ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「恋愛」最新質問一覧

-こちらもご覧ください-
Business Media 誠:LOVE 誠 チャンネル
質問!恋愛相談→ITmediaのQ&Aサイト「質問!ITmedia」で恋愛相談関連の質問をチェック

関連キーワード

恋愛相談
彼氏以外の男性も恋愛対象として見るのはアリ?
友達から「彼氏と上手くいっていない時や彼氏に不満がある時はすぐに別れずに、彼氏と付き合いながらも他にいい男がいないか探した方がいいよ」と言われました。私は彼氏が出来ると彼氏以外の男性は異性として見ることが出来ません。そして彼氏のことを好きではなくなった...(2017/11/23)

恋愛相談
恋愛下手を何とかしたい(自分を変えたい)
今年でなんと3回も振られた、彼氏いない歴=年齢の喪女です……。(歳は21です。)去年も実は恋愛(片思い)をしたのですが、やはりそこでも一回振られて、今年こそは!と思って奮闘したものの、自尊心がボロボロになっただけで結果惨敗でした。しかも男の人、皆揃ってそれぞれ...(2017/11/21)

人生相談
年の差恋愛
25歳になり、最近初めて出来た彼氏が親よりも年上の会社員の男性です。母親には、絶対に交際を認めないけど、後悔するのは自分なのだから私の前で男の話をしないでと言われます。決してお金目当てではなく、私は彼が大好きです。私の家は父親もおり、母子家庭ではないので...(2017/11/21)

恋愛相談
タイ人女性との恋愛について。
はじめて投稿いたします。よろしくお願いします。いきなりですが私は24歳経営者で独身、相手は24歳の夜の世界で働いてる人です。(風俗です)相手には私が経営者ということは分からないように接しています。(デートの時の車はアウディS6だけに絞っています、大して興味なさそ...(2017/11/19)

恋愛相談
恋愛相談
アルバイト先の人を好きになりました。今年の四月からやっているアルバイトなんですが、最近そのバイト先の人を好きになりました。でもその人には3年付き合っている彼女がいて、バイト先に彼女とそのお母さんが来ているのを見たことがあります。好きになっているの自体向...(2017/11/18)

恋愛相談
恋愛が分からない
私には好きな人がいます。その人は女子とバンバン喋る人で、誰にでもちょっかいをだす人です。ちなみに、私の顔は中の中で、運動は出来る方です。少し前に頑張ってLINEで会話をし始めました。最初は少し素っ気なかったです。でも、だんだんと、その人もノリノリになってき...(2017/11/18)

恋愛相談
職場の人間関係、恋愛について
会社で働いている20代後半女性です。入社して3年になります。一目惚れに近い形で、年の近い気になる男性がいました。最初の飲み会で相手も私のプライベートな事を聞いてきたりして、興味があるようでした。ですが入社して一年目ぐらいに、その男性が仕事でキレて物に当たっ...(2017/11/17)

恋愛相談
仕事と恋愛の両方で裏切られ立ち直れなくなりました。
長文ご容赦下さい。私は30才男性・独身1年前、仕事のプロジェクトで新卒女性23才の育成を半年間担当するこになりました。彼女は同じ会社ではなく、取引先の社員でした。重責を承知で引受け、彼女を新社会人として、私の営業部署で育成しました。彼女は年齢によらずし...(2017/11/15)

恋愛相談
29才男、恋愛だけが上手くいかず病んでます…
ここ数年間、彼女と付き合っては別れて、またはセフレ以上恋人未満のような関係で終わって…という状況を繰り返しています。一つ一つの経験は省略させて下さい。女性側から好意を持って頂いて関係が始まるケースが多いにも関わらず長続きしません。親しい友人からは・私が...(2017/11/08)

恋愛相談
当方男子大学生2年です 恋愛相談です
当方男子大学生2年です 恋愛相談です現在僕には彼女がいます その子は内気な子で浮気など絶対しないような子なのですが、何故か僕はその子が浮気をしている、他の男と楽しそうに談笑しているなどというようなことをわざと想像してしまいます その事で自分の胸が痛くなるこ...(2017/11/08)

