ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「プロポーズ」最新質問一覧

質問!結婚→ITmediaのQ&Aサイト「質問!ITmedia」で結婚関連の質問をチェック

恋愛相談
ディズニーでのプロポーズについて相談させて下さい!
近々付き合って2年の彼女とディズニーに行きミラコスタ(ヴェネチアサイド)に宿泊予定です。おそらく閉園間近まで遊んでからホテルの部屋に戻ってきて、プロポーズをする予定ですが、恥ずかしながらプランが思い付きません。同じようにミラコスタでプロポーズした方やされた...(2016/06/22)

段取り・結婚準備
平均的なプロポーズの言葉って?
近々、プロポーズをするかもしれません。一般的に、プロポーズってどんなことを言ってるのでしょう?また、事前に準備するものって、指輪以外にありますか?(花束とか?どんな?)尚、詳細は下記の状態です。・婚活で知り合った・相手から結婚をせがまれている状態・婚約...(2016/06/14)

婚活
婚約指輪を贈る=プロポーズとみなされる?
婚約指輪を贈るかもしれない相手がいます。誕生日プレゼントとして、婚約指輪がほしいそうです。実は、つきあって3カ月程度にすぎないのですが、結婚を強くせがまれており、僕も相手を気に入っているので婚約指輪ぐらいなら…と思っていますが、結婚する(入籍する)のはも...(2016/06/04)

段取り・結婚準備
プロポーズについて質問です。
付き合って約2年の彼女がいるのですが、プロポーズを考えています。今年の夏にディズニーに行きホテルはミラコスタに宿泊予定です。部屋はベネチアサイドスーペリアルームです。レストランでプロポーズも考えたのですが、恐らく閉園時間目一杯遊ぶのでレストランには間に合...(2016/05/27)

恋愛相談
プロポーズについて女性の方に質問です。
付き合って約2年の彼女がいるのですが、プロポーズを考えています。今年の夏にディズニーに行きホテルはミラコスタに宿泊予定です。部屋はベネチアサイドスーペリアルームです。レストランでプロポーズも考えたのですが、恐らく閉園時間目一杯遊ぶのでレストランには間に合...(2016/05/27)

その他(ライフ)
プロポーズお断り
知人・友人でプロポーズをしたけれどお断りされちゃったという人はいますか・・・? どんな理由だったでしょうか(2016/05/06)

恋愛相談
プロポーズ
彼と結婚しようということに話し合ってなりました。で、結婚が決まったから正式にプロポーズしてもらおうと思います。。プロポーズって、カップルはお互い結婚の意思を確認してからするもんですよね?彼女が結婚願望あるのかわからないのに、する男性っているんですか??...(2016/04/28)

恋愛相談
誕生日プロポーズなし
昨日30歳の誕生日でした彼とは6月で2年になります先日彼の親にも会いました結婚の詳しい話はしてませんが1年前に将来の話をした時は、1年過ぎたしちゃんと考えてるよ!と言ってくれてました誕生日プレゼントは指輪でした婚約指輪ではなく普通の。誕生日用に包んでくれてま...(2016/04/23)

恋愛相談
プロポーズを待ちくたびれました
30歳女です。現在、付き合って5年半の彼氏(29歳)がいます。悩みは、彼氏が結婚の話を進めてくれないことです。今までに2回、結婚についての話を私から切り出しました。1回目は、私の29歳の誕生日の直後です。29歳の誕生日にプロポーズしてくれないかな?と、密かに期待して...(2016/03/29)

段取り・結婚準備
プロポーズを言わせてしまった..?
こんにちは。25歳の女で彼も同い年です、今年秋結婚予定です。一年前にプロポーズされ話を進めているのですが、彼にプロポーズを催促(言わせた)させた気がしてなりません。もともと彼も結婚願望があり、付き合い当初から結婚しようと思っている人としか付き合わないと...(2016/03/16)

段取り・結婚準備
彼にプロポーズを催促(言わせた)気がしてしまいます
こんにちは。25歳の女で彼も同い年です、今年秋結婚予定です。一年前にプロポーズされ話を進めているのですが、彼にプロポーズを催促(言わせた)させた気がしてなりません。もともと彼も結婚願望があり、付き合い当初から結婚しようと思っている人としか付き合わないと...(2016/03/11)

