サーバ)を立てられる分散型プラットフォームを採用している。日本国内でも4月になって大きくユーザー数を増やしており、黎明期ならではの熱さが感じられる展開を見せている。+ こういったモノが大好きなITmedia NEWS編集部を中心に、当社でもインスタンス/アカウントを立ち上げました! →お知らせ記事

意欲的なメディアミックスプロジェクトとしてスタートしたものの、先行したスマホゲームはあえなくクローズ。しかしその後に放映されたTVアニメが大ヒットとなり、多くのフレンズ(ファン)が生まれた。動物園の賑わい、サーバルキャットの写真集完売、主題歌ユニットのミュージックステーション出演など、アニメ最終回後もその影響は続いている。

ITを活用したビジネスの革新、という意味ではこれまでも多くのバズワードが生まれているが、デジタルトランスフォーメーションについては競争の観点で語られることも多い。よくAmazonやUberが例として挙げられるが、自社の競合がこれまでとは異なるIT企業となり、ビジネスモデルレベルで革新的なサービスとの競争を余儀なくされる。つまり「IT活用の度合いが競争優位を左右する」という今や当たり前の事実を、より強調して表現した言葉と言えるだろう。