ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「相互接続」最新質問一覧

その他(家電製品)
HDMIケーブル の相互接続での規格について御伺い致します。
HDMIケーブル の相互接続での規格について御伺い致します。デジタルで回答が届きませんでしたので、削除して引っ越してきました。以下にTVとDVDでの表示を記載しましたが、HDMIには 1.0 や 1.3 等が有り、新しい 1.3 が適するのでしょうか ? - 上位互換として古い機器の...(2010/10/01)

ネットワークセキュリティ
異なるLAN環境をL3スイッチで相互接続
現在L3スイッチ購入の検討をしているのですが、L3スイッチについて経験・知識がないため、こんなことができるのかご教示いただければと思います。現在の環境としてまして、物理的に異なるLAN環境(仮にLAN環境A、LAN環境B)があり、 ・LAN環境AはルータAを経由し、インタ...(2009/02/23)

その他(デジタルライフ)
ホームネットワークで相互に接続できなってしまいました
2台のPCでホームネットワークを作ってファイルの共有していたのですが、片方のPCのグラフィックボードを交換した後に電源を入れた後から、「?(ネットワーク名)にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス...(2006/02/24)

Windows XP
相互接続
危険なのですが、相手のパソコンのセキュリティをはずした状態でこちら側でブラウザなど(何でもいいのですが)で相手のパソコンのファイルやフォルダなどを開く方法を教えていただけたら嬉しいです。(2006/02/23)

その他(通信)
NTT ISDN テレビ電話とフレッツフォンテレビ電話の相互接続
最近、NTTフレッツフォンVP1000とFOMAがテレビ電話通話が可能になったという話を聞きます。同じく、NTTから出ていたFOMAとテレビ電話通話が可能なものに、デュアルモードテレビ電話MoppetというISDN電話がありました。(昨年秋に販売終了)どちらもFOMAとテレビ電話可能な...(2006/01/12)

ISP(プロバイダ)
ISP間の相互接続について
いろいろとネットをしているうちに「JPIX」なるものの存在を知りました。この団体があるおかげで、インターネットが利用できるみたいですが、プロバイダーによりIXを経由していないところもあるみたいです。http://www.ocn.ne.jp/info/tech/network/このJPIXを経...(2005/05/24)

その他([技術者向] コンピューター)
相互接続とは?
通信業界の就職を考えているのですが。技術者の業種の中に、「相互接続」という職種があるのですが。相互接続とは、他業者とのローミングを行う上での交渉の仕事という意味でよいのでしょうか??通信業界の方、また相互接続の具体的な仕事内容がわかるかた、教えてくださ...(2005/02/19)

その他(通信)
IP電話の相互接続状況について
異なるIP電話の相互接続状況について教えてください。現在、自分の理解では、各接続事業者(プロバイダ)で、1)IP電話の番号で無料で接続できるもの同士2)IP電話の番号で有料で接続できるもの同士3)IP電話の番号では接続できないもの同士(固定回線でかけるしかない...(2004/09/18)

IP電話
相互接続以外のIP電話同士の通話は可能ですか?
かなり、込み入った質問なので、例を出します。AさんとBさんがいます。お互いは携帯しか持っていません(ようはNTTの加入電話はないということです)なおかつ、相互接続されていないIP電話(プロバイダ)に加入しています。この場合、AさんとBさんは通話できるの...(2004/08/26)

IP電話
IP電話相互接続できないのは?
今度IP電話を導入するので、いずれ固定電話を廃止しようと思ってます。IP電話でまもなく携帯電話と相互接続できるようになります。その結果、相互接続できないのは、PHSだけということでよろしいでしょうか?他にフリーダイヤル、緊急電話などがつながらないのは知ってます。(2004/01/18)

Windows XP
自宅<->会社の相互接続
自宅のコンピュータ:WinXP Pro フレッツISDNダイヤルアップ接続クライアントIPアドレスは接続ごとに割り当て会社のコンピュータ:Win2000 Pro OCN専用線接続固定IPを割り当てられているが、IPの個数が足りないためIPマスカレードを使用して接続この状況で自宅と会社のコン...(2001/11/30)

その他(インターネット接続)
無線LANと有線LANの相互接続について
使わなくなったノートパソコンP5-133があるので、これを使って無線LANと有線LANのカードを2枚刺し、中継させたいと思います。現在、Win95で、無線LANも有線LANも動いており、無線LAN同士、有線LAN同士であれば、お互いやりとりできるのですが、無線LAN側のマシンから有線L...(2001/03/30)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。