恋愛相談
プロポーズの前兆とは?
今月で付き合って4年の彼氏がいます。時々結婚したら・・・とか、いつ結婚しようか?など結婚について会話は出ますが、なかなか具体的なプロポーズはありません。みなさんのプロポーズの前兆やきっかけはありましたか?彼は真剣に考えているのでしょうか?(2016/03/04)

恋愛相談
プロポーズ・・・されない。
私は今付き合って3年以上経つ彼と同棲しています。同棲を始めてからは1年になります。この1年でお互いの両親にも挨拶し、あとはプロポーズを待つだけね!と思っていたのですが、待てど暮らせどプロポーズされません。結婚式の話をしたり、子供の話をしたりするのに、肝心の...(2016/02/05)

恋愛相談
プロポーズ
男性は彼女が自分と結婚してくれるのか、自分についてきてくれるのか確信がないと、自分に自信がない人は結婚を言い出せないですか?(2016/01/07)

段取り・結婚準備
プロポーズされてからの親への報告
年下の彼にプロポーズされ数ヶ月たったのですがなかなか自分の両親に彼を紹介するきっかけがなくどーしたらいいのか毎日悩んで悩んで時間だけがどんどん進んで今に至っています。両親ともに私が30すぎた今でも過保護ぎみです。今まで彼と泊まりでの旅行、彼は独り暮らしで...(2016/01/03)

その他(結婚)
プロポーズをせまって良いのか
私(28)には2つ下の彼氏がいます。付き合って2年で私は結婚を考えていますが、最近彼氏が転職をしました。子どもも欲しいので、結婚の話を少しずつしていたのですが、あまり興味を持たず、お金がないとずっと言ってて…ある日、大喧嘩をして結婚する気があるのかないのか、...(2015/11/17)

恋愛相談
プロポーズのタイミング
いま交際している女性と1年が経ち、そろそろ結婚を考えています。早いと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、以前付き合っていた女性と4年付き合い、別れるという苦い経験もあり、1年付き合ってこの人とならと思えたので、1年の交際でプロポーズをしようと思っています...(2015/11/07)

恋愛相談
逆プロポーズしてもよいでしょうか(長文です)
逆プロポーズがしたいです。「プロポーズしても良さそうか?」「その方法は?」についてアドバイスいただきたいです。私も彼も20代後半(社会人)で交際10ヵ月です。神奈川?宮城の遠距離恋愛でほぼ毎週末に会っています。毎日朝に「おはよう」、夜に会社帰る?寝るまでLI...(2015/10/29)

段取り・結婚準備
逆プロポーズと 呑気な彼
バツイチ10歳上の彼に逆プロポーズを一ヶ月半前にし、okをもらったにもかかわらず、彼は趣味の話でもちきり、段取りが色々あるよね、と話を出しても何するの? 前の時と時間が経っちゃったから忘れちゃった?♪と返され、自分で知ろうって気がまるでありません。これだけや...(2015/10/08)

段取り・結婚準備
プロポーズされてからの親への報告
こんにちわ!先日約2年付き合った彼にプロポーズされました。結婚するならこの人かなと言う気持ちでしたしよろしくお願いしますと彼に返事しました。プロポーズされたあとの親への報告は皆さんどのタイミングでなんと伝えましたか?恥ずかしながら今まで彼ができても親へ...(2015/10/05)

婚活
プロポーズ
プロポーズの指輪が100均の指輪の男性はほんの少しだけ、女性を 馬鹿にしてますか?(2015/10/04)

恋愛相談
プロポーズされましたが…
冷静に考えると、私は、彼にいつも支えてもらうばかりで、彼に対して何も出来てないと気付きました。彼に対して負担ばかりかけていると…。この気持ちを彼に言うと、「何も求めていない。負担になっていない。負担をかけていると思われる事が負担になる。」と言われました...(2015/08/27)

恋愛相談
プロポーズ?
去年、秋ごろから個人的に親しくなった男性がいます。その時に、結婚したいと言われました。しかし、諸般の事情により保留になり、終わったと思っていました。その後も、メール交換だけは続いており、昨日、結婚するビジョンを今でも持っているから、心に留めて欲しいと言...(2015/08/21)

段取り・結婚準備
プロポーズされてからの心境
交際10ヶ月の彼から先週海外旅行先でプロポーズを受けました。彼といると一番自分らしくいられるし、一緒にいると癒されるので、付き合って半年くらいで「結婚するなら彼とだな~」となんとなく思っていたので、嬉しくて、プロポーズを受けたときに泣いてしまいました。わた...(2015/08/07)

