ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「ナムコ」最新質問一覧

携帯・スマホアプリ
バンダイナムコ Androidゲームアプリについて
バンダイナムコゲームアプリで遊んでますが、この度GooglePlayアカウントを変更することになりました。現在遊んでいるゲームはアカウントを変更してもそのまま続きを遊べるものなのでしょうか?もしかしてエラーで遊べない?ご存じの方がおられましたらご回答よろしくお願...(2016/05/09)

カフェ・喫茶店
本格的ベトナムコーヒーを手軽に飲めるカフェ(店)
本格的なベトナムコーヒーを手軽に飲めるカフェ(店)を探しています。ベトナムのコーヒー豆は一般的なロブスタと希少(?)なアラビカが有るようですが、(キャラメル等の)フレーバーの無いロブスタ100%(に近い)物を探しています。苦味、渋みの強いブラック(カフェ・デン・ノン...(2014/12/21)

オンラインゲーム
バンダイナムコオンライン
今、ガンダムのオンラインゲームをパソコンでダウンロードしているのですが全体の進歩 残り 2時間12分と表示されているのですが、大丈夫なのでしょうか?ウイルスなど心配です。問い合わせしようかと思いましたが土日が休みなので困っています。回答の方よろしくお願い...(2014/11/08)

ライブ・コンサート
バンダイナムコアニメキャンプについて
9月20日のバンダイナムコアニメキャンプ2014に参加するのですが、心構えと持っていくといい物、やっておくといいことを教えてください。、また、サイリウムなどは持っていっても平気でしょうか?13時会場の14時開演なのですがやっぱり少し早めに会場行った方が良い...(2014/09/07)

就職
バンダイナムコやタカラトミーに就職したい
私は現在高校2年で、上記のような玩具メーカーに就職したいと考えているのですが、大学に進学するとしたらどのような学部がよろしいと思いますか?(2014/03/05)

お茶・ドリンク
器具を使わないベトナムコーヒーの入れ方
つい先日ベトナムコーヒーの豆を貰いましたが、我が家にはそのための器具がありませんわざわざもらい物のために器具を買うのも馬鹿馬鹿しいので、どなたか器具を使わずに入れる方法をご存じないでしょうか?(2014/01/18)

その他(趣味)
ナムコミュージアムのようにレトロゲーが
教えください。たくさん入ったソフトを教えてください。ハードは何でも大丈夫です。(2013/06/16)

お茶・ドリンク
ベトナムコーヒーの作り方
あの、独特の香りはどうやって付けるのでしょうか?もしかしてマメそのものの香りなのでしょうか?(2012/10/29)

アジア
ベトナムコーヒーに詳しい方
先日ベトナムに行き市場のお土産でベトナムコーヒーの機械と豆のセットを買ったのですが説明書がなく全く使い方がわかりません。わかる方はお願いします。なんか機械は安っぽいアルミで4つに分かれます。(2011/12/26)

遊園地・テーマパーク(全国)
ナムコ・ナンジャタウンって楽しいですか?
食い物関係についてはちょっと興味があるのですが、アトラクションの方はどうなのでしょうか。入ってみたけどあんまり面白くなくて彼女と気まずくなってしまう、みたいなことは避けたいのですけれども。忌憚のない意見をお聞かせ願いたく候。(2011/12/09)

お茶・ドリンク
ベトナムコーヒー
5?6年前にベトナムコーヒーを飲んだのですが、名前が分かりません…ブラックなのにキャラメルの香りがして、とても良い記憶として残っています。ベトナムコーヒーに全く詳しく無い上に、情報がこれだけしか無いのですが、ご存知の方がいらっしゃれば名前を教えて頂ければ...(2011/06/29)

その他(ゲーム)
ナムコのビデオゲームミュージックに関してです
ナムコのビデオゲームミュージックに関してです1986年にビクターから発売されたナムコゲームミュージックビデオゲームグラフィティというアルバムにマッピーの曲をアレンジした曲を歌っているツベルクリンという女子高生らしきバンドが演奏、歌っています。このツベルクリ...(2011/05/17)

その他(ゲーム)
リッジレーサーシリーズ(ナムコ)は、まだ続くと思いますか?
リッジレーサーシリーズ(ナムコ)は、まだ続くと思いますか?(2010/10/02)

