ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「日清食品」最新質問一覧

人生相談
一人の誕生日、何をするか?
一人の誕生日、何をするか?気が早いですが大晦日は私の20の誕生日です。夜は付き合いたての彼が祝ってくれてとても幸せな日でしたが夏くらいにその彼に振られてしまいましたとても仲が良かったのにいつしか心が離れていってしまったことが悲しくて最近は虚無感や絶望感の...(2017/10/17)

妊娠
この場合の生理開始日はいつ?
10/101日1枚のオリモノシートで余裕で足りる位の量。色は茶色・濃い黄色。腹痛なし。10/111日1枚のオリモノシートで余裕で足りる位の量。色は茶色。腹痛なし。10/12ナプキンじゃないと足りない。血はいっぱい出る。お腹も痛い。薬も飲む。この場合、本格的な生理は12日...(2017/10/16)

恋愛相談
社会人ですが、雨の日のデートで行くところがないから
社会人ですが、雨の日のデートで行くところがないから昼間からラブホテルてどう思いますか?(2017/10/16)

恋愛相談
一年記念日のプレゼント
今度彼氏(20代)と付き合って一年を迎えるのですが、できたら何かプレゼントしたいなーと思っていますが、あまりいいのが思いつきません。・思い出に残るもの・手作りのもの(不器用なので簡単なもの)・クリスマスや誕生日のプレゼントとは一味違うもの・あまり目立たない感...(2017/10/13)

その他(恋愛・人生相談)
彼氏の誕生日プレゼントに財布は重いでしょうか
彼氏の誕生日プレゼントに財布は重いでしょうか。ありきたりな質問ですみません…。本当は欲しいものを聞くのが一番だとは思うのですが彼氏は私の誕生日に花火や夜景に連れて行ってくれたり、プレゼントもこっそり用意して大きなサプライズをしてくれたので私から欲しいも...(2017/10/05)

その他(恋愛・人生相談)
彼氏への誕生日プレゼントの金額について。
先月、彼氏から誕生日におそらく2万円弱のプレゼントを貰いました。とても素敵なもので私の趣味にぴったり合うものでした。そして今、彼氏の誕生日プレゼントを探しているのですが、気に入ったものが2万8千円ほどします。正確な金額はわかりませんが、私の方が高いのは確実...(2017/10/03)

恋愛相談
今月30日の夜、私の誕生日なので家族が祝ってくれま
今月30日の夜、私の誕生日なので家族が祝ってくれます。メンバーは私の両親、兄夫婦+子供二人(女6歳と男3歳)、あと私の彼氏を呼びます。GWにこのメンバーでBBQをしたことがあり、食事をするのが今回で2回目になります。彼氏とは結婚前提に交際しており、最近仕事の繁忙期(...(2017/09/30)

恋愛相談
彼氏の誕生日デートで悩んでいます
社会人で仕事が忙しい彼氏の誕生日デートを、二択でどうしようか迷っています。(誕生日当日は休日です)・クルージングディナー彼が食べることが好きなのと、クルージングデートはまだ1度もしたことがないため。(誕生日当日)・少し高級感あるホテルに宿泊一人暮らしで毎日...(2017/09/26)

友達・仲間関係
最近、誕生日だった人がいたのですが
最近、誕生日の人がいたのですが、一度おめでとうと言ったにもかかわらず、まだ何回か誕生日だとアピールしてきたので、何かあげた方がいいと思い、後日プレゼントを渡したら、そんなつもりじゃなかったのにと言われました。なぜ自分から誕生日だと言ってきて、おめでとう...(2017/09/20)

恋愛相談
好きな女性の誕生日に
先日、好きな女性の誕生日だったので、プレゼントを渡したら、誕生日はいつ?と聞かれました。誕生日にお返しをしてくれるつもりかなと思ったのですが、お返しをされるほどいいものをあげたわけではないし、少し照れもあったので、さあいつでしょうね?と、思わず言ってし...(2017/09/17)

