ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  I

「IKEA」最新質問一覧

関連キーワード

育児
IKEAと赤ちゃんについて
今日、主人と赤ちゃんでIKEAに行きましたが、匂いがすごく、赤ちゃんに何か影響がないか心配です。海外の製品ですし、あの匂いの中でレストラン合わせて3時間もいたので、とても心配です。今のところ赤ちゃんは元気ですが、何か影響がある可能性はありますか?また、IKEAの...(2016/11/12)

人生相談
精神科デイケア内に
アスペルガー症候群を名乗る男が個人情報を平気で散布、聞きまわります。デイケアのプログラムで(わざと名前出します)ミュージックアワー(音楽)発表する人より目立ちすぎだと平気でKYで言ってきます。皆さん、どう対処していますか?(2015/04/07)

育児
IKEAのベビーチェアはどうですか?
いくつかありますがあまりに安いので安全面や使い勝手はどうか知りたいです。実際に使っている方の回答をお待ちしています。(2014/12/02)

友達・仲間関係
デイケアのグループ
私は統合失調症で土日以外毎日デイケアに通っています。そこで仲の良い7?8人のグループがいます私は自分から話しかけないとそのグループとはあまり話しませんデイケアで仲の良いことは彼、彼女らは良い事だと思いますが私は何だかやきもきしてしまいます嫉妬だと思います...(2014/09/26)

社会・職場
デイケアでの人間関係について。
デイケアに通ってます。ずっと前から通われてる方もいて、グループが出来上がってます。私は馴れ合いで通うつもりはありまはせん。そう思うと、仲良くしてもしょうがないと思ってしまいます。傷口を舐め合っても仕方ありません。ただ、一つ引っかかってるのが、今回のよう...(2014/06/18)

その他(妊娠・出産・育児)
デイケアに来て子育てしてない母親
現在、私が通っている精神科デイケアの中の人で、デイケアの中でカップルになった人がいるんですが、そのカップルの女の方が妊娠して、子供を産みました。結婚は子供が出来てからしたみたいで、いわゆる「出来ちゃった結婚」だと思います。その女は出産ギリギリまでデイケ...(2014/04/28)

その他(妊娠・出産・育児)
IKEAベビーゲートについて
PATRULL FAST又はPATRULL の購入を考えています。横幅、高さはサイズ表記がありますが、奥行がわかりません。我が家の設置箇所の階段上には手すりがギリギリまでついているので、奥行が2cm以上あると、つけられません。そして最小幅73cmと表記がありますが、73cmの横幅なの...(2013/08/06)

妊娠
出産祝いIKEAってへんですか
友人の出産祝いにIKEAのベビー毛布などって変ですか?石川の人なので、デパートでどこでも手に入るものよりおみしろいかなとおmったのですが、、ラッピングやのしのないおみせと思うので、やはり非常識でしょうか?(2012/06/19)

その他(妊娠・出産・育児)
生後5ヶ月でIKEAに連れて行きたい
現在4ヶ月半になる娘がいるのですが、5ヶ月になった頃にIKEAに買い物に行こうか迷っています。車で30?40分で行けるのですが、買いたい物がたまっているため、向こうに着いてから食事も含め、長時間の外出になることが予想されます。IKEA(神戸)は混雑しているでしょ...(2011/08/23)

その他(恋愛・人生相談)
デイケア(精神
心の病気でデイケア(精神)で療養中です。 対人関係が苦手で、あまり冗談が言えずデイケア(精神)内で自閉症と笑われ辛いです・・・。 別のデイケアに行っても同じなのかなと思い、どうして良いか解りません・・・。(2010/12/20)

育児
3歳のおまるの使用とIKEAのおまるについて
もうすぐ3歳になるこどもがいます。トイレトレーニングも終わりに差し掛かりおしっこについては自分から「おしっこする?」と言ってくれるのでそちらはいいのですが問題はうんちの方です。日中は保育園のため特に問題なかったのですが家ではおまるを買わずに補助便座を使用...(2010/12/14)

妊娠
IKEAの子供用のミニキッチンに色を塗りたい
IKEAの子供用のおままごとミニキッチンに色を塗りたいのですが。 マザーガーデンのイチゴのキッチンを購入しようか悩んでいて、サイズがちいさいため IKEAのキッチンを買い、色を塗ったらいいかなと思っています。経験あるかたアドバイスをお願いします。(2010/11/26)

育児
卒乳後のオッパイケア
卒乳後のオッパイケア1歳1ヶ月の息子がいます。卒乳して3日目になります!オッパイがボコボコでパンパンで痛みがある時に、搾乳器で痛みが和らぐ程度、少しだけ搾乳してます。この繰り返しで、張らなくなってくるんですか?ネットとかでは、母乳外来に通い搾りきってもらっ...(2010/10/19)

