ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「紛失」最新質問一覧

その他(AV機器)
GV-USB2CD-ROM紛失。別のインストール法
PCが壊れて初期化しました。GV-USB2を使おうと思ったのですが、CD-ROMをなくしてしまいインストールできません。http://www.iodata.jp/lib/product/g/3576.htmこちらも試してみたのですが、CyberLinkアプリケーションがインストールされていないので録画ができないようです...(2016/08/27)

郵便・宅配
普通郵便の日数や紛失について
宜しくお願いします。質問(1)郵便局の普通郵便、定形、定形外、等は、なぜ日数がかかるのですか?質問(2)普通郵便等は、郵便物の紛失等があるかも。と聞きましたが、業務上の郵便物紛失は、どの様な状況で起こるのですか?(例えば、自分の部屋で物が見つからないとき、何か...(2016/08/20)

鉄道・路線
新幹線の領収書を紛失した場合再発行はできない?
お世話になっております。先日新幹線の券売機から乗車券、特急券と共に領収書を発行したのですが、うっかり領収書を捨ててしまいました。領収書を再発行する手段はもうないのでしょうか?ちなみに、クレジットカードで支払ったため、現金精算にクレジットカードの明細提出...(2016/08/16)

その他(家電製品)
CPS4209 針板?紛失
ミシン初心者です。2年前に子供の幼稚園グッズを作る為にミシンを購入し、それ以来しまってあったのですが久しぶりにミシンを使おうと出したところ、写真のあいてる部分がなくなっておりました、、無くなった経緯が全くわかりません、、そして写真に写っている針板フタはミ...(2016/08/16)

その他(ライフ)
免許取消講習後の書類紛失
運転免許を取消しをうけて欠格期間を過ぎて免許取消講習を受けたのですが、講習の受講後に渡された書類を紛失してしまいました。これがないと再度、免許取得できないぽいのですが、書類の名前もわかりません。再発行とかあるのでしょうか?わかる方ご返答お願いします。(2016/08/12)

郵便・宅配
DVDの控えを紛失してしまいました
とある朗読劇を観劇しました。そこでDVDの予約も行っていたので代引きで予約し、控えの紙を預かったはずなのですが…どうやら無くしてしまったようです。この場合、商品を受け取ることはできませんか?(2016/08/03)

Android
スマホの紛失時の探索
わたしは、よく、スマホをどこにおいたか忘れてしまってトラぶります。それで、そんなときは、、スマホに固定電話から電話して、音を鳴らして見つけたり、PCから、探索アプリを使って、アラームを鳴らしたり、紛失場所をGPSで探したりして見つけます。しかし、スマホの電源...(2016/08/02)

yahooメール
Yahooメール 受信箱の過去メールが一括で紛失
下記事態が発生しました。1.トラブルの報告・復旧依頼先や方法ex. 報告用のwebページ(http)→判明しました。https://www.yahoo-help.jp/app/ask/p/11543/form/mail-tb4-inquiry本日(7/27夕)、YahooBBでオペレータ(対人で会話できるのは、YahooBBのみ)に約1時間説明、対応...(2016/07/28)

犯罪、詐欺の法律
年金振込通知書を紛失しました…
実家の親にコピーを頼まれていた、年金振込通知書を紛失してしまいました。気付くのが遅くて3?5日は経ってしまっています、明日渡そうと荷物を整理していて、原紙の方が無い事に今更気付きました。多分コピー機の所で取り忘れたと思うので、コピーしたコンビニに聞きに行っ...(2016/07/15)

デスクトップPC
コミックスタジオ ディスク紛失
コミックスタジオProのアプリケーションディスクを紛失してしまいました。問い合わせれば、ディスク再発行などのサポートをしてくださるでしょうか。また、その場合は、再販というかたちで金額が発生するのでしょうか。シリアルコードは保管してあったため無事です。拙い文...(2016/07/09)

ドライブ・ストレージ
動画ファイルを絶対紛失しないためにすることは?
動画ファイルを絶対にHDD故障などで失わないためにしていることはありますか?PDFとか音楽ファイルだったら軽いので無料のオンラインストレージ等に上げるとか、複数のメディアに保存しておくこともできると思いますが、動画は容量が大きくてそうはいきませんよね。それで...(2016/07/05)

その他(AV機器)
エプソンプロジェクターの電源ケーブルを紛失
エプソンプロジェクター EB?W12 の電源ケーブルをなくしました。 代替品を購入したいのですが、型番?とかは、何と言えば良いのですか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。(2016/06/20)

