ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「弁当」最新質問一覧

恋愛相談
付き合ってもない人にお弁当を作ってと言われたら
付き合ってもない人にお弁当を作ってと言われたら見ていただきありがとうございます。私(25歳)女性です。最近知り合い仲良くしている男性がいます。2回ほどお食事に誘われ一緒に行きました。彼は一回り上の独身の方です。今度、美術館について来てと言われ行くことになって...(2017/11/17)

人生相談
弁当作るの大変ですよね?だからこそ…
弁当作らない専業主婦って、色々理由付けて『私、旦那の事思ってそうしてるんです!』みたいなこと言うらしいですけど(病気になったり、育児と介護やってる場合は別)、 ぶっちゃけ、ただ作るの面倒なだけですよね? いや分かるんですよ(笑)すごく(笑)。 だから、言い...(2017/07/05)

人生相談
女性はみな幕の内弁当で悩むのでしょうか
女性はみな、幕の内弁当を買って、どのおかずから食べるかを悩むのでしょうか。(2017/04/07)

社会・職場
弁当会社(仕出し)まずい弁当を作る理由は?
私の地域には、大変有名な弁当仕出し会社があります。なぜ有名かというと、まずいからです。会社で味見をすると思うし、新しい商品を作る際は、上司が食べて決定を出すと思うのに、常にまずいのです。誰が作ってもおいしくなるようなものまで、まずいのです。今まで私が働...(2017/04/05)

社会・職場
とってもまずい弁当屋がつぶれない訳は?
私の地域には、とってもまずいことで有名な弁当屋さんがあります。その弁当屋は、同業他社と同じ値段です。見た目は良いですが、味が驚くほどまずいのです。コロッケやミンチカツなどまずくなりようがないものまで、まずいのです。前の会社では、あまりのまずさにすぐに他...(2017/03/22)

社会・職場
素直に弁当代出してもらって問題ないですよね?
30歳後半です。会社では仕出し弁当を毎日頼んでいます。(もちろん希望者のみ)総務の50代?の女性が毎日の注文を担当しています。そこである日、その担当女性が「間違えて1個多く頼んじゃった?。質問者さん持って帰ってくれる?お金は私が払いますんで」とのことだっ...(2017/03/15)

恋愛相談
昨日作った弁当
同棲中の彼氏がいます。昨日の夜に作った弁当を今朝彼は持って行くのを忘れたみたいで、今日の夜食べるね!とラインが先程きました。傷んでそうで食べなくて大丈夫と言ってますが、度々、職場に弁当を持っていくのを忘れるので、さっききたラインになんと返そうか悩んでま...(2017/01/17)

社会・職場
お弁当の内容、注意されます?
皆で食べなければいけない会社の方、お弁当の内容、食べ方などを注意されますか?野菜が少ないよ緑をもっと入れたらもっとゆっくり食べな温めないのまたカレーインスタントの焼きそば買ったら、それくらい自分で作れるのにもったいないとか…お昼ご飯が苦痛になりませんか...(2016/11/14)

友達・仲間関係
同僚からの弁当
この前、同じ年(30代)の既婚者の女性の同僚から「ご飯を作りすぎたので、食べてください」と弁当を頂きました。以前にも、「作りすぎたので、食べませんか?」と言われたのですが、後輩と約束してたので断りました。二回も断るのは悪いと今回は思い頂きました。翌日、お礼...(2016/10/06)

夫婦・家族
中学生でお弁当作り
私はいま中学2年生で中学1年生からお弁当を作っています。先日まで、なまけてコンビニで買っていたのですが、またお弁当を作り始めました。そしたら父親に「なんで自分で作るんだ!」「作る時間があるなら勉強しろ!」「ママに作ってもらえばいいだろ!」と言ってきました...(2016/09/22)

恋愛相談
一人でお弁当食べるのが趣味なのですが
30代独身女性で休日はお弁当作っていろんな公園へ行って一人でお弁当食べるのが趣味なのですがひきますか?1人ってところがやばいですか?(2016/09/04)

