ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「興味」最新質問一覧

看護師
看護師に興味をもっています。
こんにちは。私は今中2なのですが、そろそろ進路を考えようと思っています。私は、できれば将来医療関係の仕事に就きたいです。私は、よく看護師が向いていそうだと言われ、なんとなく興味を持っていました。最近フジテレビの「コード・ブルー」の再放送をみて、看護師とい...(2017/07/14)

FX・外国為替取引
FXに興味があります
FX興味がありますが 現在FXに投資していて 損している人 得している人 いましたらご意見ご鞭撻お願いします 大きい金額は考えていません 小遣い程度です(2017/07/04)

恋愛相談
2回会って、興味を失った女性からの誘いを未読無視し
2回会って、興味を失った女性からの誘いを未読無視し続けて、その女性から『もういいです。お元気で。お仕事頑張って下さい』と最後にLINEが来たらどう思いますか?お互いアラフォーです。(2017/07/01)

恋愛相談
細かく聞かれないのは興味がないの?
4ヶ月付き合ってる彼氏がいます。年上の男性です。元々、顔見知りで連絡を交換するようになってご飯に行くようになりました。私は自分の話をするのが苦手なのであまり自分の話はしてませんでした。彼もたくさん話すほうではないのですがたまに職場の同僚がどうのこうのと...(2017/05/30)

レディース
女性ですが服装に全く興味がありません。
女性ですが服装に全く興味がありません。部屋でも外でもジャージです。今は無職でお金もないし服を買う余裕もありません。ジャージでいて不便な事はないですし、服を買わなくていいのでとても楽です。 仕事をするにあたってまた服を買わないといけないと思うと、働きたくあ...(2017/05/25)

歴史
三国志に興味のあるかた
三国志に、興味魅力を感じるかたにお聞きします。三国志のどんな所に、興味や魅力を感じていますか。あなた也に、お書きいただけますか。(2017/05/01)

就職
商品への興味は大切?
製造業を目指し就職活動していますが、商品への興味がないところはやめたほうがいいでしょうか?私は食品を目指していますが、食品ではなかなか自分の希望(土日年末年始休みなど)のところが少ないです。その条件が比較的多い機械部品や印刷の会社をみていますが、興味が...(2017/04/17)

恋愛相談
彼女が引っ越した先の部屋に興味がある?
彼女が引っ越したら、引っ越した先の部屋を早く見たいですか?同棲ではなく、1人暮らしを続行する為に、物が多くなったので広い部屋に引っ越したのですが、彼がすごく早く部屋を見たがります。なんでなんですか?そのうち来ることになると思うのに、そんなに早く見たいもの...(2017/04/10)

その他([地域情報] 旅行・レジャー)
レゴランド、興味ありますか。行ってみたいですか
名古屋にレゴランドがオープンしましたが、行ってみたいですか?(2017/04/03)

ノートPC
PC初心者に興味を持ってもらうためのタッチパネル
上司の知り合い(60歳以上 男性の方です。)に、PCの使い方をレクチャーする事になってしまい、PCの選定からする事になりました。目的は、WordとExcelの基本的な使い方を習得という事だけなのですが、興味を持ってもらわなければ続かないと思い、タッチパネル搭載のノートPC...(2017/03/30)

アンケート
【いま東日本大震災福島第1原発事故より興味があるこ
【いま東日本大震災福島第1原発事故より興味があることを教えてください】(2017/03/23)

人生相談
歳をとるにつれて、異性に対する興味が薄れる人
男性より女性の方が多いと思いませんか?(2017/03/22)

野球
【高校野球】高校野球に興味が持てない理由。
【高校野球】高校野球に興味が持てない理由。履正社の読みが分からない。「りっせいしゃ」か「りせいしゃ」か分からないので間違えて言ったらアホ丸出しなので優勝候補の履正社の読みが分からないので高校野球に触れたくても触れられない馬鹿が結構いると思う。履正社はひ...(2017/03/17)

アンケート
昔ほど興味の無くなったもの
私は今、見たいTV番組がないので、しゃぁことなしにWBCを見ています昔は野球が大好きで、愛読書は週刊ベースボールなんて時代もありました(中学生)ミナさんの「昔ほど興味の無くなったもの」教えて下さいたくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m(2017/03/15)