携帯・スマホアプリ
紛失したスマホが探せない
「シャープのスマートフォン・携帯電話」楽天モバイルSH-RM02でダウンロードしたソースネクストのスマートセキュリティで、携帯を紛失した、ということで「今すぐ探します」をクリックしても「デバイスの位置情報を取得中にエラーが発生しましました。」と出ます。何が原因...(2016/06/15)

iPhone
iphone5を紛失しました。やるべきことは?
海外在住ですが、iphone5を紛失しました。いろいろ探したのですが、出てこないので諦めて、新しいiphoneを買いました。無くしたiphone自体は諦めましたが、中に入っているデータがちょっと心配です。一応パスワード設定はしてありますが、「iphoneを探す」は設定していませ...(2016/06/12)

銀行・ネットバンキング
通帳紛失
夫の銀行の通帳を紛失してしまいました。無くしたことは夫には言っていません。てか、言えません。。。夫に知られず通帳の再発行をしたいのです。私が窓口に行きたいのですが、委任状と電話で本人確認をすると言われました。委任状を勝手に書いたり、本人確認の電話を他の...(2016/05/20)

確定申告
医療費控除後の領収書紛失
医療費控除をし、還付をうけたのですが、先日税務署よりお尋ねの手紙が届きました。確定申告をしたあとに、とっておかなければいけない領収書一式を誤って廃棄してしまったのですが、この場合、どのような手続きが必要なのでしょうか?領収書の再発行ができない場合は、修...(2016/05/14)

郵便・宅配
郵便局 紛失 おとしまえ
補償なし 追跡出来ない配達物でも 一応は 郵便局側は 履歴残るような機械に 通してるんだろ?なのに 何故無くすんですか?違う家に配達し 自分の届き物じゃないのにその家の奴が黙って使用した場合でも 配達したことは覚えてるよな?配達中に津波に飲み込まれたのなら 仕方...(2016/05/05)

郵便・宅配
補償あり 郵便局 紛失
補償なしの郵便物を 郵便局側が紛失した場合なにもないのに 補償ありの郵便物を郵便局側が無くした場合ってどう補償するんだ?品物が世界にひとつだけのものを どう補償するんですか?で金はいくら払うんですか?郵便局側が(2016/05/05)

その他(美容・健康)
カラコンが目の中で紛失
カラコンが片目だけとれなく、ずれたのか、取れたのかわかりませんが取れず、その目の上にカラコンを、装着してみたら取れたのですが、一応眼科に行った方がよいのでしょうか?(2016/05/03)

貯蓄・預金
銀行印の紛失 何をすべきで注意すべきことは?
銀行印と言っても普段は実印代わりに使用していた印鑑ですクレカ登録 不動産賃貸契約なども、その印鑑だけで行ってましたがいつも閉まってあった場所に実印が無い事に気づきそこ以外に印鑑をしまうわけも無く ただただ困っています。盗難されたのでは?と考えたのですが...(2016/05/03)

Windows 8
作成したリカバリメディア紛失。他に用意できる物は?
Win8のノートPCを新品で購入し、8.1にして1年以上使っていました。(8.1にしようとしたら時間がかかりすぎるため中止にしたつもりでしたが、その後確認してみるといつのまにか8.1になっていました)先日PCを起動してみるとどういうわけか初期設定から始まり、それをすませ...(2016/04/29)

プリンター・スキャナー
EPSONのCD-ROMを紛失
数年前に購入したEPSONのプリンターがあります。新しくPCを買い替えたのでソフトウェアをインストールしようとしたらCD-ROMが全く見当たらないんです。引っ越しを繰り返しているので紛失した可能性があります。CD-ROMをなくしてしまうともうPCにプリンターを接続して使用す...(2016/04/25)

docomo
スマートフォンが紛失してしまったらどうすればいい?
ドコモのスマートフォンが紛失してしまいました。GPSはonにしていません。この場合、見つける方法はありますか?(2016/04/22)

その他(家電製品)
Teddy800の電源ケーブル紛失
ブラザーのミシン(Teddy800)の電源ケーブルを紛失してしまいました。かなり古い機種ですが、市販されているような電源ケーブルは流用できるのでしょうか?また流用可能な場合、注意する点はありますか?どこで購入できるかも教えていただけたらありがたいです。※OKWaveよ...(2016/04/10)

新築一戸建て
ハウスメーカー側 書類紛失
同じような質問がありましたら申し訳ありません。現在、大手ハウスメーカーで新築一戸建てを建設中です。義兄宅も同じハウスメーカーで建てていた為、義兄に紹介されたという形で義兄に紹介料が発生しますと言われました。義兄の口座のコピーを用意するようにと言われ、コ...(2016/04/01)