恋愛相談
恋愛はイケメン&美女のみ可能な社会へ。
現代の女性はイケメンばかりを恋愛対象として、フツメン以下レベルの男性は恋愛対象外であろう!!( :゜皿゜)=3(*゜Q゜*)=3(゜o゜)=3(*‘ω‘ *)容姿外見がとてつもなく重要視される時代、イケメンと美女が子孫を残す・・・・・やがて日本国内はイケメンと美女のみにな...(2017/11/06)

人生相談
この場合どうすれば良いのか (恋愛系)
まずは数多くの質問の中拝見していただきありがとうございます自分では対処しきれなかったのでたくさんの回答をお待ちしてます先日半年付き合っていた彼女と関係が終わりました彼女は大学4年生22歳 自分は社会人24歳バツ1です彼女は元々まともに恋愛をしたことがなかったた...(2017/11/06)

その他(結婚)
ポーランド国の恋愛観の事実を教えてください。
ポーランド人知人男性の発言に、混乱しました。当方、日本人女性です。日本に来てる大学院生のポーランド人男性27歳と知り合い、初デートで夕食に行きました。22時過ぎてから「トイレ行ってくる、」と10分以上戻ってこないから、「結婚してるの?」の質問をすると「し...(2017/11/06)

恋愛相談
既婚者に片想いしている上司からの恋愛相談
どういう助言をすればいいのかとても悩んでいます。先日、転勤していった男性上司(独身・以下Aさんとします)から恋愛相談を受けました。その内容というのが、私の既婚の女性の上司(以下Bさんとします)に好意を抱いているというものでした。問題は、Bさんのご主人が大変...(2017/11/06)

恋愛相談
恋愛について誰か助けてください。
恋愛がしたい。恋愛がしたいのにできなくて辛い。外見はできるだけ清潔感を出せるように努力をしていますが結果はでません。小学生の時から、テレビや漫画の影響で影響で恋愛をすることに憧れていました。中学生になると、まだ恋愛に興味の無い友達もいましたが、友達の何...(2017/11/05)

恋愛相談
恋愛って、自分の性格と向き合うことなのだと
恋愛って、自分の性格と向き合うことなのだと実感を…。今こそ自分の性格と向き合うべきなのかも知れません。今年でお互い21歳、付き合って7ヶ月目の彼氏がいます。お互い付き合って2人目で、2人とも恋愛の経験は少ないですが、学生の時のオタク系?グループがきっかけで付...(2017/11/05)

恋愛相談
恋愛はこの先諦めるべきか
大学2年の男です。もうこの先恋愛は無理なのかなって感じるようになりました。大学入学前にオリエンテーションに出会った人と人生初デート。会話も楽しくて次も…と思ってアタックしたところ相手に拒否されました。半年引きずりましたが、自分なりに反省点(服装や自慢話し...(2017/11/03)

恋愛相談
恋愛。片思い。彼。喧嘩。
片思い中のドS男性と喧嘩。。寝起きにちょっかい(足、腰、抓られる)かけられてわたしが寝起きの気分(眠たいのに)で怒ったらそれが相手は気に食わなかったらしくもう(性格)合わんし、友達終わろ。と。出会って1ヶ月ちょっとでわたしは彼に好意がありできるだけ要望に応えた...(2017/11/03)

恋愛相談
黒髪美少女と恋愛したいのだが・・・・・
胴長短足ハゲチビブサイクな容姿をしているのにもかかわらず、黒髪美少女と付き合いたいという夢がなかなか収まらない。o(><;)(;><)o毎日毎日性欲を自己処理しているのにだっ!(;・ω・)ハァ何故か?(-ω- ?)b(2017/11/01)

恋愛相談
恋愛マンガのような気持ちで恋愛してはいけない!?
恋愛マンガのような気持ちで恋愛してはいけない!?私は今年26歳の男ですが、恋愛マンガ・映画が大好きです。最近はピーチガール、王子様には毒がある、のぼさんと彼女など読みました。少女・少年マンガ問わず読んでは、キュンとしたり、「いいなぁー」と思っています。た...(2017/10/31)