恋愛相談
誕生日の際にプレゼントとメッセージカードを貰ったら
30代の男性に質問ですが彼女から誕生日の際にプレゼントとメッセージカードを貰ったら 嬉しいのですか?手紙やメッセージカードはなかなか捨て辛いから欲しくないですか?(2017/09/17)

恋愛相談
恋人は休日会わない日はお互いの予定を把握してますか
例えば三連休の2日かだけあって残りの1日を会わない場合お互い何をするのかは言い合いますか?言い合わないけど事後報告しますか?それとも聞かれたくないし言いたくないものですか?(2017/09/17)

不倫関係
不倫相手の誕生日にお祝いメール
不倫相手の誕生日におめでとうとLINEを送りましたが、既読スルーです。送るもんじゃなかったのでしょうか?。。2週間前くらいに一度距離をおかれ、(私が会いたい寂しいと言うことが多くなってきたことがあり)最近また電話したり会ったりし出したばかりでした。彼は単身赴任...(2017/09/17)

恋愛相談
一日中、ライングループにレスを付けてる彼
ライングループで、一日中レスをつけてるというか会話に入って行ってる彼仕事中もスマホを触れる仕事だから出来るわけですがこういう人は大丈夫ですか?仕事はできてるんでしょうけども寝てないの?と思えるほどライングループで些細な会話してます正直内容ってないですグ...(2017/09/16)

妊娠
出産予定日前 「まだ?」
皆さんは出産予定日前の「まだですか?」攻撃に対して、何と答えていますか?ゴミ出しに行く時間など生活リズムがかぶるマンションの住人がいて、毎日のように「まだですか?」と聞かれたり、「もうだいぶお腹大きいですよね」とか「出産不安ですよね」とか煽ることを言わ...(2017/09/15)

社会・職場
職場の後輩誕生日に
この間、職場の後輩の女性と外回りをしていて、その後輩の女性が、わたし今日誕生日なんですよと言っていたので、少し別々になった間にお菓子を買って後輩に渡しました。そしたら、誕生日だと言った時に興味なさそうだったし、そんなことするタイプの男性だと思わなかった...(2017/09/15)

妊娠
排卵日・排卵後のおりもの
結婚し、子作りを始めたばかりです。私は排卵日近くになると白くドローっとのびるおりものが出てくるので、それを見計らってタイミングをとりました。9/13昼  トイレの際、白くドローっとのびるおりもの9/13夜  タイミング9/14早朝  昨晩の精液が出た後、透明がかっ...(2017/09/15)

妊娠
排卵日について
排卵日についてお世話になります。現在、2人目の妊娠を希望しております。排卵日特定にあたり、市販の排卵検査薬と病院での超音波を行っております。(基礎体温は、子供の夜泣きがあり、きちんと測れないため行っておりません)先日、超音波検査で、排卵日を予測していただ...(2017/09/13)

恋愛相談
誕生日を当日に祝って欲しい
誕生日当日に祝って欲しいと思うのはわがままなのでしょうか?当方20代女 彼氏20代男私たちは交際歴4年越えの中距離社会人カップルです。少々ぼかしを入れますが、私の彼は数年前、スポーツ関係のコネで今の会社に入社しました。業務はごく普通の内勤になるのですがコネ入...(2017/09/11)

人生相談
誕生日プレゼントをくれる人
誕生日に、この人なら誕生日を覚えていて、プレゼントをもらえるのかなと思うのは、どんな人だと思いますか?自分から言わない限り、覚えていてくれてプレゼントまでとなると、やはり家族や親友や恋人など、かなり親しい存在だけだと思いますか?(2017/09/10)

人生相談
誕生日
40代以上の皆さんは誕生日がきてもどうって事はないですよね?私は本日4?才の誕生日ですが、別に普段通りですからね。それにめでたくも何ともないですよ。ていうか今日誕生日という事をすっかり忘れてましたからね。(2017/09/09)

恋愛相談
気になる女性から誕生日だったと言われました
今日、職場で気になる女性から、昨日は誕生日だったと何回か言われました。昨日はその女性と会わなかったので、遅くなったけどおめでとうと言いました。それでもまた言ってくるということは、何かプレゼントが欲しいという意味でしょうか?もしそうだとしたら、自分のこと...(2017/09/08)

