ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  N

「nanoe(ナノイー)」最新質問一覧

その他(美容・健康)
マイナスイオンやナノイー
マイナスイオンやナノイーというのは、なんなのですか?美容成分ですか?(2016/05/10)

アンケート
プラズマクラスターやナノイーはあったほうが良い?
エアコンや自動車等でプラズマクラスターやナノイー機能が選べる場合有り無しどっちを選びますか。理由も教えてください。(2015/08/06)

エアコン・空調
ナノイー、プラズマクラスタとか
エアコンや空気清浄機のナノイーとかプラズマクラスタとかは効果あります?脱臭とか除菌?ですか。使っても効果は感じません。(2015/04/05)

冷蔵庫
パナソニックの2ドア式にはナノイーはない?
のでしょうか?大型式にはあるのですが小さなものは除菌効果があるものでナノイーははいってないみたいなのでシャープにしょうかと思っています。。。(2014/09/05)

エアコン・空調
ナノイーお掃除
先日、パナソニックのエアコンを購入しました。購入先の電気やさんに、ナノイー機能は、つけていた方が良いと言われたので、ずっとつけています。先日、昼か~夜までつけていて夜にエアコンを消して寝たら、次の日の朝までナノイーのお掃除機能が動いていました。説明書を見...(2014/07/22)

エアコン・空調
ナノイーについて
去年、パナソニックのナノイー機能付き扇風機を購入しました。この扇風機、家にある他4台の扇風機より遥かに涼しく感じます。ナノイーって、殺菌とか言われてますが、涼しさにも関係してくるのでしょうか?2013年仕様では、同じような機能の扇風機がDCモータで大きなアダプ...(2013/08/15)

エアコン・空調
ナノイーとマイナスイオンとでは
ナノイーとマイナスイオンとではナノイーの水分量は マイナスイオンの約1000倍・・・と いいますが私は マイナスイオンの方が 空気中の水分を 実感しますナノイーは 確かにひんやり感はありますが マイナスイオンのように 涼しさ(清涼感)がないマイナスイオンの...(2013/07/06)

国産車
エアコンにナノイーが付いてますが付けっ放しで良い?
車のオートエアコンにナノイー(あまり意味があるのかどうかわかりません。目に見えないので)が付いていますが、マイナスイオンだとか何だかんだ言われるので、車購入時」からずっと、ナノイーのスイッチをONのままにしていますが、故障の原因もしくは、バッテリーの異常...(2013/06/03)

Windows 7
パソコンでナノイーについて
ウィンドウズ7のパソコンでナノイーがついてます。パソコンを立ち上げると、ウィンドウズ画面の次に「ナノイーファンエラー F1 継続 F2BIOS」という画面が出て、F1を押さないとパソコンが立ち上がりません。大体ナノイーって必要かどうかもわかりませんが、その都度出...(2013/02/25)

その他(暮らし・生活お役立ち)
ナノイー商品について
パナソニック商品でいくつか、寝ながらエステなどの、ナノイースチーマー、ナノイー発生機、空気清浄機、ナノイー加湿器などたくさんありますよね?効果があれば欲しいなと思っていますが、どう違って、どういいのかいまいちわかりません。エコポイントでもらった商品券が...(2011/08/13)

スキンケア
ナノイースチーマーを使っているのですが。。。
購入当初はベットのすぐ近くに置いていたのですが、音がうるさくて眠れず移動させました。場所は約1メートルほどの机の上です。効果があるのか不安なので質問してみました。どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。(2011/03/15)

その他(家電製品)
プラズマクラスター&ピコイオン&ナノイーの違い?
シャープのプラズマクラスターとパナソニックのナノイーと東芝のピコイオンのそれぞれの性能を詳しく教えて下さい。最近はクリーナーにも搭載されているみたいですが・・・?(2010/12/13)

その他(家電製品)
プラズマクラスターとナノイー
部屋でシャープのプラズマクラスターの空気清浄機を使っています。夜、寝るときにパナソニックのナノイーのナイトスチーマー ナノケアを使っているのですが、この二つのイオン?は競合したり、同時に使用して何か悪影響はあるのでしょうか?(2010/11/13)

化学
プラズマクラスターイオン、nanoe、ストリーマ放電等などこれらの商品
プラズマクラスターイオン、nanoe、ストリーマ放電等などこれらの商品結局オゾンを発生させているだけですよね(2010/10/23)