その他(恋愛・人生相談)
心療内科に通院の身です。 精神科デイケアのスポーツの大会の写真を撮り自
心療内科に通院の身です。 精神科デイケアのスポーツの大会の写真を撮り自分なりに笑顔でカメラに収まったのですが、現像して出来上がった自分の写真が余りにもブスで落ち込んでます。 以前、お盆の集まりで親戚の叔父さんに冗談で整形したいと言って、叔父さんから顔の綺...(2010/09/21)

恋愛相談
準看護師保有で、現在は初めての育児中で、デイケアでパート看護師として働
準看護師保有で、現在は初めての育児中で、デイケアでパート看護師として働いているものです。五年ほど前に産婦人科医院にて一年程勤務し、四年ほどブランクをもってまた看護師として働き始めました。働き始めてから、もっと自信をもって看護をしたい、これから先もずっと...(2010/07/28)

恋愛相談
GW中ではありませんが、5月中に年上の女性を誘って、IKEA船橋とらら
GW中ではありませんが、5月中に年上の女性を誘って、IKEA船橋とららぽーとTOKYOBAYで1日デートすることになりました。その際に思い切って好意があることを伝えようと思うのですが、シチュエーションに適したお店やスポットがあれば教えてください。彼女は少し天然系なので...(2010/05/03)

その他(妊娠・出産・育児)
生後2ヶ月の買い物(IKEA、COSTCO)
出産して2ヶ月たち、やっと色々動けるようになった為、 妊娠後期から行きたくても我慢していたIKEAとCOSTCOに行こうと思うのですが…やはり生後2ヶ月では、連れて行くのは可哀想でしょうか?まず移動に車で1時間、買い物をしだすと、あっという間に2時間くらいはかかる...(2009/08/03)

恋愛相談
IKEA船橋近辺のデートスポットを教えてください
IKEA船橋店で初デートすることになりました。初デートといっても、まだ付き合ってないのですが、船橋近辺はあまりよく知りません。何か初デートでお勧めの場所とか、ありますでしょうか。今回は車で移動する予定です。(2009/05/16)

その他(恋愛・人生相談)
心療内科のデイケアで時間を持て余しています+何を話したらいいのかわかりません。
お世話になります。29歳のうつ歴4年の女です。先月からデイケアに通い始めました。やっと大体の人の名前を覚えられました。ただフリータイムが多くてやることがなくて困っています。始終会話している人はいないのですが話している人たちがうらやましいです。みんなそれぞれ...(2009/05/01)

その他(妊娠・出産・育児)
イケアのベビー用ボックスシーツを購入された方。
イケアのベビー布団用のボックスシーツを購入しました。ベビー布団のサイズなんて全部一緒だろうと思ってサイズを見なかったのがいけなかったのですが、購入しようとしている敷パッドのサイズは70×120センチ。なのにイケアのボックスシーツは60×120センチでし...(2008/09/18)

妊娠
卒乳のオッパイケアについて
おっパイ大好きな。1歳3ヶ月の娘が、最近あまり食事もせずにおっぱいばかり欲しがって食事も好き嫌いが激しく納豆と白ご飯とパンしか食べないので、抗体があまりないらしく10月からずぅと風邪ばかりで病院で検査してもらったら、貧血ぎみになってるから鉄分をたくさんとっ...(2007/01/24)

妊娠
断乳後のオッパイケア(胸が大きい場合)
先週、断乳しました。断乳して2.3日は胸が張って痛い時にちょっと絞る、ということのみしていましたが、その後はまだちょっと張って所どころに痛みはいますが、カチカチという感じではないため、絞っていません。こちらでの質問や回答を見させていただいて、色々な方法があ...(2005/09/28)



Twitter&TweetDeckライクなSNS。オープンソースで誰でもインスタンス(サーバ)を立てられる分散型プラットフォームを採用している。日本国内でも4月になって大きくユーザー数を増やしており、黎明期ならではの熱さが感じられる展開を見せている。+ こういったモノが大好きなITmedia NEWS編集部を中心に、当社でもインスタンス/アカウントを立ち上げました! →お知らせ記事

意欲的なメディアミックスプロジェクトとしてスタートしたものの、先行したスマホゲームはあえなくクローズ。しかしその後に放映されたTVアニメが大ヒットとなり、多くのフレンズ(ファン)が生まれた。動物園の賑わい、サーバルキャットの写真集完売、主題歌ユニットのミュージックステーション出演など、アニメ最終回後もその影響は続いている。

ITを活用したビジネスの革新、という意味ではこれまでも多くのバズワードが生まれているが、デジタルトランスフォーメーションについては競争の観点で語られることも多い。よくAmazonやUberが例として挙げられるが、自社の競合がこれまでとは異なるIT企業となり、ビジネスモデルレベルで革新的なサービスとの競争を余儀なくされる。つまり「IT活用の度合いが競争優位を左右する」という今や当たり前の事実を、より強調して表現した言葉と言えるだろう。