恋愛相談
同棲の際の彼氏の弁当
同棲してから2週間。彼氏の同僚に言われたのですが。。ちなみに彼氏は私は辞めたのですが職場で知り合ったので、その同僚は知ってます。 私は同棲してからも自炊はたまにしかしかないと言ってるのですが、この前作ったら嬉しそうにしてたのでたまに作るようになりました。...(2016/08/31)

恋愛相談
毎日お弁当を作ってくれる彼女になにかお礼をしたいで
毎日お弁当を作ってくれる彼女になにかお礼をしたいです。日頃からありがとうとか美味しいとか言葉では伝えていますが、それでは足りない気がしています。美味しいお弁当を彼女の事を思いながら食べると、午前はお昼が楽しみで、午後は幸せの余韻で凄く頑張れるのです。お...(2016/05/08)

恋愛相談
毎日コンビニ弁当の独身中高年男性は
毎日毎日、食事はコンビニの駐車場でコンビニ弁当を食べている独身中高年男性はもう人生終わらせた方が良いのかな?(2015/12/29)

夫婦・家族
母親に腐ったものを弁当に入れられました。
初めまして。初の質問投稿になります。タイトルの通り、弁当に腐ったものを入れられました。私にも非があるのですが、いくらなんでもここまでやっていいものなのか誰かに意見を聞きたくて投稿することにしました。バイトの休憩中に食べるために母親に作ってもらった弁当で...(2015/10/25)

恋愛相談
同僚女性のお弁当
気になる同僚男性がいます。お昼は隣で食べます。私は自炊していて地味な普通の家庭料理ですが、毎日もっていきます。男性としては、あんまりお総菜みたいな地味なのより、かわいいものの方が好感ですか?すごい、と言ってくれましたが、なんかお母さんみたい、と思われて...(2015/10/12)

恋愛相談
登山デートにお弁当は必須ですか
今度彼氏と登山をします。彼氏はお弁当をやはり期待してますでしょうか。前日遅くまで仕事なのと、普段料理に慣れておらず作る十分な時間がとれないため、作らずにいこうかなと思っています。これはやはり非常識でしょうか。(2015/10/12)

恋愛相談
彼氏にお弁当を残された事が気になる
閲覧ありがとうございます。私は22歳の女で、現在付き合って4ヶ月になる21歳の彼氏がいます。ことの発端は、先日デートで行った動物園でのことです。実はサプライズでお弁当を用意していたのですが、彼氏がお昼を済ませてきてしまっており、お腹がいっぱいでした。待ち合...(2015/09/27)

恋愛相談
ほっと◯っとなどの弁当屋や、牛丼屋って出会いありま
ほっと◯っとなどの弁当屋や、牛丼屋って出会いありますか?独身男性がお客様でいらっしゃるイメージですが。。アラサー女ですが、出会いないし稼ぎたいので副業考えてます!もちろん仕事もきっちりやります!!居酒屋、弁当屋、ガソリンスタンドなど考えたんですけどどこ...(2015/08/23)

恋愛相談
彼氏のお弁当に入れるもの。
彼氏のお弁当に入れるもの。皆さん(特に男性の方)は恋人にお弁当を作ってもらうときに入れてほしい、お料理はありますか?ピクニックとかではなくお仕事に持って行くお弁当と考えて頂けたら嬉しいです。(2015/06/18)

恋愛相談
手作りお弁当 パン
彼女から、手作りのお弁当かパン貰ったら嬉しいですか?(2015/03/15)

夫婦・家族
主人のお弁当に海苔でハートを作ったら
先日、いたずら心で主人のお弁当に海苔でハートを作ってご飯に乗せたら、夜、文句を言われました。もうしないと言うことで許してもらいましたが、男の人からすると、かなり恥ずかしいですか?末子が小学生なんですが、新婚だったら大丈夫だったんでしょうか?(2015/02/25)