その他(家電製品)
 ナノイーの食品に対する安全性が不安です。
 ナノイーの食品に対する安全性が不安です。 私の場合、温蔵庫で納豆を発酵させる際、加湿器を使おうと探していたところ、ナノイー加湿発生器というものを発見しました。加湿もできて、空気中の除菌までできれば、納豆作りには最適のグッツなので、安全性が高いのなら購...(2010/10/01)

その他(家電製品)
プラズマクラスターとナノイーの同時使用は安全なのでしょうか。
プラズマクラスターとナノイーの同時使用は安全なのでしょうか。単なる素朴な疑問です。脱臭・空気清浄機の、?10畳用プラズマクラスターとナノイーを持っていますが、これらを同じ部屋で2つ同時に使用したら、 1)安全だがメリットがない 2)効果はUPする 3)お互...(2010/09/10)

その他(家電製品)
”ナノイー”と、”プラズマクラスター”、どちらの方が効果がありますか?
”ナノイー”と、”プラズマクラスター”、どちらの方が効果がありますか?カタログを見ても、いまいちよく解らなかったので・・・(2010/01/08)

その他(家電製品)
プラズマクラスターとナノイー
プラズマクラスターとナノイーのどちらかを搭載されている空気清浄機の購入を検討しているのですがどちらがよいでしょうか。私の家は4畳半の寮で、最近室内の臭いとかが気になり始めたり、また寮内でインフルエンザ発症者が出ています。おすすめ機種などあれば教えて下さ...(2009/11/11)

化学
プラズマクラスターイオンとナノイーイオンについて
プラズマクラスターイオンとナノイーイオンではどちらのほうが優れた環境浄化機能を持っているのでしょうか。また、この2つのイオンとやらで本当に効果はあらわれているのでしょうか。メディアがこの技術を化学的に大きな発見であると大々的に取り上げていないところからも...(2009/07/21)

その他(家電製品)
ナノイー・プラズマクラスター・ミスト
エアコンの購入を考えてます。パナソニックのナノイーシャープのプラズマクラスター(除菌イオン)日立のミストどれが良いと思いますか?(2009/05/13)

その他(家電製品)
ナノイー ドライヤーの効果
タイトルの通り、ナノイーのドライヤーって本当にいい効果が出るのでしょうか?昔、おネエMANSで、ドライヤーは高いやつがいいとか言ってるのを聞いて、私もいいのがほしいなーと思ってました。その時テレビでやってたのは確か3万とかのでしたが・・私は900円のやすっ...(2009/04/12)

その他(家電製品)
プラズマクラスターとナノイーはどちらがいいのか?
シャープのプラズマクラスターとパナソニックのナノイーはどちらも同じような事を謳い文句にしています。どちらがいいのでしょうか 使用されている方は効いている実感はありますか(2009/02/17)

その他(家電製品)
空気清浄機などのnanoe(ナノイー)、除菌イオンが除菌するのは浮遊菌のみ?
nanoeや除菌イオンが除菌してくれるのは浮遊菌のみですか?たとえばnanoe搭載の空気清浄機を部屋で使った場合浮遊菌は除菌されますよね。その部屋に置いてある家具、壁紙類は除菌されないんでしょうか?(2009/01/25)

その他(家電製品)
家電製品についている除菌イオンやnanoe(ナノイー)で本の殺菌、除菌はできますか?
最近古本や図書館の本をよく借りてくるので衛生面が気になっています。なので本の殺菌、除菌について調べたのですがあまり情報がありません・・・。殺菌方法はあるものの時間と手間がかかりそうです;そこで考えたのですが最近の家電品には除菌イオンやnanoe(ナノイー)と...(2009/01/24)

スキンケア
ナノイーの効果
パナソニック ナノイーを購入したいと考えています。もし、もう使われている方がいましたら、その効果のほどを教えていただきたいと思い、質問しています。よろしくお願いします。(2009/01/07)

その他(家電製品)
加湿空気清浄機 キレイイオンかナノイーか?
以前から購入を検討していたのに加え、出産予定があり、加湿空気清浄機の購入を検討しています。現在、シャープのKC-W45とパナソニックのF-VXD40で迷っています。一番期待したい効果は、アレル物質の除去です。ニオイはあまり気にしません。音が気になります。ターボだとシ...(2008/11/17)

ヘアケア・ヘアスタイル
ナノイーイオンの効果
教えて! gooの他の質問を見ると、マイナスイオンドライヤーはマイナスイオン(と呼ばれているオゾン)がキューティクルを溶かすためサラサラになったようにみえると書いてありますが、ナショナルのイオニティ ナノケア ウインドプレス EH5421のナノイーオンは長い目で...(2005/12/31)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。