その他([地域情報] 旅行・レジャー)
ナムコナンジャタウンに、運動会の代休で、小学生の子二人を連れて平日の金
ナムコナンジャタウンに、運動会の代休で、小学生の子二人を連れて平日の金曜日に行きます。これで2回め、先回はまったく調べずに行き、時間に追われてあまり遊べなかった気がします。子供たちはガウスト?を楽しみにしていますが、5時間から6時間くらいの時間で効率的に楽...(2010/09/23)

お茶・ドリンク
ベトナムコーヒーを作るドリッパーで普通のコーヒーを作ったらだめですか?
ベトナムコーヒーを作るドリッパーで普通のコーヒーを作ったらだめですか?ベトナムコーヒーを作るステンレスやアルミ製のドリッパーがありますよね。とても可愛いく、繰り返し使えるので経済的ですのでほしいと思うのですがコーヒー豆もベトナムコーヒー用のものでないと...(2010/07/14)

就職
今日、バンダイナムコゲームスの説明会に行ってきました。私はどうしてもこ
今日、バンダイナムコゲームスの説明会に行ってきました。私はどうしてもここに就職したいのですが、エントリーシートの書き方に自信がありません。一体どうすれば選考に受かるのでしょうか?。例えばこの質問です。「アナタがこれまで人を喜ばせた事を書いて下さい。」、...(2010/03/04)

その他(ゲーム)
ナムコかコナミのPS2のゲームでグランドセフトオートの様なゲームで何年
ナムコかコナミのPS2のゲームでグランドセフトオートの様なゲームで何年か前にプレイしたんですがタイトルが思い出せません。教えて下さい。(2010/02/12)

野球
ナムコ ベースボールヒーローズで各ポジションごとで守備力がいい選手とバ
ナムコ ベースボールヒーローズで各ポジションごとで守備力がいい選手とバージョンを教えてください。(2010/02/10)

PS2・PS3
ナムコの幻のゲーム機について。
今から15年以上前のスーパーファミコン全盛期頃の話です。当時のナムコ(現在のバンダイナムコゲームズ)が任天堂によるスーパーファミコン用ソフトの年間発売本数制限により関係が悪化。任天堂との交渉を断念したナムコが独自に家庭用ゲーム機の開発・販売を検討している...(2009/09/26)

グラフィックソフト
MacOSXで使えるマリオのフォント(ナムコフォント?)を探しています!
スーパーマリオブラザーズのゲーム画面で使われていたフォントを探しています。タイトル部分ではなく、本文(?)で使われている書体です。ゲームについての知識はほぼ皆無ですが、ナムコフォントと言うのでしょうか?同じメーカーの他のゲームでも使われている書体なのか...(2008/09/29)

遊園地・テーマパーク(全国)
ナムコワンダーエッグで開催されたイベント名を教えてください
10年ほど前に、二子玉川にあったナムコワンダーエッグでやっていたイベント名が思い出せなくて困っています。確か期間限定のカップル用参加型イベントで、推理モノだったと思います。容疑者が10人ぐらいいて、その人達に聞き込みをして最後に探偵局に戻って犯人を当てると...(2008/02/03)

その他(ゲーム)
ナムコ新ソフト!!!
ナムコから2008年春頃に新しいソフトが発売されるという情報を信頼できるところから仕入れました。これが何だかご存知の方いらっしゃいませんか。何かの続編か、全く新しいものかわかりません。ハードが何かもわからないのですが・・・。極めてざっくりで申し訳ないです。...(2007/12/20)

その他(ボードゲーム)
ナムコミュージアムDSをやってみて
ナムコミュージアムDSを買いました。むかしやったなつかしいゲーム(パックマンなど)があり、夢中になってやっています。若いころは、ある程度ゲーセンでやっていれば上達して10面くらいクリアするくらいになっていたのですが、今は、毎日やっているのに全然うまくなり...(2007/12/19)

PS2・PS3
ドリームキャストでナムコジョイスティックの様なスティックはありますか?
ドリームキャストでナムコジョイスティックの様なスティックはありますか?(2007/08/27)

その他(ゲーム)
ナムコ携帯ゲーム『釣り物語』の攻略
ナムコ携帯ゲーム『釣り物語』で、仙人渓谷への行き方がわからず、ゲームがストップしています。鑑札も買い、「おじいちゃん」から鮎を釣ってくるよう要求されてもいるのですが…。知っている方、教えてください。(2007/08/15)

