ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「石野純也のMobile Eye」最新質問一覧

関連キーワード

英語
英文添削お願いします。迷子
My kid is lost. I noticed he'd dissapired without knowing when I was (shoppping)around the vegetable corner.Actually, I felt something wrong with my son because his voice faded/died out before I knew it even though/as he usually stayed by my side and...(2017/11/22)

マンガ・コミック
中国人キャラ
あなたの知っている漫画に登場する中国人キャラクターを教えてくださいできるだけ多く思いつくだけお願いしたいです^ ^(2017/11/20)

カラコン
カラコン初心者
カラコンに興味があります。カラコンを買おうと思いますが、どんなものを選ぶのがいいのでしょうか。おすすめのお店とか通販サイトとかあれば教えて下さい。ちなみにはじめてなのであまり派手なカラコンではなく、ブラウン系の落ち着いた色から試してみたいと思います。21...(2017/11/16)

眼の病気・コンタクトレンズ・視力矯正
ピントが合いにくい
宜しくお願い致します。私は強めの乱視で眼鏡をかけています。まあ、視力自体は裸眼で0.5ぐらいなのでそこまで悪いわけではないです。しかし、一年前ぐらいからだと思うんですけど、ピントを合わせるのに長くて1秒ぐらいかかります。特に疲れている時や、お酒を飲んだあと...(2017/11/12)

英語
添削してください
I think this movie is a daily life in rural areas around 1948 from the eyes of the children.Even their gentle mothers will refused to give their house.As the brothers are still young, they do not think deeply about this, and the movie does not express d...(2017/11/12)

英語
It all goes to show that
NHK実践ビジネス英語2017年10月号Lesson 13(3)のMcMillanさんの台詞からです。It all goes to show that beauty is in the eye of the beholder ― even when it comes to produce.Web検索で”go to do”は動作としての”go”です。辞書にも下記のような例があります。We w...(2017/11/10)

英語
dew(露)を簡単に英語で説明したいんですけど、何
dew(露)を簡単に英語で説明したいんですけど、何かいい説明ありますか?(2017/11/09)

その他(車・バイク・自転車)
タクシー運転手をナメているから暴行するのでは
タクシー運転手に対して暴行する事件が有りますがhttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3206373.htmlこれはタクシー運転手なんて底辺の駄人間だからちょっとぐらい憂さ晴らしで暴行してやって僅かな料金も踏み倒しても構わないとナメているから、こういうことが起きる...(2017/11/09)

その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
アップルはいつまで今のiPhoneを出しますか?
アップルはいつまで今の形のiPhoneを出すでしょうか? さすがに10年後も今と同じ形のスマホを出しているとは思えませんが・・・(2017/11/07)

英語
英語 和訳
画像の英文の訳がいまいち分からないので、だいたいで構いませんので教えてください。お願いいたします。Obviouslyからsee Chapter 2までです。(2017/11/04)

国際問題
イヴァンカさん。Good Job! ですか?
訪問国は日本だけhttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3200767.html(2017/11/03)

英語
次の英文の和訳をお願いします。
次の英文の和訳をお願いします。I've worked with hundreds of people with troubled relationships, and practically every one of them has made the same mistake of arguing a the "truth.” This strategy never helped anyone resolve a problem. When you feel...(2017/11/01)

眼の病気・コンタクトレンズ・視力矯正
目の色を変えるこの手術ってどうなんですか?
目の色を変えるこの手術ってどうなんですか?Instagramでよく見ますがもともと茶色だった目がレーザーを当てるだけで青色になったりします。目の色を変えるには他に、好きな色のレンズを目に入れるようです。私はレーシック経験者ですがをこういった目の色を変える手術と言...(2017/10/26)

英語
a grabbed her wrists?
[(1) Dara snapped his head up, a crazed agonized look in his eyes]. He reminded the Matriarch of a wounded animal, hurt and dying but still determined to fight. His tear streaked face was twisted with grief, a pain and a loss that [(2)only a father coul...(2017/10/26)

