ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「ジョギング」最新質問一覧

ダイエット・運動
ジョギングについて
男、20歳、168、55、BMI19夏休みから毎日朝、晩40~60分程度のジョギングを行おうと思います。現在は無駄に胸板が厚く、太ももが太い、お尻が大きい といったフォルムで気持ち悪いです。華奢な体にあこがれています。原宿系モデルのような華奢な体がよいですね。薄い胸板、...(2016/07/27)

ダイエット・運動
ジョギング、へその左下付近が痛む原因は?
運動とは無縁だったのですが、ジョギングを始めました。走って1分くらいでへその左下付近がキリキリ痛みだし、立ち止まってしばらくすると治まります。が、走るとまた痛むのでジョギングができません。(大体いつも痛むのですが、なぜか痛まない日もあります)下腹部左下...(2016/07/24)

病気
ジョギングすると乳首がヒリヒリ痛い
50代の男性です。半年くらい前からジョギングすると乳首がヒリヒリ痛み悩んでます。(特に右側)一般的な衣服が擦れて痛いのではなく、走り出して汗をかき始めると症状が出ます。(ワセリンを塗ったり、シャツの素材やサイズも変えたりしましたが駄目でした。)毎日、ジョ...(2016/02/27)

ダイエット・運動
ジョギングによるダイエット効果
こんばんはいつもお世話になっております。他にも同じような質問があるかと思いますが自分のペースではどうなのかと疑問に思い質問させていただきます。今月の頭から大体2日に1度のペースで5kmを40?45分かけてジョギングしております。現在 身長175cm、体重...(2016/01/13)

その他(ダイエット・フィットネス)
ジョギングも踏み台昇降もできないときのダイエット
身長140cm、体重49キロの主婦です。このたび本格的にダイエットを始めました。食事(カロリー)制限と、運動でやっていく・・・はずでした。もともと極度の運動不足でジョギング(小さい子がいて、外でジョギングができないので、家の中でその場ジョギング)も当初...(2016/01/11)

ダイエット・運動
その場ジョギングですねを痛めてしまいました。
超がつくほどの、運動不足の状態から、ダイエット目的で有酸素運動を始めました。その場ジョギングです。経過を書きます1日目:1回に2分ちょっとでかなりきつくなる。がんばってがんばって5分で脱落。1日に3回ほど2日目:同様3日目:同様⇒膝に激痛がくるようにな...(2016/01/07)

ダイエット・運動
体調が優れないとき ジョギング
1月半ほど前から、日頃の運動不足解消のためジョギングを始めました。週に4回程走り、30分?を目標に走っていました。一月ほど経ち、徐々に走るのが楽しくなってきていました。しかし、2週間ほど前にかなりひどい風邪をひいてしまい、未だに全快しません。疲れやすさもあり...(2015/11/09)

その他(ダイエット・フィットネス)
ランニングとジョギング
ランニングとジョギングだったらランニングの方が走る速度が速いですか?(2015/10/13)

その他(ダイエット・フィットネス)
ランニングやジョギングで、肩こりは解消しますか?
ランニングやジョギングで、肩こりは解消しますか?(2015/10/04)

ダイエット・運動
ジョギングのウェストポーチ。ペットボトルを持ちたい
こんばんは。ジョギング+ウォーキングを毎日2時間ほどしているのですが、とても山奥のために自販機や運動場のようなものが近くにありません。水を飲みたければ川へ降りるか蛇と鹿がいっぱいいる山に入っていくしかありません。そこでウェストポーチを買おうと思って片道2...(2015/08/02)

ダイエット・運動
ジョギングを習慣化するのはひざに悪いでしょうか?
運動の習慣を作るのと、体脂肪を減らしたいという目的で有酸素運動であるジョギングを週に3、4回のペースで最初は30分間走るようにしようと思っているのですが、長期間走ると足の骨に負担がかかって良くないと聞きました。別の有酸素運動を行ったほうがいいでしょうか?(2015/07/26)

ダイエット・運動
家でできるジョギング30分の効果がある運動
家でできるジョギング30分の効果がある運動はありませんかね?(2015/07/24)

ダイエット・運動
HIITとジョギング
HIITとジョギングを週のうちに交互にはやらない方がいいですか?HIITならHIITだけを一日置きにやる方がよいですか?今まで週5でジョギングをやっていたので、一日置きのHIITだけだと運動が足りなくないか不安です。詳しいことは割愛しますが、目的はウエスト減らしたいです。(2015/07/12)

その他(美容・健康)
ジョギングをはじめたら腰痛が
久しぶりにジョギングをはじめて、いつもより早いスピードで走りました。すると腰痛が…!走り方が悪いと思うのですが、腰に負担をかけないジョギングの姿勢を教えてください。(2015/06/30)