恋愛相談
恋愛や結婚について
恋愛や結婚について30代の男性で、彼女いない歴=年齢です。恋愛や結婚にあまり良いイメージを持てませんが、実際に経験したら、なにかわかるのでしょうか?(2017/10/31)

恋愛相談
恋愛相談
私は今年24歳で相手は今年30歳なんですが、お金の件で疑問に思ったので意見を聞かせてください。拙い文章ですが、よろしくお願い致します。相手は大手飲料メーカーの営業マンで、私は今年新卒の社会人ですが、今月いっぱいで仕事辞めます…。(この件は相手には話してません...(2017/10/30)

恋愛相談
遠距離恋愛でのラインの頻度はどれくらいですか?
彼氏と遠距離恋愛をしている者です。お互い20代半ばです。彼とはバスで2時間位の距離があり、出会った時点で既に遠距離でした。勿論、お付き合いをするようになってからも遠距離です。彼はとても感性が豊かな人でそれが素敵な所なのですが、「連絡は毎日、出来るだけ沢山し...(2017/10/30)

恋愛相談
恋愛は遊びですか?
うちの母親は恋愛の話をするとき「遊び」という言葉を使います。「自分の好き放題遊んでからに(おこ)」みたいな感じです。あまりいい感じじゃないですよね。母自身にどうやら悪気はなく、なんとなく言ってるだけみたいなんです。父の会社の従業員が彼女を紹介しに連れて来...(2017/10/26)

恋愛相談
若ハゲニキビ毛深い高校中退フリーターでも恋愛できま
若ハゲニキビ毛深い高校中退フリーターでも恋愛できますか?高校を中退した理由は勉強についていけなくなったからです。頭も悪くIQは75知的障害ボーダーです。(2017/10/25)

恋愛相談
遠距離恋愛 彼の気持ち
私は25歳の女性です。現在付き合って2ヶ月の彼氏がいます。彼は1つ年上です。彼と私は車で4時間ほど離れた遠距離恋愛です。彼の仕事は不動産の営業職でいつも忙しそうですし、心理的ストレスもあるような仕事です。連絡は1日に少なくて1通LINEを送りあったり、たまに長...(2017/10/24)

恋愛相談
女友達と恋愛の話になって
男ですが、女友達と恋愛の話になった時に、男は顔は普通でも、背が高くて優しいし、スポーツも得意だから、恋愛対象になる女性はいるから心配いらないよと真顔で言われました。特に彼女ができなくて困ってるとも相談していないのですが、顔が普通で彼女がいないともてない...(2017/10/24)

恋愛相談
無理して恋愛や結婚する必要はあるか?
自然と異性に会いたいとか思わないのに、世間の風潮や焦りによって、おつきあいや結婚をする必要はありますか?もちろん、憲法下では「ない」ことは知ってますが、実際に自分が世の中を生きやすくする上で。下記のとおり、私は恋愛体質ではないが結婚への焦りがあったため...(2017/10/21)

その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
なぜ、韓国は恋愛要素やロマンスの描写が上手いのです
なぜ、韓国は恋愛要素やロマンスの描写が上手いのですか?韓国の恋愛系のやつって結構、海外で人気ありますよね・・・。韓国の恋愛ドラマは人気ありましたよね・・・。恋愛漫画のやつも日本の少女漫画よりは良いとサイトとかで知ったのもあるけど・・・。恋愛に欠かせない...(2017/10/20)

友達・仲間関係
恋愛、男性の見る目を養いたい
恋愛相談です。マザコンじゃない男性をどうやったら短期間で見分けられますか?ここで言うマザコンの定義としては、あからさまにママにベタベタしている男性だけではなく、付き合ったり同棲したり、結婚の話が出たりしたときにママ中心、こちらの意見は二の次にするような...(2017/10/19)

恋愛相談
恋愛モチベ。
美人や美少女が少ない環境に在住だと恋愛モチベーションが上がらないよね!へ(*´ー`*)へハァどうしたらモチベーションがハイになる??(2017/10/17)