眼の病気・コンタクトレンズ・視力矯正
白内障手術・近視乱視老眼のどれがどのように改善?
糖尿病があるので数か月ごとに大学病院眼科で検査しています。Alcの数値が下がってきたので白内障の手術も可能ですと先日の診察で言われました。手術しましょう!という状態ではないようです。希望があれば手術しましょう、との事だったんですが1週間の入院になるとい...(2017/10/25)

アンケート
視力回復方法
http://eye-station.com/siryokukaihuku14/いろいろ視力回復方法はありますが、あなた、もしくは知人の方で効果のあった視力回復法ってありますか?(2017/10/23)

物理学
直線運動と回転について
自転車のペダルかクランクに、センサーをつけようとしています。自転車の速度と距離を測定するためです。センサーを、ペダルにつけても、クランクにつけても、同じ回転運動をするのだから、どっちにつけても同じだ、と書いたのですが、「違う。ペダルは自ら回転するのでは...(2017/10/23)

食器・キッチン用品
音の鳴るやかん
沸騰すると音が鳴るやかんを使用しているのですが、何度か笛の部分の蓋を閉めずに火にかけてしまい沸騰しているのに気付かないことがあります。このごろ年のせいだと思うんですが物忘れが多くなり、違うことをやり始めてしまうと、前の作業途中のものを忘れてしまうことが...(2017/10/16)

英語
passive-aggressive
I received a pretty passive-aggressive messageとあったのですが、「受動的、攻撃的メッセージ」?とはどういうことでしょうか?よろしくお願いします(2017/10/16)

写真
カメラの絞りの色 虹彩の色
人間の虹彩とカメラの絞りは同じ働きをすると聞きました。そこで思ったのですが、人間の虹彩は青だとか緑だとか様々な色があるのに、カメラの絞りは黒色しか使われないのでしょうか?そのわけをご存知の方がいれば教えてください。(2017/10/16)

ビデオカメラ
WiFi機能のないビデオカメラからスマホに映像を
送れますか。予算がないので(30,000円以下)WiFi機能のない低価格のビデオカメラを買うつもりです。しかし旅先でSNSに簡単な動画や写真を載せたい欲もあり、何らかの方法で、スマホに映像ファイルを移せたらと願っています。ケーブルはUSB同士なのでIN/OUTの極性を合わせ...(2017/10/14)

英語
未来完了について
When flirting, I adhere to those rules?you know, the ones that instruct you to smile, maintain eye contact, and be your fabulous, witty self! It seems to me, however, that these "rules" just aren't cutting it. I'll have developed a great rappo...(2017/10/12)

英語
英文についての質問
「大阪にしか売っていない服を買う彼女の目には、スーパーでありふれた服を買う京都の住民たちが、画一化の消費生活を送っているように見え、狂っていると感じる」In the eyes of her who purchases clothes only sold in Osaka, it seems crazy people living in Kyoto ar...(2017/10/12)

物理学
移動する物体のを測定する変位センサー
最高速 2m/s 移動距離 最大1m サイズは 2センチ角上記の物体が移動中に移動方向に振動します。その振動の振幅が大まかに20Hz、30ミクロンくらいです。・1ミクロン以下の分解能で変位を測定したいです。・20Hzとすれば1秒間に200回くらい測定したい。どんなセンサーがありま...(2017/10/11)

コスメ・化粧品
涙袋
涙袋がほしいです!かわいい芸能人って涙袋がありますよねー!私は石原さとみちゃんのような涙袋が欲しいです!可愛くて大好きです???????http://topicks.jp/images/108294自分でやる方法とかあるんですか??それとも美容クリニックとかにも行ったほうがいいんですか??...(2017/10/11)

アンケート
好きな画家・・・
●あなたが好きな画家と、その作品名を教えてください。(オランダの画家、エッシャーを知っていますか・・・)(2017/10/11)

アンケート
歌唱力があると思う歌手は誰でしょうか?
こんばんは先日、東京ロマンチカの三条さんの訃報を聞きまして「小樽の人よ」を懐かしく思い出しておりました昭和のムードコーラスの代表的なグループでしたでしょう私の中の昭和が欠片のように落ちていくまことに切ないのです質問なのですが皆さんの思われる歌唱力ゆたか...(2017/10/10)