その他(恋愛・人生相談)
逆プロポーズする時の貯金額
逆プロポーズする時の貯金額についてご意見いただけないでしょうか。逆プロポーズされる側(男性側)からみて女性がどの位貯金があれば安心できるでしょうか?私の場合は、遠距離恋愛なので結婚するなら今の仕事を辞めて転職します。子供を産み育てる事を考えると、結局は...(2015/07/17)

恋愛相談
プロポーズ待ち中です
付き合って8カ月目のプロポーズ待ち中の27歳女性です。彼氏が29歳。新幹線と電車で2時間半の遠距離です。元々、お互い結婚願望があり付き合い始めました。私は今の職業にも、住んでいる場所にもなんのこだわりもなくむしろ変えたいとすら思っています。(彼も知っています...(2015/07/02)

人生相談
彼へプロポーズしたいです。
彼に逆プロポーズをしようと思います。私は29歳、彼は32歳、付き合って4年をもうすぐ過ぎます。色々なことがありました。多すぎて書けませんが、もう許せない、無理だと思った出来事もありました。逆にドン引きや幻滅されることもあったと思います。正直ダメな可能性が高い...(2015/06/29)

恋愛相談
プロポーズした直後に別れを告げる男性の心理とは
39歳女性です。2年前、偶然近所で小中学校時代の同級生と再会しました。(お互い独身です)そこで連絡先を交換し、ふたりで逢うようにもなりました。半年に1回ぐらいのペースで食事をしていました。今年に入り、仕事などの相談があるとの事で誘われたりすることが多くなり...(2015/06/28)

その他(結婚)
貯金を貯めてプロポーズ?
結婚する予定の彼氏がいます。まだプロポーズはされていません。彼には、いつか結婚しよう、ちゃんとプロポーズするから待っててねと言われました。一人暮らしでなかなか貯金がたまらない彼…、貯金が溜まったら結婚しようということのようです。あるとき、50万くらい溜ま...(2015/06/24)

その他(社会問題)
皇族からのプロポーズの返事
皇族から結婚を申し込まれた場合、断る事ってできないんでしょうか?雅子様は、外務省から皇室に入りましたが、結婚を申し込まれた時に断れなかったのかなと思いました。断れるような雰囲気じゃないのでしょうか?今の天皇陛下が、雅子様の事を相当気に入っての結婚だった...(2015/06/16)

ヨーロッパ
【海外でのプロポーズ】プレゼントの持参について
来月、ヨーロッパ旅行中にサプライズで彼女にプロポーズします。その際、ネックレスをプレゼントしようと考えておりますが高価な物を日本から持参することに対して不安があります。ヨーロッパ旅行は初めてである為、無知で申し訳ありませんが以下3点、ご相談にのって頂けま...(2015/06/14)

恋愛相談
交際期間半年でプロポーズは早いでしょうか?
こんにちは。somegoro87と申します。私は27歳男性なのですが、交際相手とのことで悩んでいます。と申しますのも、タイトルに書かせていただいたように「半年でプロポーズをするのは時期尚早か」ということです。今、お付き合いをさせていただいている方とは昨年末から交際...(2015/06/09)

恋愛相談
プロポーズは男から??
プロポーズはやはり男からするものだとおもいますか?なぜでしょうか。結婚は二人のものなので、どっちからでもいいとおもうのですけど、待ってる女性が多いきがして。(2015/05/25)

段取り・結婚準備
ディズニーシーでのプロポーズについて
プロポーズについてです。付き合って7年の彼女にプロポーズをしようと思っています。彼女がディズニーのアリエルが好きなこともあり、ディズニーシーのマーメイドラグーンでプロポーズし ようと思っているのですが、出来ればリトルマーメイドにちなんだプレゼントをあげた...(2015/05/19)

段取り・結婚準備
プロポーズするための準備
付き合って二年を過ぎた彼氏がいます。彼は私との結婚を考えてくれていて、あるきっかけがありその時に貯金ができたらプロポーズちゃんとするから、ちょっと待っててと言われました。先日もプロポーズするためにいろいろ準備があるから時間が欲しいんだよ、と言っていまし...(2015/05/14)

その他(恋愛・人生相談)
プロポーズされたけど
プロポーズされたけど好きかわからない場合はどうしますか?まだ付き合って一週間です。(2015/05/13)

人生相談
プロポーズ
男性も、プロポーズは緊張しますか?彼女が結婚してくれると確信がないとしにくいですか??(2015/04/13)