恋愛相談
彼氏の有無を聞かないのは興味ないから?
私は30代女性です。先日「友達になってください」と言われた気になる職場の男性後輩と2人で飲む機会がありました。話はいろいろしたんですが、向こうは私の彼氏の有無も連絡先も聞いてくれませんでした。「スマホかわいいですね。」とは言ってくれたのにその先はありませ...(2017/03/12)

恋愛相談
興味のない女に怒る男の心理は?
私は高校生です。先月まで関わってた男子(A)がいました。Aは他校で、友人の友人でした。Aから猛アタックされて沢山デートして大喧嘩もしたけど仲直りし、結果的に両思いになりましたが付き合うのを少し渋られました。でも私がキスもしてしまったし、付き合いたいと言うとじ...(2017/03/06)

Visual Basic
プログラミングに興味がありますが、勉強の仕方がわか
会社でどうやら昔にプログラミングに得意な人がいたようで、サイトにアクセスしpasswordを自動で打ち込みログインするというプログラムを見つけました。中をメモ帳で見てみると、どうやらサイトを開く→TAB??3→Enterといった具合に単純にキーボード操作を行ってくれる物の...(2017/03/06)

恋愛相談
興味本位で彼氏の元カノについて聞くのはよくない?
私には大切な彼氏がいるのですが、彼には一年ほど前、「好きではないけど告白されて、振るのが可哀想だから付き合った」という彼女がいました。その話は耳にした程度です。2人が別れたことが公になってから私は彼のことが好きになり告白して付き合いました。そこで最近新...(2017/03/05)

アンケート
興味ない話かもしれませんがお答えください。
機関車トーマスが模型の撮影からCGになったようですね。(知りませんでした)まあ、待ってください。興味ない話だとしても、このことについて、なにかコメントお願いします。(なんとも思わないみたいなコメントではなく)以前のトーマスhttps://www.youtube.com/watch?v...(2017/02/12)

人生相談
彼は記憶力が悪い?それとも私に興味が無い?
例えば土日に彼氏と会って「月曜日友達と横浜で有名なケーキを食べるんだー」と言って彼氏は「そうなんだ」と言うのですが実際月曜日になり「横浜に来たー」とラインすると「何しに?」と返事が来ます。これが1度や2度ならまだしも毎回の様に言われます。後は付き合う前に有...(2017/01/31)

恋愛相談
好きな人が私のことは興味無くて何も聞いてこないのに
好きな人が私のことは興味無くて何も聞いてこないのに、他の女の子には色々話しかけたり下の名前で呼んでいます。私のことは苗字で呼ぶのに。ものすごく嫉妬してしまいます。その子は4つ年下の大学生で私は高卒フリーターの底辺です。年齢も学歴も勝てるものがありませんが...(2017/01/28)

歴史
最近、三國志について興味が湧いたのですが、
最近、三國志について興味が湧いたのですが、隠れた名将や文官はいますか?エピソードも合わせて教えてくれませんか?(2017/01/17)

恋愛相談
恋人に興味がない
付き合って3年になる彼氏がいます。遠距離なので、長くて2ヶ月に1回の頻度で会っています。この半年くらいで、私に対して興味が無いのかな、どうでもいいんだなと思うことがあり、これからどうしたらいいか迷っています。例えば、外食中に私と話はせずにスマホをする、出か...(2017/01/10)

恋愛相談
現実の恋愛に興味がない
現実の恋愛に興味がない。私は今大学2年生です。最近自分の恋愛観にダメ出しされることが多くなってきまして、なぜダメ出しされるのか疑問に思いましたので皆さんの意見をお聞かせください。私は根っからのアニメ・漫画好きです。その趣味にハマってから一人の子に一目惚...(2017/01/05)

大学・短大
将来アートセラピストに興味があります。
将来アートセラピストに興味があります。高校2年です。今アメリカに1年間の予定でアメリカに留学してますが、ここで高校卒業して大学もここのに行こうと思ってます。それで今アートセラピストになろうかと考えてます。ここの大学は4年間に二種類の大学に行けるシステムです...(2017/01/04)

公認会計士
公認会計士という職業に興味を持っている高卒フリータ
公認会計士という職業に興味を持っている高卒フリーターの20歳です。会計大学院や専門学校で学んで公認会計士を目指したいなと漠然と考えてはいるのですが、正直なところ具体的に想像がつきません。なので、大卒でない方で公認会計士試験を合格された方の試験合格までの...(2017/01/01)