関東
ナムコ ナンジャタウンに行くつもりなんですが・・・
8月の初め頃に ナンジャタウンに行くつもりなんですが、日程の都合上、夜からにしようと思ってるんですが、ナイトパスポートを買った方がいいと思いますか?それとも入場券だけの方がいいと思いますか?あと、ナンジャタウンってよく混み合いますか?(2007/07/28)

経済
任天堂がバンダイナムコの開発子会社を買収した理由
今日新聞を読んでいると「任天堂がバンダイナムコの開発子会社を買収した」という記事を見つけました。任天堂が買収したそもそもの理由は何なのでしょうか?また買収したことによるメリットはどういったものか教えてください!!(2007/04/28)

遊園地・テーマパーク(全国)
ナムコ・ナンジャタウン
ナムコ・ナンジャタウンへ小学2年生と幼稚園の子供と初めて遊びに行こうと思います。どんなパークなのか情報だけではつかみきれないところがあります。パスポートを買った方がよいのか、入場券だけ買って入って後はその時その時に支払って遊んだ方がよいのか、といった、お...(2006/08/01)

お茶・ドリンク
ベトナムコーヒー豆
ベトナムコーヒー豆を売ってるお店を探しています。都内近郊で販売しているお店があればいいのですが、通販などでもかまいませんのでもし何か情報があれば、教えてくださいな!(2006/07/09)

その他(ゲーム)
テクモとバンダイナムコ
こんにちは。テクモとバンダイナムコの企業面接のようなものを受ける予定なのですが、私はゲームをあまりしないので、よく分かりません…会社について知っているところをアピールしたいので、テクモとバンダイナムコでおすすめのゲームや、知っていると会社側の印象が良さ...(2006/07/06)

その他(ボードゲーム)
ナムコとバンダイの再編の意味は?
バンダイとナムコが昨年に合併したかと思ったら、この4月から、新生「ナムコ」が誕生したり、「バンダイ」はなんとなくそのままだったり、(バンダイについては、なんとなく経緯がわかるのですが)ナムコが何がどうなって、どんな経緯で、ナムコが分裂しちゃったり、新生...(2006/04/20)

その他(ゲーム)
ナムコのテイルズオブ○○シリーズについて
ずっと気になっていながらも未プレイのゲームです。PS2で発売されているテイルズオブ○○シリーズは、どれも何らかのリンク部分があるのでしょうか?例えばメインキャラクターであったり、ストーリーであったり。プレイ中に前作に絡んだストーリーが出てくるのは避けたいの...(2005/11/21)

その他(占い)
ナムコ・ナンジャタウンのジンクス
ナムコ・ナンジャタウンにカップルで行くと別れるというジンクスを聞いたのですが、誰か聞いたことある人いますか?私はカップルで行ったけど大丈夫だったよ!とかいう話でもいいので教えてください。回答お待ちしています。(2005/07/15)

その他(ゲーム)
ナムコクロスカプコンのOPって・・・
どーしても気になったので投稿しました。ナムコクロスカプコンのオープニングムービーですが、物凄いデジャヴに襲われます。これを手がけているアニメ会社(?)ってどこなんでしょうか?あの絵柄、テンポ、どこかで見たような気がするんです・・・。よろしくお願いします!(2005/06/17)

株式市場
持ち株会社(バンダイ、ナムコ)
記事で以下の事がかかれておりました。「持ち株会社株一株に対しナムコ株一株、バンダイ株1.5株をそれぞれ割り当てる。バンダイの28日終値を基準にしたナムコの理論株価は1596円となることから、統合比率へのサヤ寄せを狙った取引でナムコに買いが入る一方、バンダイには売...(2005/05/03)

アンケート
ナムコとバンダイの経営統合
びっくりしました!最近、「セガ+サミー」「スクウェア+エニックス」など、かなり大きな合併・経営統合が行われているようなのですが、なぜなのでしょうか。業績が思わしくないのでしょうか。何か、メガバンクの経営統合と重なってしまうのですが・・・。統合することで...(2005/05/02)

その他(ゲーム)
覇王の大陸 ナムコアンソロジー1の説明書をダウンロード
覇王の大陸 ナムコアンソロジー1の説明書をダウンロード出来ませんか?(2005/04/27)