その他(社会)
郵便局の「特定記録」扱いにより「契約書」紛失
 初めまして、 特に同じ被害に遭われた方にアドバイスいただけたらと思います。先月、賃貸マンションの更新にあたり契約書をやり取りしてる最中の事でした。なかなか管理会社から「契約書」が返送されてこないものですから、誤配になってるかと心配し今月上旬に問い合わ...(2016/03/19)

その他(AV機器)
プロジェクターのパスワードの紛失した
プロジェクターEMP=1710のユーザーですが、セットアップに必要なPDFのパスワードが自分の落ち度で紛失して困っています。何かの解決する方法がないかとお伺いいたしますSN JJ9F8X0130L※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。(2016/03/19)

車検
自動車税の納税証明書を紛失
この春、初めての車検なのですが、昨年の自動車税納付証明書を紛失してしまいました。再発行したいのですが、どうすれば良いでしょうか。また電子化した、納付履歴がネットで見れるという噂を聞いたのですがどうなのでしょうか。どなたか詳しい方お願いします。ちなみに神...(2016/03/05)

その他(年金)
年金手帳を紛失すると困ることがありますか
友人が年金手帳を家のどこかにしまい忘れてしまったのだが、今まで必要がなかったからだと言っていました。他人に取得されなければ将来あまり問題はないのでしょうか。(2016/03/04)

イベント
賞状紛失
市が主催する絵のコンテストで、入選した子供たちに配られる筈の表彰状を、担任の先生が紛失したようです他のクラスは一か月以上前に配られているようなのですが「もうすぐ届く予定です」の一点張りで、なんの回答もありませんおそらく、紛失されたと思うのですが、こうい...(2016/02/23)

プリンター・スキャナー
EP-803A プリンタ、PC用CDソフト紛失
スキャンしたイメージをPCに転送するためのCDを無くしてしまいました。オンラインでダウンロードできませんか?※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。(2016/02/20)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
携帯電話(スマートホン)を紛失、何か打つべき手は?
契約はYモバイルで機種はSTREAM S(302HW)です。なかなか現実が受け入れられず困っています。 実は2月10日(水)仕事でJR豊橋発14:29発岐阜行き各駅停車に乗車、2駅目の愛知御津で下車。通過列車待避のため1駅目で5分間停車、この間に電話機カバーに挟んでいた年間...(2016/02/15)

その他(ソフトウェア)
シリアルシリアル番号紛失
パソコンが壊れてしまい修理にだしましたがシリアル番号を紛失してしまい再インストールできません登録などしていないと思うのですが諦めるしかないのでしょうか※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。(2016/02/12)

バイク
XL883Lキー紛失+バッテリー上がり・・どうしよ
XL883Lを所有していますが、・キー紛失・バッテリー上がり状態で、売ることすらできない・・みなさんなら費用を最小限して売却するとしたらどうのような対処を取りますか?(2016/02/06)

警察
昨日東京で財布を紛失したのですが
昨日東京旅行中に保険証と免許証が入った財布を紛失して警察には紛失届けを出したのですが、これって免許証、保険証も紛失届けと枠に入っているのでしょうか。それとも財布単品だけなのでしょうか。警察には保険証、免許証が入ってることを伝え、財布の中に入ってる身分を...(2016/02/05)

社会・職場
領収書を紛失した際の対応
昨日、郵便局で収入印紙を購入した際の領収書を紛失しました。当然、再発行(それに付随するものの発行も無理)とのことで税理士さんに処理を伺うと手書きで領収書紛失と記載しておくとのことでした。領収書を紛失されたことのある方、御社ではどのように対応されています...(2016/01/28)

マナー・冠婚葬祭
外出先での紛失
今日は、仕事が休みで自転車で外出して行った店はコンビニ・ドラッグストア・玩具店・ゲームセンター・リサイクルショップ・複合本屋です。家を出た際は記憶が曖昧ですが、普段かぶっている帽子を被っていたんです(帰宅して確認しても見当たらないので)いつから無いのか...(2016/01/26)

ノートPC
オフィスのプロダクトキーを紛失
office2013のプロダクトキーを紛失し認証できないどうしたら再入手出来ますか?※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。(2016/01/23)

雇用保険
雇用保険受給資格者証 紛失(T_T)
雇用保険受給の手続きを終えて、3ヶ月の待機期間中に引越しをすることになり、引越し先のハローワークへ移管の手続きをしに行こうと受給資格者証を探したのですが、どこにも見当たらず、、、どうやら引越しの作業中にどこかに紛れたか、間違って廃棄してしまったかもしれま...(2016/01/23)