妊娠
助けてください、否定したい日があります…
最終生理2017.5.3生理周期は26から30日浮気してしまった日5.2(生理1日前、中にでてしまいました)彼との行為は生理後に5月半ばに2回ほどあり、(はっきり何日かは覚えていません…)外だしでしたが、外に出した量がいつもよりすごく少なく中にでてしまったようでした...(2017/09/05)

妊娠
生理1日目の妊娠の可能性について
生理管理アプリで、生理1日目から「妊娠の可能性 やや低い」と表示されるのですがなぜ一番下の「妊娠の可能性 低い」ではなく2番目の「妊娠の可能性 やや低い」になるのでしょうか?(2017/09/01)

妊娠
妊娠の受精日について
妊娠の受精日について質問です。 20代です。近々病院に行こうと思いますが、気になったので質問させていただきます。8月23日の生理予定日から一週間生理が来なかったので、8月31日に検査薬を使ったところ陽性でした。検査薬は1回目はっきり線、2回目はうっすらです。どちら...(2017/08/31)

妊娠
生理4日目に中出し→ノルレボを飲むか悩んでいます
初めまして。 32歳未婚、これまで出産歴中絶経験などなしの女性です。 本日8月28日未明生理4日目のとき、どうしてもしたいと求められ断っていましたが応じてしまいました。その際に、結婚を考えているから中に出したと事後報告で言われ、ただショックでしかありませんで...(2017/08/29)

妊娠
受精日を教えて下さい…
最終生理が05月31日です。病院が違うとこれ位の差は普通でしょうか!?A08/0709週0日19.6mm(受精日06月19日)予定日03/12A08/2111週0日37.6mm(受精日06月19日)予定日03/12B08/1810週1日32.0mm(受精日06月22日)予定日03/15セックスをしたのが06月17日(18日の朝型)06月19日(20日...(2017/08/29)

恋愛相談
誕生日の出来事
付き合って10ヶ月の30代のカップルです。付き合った彼氏と初めての私の誕生日を迎えたのですが私の誕生日は祝日の前日でした。(8/10)私は誕生日当日仕事があったのですが彼氏は夏休みで一日暇だったそうです。私は実家暮らしの為当日の夜は彼の家に行く事になってました...(2017/08/25)

友達・仲間関係
友達と遊んだときに、飛行機の安いプランを使って日帰
友達と遊んだときに、飛行機の安いプランを使って日帰りで旅行に行こうと誘われて「飛行機安い日調べとくねー!」と言われたので「うん!」という話で終わりましたが、この前LINEで「●月●日の14時着の飛行機予約したよー!」ときました。有給は割といつでも取れるのでそ...(2017/08/25)

友達・仲間関係
寂しい誕生日
寂しい誕生日・・・ こんにちは。 皆さん自分の誕生日は好きですか? 私は今日誕生日なんですが・・・案の定誰からも祝福されず、仕事が休みなのに お怒りメールしか来ず悲しくなって きました。 生きてる価値はあるのか・・・苦笑 良い大人がこんな質問恥ずかしいですが社...(2017/08/23)

人生相談
誕生日にメッセージカードをいただいて
いつも病院でお世話になっている担当の女性から、誕生日にメッセージが書かれたカードをいただいたのですが、その担当の方の誕生日は9月なようなので、自分もメッセージを書こうか迷っています。他の患者さんにもあげていると思うし、自分は男なので、メッセージカードのみ...(2017/08/22)

恋愛相談
2年記念日
初めまして!もうすぐ二年記念日を迎える彼氏がいます。わたしももう今年29になるので結婚を考えて欲しいのですが、なかなかプロポーズしてくれません。親にも兄弟にも今年入ってから会ったりする機会を設けてはくれたのですが、最近マンネリしてるなーと思うことも多くて...(2017/08/21)