ダイエット・運動
梅雨のジョギングやウォーキング。
ジョギング初心者です。ジョギングを始めてから初の梅雨ですがいきなり運動不足になるのは抵抗あります。だからと言ってジムはお金がかかるので入る予定はありません。日頃からジョギングやウォーキングをしている方、雨の多い梅雨はどのように運動しますか?(2015/06/05)

怪我
ジョギングや歩くときに
タイトルからジョギングや歩くときに足首が曲がるというか、足が曲がっている気がします。接骨院を受信するべきでしょうか?(2015/04/07)

ダイエット・運動
ジョギングで足が太くならないか心配
20代男性です。最近運動不足を解消しようと思い、毎朝のジョギングを始めました。高校以来まともな運動をしていなかったのが祟り、最初は400m程度で息切れしてしまうほどでした(笑)今ではそれなりの距離を走れるようになってきたのですが、一つ心配があります。それはジ...(2015/04/03)

ダイエット・運動
ウォーキングとジョギングの効果
ジョギングとウォーキングについてお尋ね致します。ジョギングは、ウォーキングの激しいもの、としか認識していなかったのですが、どうも使っている筋肉が違うことに最近、気がつきました。例えば。有酸素運動の効果を期待するならジョギングの方がいいと思いますが、腹筋...(2015/04/03)

ヘルスケア(健康管理)
港区のジョギングコース
港区、芝公園周辺のおすすめのジョギングコースを教えてください。(2015/04/01)

ダイエット・運動
ジョギングで鍛えられる筋肉について
ジョギングで鍛えられる筋肉は、どんなものが挙げられますか?腹筋、背筋も、ある程度、鍛えられるのでしょうか?(2015/03/21)

ダイエット・運動
ジョギングが面倒くさいです。心臓が苦しいです
体をEXILEみたいに絞りたいなあと考えてジョギングを2、3日続けることもあるのですが、心臓がすぐにあっぷあっぷになってしまう上に速度も遅く、辛く、つまらないです。おまけに膝も過去に痛めたことがあるせいか、たまにピリピリ痛みます。筋トレならある程度ぼちぼちで...(2015/02/02)

ダイエット・運動
ジョギング(10km程度走れるようになりたい)
お世話になります。26歳OLです。最近、友人がランニング(ジョギング?)を趣味にしているという話を聞いて、わたしも運動の為に継続的に走りたいなあと思い始めた所です。ですが、学生の頃から長距離が本当に苦手で、1kmどころか、500mさえもろくに走れません(> <)体...(2015/01/25)

ダイエット・運動
冬場のジョギングのインナー選びについて
走る距離1?2km、走る時間15分?30分程度です。今日が最初でした。夕方暗くなってから走りました。風が強く気温も低かったのですがたくさん汗をかきました。そこでお聞きしたいのですが、インナーに化学繊維素材より綿100%の下着を選んだほうが汗を吸収してくれてアウターが...(2014/12/16)

ダイエット・運動
30分以内のジョギングで水分補給って必要ですか?
距離にしても2?3km以内です。最近、子供と公園で追いかけっこしただけで吐きそうになるのでこまめに水分補給した方がいいでしょうか? ジョギングを始めようとウェア一式買っています。最初はゆるめにしようと思っています。走る前後にスポーツ飲料を飲む予定です。十数年...(2014/12/16)

ダイエット・運動
その場で足踏みをするのとジョギングは同じですか?
ジョギングを最近始めたのですが、最近wiiフィットネスというのを購入し、それで家にいながらジョギングができるというゲームがあります。家の中でその場で足踏みのようにジョギングをするのですが、これは走っているわけではありません。しかしそれなりに体力も使います。...(2014/12/02)

ダイエット・運動
脱力ジョギング
全身脱力し、走るのに必要最低限の力で走ると走距離が伸びます(走る時間が長くなります)。自然体で、全身バランスよく(無意識的に)力を入れるとバテるのが早くなります。スポーツ時は脱力状態だと瞬発力(踏み込みの力など)が鈍るので自然体のほうが上手くいきますが...(2014/11/27)

ダイエット・運動
下腹の贅肉除去には早歩きかジョギングのどちらがいい
60代男性です。下腹に贅肉が付いています。質問1.週に4?5日40分ほど早歩きをしていますが、今日は走ってみました。走りながら下腹を触ってみると、早歩きの時より、筋肉が緊張して固くなっています。 コレって、下腹の贅肉を落とすためには、走った方がいいのではないでし...(2014/11/26)