オフィス系ソフト
オフィスのプロダクトキーを紛失
インストールができません。再発行などできるのでしょうか?(2016/01/18)

ノートPC
オフィスのIDを紛失した
オフィスをダウンロードしたいのにキーを無くしたためできません。(2016/01/18)

iPhone
iPhone紛失から購入
ソフトバンクのiPhone6を先日紛失しました。探しても見つからないので、本日新しいものを購入しようと思ってます。2年契約でまだもうすぐで1年経過の状態です。機種代金は払い終わっています。その場合、ソフトバンクで機種変更をするのか他社へ乗り換えするのかどちらがお...(2016/01/10)

スピリチュアル
大切な大切なものを紛失。透視できる方お願いします
しらみつぶしに当たってみましたが、見つからず。本当に悲しいです。1/2に家族で食事に行った際に、母からもらったダイヤのブレスレットを紛失してしまいました。店についた時にはありませんでした。言葉が出ないほど悲しいです。今日占いにも行き見てもらいましたが、手元...(2016/01/07)

電子マネー
電子マネーSAPICA(サピカ)紛失
電子マネーSAPICA(サピカ)紛失 電子マネーSAPICA(サピカ)を落としてしまったのですが紛失届けだしていたら拾って使われたらわかりますかね?毎日使うものだからみつかって欲しくて… 自販機で使えるかわからないですが自販機とかで使われたらわかりませんよね…通勤で使う...(2016/01/05)

ウィルス対策
紛失したスマホのアンインストール
アンチセフト設定していないアンドロイドスマホをゲレンデで失くしました。本体が無くてもアンインストールできますか?PC含め5台分インストールしていましたが、買い替え予定機にインストールできるのか心配です。※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリ...(2016/01/02)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
SH-M02EVA20のSIMカードトレイの紛失。
新しく出たSIMフリーのスマホを買いましたが、SIMカードトレイを紛失してしまいました。。どうやって購入すればいいか困ってます。DOCOMOショップ、大手電気屋(ヤ◎ダ)だめでした。※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。(2015/12/29)

銀行・ネットバンキング
通帳を紛失してしまいました!
先日、無人の銀行ATMでお金を通帳で入金した際、通帳を横に置いて忘れて来てしまいました気づいたのが遅くて7時間後そのATMに行ったら既に無くて、直ぐに備え付けの電話で問い合わせてとりあえず、引き出し不能にしてもらいました そこで質問ですが、通帳のみを紛失した場...(2015/12/17)

その他(エンターテインメント)
法人契約のplalaのid&パスワード 紛失!
法人契約で PLALAに加入していますが 先日 ADSLモデムが壊れて NTTに交換していただきました。 契約開始が 15年ぐらい前で 当時の IDやパスワードの資料が 全く残っていないので 接続できずに 困っています。 NTT やPLALAの問い合わせに 質問しても 契約者様...(2015/12/09)

身分証明書(印鑑証明など)
年金手帳紛失
年金手帳を紛失しました。手続きするのに保険証などが必要らしいのですが、会社に返納してしまいありません。住基カードにしようとしたのですが有効期限が今年の8月まででした。やはり有効期限がきれた住基カードはだめですか?(2015/12/02)

プリンター・スキャナー
プリンターの電源コード紛失
キャノンのプリンター(BJ F870)の電源コードを紛失した為、ネットで安いメガネケーブルを探してるんですが、SONY PS2のメガネケーブルはキャノンのプリンターでも使えるでしょうか?(2015/12/02)



7月6日に米国等で、遅れて22日に日本でも配信を開始したスマホ向け位置情報ゲーム。街でスマホを持つ人がすべてポケモンGOプレイヤーに見えてしまうくらいの大ブームとなっているが、この盛り上がりがどれだけ継続するのか、この次に来る動きにも注目したい。

Oculus Riftに続く形で各社から次々と発表されたVRゴーグル。まだマニア向けという印象だが、ゲーム用途を中心に実用段階に進んでおり、決定打になるようなコンテンツが出てくれば、一気に普及が進む可能性もある。

ソフトバンクが買収を発表した半導体企業。既にスマホ市場では圧倒的なリーダーだが、今後IoTの時代が到来することで、ネットにつながるデバイスが爆発的に増加することが予測されており、そこでもスマホ同様のシェアを押さえられるのなら、確かにその成長性には期待が持てる。