レディース服・下着・水着
腰に上着を巻くのはダサいですか?
今の時代って腰にジャケットとかパーカーとか巻いたらダサいですか?先日ちょっと涼しい日にGジャンを着て友達と遊んでたのですが、遊んでるうちにちょっと暑くなってきたのでGジャンを脱ぎました手に持つのも邪魔なのでとりあえず腰に巻いたんですけど一緒にいた友達が...(2017/10/10)

英語
わからない個所を教えてください。
Somehow my hand, holding the broad, thick-bristled brush I have bought in town, has made marks on the shadow. They are fragmented, hesitant; little uncertain sweeps and arcs of paint which have run and dripped, pale against the darker wall. I blink. The...(2017/10/07)

眼の病気・コンタクトレンズ・視力矯正
カラコンの保存液
1か月タイプを購入しましたカラコンの保存液って、どんなものを買えばいいのでしょうか?ソフトは昔は、煮沸が必要でしたよね?いらないんですか?注意する点とかありますか?今現在はハードコンタクト使用しています。(2017/10/06)

英語
和訳をよろしくお願いします
Meanwhile, my sweet boyfriend is going into debt trying to keep me in food, clothes, and shelter. I've been job hunting every day until my eyes are crossed! There's nothing available for my major.和訳をよろしくお願いします(2017/10/05)

その他(学問・教育)
ある同級生の点数について。
いつも利用させていただいております。私はとある資格を取得するために講習を受講しております。そこで、ある同級生のテストの点数が凄く悪く不思議に思っているのです。その方はこちらから質問すると返答でき(一問一答のような…)でき、過去問や模試の過去問の解説ができ...(2017/10/02)

英語
添削してください
Due to the collision with the truck, the cabbage and Momoe had been loaded on the fluttering in the air and falls to the ground.After that, Momoe got up and the driver woke up too.The windshield of truck cracked, and the ground was scattered with cabbag...(2017/10/01)

英語
英文を添削してください
東京にしか売っていない着物を買うクミコの目には、イオンでありふれた服を買う阿倍野(地域名)の住民たちが、画一家された消費生活を送っているように見え、狂っていると感じるのだ。よって、クミコが着物を身にまとうのには、住民たちの消費生活の反発や、江戸時代への...(2017/09/29)

英語
わからない個所を教えてください。
In your head is the key. And I know in that moment that Jamie has already understood me better than my parents and everyone else ever have. I meet his eyes with a surge of gratitude pushing up inside me. I want to say something, but I can’t imagine wha...(2017/09/28)

コスメ・化粧品
ラメなしシャドウ
タイトルどうりなんですが、ラメが全く入っていない涙袋などに使えるホワイトかピンク系のアイシャドウしってますか?自分で探したのですがなかなかなくて、知ってる方回答お願いします!(2017/09/25)

英語
わからない個所を教えてください。
‘Can’t you read at all?’ he asks. He sounds shocked, but I know he won’t laugh at me or be unkind; he is just amazed that I can live without this essential ability. In a flash of understanding, I look around me at the room and see why he might think...(2017/09/20)

その他(生活・暮らし)
埋没法の腫れ
二重にするために埋没法を考えています!ただ、痛いのは昔から苦手で注射でさえもいやです。埋没法は目が腫れると友達から聞きましたが、実際はどうなんでしょうか。腫れは何日で治りますか?あまりにも腫れすぎると職場に行きづらいです。あと、私はお酒やたばこを吸うの...(2017/09/13)

眼の病気・コンタクトレンズ・視力矯正
レーシック(2回目)
レーシック2回目を受けた方、いらっしゃいますでしょうか?私は2012年に1度目を受けまして、5年が経過しました。職業柄、目を酷使するのでまた視力が1.2から0.5ぐらいまで落ちてしまいました。そこで2回目を受けようと検討中です。2回目を受けた方、調子はいかがでしょうか?(2017/09/13)


犬の赤目について
まもなく生後5ヶ月になるトイプードルを飼っています。ここ一ヶ月ぐらい気になっているのですが、目の黒目の部分が角度によって赤くなります。うさぎのような感じです。電気の光を見るときに赤くなります。これは何かの病気でしょうか?とても気になるのでわかる方おりまし...(2017/09/13)

