ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  N

C・C++
日本最大のSIerはNTTデータらしいですけど、世
日本最大のSIerはNTTデータらしいですけど、世界のオープンソースコミュニティでNTTデータって活躍しているのでしょうか?どの辺で活躍しているのか教えてください。日本のIT企業で学生に1番人気はNTTデータらしいですけど、オープンソースコミュニティのどこで活躍してい...(2014/03/01)

システムエンジニアリング
富士通、日立、IBM、 NTTデータの残業
富士通、日立、IBM、 NTTデータ の4社ですが、この中で夜中も残業させられたりするのが多いのはどこの会社でしょうか?よろしくお願い致します。(2013/07/04)

就職
NTTデータの独身寮について
現在、就活生です。NTTデータについて質問があります。こちらにある独身寮は、NTTグループ(たとえばDOCOMO)の社員の方々も使用されているのでしょうか?それとも、NTTデータ独自で用意しているNTTデータ社の独身寮になるのでしょうか?もし、ご存知の方、いらっしゃれば...(2013/06/03)

就職
NTTデータとNTTデータフロンティア
NTTデータとNTTデータフロンティアって違う会社ですか?具体的にどう違うのか、詳しい方教えてください。(2011/11/10)

就職
NTTデータの就労環境についてお伺いします。
NTTデータの就労環境についてお伺いします。2011年度新卒の女子大生です。先日NTTデータさんよりSE・営業の総合職として内定を頂きました。現在、この他にも数社大手企業と独立行政法人の選考が進んでおり内定承諾を待って頂いている状態です。そこでNTTデータの社員さんに...(2010/05/15)

財務・会計・経理
NTTデータ「ANSER」への連携について教えて下さい
この度、自社会計パッケージからNTTデータの「ANSER」への連携ができないかと考えております。そもそも連携可能なのでしょうか?もし連携が可能であれば、そのやり方も教えて頂きたいのですが。何分勉強不足で申し訳ありませんが、ご教授願いますよう宜しくお願い致します。(2009/09/08)

就職
[内定受諾]NTTデータとユニアデックスで悩んでいます。
タイトルの通りですが、SE志望で就職活動をして上記二社から内定を貰いました。どっちにいくか悩んだ末、OB訪問や会社見学をしてから決めようと思いまして先日両者のOB訪問をしたのですが、その結果、どちらにしようか更に迷うことになってしまいました。・希望:上流工程...(2009/05/18)

就職
NTTデータとNTTコムウェア、NTTコミニケーションズ、そしてNRIとの違いがわかりません。
私は、就職活動中の学生です。システムインテグレータ業界を志望しています。その中で、タイトルのとおり、NTTデータとNTTコムウェア、NTTコミニケーションズ、そしてNRIとの違いがわかりません。他力本願になってしまうのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいました...(2009/03/14)

就職
NTTデータ通信
NTTデータ通信の協力会社というのは、具体的にどんな会社があるんでしょうか?(2008/04/15)

システムエンジニアリング
NTTデータと同じような仕事内容の企業とは?
今、就職活動中なのですが、NTTデータと同じような仕事内容の企業とはどこですか?IT系の研究が進んでないのでよくわからなくて…。NTTデータは、ソフトウェアや通信といったくくりで分けるならどんな種と言えるのでしょうか?大手ではなくて、中小企業でもいいの...(2008/03/11)

社会・職場
NTTデータグループ企業の福利厚生について
近く、NTTデータの100%子会社に転職することになりました。NTTデータの福利厚生の充実ぷりは有名ですが、それは子会社でも適用されるのでしょうか?また、労働組合とかにも加入しなければならないのでしょうか。ご存知のかたがいましたらご教示ください。(2008/01/15)

株式市場
NTTデータについて
今話題の年金問題でシステム開発を受注したことで、かなりの収益が上がると思われますが、一方、天下りを受け入れての受注という話もあります。このような場合株価に年金問題はどのように影響するのでしょうか。(2007/06/17)

転職
NTTデータとリクルートどっちに転職すべき?
わたしの職種はSEとプロマネ半々くらいの大手IT会社社員です。いま、心機一転、転職を考えて、活動中なのですが今のところお声がかかっているのがNTTデータとリクルートです。どちらに転職したほうが良いとお思いますか??年収でいうとNTTデータの方が200万くらい安い...(2007/03/04)

システムエンジニアリング
NTTデータの強みってなんですか?
NTTデータの強みって何ですか?(2005/04/15)



7月6日に米国等で、遅れて22日に日本でも配信を開始したスマホ向け位置情報ゲーム。街でスマホを持つ人がすべてポケモンGOプレイヤーに見えてしまうくらいの大ブームとなっているが、この盛り上がりがどれだけ継続するのか、この次に来る動きにも注目したい。

Oculus Riftに続く形で各社から次々と発表されたVRゴーグル。まだマニア向けという印象だが、ゲーム用途を中心に実用段階に進んでおり、決定打になるようなコンテンツが出てくれば、一気に普及が進む可能性もある。

ソフトバンクが買収を発表した半導体企業。既にスマホ市場では圧倒的なリーダーだが、今後IoTの時代が到来することで、ネットにつながるデバイスが爆発的に増加することが予測されており、そこでもスマホ同様のシェアを押さえられるのなら、確かにその成長性には期待が持てる。