ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「モバイルOS」最新質問一覧

関連キーワード

au
携帯電話の OS について教えてください!
現在、日本では携帯電話のOSには何がありますか?私の知っているのは「アイフォン」と「アンドロイド」位しかしらないのですが。。。(2015/07/05)

Android
アンドロイドってモバイルOSといえる? 総合OS!
アンドロイドってモバイルOSといえる? 総合OSじゃね?アンドロイドテレビ、アンドロイドパソコン、アンドロイドタブレット、アンドロイドスマートフォン、などなどモバイル端末だけに限らず、全てに使えるOSじゃん??それをマネして今度出るマイクロソフトのOS Windows...(2014/04/15)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
スマートフォンOSは他に普及しないのでしょうか?
iphone、android、windowsphone以外に普及しそうなスマートフォンOSはないのでしょうか?(2013/03/01)

Android
スマートフォンのOSはリカバリできますか?
デジカメ機能の優れた無線LANの使える小さいタブレットPCを探しているのですが、SIMカードを入れず、GalaxyかiPhoneを使うのが最も良いように感じています。そこで、オークションを見ていて思ったのですが、WindowsOSでは第三者から買った場合、スパイウェアなどが入ってい...(2011/12/15)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
スマートフォンのOSについて
DOCOMO、auがAndroid、ソフトバンクがMacなのですか?(2011/06/17)

イーモバイル
携帯電話OSのandroidで、GPS関数?!
携帯電話OSのandroidで、GPS関数のようなものありますか? あったして1番目のパラメータ(目的地)、2番目のパラメータ許容範囲(半径 A m), 3番目のパラメータの目的地許容範囲内検知 ON/OFF,4番目のパラメータ 諸所のエラーコードとします。この時、1番目の...(2011/04/05)

au
auケータイのOSに詳しい方に質問です。
以前何気なくネットサーフィンをしているとIS01のルートを取っていろいろ裏機能を使えるようにできてるようなのですがauケータイの普通のガラケーでもこのようなことはできないのでしょうか?そもそもKCPとAndroidではまったく違うということは理解した上の質問なので駄目...(2011/04/04)

docomo
携帯OSのバージョンアップについて
DoCoMoのLYNX3D SH°03Cの購入を検討中なのですが、春にAndroid2.2にバージョンアップすると聞きました。現在使っている携帯が壊れかけているのですぐに機種変更したいのですが、今購入しても自分でバージョンアップすることはできますか?Android2.2と2.1との違いなども含...(2011/01/18)

SoftBank
スマートフォンのOSについて
家族でスマートフォンに変えることになりました。私以外はiPhoneが気に入っているようです。私自身iPadを持っていますので、iPhoneは必要としません。しかし、ちょっとした外出時にiPadは大きいのでスマートフォンを、と思っています。そこで、選択としてはiOSのiPhoneか(...(2011/01/06)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
スマートフォンのOSの遷移
私の認識が間違っていたら、ごめんなさい。最近のスマートフォンは、iPhoneは別として、みなAndoroid OSを積んでいる様に見えます。一昔前はWindows Mobile全盛だったような記憶があります。私が一時使用していたWillcomの端末もそうでした。この路線変更(?)はどうして...(2010/12/18)

iPhone
モバイルOS対応ブラウザで、ハードキーのショートカットキーに対応してい
モバイルOS対応ブラウザで、ハードキーのショートカットキーに対応しているものは無いのでしょうか?willcom03を使っていますが、最近のモバイルブラウザは、文字選択・切り貼りの際にハードウェアキーボードの次のショートカットキーが使えない部分があります。ctrl+actrl...(2010/10/14)

WILLCOM
ウィルコムのスマートフォンのOSについて
ウィルコムのスマートフォンのOSについてNS001U+RX420INをもてあましているのでウィルコムのスマートフォンを購入してみようかと考えていますウィルコムの本体を購入したことが無いので解らない事がありますWS020SHをオークションで見てみるとCD-ROMが付属しているものがあ...(2010/08/30)