ダイエット・運動
10分以上走れない人がジョギングすることは可能?
ジョギングを趣味にしたいです。目的は運動不足解消と、ついでに体が引き締まればなと思ってます。普段全く運動してないので、まずはウォーキングをしばらく続けていました。そろそろと慣れたかなと判断し、いつも歩いてる距離の復路のみを軽く走ってみました。そしたら10...(2014/11/17)

ダイエット・運動
ジョギング・ダイエットについて
こんにちは。妹に相談され、こうではないかという予想はあるのですが自信がないため質問させてください。妹22歳・155cm・75kg2年前に境界性パーソナリティー障害になり薬とストレスで2年で20kgほど太ってしまいました。今は障害も落ち着き、ダイエットをすると言うので付き...(2014/10/30)

女性の病気
ジョギングにより生理が来ない?
今月の頭からジョギングを始めました。それと同時に基礎体温も測り始めました。今までほぼ28日周期で来ていた生理が来なくなりました。基礎体温もめちゃくちゃです。妊娠希望のため検査薬も使用しましたが2回とも陰性でした。生理予定日から一週間がたちます。生理が来な...(2014/09/29)

怪我
ジョギングで膝が痛いです。
40代男性です。ダイエットのために始めたジョギングで膝を痛めました。すぐに痛みが引くだろうと湿布貼って様子を見ていても、一向に改善しないのでネットで検察し、鵞足炎だろうと思い込んでいました。痛みの有る場所が全く当てはまる場所で、症状も当てはまりましたので...(2014/09/03)

ダイエット・運動
Wiiフィットのジョギングって効果ありますか?
私は学生で、ダイエット中です。いつも時間があるときは、Wiiフィットのながらジョギングを30分から1時間くらいやりますが、それってダイエットに効果はあるのでしょうか?私は足(特にふくらはぎ)が太いので、体重を減らすというより足痩せがしたいです。ジョギングでか...(2014/08/23)

ダイエット・運動
ジョギング初心者のメニューについて
こんにちは!最近体がなまってきて、自宅で筋トレを続けているのですが、ジョギングもしてみようと思っているのですが、約10年前に高校でラグビーをして以来ほとんど運動をしていません。そこで、マラソン初心者が無理なく続けられるようにするには、どれぐらいの距離や時...(2014/08/19)

ダイエット・運動
夜のジョギングって、外気温何度くらいまで・・・
最近暑いですね。 夜ジョギングをしています。 みなさん暑い日のジョギングは、どうされてます? 湿度も関係するでしょうが「**度以上の日は中止」 みたいなルール、決めてたりしますか? 頑張れば走れそうですが、倒れでもしたら元も子もないですよね。(2014/07/25)

ダイエット・運動
ダイエットでジョギングの効果
質問させて頂きます。26歳二人の子供の母親です。ここ半年程で体重が10kg程増えてしまい、ダイエットを始めました。始めて10日程ですが、食事は野菜やお肉もササミにするなどして以前よりは気を付けていますが、食に対する欲求が昔からかなり強く、満腹感が得られないとか...(2014/07/25)

ダイエット・運動
ジョギングの服装について
よろしくお願いします。教えて!で自分なりに調べては見たのですが、すべて合致しているものが見当たらなかったので質問させていただきます。当方は北海道で30台、175cm、95kg、体脂肪30%とかなり大き目の体系です。(100kgから2ヶ月で95kgになりま...(2014/07/09)

ダイエット・運動
10kmジョギングと同じ効果を持つエクササイズ
よろしくお願いします。以前MSNのコラムで読んだのですが、「10kmジョギングするのと同じ効果を持つエクササイズ」として取り上げられたYou Tubeの動画をご存知の方はいらっしゃいませんか?男性と女性が室内でエクササイズをしていて、男性が説明していました。確か大手企...(2014/06/21)

ダイエット・運動
屋外でのジョギング 疲れないために
いつもお世話になっております。昨日、もう20年ぶりぐらいに屋外で走りました。しかし、まさかの「走れない」で、心が折れました。最後に屋外で「まじめに」走ってから、以下のような歴史があります。・15年前までは、たびたび「被験者」という名目でトレッドミル上で走り...(2014/06/16)

ダイエット・運動
ダイエットのためにジョギング
現在大学2年の女です。ダイエットをしたいと考えています。高校までは運動部に所属していましたが、大学では文化系サークルに入ったので大学生になってからあまり運動をしていません。家でごろごろすることが好きになり、一日中寝転がっている休日もあります。そのせいか15...(2014/06/15)

