ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  I

「IKEA」最新質問一覧

育児
IKEAと赤ちゃんについて
今日、主人と赤ちゃんでIKEAに行きましたが、匂いがすごく、赤ちゃんに何か影響がないか心配です。海外の製品ですし、あの匂いの中でレストラン合わせて3時間もいたので、とても心配です。今のところ赤ちゃんは元気ですが、何か影響がある可能性はありますか?また、IKEAの...(2016/11/12)

育児
IKEAのベビーチェアはどうですか?
いくつかありますがあまりに安いので安全面や使い勝手はどうか知りたいです。実際に使っている方の回答をお待ちしています。(2014/12/02)

その他(妊娠・出産・育児)
IKEAベビーゲートについて
PATRULL FAST又はPATRULL の購入を考えています。横幅、高さはサイズ表記がありますが、奥行がわかりません。我が家の設置箇所の階段上には手すりがギリギリまでついているので、奥行が2cm以上あると、つけられません。そして最小幅73cmと表記がありますが、73cmの横幅なの...(2013/08/06)

妊娠
出産祝いIKEAってへんですか
友人の出産祝いにIKEAのベビー毛布などって変ですか?石川の人なので、デパートでどこでも手に入るものよりおみしろいかなとおmったのですが、、ラッピングやのしのないおみせと思うので、やはり非常識でしょうか?(2012/06/19)

その他(妊娠・出産・育児)
生後5ヶ月でIKEAに連れて行きたい
現在4ヶ月半になる娘がいるのですが、5ヶ月になった頃にIKEAに買い物に行こうか迷っています。車で30?40分で行けるのですが、買いたい物がたまっているため、向こうに着いてから食事も含め、長時間の外出になることが予想されます。IKEA(神戸)は混雑しているでしょ...(2011/08/23)

育児
3歳のおまるの使用とIKEAのおまるについて
もうすぐ3歳になるこどもがいます。トイレトレーニングも終わりに差し掛かりおしっこについては自分から「おしっこする?」と言ってくれるのでそちらはいいのですが問題はうんちの方です。日中は保育園のため特に問題なかったのですが家ではおまるを買わずに補助便座を使用...(2010/12/14)

妊娠
IKEAの子供用のミニキッチンに色を塗りたい
IKEAの子供用のおままごとミニキッチンに色を塗りたいのですが。 マザーガーデンのイチゴのキッチンを購入しようか悩んでいて、サイズがちいさいため IKEAのキッチンを買い、色を塗ったらいいかなと思っています。経験あるかたアドバイスをお願いします。(2010/11/26)

恋愛相談
GW中ではありませんが、5月中に年上の女性を誘って、IKEA船橋とらら
GW中ではありませんが、5月中に年上の女性を誘って、IKEA船橋とららぽーとTOKYOBAYで1日デートすることになりました。その際に思い切って好意があることを伝えようと思うのですが、シチュエーションに適したお店やスポットがあれば教えてください。彼女は少し天然系なので...(2010/05/03)

その他(妊娠・出産・育児)
生後2ヶ月の買い物(IKEA、COSTCO)
出産して2ヶ月たち、やっと色々動けるようになった為、 妊娠後期から行きたくても我慢していたIKEAとCOSTCOに行こうと思うのですが…やはり生後2ヶ月では、連れて行くのは可哀想でしょうか?まず移動に車で1時間、買い物をしだすと、あっという間に2時間くらいはかかる...(2009/08/03)

恋愛相談
IKEA船橋近辺のデートスポットを教えてください
IKEA船橋店で初デートすることになりました。初デートといっても、まだ付き合ってないのですが、船橋近辺はあまりよく知りません。何か初デートでお勧めの場所とか、ありますでしょうか。今回は車で移動する予定です。(2009/05/16)

その他(妊娠・出産・育児)
イケアのベビー用ボックスシーツを購入された方。
イケアのベビー布団用のボックスシーツを購入しました。ベビー布団のサイズなんて全部一緒だろうと思ってサイズを見なかったのがいけなかったのですが、購入しようとしている敷パッドのサイズは70×120センチ。なのにイケアのボックスシーツは60×120センチでし...(2008/09/18)



ビットコインの大暴騰、「億り人」と呼ばれる仮想通貨長者の誕生、マウントゴックス以来の大事件となったNEM流出など、派手な話題に事欠かない。世界各国政府も対応に手を焼いているようだが、中には政府が公式に仮想通貨を発行する動きも出てきており、国家と通貨の関係性にも大きな変化が起こりつつある。

Amazonが先鞭をつけたAIスピーカープラットフォーム。スマホのアプリが巨大な市場を成したように、スマートスピーカー向けのスキル/アプリ、関連機器についても、大きな市場が生まれる可能性がある。ガジェットフリークのものと思われがちだが、画面とにらめっこが必要なスマホよりも優しいUIであり、子どもやシニアにもなじみやすいようだ。

「若者のテレビ離れが進んでいる」と言われるが、子どもが将来なりたい職業としてYouTuberがランクインする時代になった。Twitter上でのトレンドトピックがテレビから大きな影響を受けていることからも、マスメディア代表としてのテレビの地位はまだまだ盤石に感じるが、テレビよりもYouTubeを好む今の子ども達が大きくなっていくにつけ、少なくとも誰もが同じ情報に触れることは少なくなっていくのだろう。