ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  H

「HSDPA」最新質問一覧

High Speed Downlink Packet Access

docomo
hsdpaについて
NTTドコモ使用するにはhsdpaのどの周波数に対応していればよいのですか?(2011/10/11)

docomo
HSDPA, HSUPAについて
HSDPA, 7.2 Mbps; HSUPAはb-mobile回線で使用可能ですか?(2011/10/10)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
HSDPAの使用コード数について
HSDPAは、使うUEのカテゴリーによって5,10最大15コードまで使い高いスループットを達成しようとしていますが、このコード数というのの考えがよく分かりません。コードはチャネライゼーションコード(ショートコード)の事と思いますが、これを10本とか15本とか言...(2009/03/25)

SoftBank
HSDPA方式のエリアって?
ソフトバンクの3Gエリアって他社より狭いと認識してます。夏モデルが発表されてHSDPA方式である「3Gハイスピード」に対応したモデルもちらほら出てますが、対応エリアってどれくらいの範囲なんでしょうか?将来の為に取合えず対応しているだけなんでしょうか?ドコモもHSDP...(2007/05/22)

SoftBank
SoftBankのHSDPA対応端末は??
ネットで調べてもまとまった情報がないので質問させて下さい!現在発売されているSoftBank(Voda時代含む)の端末で、HSDPAに対応している端末は何がありますか?また、これから発売されるものでHSDPA対応らしい携帯を知ってましたら教えて下さい!(2007/05/15)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
FOMAのHSDPAに関して
カテゴリーは違うかもしれませんが、お願いいたします。FOMAのHSPDAですが、この通信網は、FOMAとは別のものなのでしょうか?例えば、MOVA(800MHz)とFOMA(2GHz)は別々の通信網を使用しているかと思います。それともHSDPAとは、FOMA網に新たな技術を加えて高速通信化を...(2007/02/02)

その他([技術者向] コンピューター)
HSDPAとは何でしょうか?
HSDPAとかGSMとかCDMAといった移動通信の種類、仕組みについて分かりやすく解説されているサイトがあったら教えてください。勿論、サイトでなくても、直接教えて頂いても大変嬉しいです。(2006/06/30)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
DoCoMoのHSDPA携帯ていうのは?
HSDPA携帯の記事を読みましたが今一ピンときません。通信のスピードが早くなるのは解ったのですが、● 今あるFOMAと同じ基地局を利用するのでしょうか? 新たにHSDPA基地局を建てるのならまた普及まで時間が かかりますよね?年内に全国の人口カバー率が70%なんていって...(2006/05/12)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。