アンケート
蓋し名言、大人の恋愛編
さる映画の作中、 ジャック・ニコルソン 扮する主人公が、恋した女性にこう言い放ちます。「 君と出会って、もっといい男になりたいと思ったんだ !」 我ら市井の凡人には中々吐けないセリフでしょう、時と場所それ以上に似合わない男が吐けば、女性の側が 「 ぷっ 」 ・...(2017/10/14)

恋愛相談
大人しい、気を遣う人は恋愛できませんか?
同性から、気を遣いすぎ!もっと心を開かないとどれだけ出会いがあっても恋愛は無理だよ!と注意されました。30代前半女性です。人によっては話しやすい・苦手なタイプはいますが自分では人並みの気遣いで壁を作っているつもりもなく心を開いていると思っていました。人見...(2017/10/11)

恋愛相談
恋愛相談です。
いつも通っているお店。私はお客。相手は店員さんです。私は他の常連客に少しセクハラ的な事をされて少し病んでいました。そこで最近良く話す店員さんに相談していました。独りの店員さんはすぐにスタッフに言って下さいとの事でした。が気になる方はどんな人ですか?今も...(2017/10/11)

恋愛相談
恋愛?相談
気になる女性がよくうちに泊まりに来ます。この前告白したら考えさせてと言われました。次の日また泊まりに来ました。寝ているときその女性の方から誘ってきました。彼女は一体なにを考えているのでしょうか?また告白保留中に体の関係になっても大丈夫なのでしょうか?(2017/10/11)

恋愛相談
恋愛と結婚に「スリル」を求める人々
大多数の女性の,男性にたいする評価のひとつに,「いい人」,「優しい人」,「お兄ちゃん(さん)みたいな人」,などがありますが,これらは,あまり良い評価とされていません。むしろ,印象の悪い男性について語るために,使われる「言葉」とされます。とりわけ,大多数...(2017/10/03)

恋愛相談
恋愛に悩む人々への,ほんとうの解決法
この場では,数多くの人々が,恋愛や人生に悩む人々のために,さまざまなアドバイスを提供しています。(なかには,単にポイント稼ぎのため,宣伝のための「書き込み」をしている人々も少なくありませんが。)恋愛に悩む人々による質問には,パートナーを見つける方法にか...(2017/10/03)

人生相談
人間不信のための恋愛法
あなたには,パートナーがいるとします。そのパートナーが,何らかの原因で人間不信になったら,あなたは,彼(彼女)に,どのような態度で接しますか?・パートナーとの関係を終わらせますか?・カウンセラーを紹介して,その人に,彼(彼女)の「治療」を託しますか?・...(2017/10/03)

恋愛相談
遠距離恋愛をしています。
14歳の中学生です。現在彼女ができ、時々ツイッターなので会話しています。ですが彼女は電車で約2時間のところにに住んでおり。会おうにも時間と金銭の面で難しいといわれてしまい、悩んでいる状態です。中学生だからまだいいだろうと思っていましたが、いつ別れ話を持ち込...(2017/10/01)

友達・仲間関係
友達と恋愛の両立について。
こんにちは。初めて質問します。中二女子です。私には好きな人がいます。その好きな人を今度とあるイベントに誘い、行くことになったのですが、同時に友達も誘い、一緒に行く予定でした。その後、学校で友達が笑いながら「当日ドタキャンしようか?w」と、いってくれたので...(2017/09/30)

恋愛相談
最後の恋愛攻略法?
恋愛が下手な人にとっては,パートナーの「言いなり」になることが,恋愛を成就させるための,唯一の手段になるのでしょうか?たとえば,恋愛の下手な人のなかには,プライドが高い,あるいは,頑固,自己主張の強い,などの点が,主な欠点として挙げられるものと思います...(2017/09/29)

恋愛相談
恋愛関係で嘘を吹聴されているようです
30代女性です。高校時代からの女友達(既婚)の弟さんとも親しく、昨年春、弟さん企画の飲み会でAさん(私と同年齢の男性)と知り合いました。飲み会後、Aさんから毎日LINEが届き、頻繁に電話もかかってきました。私の容姿や性格も褒めてくれて、好意は嬉しかったです。...(2017/09/27)