その他(ゲーム)
ナムコのファミリースタジアムって・・・
2003年に出たっきり、昨年も出てないし、今年も出るような話も聞きません。選手の版権のことで選手会と揉めたという話しも聞いたようなことありますが、このシリーズ、もう打ち切りになったのでしょうか。(2005/03/13)

その他(国内)
ベトナムコーヒー
ベトナムコーヒーのフィルターをもらったので、洗って洗いかごにふせて置いたのですが…中のフィルターを母に捨てられてしまいました。それで困っています。神戸三宮?大阪あたりでベトナムコーヒーのフィルターを売っているところをご存知の方いらっしゃいませんか??まだ...(2004/10/18)

国内アーティスト
キリンジ堀込兄のナムコ時代
キリンジの堀込高樹氏はその昔ナムコに勤務していたそうですが、氏が作曲したとされる曲目は分かりますでしょうか?(風のクロノアに関っていた、位しか分かりません)また、他にも著名な人がゲームで作曲している例など詳細含めてお教え願えれば幸いです。(2004/07/08)

食器・キッチン用品
ベトナムコーヒーのフィルターについて
ベトナムコーヒーがおいしくて自分でも作ってみようと思ってます100円ショップにはアルミ製のフィルターが売ってました。ネットで検索するとステンレス製とアルミ製がありますが味や仕上がりに何か違いがあるのでしょうか?金額はステンレスの方が倍しますが、安全性の事考...(2004/06/24)

その他(ボードゲーム)
太鼓の達人(ナムコ)のCM
こんにちわ。上記の今流れているCMで流れている曲を探してしいます。教えて下さい。(2004/06/23)

その他(ボードゲーム)
ナムコランドのメダル
 ナムコランドでメダルを購入するとスロットが回る貸し出し機ありますよね?で運がいいとサービスとして何枚かでてくるとおもいます。店によって違うとは思いますが、最高どのくらい出てくるのでしょうか?ちなみに私は20枚ぐらいが最高です。(2003/11/17)

その他(就職・転職)
ナムコで働きたいのですが・・
今年で卒業する高校三年生のものですが。ナムコに就職したくてたまりません、どうしたら就職できるのですか?それとナムコに就職しやすい専門学校を知っていたら教えてください、ナムコに行きティルズを作成したいんでよろしくお願いします。(2003/07/10)

お茶・ドリンク
ベトナムコーヒーについて
お土産にベトナムコーヒーをもらったのですが、コーヒーの香りがしませんでした。例えるならチョコレートのような・・。飲むとやっぱりほのかに甘いです。確かにコーヒー豆なのですが、これは何か香料がつけてあるのでしょうか?ベトナムのコーヒー豆とはこういうものが一...(2003/05/26)

PS2・PS3
ナムコDDRコントローラーのコネクターが・・・・
犬にかじられてぼろぼろになってしまいました。でも、本体は無傷なのです。そこで、壊れたコネクター部分を、SONYの純正コントローラーのコネクターで代用しようと計画中です。方法と注意点を細かく教えてください!!半田ごては十分使いこなせるつもりです。(2003/03/21)

その他(ゲーム)
ナムコ スマッシュコート PS !!
PSソフト ナムコ スマッシュコート で L2+R2+セレクト・・・・で出せる四人の隠しキャラ以外の裏技、隠し要素を教えてください。それが載っているおすすめサイトでもかまいません。(2002/06/09)

お茶・ドリンク
ベトナムコーヒーの・・・
レストランでベトナムコーヒーを頼んだとき、練乳を入れたカップにアルミのフィルター(フィルターの中はペーパーはなくて 挽いた豆だけ)をのせた物がきて、店員さんが上からお湯を注ぎました。そのアルミ?? のようなフィルターがほしいんです。そのレストランで『どこに...(2002/06/02)

その他(ゲーム)
ナムコの鉄拳
こんばんは。今更ですが鉄拳をやっています。平八でプレイはできないのでしょうか?鉄拳4の公式ガイドブックって出ていますか?(2002/04/11)

その他(ゲーム)
ナムコの「マーシャルビート」って・・・。
楽しく身体が動かせればと思って「ダンレボ」は持ってるんですけど、いちいちマット組立ててコントローラーを敷くのが面倒になっちゃいました。「マーシャルビート」ってこれまた楽しそうなソフトを発見しちゃいました。ご購入された方の「感想」を伺いたいのですが・・・...(2002/03/17)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。