ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  H

「HD-PLC」最新質問一覧

High Definition PLC

その他(PCパーツ・周辺機器)
HD-PLCの差しっ放しは良くないですか?
こんばんは。ノートPCでWindows7 SP1です。有線でPCは使用する為にパナソニック制のPLCを使用しています。私はPCを使用していない時はPLCをコンセントから外しています。PCの電源をOFFにしていてもPLCをコンセントに差しっ放しにしていると熱いままだし、近年のゲリラ豪...(2012/09/11)

FTTH・光回線
【フレッツ光】ネット【繋がらない】
昨日からインターネットに全く繋がらなくなって困っています接続に関して素人なのでわかりませんフレッツ光で有線LAN※コンセントから引いていますノートPCとデスクPCどちらも繋がらない状態です※家庭用※OS:WindowsXP----※ノートPC▼使用AV用PLCアダプターPanaso...(2011/01/23)

その他(インターネット接続・通信)
PLC
PLCでのインターネットを検討しているんですがルーター機能のないモデムなのでI・O DATAPLC-ET/MY-R ブロードバンドルーター&PLCアダプターセットとI-O DATA HD-PLC 高速電力線通信アダプター スターターパック PLC-ET/M-S を購入して家で2台のパソコンをそれぞれ違う部屋...(2009/01/18)

その他(インターネット接続・通信)
MIMOでも コンセントを使ったPLC でもLANがうまくいきません、どうしたらいいでしょうか?
家は、2階建の重量鉄骨で、当初から1階のリビングから、無線LANを繋いでいましたが、2階のデスクトップでネットをする際に、電波が不安定で(特に夜の10時頃)、一年ほど前から、AIR STATIONのMIMO(WZR-G108)で飛ばして見てもやはり同様に不安定で、フリースするこ...(2009/01/16)

その他(インターネット接続・通信)
インターネットが動かなくなってしまった
アイオーデータ社のHD-PLCを使って親機1子機2つで自宅でインターネットを利用しているのですが自室のDELLのノートPCを(vistaある作業をするためPLCと接続していたケーブルを外し他のところで使用して再度ケーブルを繋ぎ直してからインターネットが思うように動かなくな...(2008/08/24)

ルーター・ネットワーク機器
PLCアダプタの価格について
PLCアダプタには幾つかの規格があるようですが、親機子機セットの価格を比較してみるとHD-PLC方式 よりも UPA方式のほうがお得感があります。これは何故でしょうか?(2007/11/09)

その他(インターネット接続・通信)
パソコン以外が繋がらない
若干接続環境が変わったせいかパソコン以外の機器がネットに繋がらなくなりました。ちなみに回線はCATVで、変わった点として1.モデムを TERAYONのTerapro から MOTOROLAのSB5101J へ変更した2.追加アカウントを契約し松下のHD-PLCを使用しHUBへ繋ぎ2台接続になった。変わ...(2007/03/09)

その他(インターネット接続・通信)
コンセントからネット接続 HD-PLCについて
コンセントからネット接続を可能にするHD-PLC方式を備えたBL-PA100KTとうい商品が松下電器から12月9日に発売されるとニュースを見ました。ここで実際に利用する際にいくつか疑問があるのですが。(1)プロバイダはどのようになるのでしょうか?電力線通信を行うため通信料(A...(2006/11/14)



Twitter&TweetDeckライクなSNS。オープンソースで誰でもインスタンス(サーバ)を立てられる分散型プラットフォームを採用している。日本国内でも4月になって大きくユーザー数を増やしており、黎明期ならではの熱さが感じられる展開を見せている。+ こういったモノが大好きなITmedia NEWS編集部を中心に、当社でもインスタンス/アカウントを立ち上げました! →お知らせ記事

意欲的なメディアミックスプロジェクトとしてスタートしたものの、先行したスマホゲームはあえなくクローズ。しかしその後に放映されたTVアニメが大ヒットとなり、多くのフレンズ(ファン)が生まれた。動物園の賑わい、サーバルキャットの写真集完売、主題歌ユニットのミュージックステーション出演など、アニメ最終回後もその影響は続いている。

ITを活用したビジネスの革新、という意味ではこれまでも多くのバズワードが生まれているが、デジタルトランスフォーメーションについては競争の観点で語られることも多い。よくAmazonやUberが例として挙げられるが、自社の競合がこれまでとは異なるIT企業となり、ビジネスモデルレベルで革新的なサービスとの競争を余儀なくされる。つまり「IT活用の度合いが競争優位を左右する」という今や当たり前の事実を、より強調して表現した言葉と言えるだろう。