その他(プログラミング)
携帯電話のOS(?)は何言語でできてるのでしょうか?
携帯電話のOS(?)は何言語でできてるのでしょうか?C言語とかですか?(2010/05/23)

Windows XP
モバイルのOS入れ替えで接続できない
モバイルパソコンのOSを入れ替えましたが、インターネットに接続できません。今まで、デスクトップのOSを入れ替えるのに使ったWindowsのCDソフトですので、ソフト自体は問題ないと思います。原因がさっぱりわかりません。何か考えられる原因はあるのでしょうか。(2010/01/26)

iPhone
日本のスマートフォンのOSシェアってどんな感じでしょうか?
スマートフォンの動向を調べていますが、日本における、スマートフォンのOSのシェア状況が分からず困っています。何かヒントになるような情報ってないでしょうか?Mac OS X 、Symbian OS、Linux OS、などの割合をしりたいです。以上、よろしくお願いします。(2009/08/08)

アンケート
GoogleのモバイルOSとなるAndroidは将来的にパソコンのOSになっていくと思いますか?
正直windowsのOSは重く、値段が高いと思っています。GoogleがパソコンのOSを作ってくれると軽くなると思うし、値段はタダなので本当にありがたいと思います。将来的にgoogleがパソコン用のOSを作っていくと思いますか???(2009/05/16)

iPhone
スマートフォンのOS
Windows Mobile® 6 Standard EditionとWindows Mobile® 6 Professional Editionはどう違いますか?何ができて何ができないとか機能の制限ありますか?(2008/02/29)

iPhone
googleの携帯OSはどれだけすごいのか?
googleが携帯のOSを提供し始めるというニュースをネットでみて疑問がわきましたgoogleが携帯電話のハードを作るという噂のときはgoogleの携帯検索サイトを標準装備すれば広告で稼ぐ機会を増やせると思いましたが単にOSを提供するだけなら必ずしもそうならないのではな...(2007/11/07)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
携帯電話のOS再インストールみたいな物はありますか。
携帯電話の調子が悪い時に携帯のOS再インストールみたいな物はありますか。パソコンの調子が悪い時OS再インストール、リカバリ作業をパソコンにするとパソコンの調子がよくなります。携帯の調子が悪い時OS再インストールのような作業はあるのでしょうか。パソコンのメール...(2007/10/28)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
ボーダフォン携帯のOSについて
質問です。タイトルの通りOSについて詳しい方教えてください。(2006/06/05)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
ケータイのOS NとP
N902iとP902iのOSは同じですか?以前NとPは同じものになったという記事を見たような気がするのですが。Nを使っていますが、文字入力など同じであればPを使ってみたいです。(2005/12/11)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
携帯電話のOSと・・・
こんばんは。初めて質問いたします。携帯電話のOSで代表的なもので「シンビアン」と「トロン」があるそうですが違いってなんでしょうか?また、例えば同じSANYO製の端末でも「DoCoMo」や「Vodafone」などキャリアによってありますよね。これってOSのカスタマイズか何かの違...(2005/11/17)

モバイル端末
携帯のOS
Symbian OSやLinuxが携帯のOSとして採用されているようですが、このOSの違いについて詳しく教えてください。 短所や長所、その他のOSもあれば参考程度に教えて頂けたらうれしいです。(2005/07/29)

その他(OS)
携帯電話のOS・メーラーについて
お世話になります。携帯電話はOSのような概念で動いているのでしょうか。小生、VODAFONEを使用しています。(第3世代ではない)VODAFONE(TOSHIBA)このOSの名前はわかりますでしょうか。また、携帯電話のメーラーについて、PCのベッキーやアウトルックなどのように名前が...(2004/08/30)

その他(OS)
携帯のOS
この前のPROJECTX見たんですが携帯はすべて、TRONで動いているんですか(iJEZ)ほかのOS使ってるとこもあるんですか?Windowsは使ってないですよねJavaで作ったりするんですか?(2003/04/18)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。