社会・職場
晩御飯がコンビニ弁当って貧乏感出ていないよね?
生活保護もらってる腐った人達の特集とかで、貧乏の象徴みたいな言い方で「生活保護者である彼の晩御飯はコンビニ弁当」って出てくるけど、このテレビ局の演出はおかしくないですか?コンビニ弁当ってそもそもが高いですから、「晩御飯がコンビニ弁当」って聞いても貧乏の...(2015/01/26)

夫婦・家族
旦那にお弁当を残されたことについて
今朝時間がなく、お弁当をちゃんと作れませんでした。昨日クリスマス会をした再の残り物が結構あったので、申し訳ないと思いつつも、残り物を詰めました。お弁当箱が保温のもので、容器がご飯が筒状のものの横に、おかず容器が隣に2段になっているタイプのものです。ご飯は...(2014/12/26)

社会・職場
勝手にお弁当のふたを開ける同僚
30代女性です。少し困っていることがあり、相談させていただきます。私の会社は社員食堂などがないので、お昼は各自で用意します。希望者は会社でお弁当をとることもできます。安価なので私はお弁当をとっているのですが、他の女性はコンビニで買ったり、家から持ってきた...(2014/09/16)

社会・職場
松屋orキャンドゥorオリジン弁当のバイト
10月からバイトをしようと思っている学生です。サークルなどの関係で週2、3日の程度のバイトを放課後にしたいと思い、絞った結果松屋かキャンドゥかオリジン弁当の3つになりましたが、どれを優先しようか迷っています。ちなみにバイトは初めてで少々不安です。この中でオス...(2014/09/09)

友達・仲間関係
三食毎日コンビニ弁当の男性について
仲の良い男性が毎食コンビニ弁当だと言っていました。共通の友人に聞いてもそれは事実らしいです。こういう食生活をしているのって彼女がいないってことですか?またかなり塩分取りすぎでしょうか?(2014/09/04)

育児
2歳児、初めてのお弁当
閲覧ありがとうございます。2歳になる息子を土曜日の希望保育に預けることになり、給食が出ないのでお弁当を持たせることになりました。しかし何を詰めてあげればいいのかわかりません。土曜日は保育士さんの人数が少ないらしく、手を貸さないというか出来れば全部自分で...(2014/07/11)

夫婦・家族
高校生(男の子)のお弁当
高校三年なので、今更なのですが、お弁当って何を入れていますか?朝は早いので、簡単にパンと牛乳とヨーグルト、夜は補講があり、帰宅が九時を過ぎるので、食べて帰ってきます。なので、お弁当が大事かなと思っています。月水金が、白いごはんで火曜日がサンドウィッチな...(2014/06/16)

夫婦・家族
夕飯とか弁当とか作る系男子?ですが
共働きなのですが嫁が平日休みのため、土日のお弁当を朝作ったり。基本的に帰宅時間が自分の方が早いので嫁が帰るまでに夕飯をつくったりしています。(もちろん、嫁の方が早い場合は嫁がつくります)作るものも基本的には嫁のリクエストがあればそれを作りますが周りから甘...(2014/05/28)

夫婦・家族
「35歳、独身・・・今夜もコンビニ弁当、寂しい」
オーネットとかの広告に、よくこのような、アホな表記があるんだけれど、何を言ってるのか、さっぱり判りません。どうして、35歳で独身だと、コンビニ弁当で寂しいのですか?自炊しないのですか?結婚したら、寂しくなくて、毎日が、「あなた、お帰り」ってご飯だしてくれる...(2014/05/15)

恋愛相談
2回目のデートで手作り弁当 嬉しいですか?
明後日、2回目のデートでピクニックに行きます。最初共通の知り合いを含めた多人数で会い、元々合コンのような出会い目的の場ではなかったのですが、2人で連絡をとるようになり、先月お互いの仕事帰りに映画を見に行きました。明後日が2回目のデートで公園にピクニックに行...(2014/05/04)