ダイエット・運動
ジョギングシューズに求めるもの。
シューズを選ぶ基準て何でしょう。走る距離にもよるでしょうが、自分では。1、踵のフイット感2、軽さ3、クッション性ですが。今までせいぜい20km程度しか走っていないので、これから距離を伸ばし、いずれはフル。と考えていて、優先順や、他に考慮することがあれば...(2014/06/15)

その他(ダイエット・フィットネス)
ジョギング 必要な水分量はどのくらいでしょうか
ジョギングで1時間歩いたり走った利する際に必要な水分量はどのくらいでしょうか?500mlのペットボトルで十分ですか?(2014/05/25)

その他(ダイエット・フィットネス)
朝ジョギングしている方お願いします。
朝ジョギングしている方、ご回答をお願いします。(以前はやってたけど、今はしてない方でも結構です。)1.何時頃に走るのですか?2.走る前に食事を摂りますか?※ 食事でなくても、何か食べる場合は何を食べているか、食べずに飲むだけの人は何を飲むか教えてください...(2014/05/16)

メンタルヘルス
ジョギングで精神を鍛えることはできますか?
34歳会社員です。このたび、うつ病で3度目の休職に入ることになってしまいました。まず、一般的にうつ病は根性や気持ちの持ちようの問題ではなく、れっきとした病気だという認識はあるという前提の上でお聞きします。発病は、定時退社5年の生活から月間残業70時間の現場へ...(2014/05/05)

その他(ダイエット・フィットネス)
サウナに20分とジョギングで20分ではどっち効果
タイトルの件下記の2つでは、どちらが、体重を減らす事ができますか?どちらの、週2回とします。・サウナに20分滞在⇒汗を流す・ジョギング20分⇒⇒汗を流すご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。(2014/04/22)

ダイエット・運動
ジョギング健康法について
ジョギング健康法と言う本を書いた人は、ジョギング中に心筋梗塞で亡くなったらしいので、私はウォーキングにしようと思うのですが、皆さんはどう思われますか。(2014/03/08)

ダイエット・運動
週二回のジョギング
週二回ジョギングしようと思うのですが効果ありますか?以前続けていたジョギングをサボってからリバウンド・・・平日は仕事で帰宅が夜遅いので、週末に走ろうと思ってます。体重は別に減らなくてもいいです。むしろ増えてもいいです。ムキムキにならない程度に体を綺麗に...(2014/03/07)

ダイエット・運動
5km30分弱はランニングかジョギングなのか
5kmの距離を27分から29分くらいで走っていますが。このペースは果たしてランニングなのかジョギングなのかどちらですか?(2014/02/27)

ダイエット・運動
ジョギングに関して質問します。ダイエットです。
ジョギングに関して質問します。サウナスーツを着て室内にて1時間走り大量の汗をかくのと外を同じ時間走るのではどちらがカロリー消費しますか?1年かけて筋トレやストレッチとは別に室内にてサ ウナスーツを着てランニングマシーンにてランニングをした結果178cmの私です...(2014/02/25)

ダイエット・運動
ジョギングの頻度
176cm/68kgの男です。体重自体は標準だと思うので「これ以上痩せたい」とは思ってませんが、贅肉が多く全身の引き締めを狙っています。そこで最近ウォーキング/ジョギングを始めたのですが、元々運動らしい運動をしてこなかったので2?30分やっただけでもすごく疲れが溜ま...(2014/02/16)

ダイエット・運動
ジョギング 腰の筋肉
ジョギング中に脚が疲れたり、息が苦しくなったりするのではなく、腰の筋肉にきて疲れました。普通であれば、「脚が疲れた?」とか、「息が苦しい?」という理由で走り続けるのに限界が来ると思うのですが、私の場合はそうではなく、腰に来て限界を感じました。腰が痛くなっ...(2014/02/05)



7月6日に米国等で、遅れて22日に日本でも配信を開始したスマホ向け位置情報ゲーム。街でスマホを持つ人がすべてポケモンGOプレイヤーに見えてしまうくらいの大ブームとなっているが、この盛り上がりがどれだけ継続するのか、この次に来る動きにも注目したい。

Oculus Riftに続く形で各社から次々と発表されたVRゴーグル。まだマニア向けという印象だが、ゲーム用途を中心に実用段階に進んでおり、決定打になるようなコンテンツが出てくれば、一気に普及が進む可能性もある。

ソフトバンクが買収を発表した半導体企業。既にスマホ市場では圧倒的なリーダーだが、今後IoTの時代が到来することで、ネットにつながるデバイスが爆発的に増加することが予測されており、そこでもスマホ同様のシェアを押さえられるのなら、確かにその成長性には期待が持てる。