アンケート
あまりSMAPに興味がなくても、思い出の曲はある?
あまりSMAPに興味がなくても、思い出の曲はありますか?昨日スマスマの後半だけ観たのですが、案外知ってて、SMAPのファンだったあの子はどうしているのかな?とか、色々思い出しました。みなさんはどうですか?(2016/12/27)

国語
人に興味が無い人と人に関心が無い人
人に興味が無い人と人に関心が無い人はどう違うのでしょうか?同義語だという意見があったり辞書などで調べてもよく分かりません(2016/12/21)

恋愛相談
恋愛に興味がないまたは恋愛しない女性
長く片想いをしていた女性が、恋愛には興味がない、そもそもどんな相手とも恋愛をする気はない方だということを知りました。性格というよりは、そういう気質なのだと思います。私の少ない人生経験の中で、恋愛しない人に出会ったのは初めてだったのでとても驚きました。人...(2016/12/19)

恋愛相談
恋愛に興味がない女性
長く片想いをしていた女性が、恋愛には興味がない、そもそもどんな相手とも恋愛をする気はない人だということを知りました。性格というよりは、そういう気質なのだと思います。私の少ない人生経験の中で、恋愛しない人に出会ったのは初めてだったのでとても驚きました。人...(2016/12/19)

恋愛相談
彼は無意識の女たらしで、私に全く興味なし
私に全く気の無い男友達がいます。(お互い大学1年)彼のことを好きな女の子は他にもたくさんいて、この状況に疲れてしまいました。嫌いになるのは無理なので、せめて好きでいるのをやめよう、と思いましたが、それも無理そうです。もうどうすればいいのか分からないです。私...(2016/12/08)

LGBT
なんで男の人って女の人にしか興味が無いんでしょうね
このカテゴリにこんな質問をしても野暮かも知れませんが、多角的な視点で見られる方が居たらぜひとも知りたいです。僕は男なのに、正直女よりも男の方が興味があると思います。っつか、女の話をされると、ある意味なにかが物足りない、なにかが不満、な気分に陥りやすいで...(2016/12/01)

アルバイト・パート
郵便局の商品に興味がない。
現在、郵便局のコールセンターでアルバイトをしています。7月から勤務し4ヵ月半過ぎました。私自身郵便局は始めての仕事です。何故か4ヵ月半過ぎても商品に興味が持てません。ゆうパック、ゆうメール、EMSなど出したこともなく、分かりません。どうして興味がわかないか...(2016/11/25)

アンケート
大人買いしたら、興味無くなったもの。
好きなので大人買いしてみたら、その後、それほどでもなくなったものあったら、教えてください。(2016/11/16)

その他(恋愛・人生相談)
女性に興味を持つためには
いつも利用させていただいております。私は昔から異性が苦手です。幼稚園から大学まで共学の学園生活を過ごしていたのですが、なぜか抵抗があります。当然、彼女はできたことがありませんし、今まではそれで悩んだ事もありませんでした。しかし20代半ばになり、仕事の流れ...(2016/11/05)

恋愛相談
興味がない女性との飲みについて
社内の50歳の女性Aさんがいます。既婚者です。自分は38歳独身ですが、一昨日「今週の木曜日か金曜日の夜はご都合いかがですか?」とメールが届きました。以前にAさんとBさん(40歳バツイチ女性)と3人で飲みに行った事があります。その時に自分は「また誘ってくださいね」と...(2016/10/19)

鉄道・路線
【鉄オタ】鉄オタが地下鉄に興味がない理由を教えてく
【鉄オタ】鉄オタが地下鉄に興味がない理由を教えてください。(2016/10/15)

不倫関係
興味を持ってもらうには。
お互い既婚者です。相手男性の方とは私から誘い2回ほど食事をしました。関係はありませんがキスはしました。その後相手が仕事が忙しいということだったので私から連絡はしなくなりました。何ヶ月ぶりに、相手から連絡があり仕事がひと段落ついたので食事でもどう?と連絡が...(2016/10/15)

メンタルヘルス
・興味のある事には集中出来るが興味のない事に対して
・興味のある事には集中出来るが興味のない事に対しては全く集中出来ない・じっとしてられない・頭の中にいろんな事が思い浮かんで集中出来ないとか細かい事が気になって集中出来ないとかそういうADHD特有の症状はない自分はこうなんですけれどこれってADHDなんでしょうか...(2016/10/10)