育児
京都で毎日お弁当の幼稚園を探しています。
はじめまして。京都市内で、毎日お弁当(給食ではない)の幼稚園を探しています。どなたか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただきたくお願いいたします。(1人だけアレルギー対応でのお弁当ではなく、みんながお弁当の幼稚園を探しています。)できれば、市...(2014/03/03)

恋愛相談
彼の為に作ったお弁当の代金は受け取るべき?
中学二年生の女子です。土曜日限定ですが、同じ部活の男子の為にお弁当を作っています。私たちの部活は土曜日も練習があって、お弁当持参なのですが彼の家はお弁当を作ってもらえないらしく、いつも1000円もらってコンビニ弁当を2つ買っていました。ある日、「コンビ...(2014/03/01)

恋愛相談
チョコとお弁当どっちか??両方??
いつも皆さんの質問、回答をみて勉強させてもらっています(*^^*)また皆さんのお力を借りられればと思います!今度2/11に片想いの人と動物園に出掛けます。そのとき、お弁当を持っていこうと思っているのですが、よく考えたらもうすぐバレンタイン!バレンタイン近くで会え...(2014/02/09)

社会・職場
社会人なのに母親にお弁当を作ってもらう・・・
こんばんわ。「社会人なのに母親にお弁当を作ってもらってる人」っていますか?先日、某質問サイトで「社会人の男が母親に弁当を作ってもらうのは恥ずかしいことですか?」という質問があり、論争になっていました。にわかに信じがたいので、ここで改めて質問してみたいの...(2014/02/06)

その他(結婚)
週明けに出されたお弁当について
主人から(もしくは彼氏から)金曜日のお弁当を月曜日の朝に出されたら皆さんはどんな反応をしますか?(あえて詳細は書かずに質問させて頂きますので、ご自由に回答頂ければ幸いです。)(2014/01/28)

人生相談
手作り弁当の女性は…
どう思いますか?私は学生でお弁当を持って学校へ行っています。休日にパスタ、ミニグラタン、煮物など作って小分けして冷凍します。それをお弁当に詰めています。なのでスーパーで売っている冷凍食品などは入ってないです。だから平日はレンジで温めるだけで手抜きでしょ...(2014/01/26)

恋愛相談
ランチデートに手作り弁当は?
彼が仕事で私の職場近くに来るので昼休みにランチを一緒に食べようと言ってくれました。私は普段お弁当を作っているのですが、外に食べに出た方がいいでしょうか?彼にお弁当を作ろうか?と提案しようか迷ってますが手作りのお弁当は重いですか?(2014/01/21)

シニアライフ
高齢者向け弁当の業者について
高齢者向けのお弁当宅配業者はいくつかあると思いますが、都内23区で、利用者が多いのはどこの業者でしょうか?おわかりの方いらっしゃいましたら教えてください。(2014/01/15)

友達・仲間関係
中一男子です。異性とのお弁当について
僕は、中一男子です。仲のいい女子友達がいます。メールも結構やってます。僕らはクラスが違います。僕が3組でその子が5組。先日、昼休みに5組みにいったら、その子が弁当を一人で食べてました。僕は別に一人というわけじゃないんですけど、メールで聞いてみたら、それ...(2013/11/23)

恋愛相談
デートに手作り弁当
来週、彼と紅葉狩りに行きます。付き合い始めたばかりで、今度で3回目のデートなんですが、手作り弁当は重いですか?手作り弁当を持って行こうと考えていることを、彼に相談してからがいいでしょうか?(2013/11/10)

恋愛相談
転勤先で夜は毎日コンビニ弁当の男性は彼女いる?
地方へ転勤してきた26歳の男性が毎日夜ご飯はコンビニ弁当だそうです彼女いないって感じ?東京に彼女いても私がそばにいたら奪えそう?w毎日寂しい思いするより楽しいご飯を食べる方が楽しいよね?(2013/11/10)