小説
お勧めの恋愛ミステリー小説を紹介してください
 ここ1年くらい、恋愛ミステリー小説(こういうジャンルがあるかどうか分かりませんが)を好んで読んでいます。例えば、神永学の「心霊探偵八雲」、似鳥鶏の「市立高校シリーズ」、松岡圭祐の「万能鑑定士Q」や「特等添乗員α」、乾くるみの「イニシエーションラブ」、越谷...(2017/09/27)

恋愛相談
「浮いている人」が恋愛をするために
いわゆる,「浮いている人」が恋愛をするには,どのようなことをすればよいのでしょうか? あるいは,どのようなことに,注意をしなければならないのでしょうか?★ここでいう「浮いている人」とは,自立心のある人,自律心のある人,自分の話題をもっている人,他人と迎...(2017/09/25)

恋愛相談
頑固な人のための恋愛術
いわゆる,「頑固な人」が恋愛をするには,どのようなことをすればよいのでしょうか? あるいは,どのようなことに,注意をしなければならないのでしょうか?★ここでいう「頑固な人」とは,芯のある人,強い心をもっている人,押しの強い人,こだわりのある人,自他共に...(2017/09/25)

恋愛相談
男性が社内恋愛で失敗して退社って普通にありますか
あるとしたらどういう理由だったのですか?(2017/09/25)

恋愛相談
恋愛関係について教えて欲しいです!
僕は半年前に職場にいる双子の女性(妹)と一回食事をしました。でもいろいろあって2回目はなく終わったのですが最近その女性の姉(双子の片割れ)の笑顔を見た時、守りたいな、真剣に好きという感情が生まれました。正直こんなにも人を好きと思ったことは初めての経験です...(2017/09/24)

恋愛相談
大学卒業前の恋愛について
こんにちは。大学4年生です。最近ゼミ内に好きな人ができました。そこで何点か相談です。1.ゼミ内でできた好きな人は3人目です。40人ほどの中で3人も好きな人ができる自分に嫌気がさしています。これは異常でしょうか...。(1人目と2人目はいずれも付き合いましたが別れまし...(2017/09/22)

不倫関係
不倫相手?との恋愛について相談に乗ってください。
不倫相手?との恋愛について相談に乗ってください。私は現在お付き合いしている人がいます。その相手は、現在離婚協議中で、妻と夫、それぞれ弁護士もついていて、現在は養育費などの事を話し合っている段階です。奥さんのお腹には子供がいます。彼と奥さんが離婚する原因...(2017/09/21)

恋愛相談
なぜみんな恋愛できるんですか?
なぜみんな恋愛できるんですか?好きな人ができないわけじゃないけど、アプローチしても誰も相手にしてくれません。彼氏ができることってそんな特別なことなんですか?普通に生活しているだけじゃダメなんですか?特別なことたくさんしないとダメなんですか?信頼できる仲...(2017/09/21)



Twitter&TweetDeckライクなSNS。オープンソースで誰でもインスタンス(サーバ)を立てられる分散型プラットフォームを採用している。日本国内でも4月になって大きくユーザー数を増やしており、黎明期ならではの熱さが感じられる展開を見せている。+ こういったモノが大好きなITmedia NEWS編集部を中心に、当社でもインスタンス/アカウントを立ち上げました! →お知らせ記事

意欲的なメディアミックスプロジェクトとしてスタートしたものの、先行したスマホゲームはあえなくクローズ。しかしその後に放映されたTVアニメが大ヒットとなり、多くのフレンズ(ファン)が生まれた。動物園の賑わい、サーバルキャットの写真集完売、主題歌ユニットのミュージックステーション出演など、アニメ最終回後もその影響は続いている。

ITを活用したビジネスの革新、という意味ではこれまでも多くのバズワードが生まれているが、デジタルトランスフォーメーションについては競争の観点で語られることも多い。よくAmazonやUberが例として挙げられるが、自社の競合がこれまでとは異なるIT企業となり、ビジネスモデルレベルで革新的なサービスとの競争を余儀なくされる。つまり「IT活用の度合いが競争優位を左右する」という今や当たり前の事実を、より強調して表現した言葉と言えるだろう。