メンタルヘルス
・興味のある事には集中出来るが興味のない事に対して
・興味のある事には集中出来るが興味のない事に対しては全く集中出来ない・じっとしてられない・頭の中にいろんな事が思い浮かんで集中出来ないとか細かい事が気になって集中出来ないとかそういうADHD特有の症状はない自分はこうなんですけれどこれってADHDなんでしょうか...(2016/10/10)

恋愛相談
2回目のデートで興味がなくなった?
合コンで知り合った男性と一週間前に2度目のデートをしました。終電ギリギリまで飲んで、私はとても楽しく過ごせました。相手もよく喋っていたと思います。ただ、それまでは頻繁だった連絡が、それを境に極端に間が空くようになりました。返事がないわけではありません。そ...(2016/10/05)

Facebook
興味のあるグループのオフ会に参加してみたい気持ちが
興味のあるグループのオフ会に参加してみたい気持ちがあるんですが、自分の 写真を撮られたり、知らない人に向けて 公に 自分の写真が貼られるのが一番大嫌いです。これまで、記念にグループ写真を載せてきてるので今回も恐らく写真撮影はすると思います。その時に、 幹事...(2016/10/02)

賃貸・アパート
興味があるので教えて下さい。
私の質問はもはや日本の几帳面なルールを無視し、自国のルールで暮らすベトナム人についてです。私の市内のいくつかのアパートに分布していて、そのどこのアパートにも注意書きが。夜うるさいとか、色々。まだ、うちのアパートのベトナム人は夜、外で騒がない(騒いだとし...(2016/10/01)

人生相談
他の仕事に興味。
現在23歳女です。最近仕事しているうちに、色んな人と関わりたいという気持ちが強くなり、他の仕事にも興味が出てきてしまいました。公務員など。資格取得など。他の仕事で間に合うほど大したスキルも資格も 持ってなく、事務経験、パソコンや簿記の資格は持っていますがみ...(2016/09/26)

国語
『興味がある(ない)』と言う言葉
例えば『私はファッションには興味がない』と言ってる人でも何かは着ている訳で具体的に言うと『私は演歌には興味がない』と言って一切演歌は聞かないなら筋は通っていますが『私はロックには興味がない』と言いながらロックのコンサートに行ってしまった場合は興味があっ...(2016/09/21)

人生相談
大抵の中高生の女子が興味がある物事
何だと思いますか?私的には、男子・恋愛・ファッション・お洒落・自分の容姿 かと思います。(2016/09/10)

人生相談
大抵の中高生の男子が興味がある物事
何だと思いますか?私的には、女子・エロい事・スポーツ・ゲーム かと思います。(2016/09/10)

格闘技
少年だと宮本武蔵を知らないとか興味ない子いますか?
剣道よりスポーツ、あるいは剣道でなく空手などの教室に通う少年が多いでしょうか?サッカーや野球やる人多いんでしょうか?武術に興味なくスポーツのほうに興味ある子が多いですか?昔に比べると剣道人口は減ってると思いますが宮本武蔵、を知らない人とかいるんですか?...(2016/09/01)



Twitter&TweetDeckライクなSNS。オープンソースで誰でもインスタンス(サーバ)を立てられる分散型プラットフォームを採用している。日本国内でも4月になって大きくユーザー数を増やしており、黎明期ならではの熱さが感じられる展開を見せている。+ こういったモノが大好きなITmedia NEWS編集部を中心に、当社でもインスタンス/アカウントを立ち上げました! →お知らせ記事

意欲的なメディアミックスプロジェクトとしてスタートしたものの、先行したスマホゲームはあえなくクローズ。しかしその後に放映されたTVアニメが大ヒットとなり、多くのフレンズ(ファン)が生まれた。動物園の賑わい、サーバルキャットの写真集完売、主題歌ユニットのミュージックステーション出演など、アニメ最終回後もその影響は続いている。

ITを活用したビジネスの革新、という意味ではこれまでも多くのバズワードが生まれているが、デジタルトランスフォーメーションについては競争の観点で語られることも多い。よくAmazonやUberが例として挙げられるが、自社の競合がこれまでとは異なるIT企業となり、ビジネスモデルレベルで革新的なサービスとの競争を余儀なくされる。つまり「IT活用の度合いが競争優位を左右する」という今や当たり前の事実を、より強調して表現した言葉と言えるだろう。