夫婦・家族
プロポーズ後うまくいかない・・・
つい先日、付き合って半年弱の彼と婚約をしました。付き合う当初から結婚したいね、という話は出ていて、スピード婚ですが夏に入籍する予定です。しかし、改めて婚約した際に思ったより感動や嬉しい気持ちよりも、どちらかというと「ここでOKしたらもう逃げられない」とい...(2015/04/08)

恋愛相談
あとはプロポーズを待てばよいのでしょうか?
ご覧いただきありがとうございます。お付き合いしている彼との今後についてアドバイス等、いただけましたらと思い投稿させていただきます。彼とは1年半ほどお付き合いしており、私23歳、彼は30歳です。彼はとても忙しい仕事なので週に1回ほど私が泊まりに行き、最近では掃...(2015/04/01)

恋愛相談
なかなかプロポーズしてくれません。
わたし現在27歳かれし29歳現在彼氏と付き合って二年ちょい同棲して一年とちょっと付き合い当初の頃は、結婚するのは遠くない話だと言っておりました。そして、一年前に同棲し、何か月か経った時に聞きました。「いつ結婚するの?」とそしてら、「とりあえず、同棲して一年...(2015/03/27)

その他(結婚)
プロポーズ
男性は、彼女が結婚したいそぶりを出してないとプロポーズしにくいですか?(2015/03/26)

段取り・結婚準備
プロポーズはあるのか?
付き合ってもうすぐ二年になる彼氏がいます。彼は私より5歳年上で、今年31歳になります。先日、子どもは順序を守ってできちゃった婚にならないようにしたほうがいいのか、それともいずれできるのだから今すぐ子作り始めてもいいのか、という話題になりました。結局まだ結...(2015/03/11)

恋愛相談
プロポーズの予感?
質問させてください。プロポーズされるかもと思うのですが意見聞かせてください色々あり、彼にまだ誕生日プレゼントをもらっていません。私が考えてないのかなと思い尋ねるときちんと考えてるといわれて内容は教えてくれませんでした。 お付き合い期間は3年です。また最近...(2015/03/05)

恋愛相談
プロポーズされるのでは?
質問させてください。プロポーズされるかもと思うのですが意見聞かせてください。彼にまだ誕生日プレゼントをもらっていなくて、きちんと考えてるといわれて内容は教えてくれませんでした。 お付き合い期間は3年です。また最近結婚の話しがよく話題にでます。(2015/03/04)

恋愛相談
多忙で余裕ない彼氏にプロポーズ
逆プロポーズは、焦り過ぎでしょうか?私は25歳の女です。付き合って6年半の彼氏がいます。彼氏とは、結婚の話はしています。私の両親にも結婚の挨拶はして、結婚式の形も2人の希望を決めて両家の承諾も得ています。希望の結婚式場も、見積もりなどしてもらってきました。...(2015/02/22)

その他(結婚)
プロポーズ前の行動
直球に指輪のサイズを確認された私。まさかもうすぐプロポーズかな…とドキドキしています。プロポーズを受けた女性の皆さん、彼がプロポーズをする前にいつもと違うなぁ、という行動をとりましたか?私と同じように、指輪云々を聞かれたりした人はいますか?なにかへんだ...(2015/01/29)

ドラマ
プロポーズ大作戦(山下智久主演)
再放送であった、プロポーズ大作戦の最終話を見逃してしまいました結局、山ピーと長澤まさみは結婚できたのでしょうか?(2015/01/27)

婚活
プロポーズ
彼氏から彼女へ婚約指輪をプレゼントし受け取ってもらえたら、もう結婚は確定ですか?(2015/01/26)

夫婦・家族
旦那が、キャバ孃にプロポーズ
40代の主婦です。旦那が、去年キャバクラに行きキャバ孃に一目惚れしてしまいました。20年連れ添った妻を捨ててキャバ孃にプロポーズをしたみたいです。なんと、2回も、いつプロポーズしたかわかりません。キャバ孃とあってる様子もなく、ラインでかなと思います。旦那か...(2015/01/10)

恋愛相談
酔うとプロポーズをしてしまう癖を直す方法
私は20代の♂会社員です。私は女性にモテるタイプではありませんし実際モテた事もありません。そんな私が地元で結婚を意識した女性を残して上京しまして彼女が出来てしまいました。その彼女に昨日、酔った勢いでプロポーズをしてしまいました。先週の忘年会の席でも職場...(2014/12/21)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。