楽器・演奏
エレキギターを探しています
ストラトキャスタータイプでYAMAHA RGX A2 のように片側3連のペグ配置になっているギターを知っていたら教えてください。よろしくお願いいたします。(2017/09/08)

その他(健康・病気・怪我)
二重埋没法について
何年か前に二重埋没法を行いました。しかし、理由はわからないのですがもとに戻ってしまったので、もう一度手術を行いたいと思っています。調べてみると埋没法には1点留めか2点留めの2種類があるそうです。当時は、二重になることに非常に強い思いを持っていたので、あまり...(2017/09/08)

その他(インターネット・Webサービス)
IE11のトラブルについて、詳しい方お願いします
IE11をWindow10で、使用しています。度々、スリプリクトエラーウィンドウが表示されて、ブラウザ機能が停止します。さらに、「インターネットエクスプローラは動作を停止しました」いうウインドウも出現し、タスクマネージャーを起動するとInternetExplorerは「応答無し」...(2017/09/05)

デジタルカメラ・フィルムカメラ
オーロラをスマホで撮影するにはどうすればいい?
オーロラをスマホで撮影するにはどうすればいいですか?(2017/09/04)

アンケート
あなたが初めて買ったCD、レコード
あなたが初めて買ったCD、レコードはなんですか?私は昔で当然レコードですが、子門真人さんの「およげたいやきくん」ですね。(2017/09/02)

メガネ・サングラス
昔のメガネについて
昔のメガネの真ん中の上についてる、このプラスチックみたいなのはなんていう名前ですか?なんのためについているのですか?デコに当たらないため?プラスチックが当たっても痛いしそもそも別に当たらないよね。(2017/09/01)

その他(インターネット・Webサービス)
インカムが聞き取りずらい 慣れるには
ゲームセンターでバイトをし始めた。そこでインカムを使うのですが、どうも聞き取りずらいです。ゲームセンターなの周りが騒がしいこと、片方だけイヤホンをするというなれない状況、ちょっと古い感じの機械なのボソボソっとする事、バイト始めたばかりなので緊張して焦っ...(2017/08/28)

写真
屋内でデジタルカメラの上手な撮影方法を教授ください
カメラは1万円程度のものですが、最近購入したものです。屋内で静物を撮ります。逆光では撮ってないのにどうしても光が入り白っぽくなります。昼間のよい時間帯を教えてください。日没には撮影しませんが、曇りの場合は電灯が必要になるでしょうか?撮影の最適な場所(たと...(2017/08/26)

日本語・現代文・国語
「瞳を閉じる」という表現はおかしくないですか?
よく考えたら瞳を閉じることはできません。「まぶたを閉じる」が正解だと思うのですが、何で間違いがまかり通っているのでしょうか?(2017/08/25)

英語
英文翻訳をお願いします。
Prior and Wilson wrote that the success of the Second Army was exaggerated because of the lower expectations created by the partial repulses inflicted by the Germans on 31 July, the failures in the rains during August and the British success against the...(2017/08/21)



Twitter&TweetDeckライクなSNS。オープンソースで誰でもインスタンス(サーバ)を立てられる分散型プラットフォームを採用している。日本国内でも4月になって大きくユーザー数を増やしており、黎明期ならではの熱さが感じられる展開を見せている。+ こういったモノが大好きなITmedia NEWS編集部を中心に、当社でもインスタンス/アカウントを立ち上げました! →お知らせ記事

意欲的なメディアミックスプロジェクトとしてスタートしたものの、先行したスマホゲームはあえなくクローズ。しかしその後に放映されたTVアニメが大ヒットとなり、多くのフレンズ(ファン)が生まれた。動物園の賑わい、サーバルキャットの写真集完売、主題歌ユニットのミュージックステーション出演など、アニメ最終回後もその影響は続いている。

ITを活用したビジネスの革新、という意味ではこれまでも多くのバズワードが生まれているが、デジタルトランスフォーメーションについては競争の観点で語られることも多い。よくAmazonやUberが例として挙げられるが、自社の競合がこれまでとは異なるIT企業となり、ビジネスモデルレベルで革新的なサービスとの競争を余儀なくされる。つまり「IT活用の度合いが競争優位を左右する」という今や当たり前の事実を、より強調して表現した言葉と言えるだろう。