恋愛相談
誕生日プレゼント 返品
店舗で誕生日プレゼント用として購入した社員証入れを別のに交換して欲しいと言われたらどうしますか?色は何でもいいと言っていたのですが、A(黒、赤茶)とB(黒、焦げ茶)で迷ってネット画像を送ると、焦げ茶か黒がいいから?枚目の黒でと言われました。全部の色がわかって?...(2017/08/20)

恋愛相談
親やお金はなくとも日本なら子は成人するまで育つ?
一文なし、エッチ大好き、恋愛大好き、自由業なので収入はその日暮です。税金払えません。「どんどんエッチして子供を作り施設に送り込みます!後はお任せします!」なんていう人が居たら、安部首相は、なんと言われるでしょうか?(2017/08/19)

人生相談
初めての会社からの夏期休暇を10日もらって5日間旅
初めての会社からの夏期休暇を10日もらって5日間旅行に行って、5日地元の友達と遊んだりして過ごしてると会社に戻りたくなくなる。汗皆さんもこんな感じですか??(2017/08/18)

友達・仲間関係
友人への誕生日プレゼント
先日、知り合って8年目の友達と日帰り温泉にいきました。往復4時間の運転は私がしました。その日の前日が友達の誕生日だったのでプレゼントを渡したのですが、2日たってもお礼の返事が来なくて気に入らなかったのかな...と心配になり、共通の友達に相談したところ、「たと...(2017/08/16)

恋愛相談
彼氏への誕生日プレゼントについて
今月末、付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏の誕生日なのですが、お互い好きな物や愛用しているブランドなどまだ全然知らなくて、正直何をあげたらいいか分かりません。今のところは、パスケース+ディズニーチケットと少し高めのアクセサリー(ネックレスなど)をあげようと考え...(2017/08/10)

その他(妊娠・出産・育児)
11月初めが出産予定日です。
11月初めが出産予定日です。11月中旬に簿記を受けようと思っているのですが、車に母と赤ちゃんを連れて、2時間だけ母に見てもらって受けることは可能でしょうか?それとも出産が遅れる可能性もあるので2月の方がいいでしょうか?その場合生後4か月ですが、見てもらっても大...(2017/08/04)

恋愛相談
1年記念日を迎えますが辛いです。
こんにちは。相談させてください。お互い26歳で、来週で付き合って1年が経ちます。その1年記念日に、私たちが仲良くなった思い出の花火大会へ行き、その後ホテルでささやかにお祝いをする予定でした。一か月ぶりにゆっくり会えるので、他のカップルからみたら当たり前の...(2017/08/03)

妊娠
HCG5000注射から7日後(画像あり)
こんにちは!高温期3日目と10日目にHCG注射をしました。現在高温期17日目です。高温期3日目の注射を打って、高温期10日目の注射を打つ日の朝にフライングをしてみた所真っ白でした(笑)ですが!!!今回注射から同じく7日目経ってまたまた検査してみたところ、線が。。...(2017/08/01)

恋愛相談
彼氏の誕生日
あと半月ほどで彼の誕生日があります。プレゼントは彼の欲しがっていた鞄(3万弱)のものを用意しました。当日ランチかディナーもご馳走した方がよいでしょうか?カードもつけてみようかなと思いつつ、喜んでくれるのやら…(クリスマスは喜んでくれていたようです「俺の誕...(2017/07/28)

育児
一歳の誕生日に100均の飾りつけもらってうれしい?
飾りつけとハッピーバースデーのアルファベットのろうそくを100均で買いましたもらってうれしいですか?バルーンもありますちなみに姪の誕生日です(2017/07/11)

恋愛相談
7月下旬に私の誕生日が有ります。
30代のカップルです。付き合って3ヶ月です。7月下旬に私の誕生日が有ります。それは彼も知っています。しかしもう1ヵ月切ったのに彼から一言も「誕生日プレゼント何欲しい?」や「誕生日どうやって過ごす?」と聞かれていません。彼氏は毎日残業で土日も出勤したりするくら...(2017/07/05)