育児
年中児のお弁当の量
幼稚園で個人面談があり、先生から「お弁当を食べるのに時間が掛かって遊びの時間が少なくなっているので、お弁当の量を減らして下さい」というようなことを言われました。毎日480mlのお弁当箱に直径6cmのシリコンカップを3つ入れて1つはご飯をスカスカに入れ、残り2つ...(2013/10/15)

夫婦・家族
弁当どうしたらいいんですか?
自分は高校生です質問ですがぶっちゃけ自分の母は自分よりも料理が下手ですそれで弁当に文句を言ってしまいます。理由は弁当箱が汚れたままとかおかずが汁だらけとか野菜に虫や土がついたまま等です一時期自分で半年くらい作ってましたが手が荒れたし宿題とか部活と両立で...(2013/08/27)

夫婦・家族
義母の作ってくれるお弁当の断り方
韓国で義母(韓国人)と同居しています。世話焼きタイプで良くしてくれるのですが、相手の望むこととかは無視で、自分のしてあげたい事を一方的にいろいろしてくれます。善意でしてくれるのは充分承知なのですが、朝作ってくれるお弁当をお断りしたいんです。理由お弁当の...(2013/08/22)

育児
お弁当のメニュー
1歳2ヶ月の女児です。今月から、保育園に通わせているのですが、明日が、月一回のお弁当の日なんです。家で食べさせてるときは、朝は、パン(掴み食べしやすいように、スティック状に切って)と牛乳or野菜ジュース、バナナなどの果物を食べさせてます。夜は、普通のご飯...(2013/08/22)

その他(恋愛・人生相談)
お弁当 パスタのみ 引きますか?
女子です。ナポリタンパスタを、普通の一般的なお弁当箱にいれて、お昼に食べてたら引きますか?お弁当はナポリタンパスタのみです。(2013/07/25)

恋愛相談
男友達にお弁当
普通に仲良しで、休日も映画に行ったりする男友達がいます。その男友達に何回か冗談っぽく軽く?お弁当つくってきてーと言われましたサンドイッチとかでもいいよー、と。男性の場合、冗談でもこういうこといいますか?教えてください(2013/07/09)

社会・職場
付き合ってない人にお弁当
最近、会社の上司(部署は異なる人です)とふたりで飲みに行ったり連絡を取ったりする人がいます。彼のことを私が知ったのはちょうど2か月前で、会社のキックオフの時に飲みの席で私の同僚に紹介されました。そこで連絡先を聞かれ、連絡をとったりしています。彼は前から私の...(2013/05/26)



Twitter&TweetDeckライクなSNS。オープンソースで誰でもインスタンス(サーバ)を立てられる分散型プラットフォームを採用している。日本国内でも4月になって大きくユーザー数を増やしており、黎明期ならではの熱さが感じられる展開を見せている。+ こういったモノが大好きなITmedia NEWS編集部を中心に、当社でもインスタンス/アカウントを立ち上げました! →お知らせ記事

意欲的なメディアミックスプロジェクトとしてスタートしたものの、先行したスマホゲームはあえなくクローズ。しかしその後に放映されたTVアニメが大ヒットとなり、多くのフレンズ(ファン)が生まれた。動物園の賑わい、サーバルキャットの写真集完売、主題歌ユニットのミュージックステーション出演など、アニメ最終回後もその影響は続いている。

ITを活用したビジネスの革新、という意味ではこれまでも多くのバズワードが生まれているが、デジタルトランスフォーメーションについては競争の観点で語られることも多い。よくAmazonやUberが例として挙げられるが、自社の競合がこれまでとは異なるIT企業となり、ビジネスモデルレベルで革新的なサービスとの競争を余儀なくされる。つまり「IT活用の度合いが競争優位を左右する」という今や当たり前の事実を、より強調して表現した言葉と言えるだろう。