育児
7月30日で3歳になる息子がいます。
7月30日で3歳になる息子がいます。対人関係に関して心配事があり投稿させていただきます。性格は穏やかで内弁慶、イヤイヤ期もほとんどなく、こっちが不安になるくらい聞き分けもいい性格です。昔から同い年くらいの友達にあまり興味がなく、公園でも一緒に遊ぶというより...(2017/07/04)

妊娠
生理予定日にエッチをしたら妊娠しますか?
初めて質問します。前回の生理は5/26に来て5日ほどで終わっていて次の生理予定日は6/23だったのですが、6/21はコンドームをしようしました。予定日にエッチをした日はコンドームをせず外に出しました。でも生理がまだ来ません。これは妊娠してる可能性はありますか?もう10...(2017/07/02)

妊娠
妊娠中の妻へ、誕生日の手紙
妻の誕生日が明日なのですが、プレゼントとは別に、手紙を書こうと思っています。妻は今は妊娠6週目ですが、流産の心配をしていました。3日前、胎児の心音が確認されたばかりで喜んでいるので、それに関連した内容で手紙を書こうと思います。どんな内容が良いでしょうか?(2017/07/01)

社会・職場
来月のシフトがわかるのが25日って遅過ぎませんか?
ダブルワーク可の仕事を2つしています。概要ですが、A社は9:00~17:30で¥8000。7~10日/月。売上計算が主な仕事。接客はありません。B社は早番と遅番があり、5時間で¥5000。13?16日/月。接客も座ってできますが、売上計算に時間がかかり毎日残業になります。シフト自由と...(2017/07/01)

育児
子供の友達の誕生日会
大至急宜しくお願い致します。子供の友達(A)の誕生日会に行かせるべきか迷っています。子供の意思を尊重すべきですが色々事情がありご意見お願い致します。・前年度、Aのお母さんと一緒に子供会の役員をしていました。その時に、Aのお母さんが子供会のお金を40万程着服して...(2017/06/28)

恋愛相談
誘いの断りをしないまま10日経ってしまいました。
誘いの断りをしないまま10日経ってしまいました。婚活アプリで知り合い、この3ヶ月で5回ご飯に行ったりデートした男性がいます。結果、好きになることが出来ませんでした。いつもデートの終わりに次はいつにする?と聞かれて決めていたのですが、最後に会った時はまだ予定...(2017/06/27)

恋愛相談
片思いの41歳男性にLINEを未読無視されて3日に
片思いの41歳男性にLINEを未読無視されて3日になります。やはり脈なしですよね。他の男性に食事に誘われているので、他に目を向けようと思うのですが、タイプなのは41歳の方です。皆さんなら、LINEなどを無視されたら脈なしだと諦めますか?落ち込んでしまいます。励ましお...(2017/06/26)



Twitter&TweetDeckライクなSNS。オープンソースで誰でもインスタンス(サーバ)を立てられる分散型プラットフォームを採用している。日本国内でも4月になって大きくユーザー数を増やしており、黎明期ならではの熱さが感じられる展開を見せている。+ こういったモノが大好きなITmedia NEWS編集部を中心に、当社でもインスタンス/アカウントを立ち上げました! →お知らせ記事

意欲的なメディアミックスプロジェクトとしてスタートしたものの、先行したスマホゲームはあえなくクローズ。しかしその後に放映されたTVアニメが大ヒットとなり、多くのフレンズ(ファン)が生まれた。動物園の賑わい、サーバルキャットの写真集完売、主題歌ユニットのミュージックステーション出演など、アニメ最終回後もその影響は続いている。

ITを活用したビジネスの革新、という意味ではこれまでも多くのバズワードが生まれているが、デジタルトランスフォーメーションについては競争の観点で語られることも多い。よくAmazonやUberが例として挙げられるが、自社の競合がこれまでとは異なるIT企業となり、ビジネスモデルレベルで革新的なサービスとの競争を余儀なくされる。つまり「IT活用の度合いが競争優位を左右する」という今や当たり前の事実を、より強調して表現した言葉と言えるだろう。