ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「有機ELテレビ」最新質問一覧

質問!テレビ・レコーダー →ITmediaのQ&Aサイト「質問!ITmedia」でテレビ・レコーダー 関連の質問をチェック

その他(家電製品)
有機EL テレビと 4Kテレビ どちらを買うか
有機ELテレビと4Kテレビではどちらを勧めますか共に55型を考えてます(2016/08/30)

テレビ
有機ELのテレビについて
液晶に変わる有機EL(エレクトリック・ルミネッセンス)のテレビですが、韓国のほうが日本よりも進んでいるようですが、現状に詳しい方有機ELのテレビ・ディスプレイについて詳しく教えて下さい。LGのテレビは高価で手が出ませんですが・・・(2016/06/16)

テレビ
昨年発売されている韓国製 有機ELテレビは
昨年発売されているサムスンとLGの有機ELテレビ東京付近で展示あるいは販売しているところはありませんか(2013/09/12)

テレビ
有機ELテレビは目にやさしいですか?
私は現在、液晶テレビだと目が疲れるため、プラズマテレビを見ています。しかし、パナソニックがプラズマテレビの生産中止を発表しました。もし、将来有機ELテレビが現実化した場合、プラズマのように目にやさしいものなのでしょうか?詳しい方教えてください、よろしくお...(2013/04/16)

ニュース・時事問題
昨日の敵は今日の友→松下とソニー有機ELTVで提携
本来のことわざでは「昨日の友は今日の敵」だと思いますが、それにしてもVHS対ベーター戦争等、映像分野でのライバルとして熾烈な戦いを繰り広げて来た両巨大メーカーが、韓国・中国・台湾メーカーの脅威や包囲網への戦いに生き残りを賭けて提携するという。まるで隔世の感...(2012/05/16)

その他(デジタルライフ)
現在発売されている「有機ELテレビ」で一番大きなサイズを出しているメー
現在発売されている「有機ELテレビ」で一番大きなサイズを出しているメーカーと価格を教えて下さい。(2010/04/09)

その他(家電製品)
もうすぐ有機ELテレビ出ますか?
XEL-1があるみたいですが高くて11インチだしよほどのオタクでなければ手が出ないXEL-2?とか近いうちに出ますか?せめて26は欲しいですね(2009/01/05)

その他(家電製品)
XEL-1が一番高画質なテレビ?
XEL-1が今一番高画質なテレビですか?(2008/12/30)

その他(デジタルライフ)
有機ELテレビについて
有機ELテレビについて教えて下さい。ソニーの有機ELテレビを見ましたが画面が小さく非常に高価です。この有機ELテレビの32インチ前後の商品はいつ頃発売されるのでしょうか。詳しい方教えて下さい。小耳にはさんだのですが消費電力が極端に小さいのですか?(2008/05/05)

テレビ
ソニーは(ブルーレイ、世界最軽量のフルHDカメラ、有機ELテレビによって)赤字路線を脱却?!
ソニーは(ブルーレイ、世界最軽量のフルHDカメラ、有機ELテレビによって)赤字路線を脱却ですか?!まずブルーレイが世界の規格になりましたよね?世界最軽量のフルHDカメラ発売となりました。http://image.blog.livedoor.jp/land_traveler/imgs/5/9/59f05b86.jpg有機ELテ...(2008/04/21)

その他(デジタルライフ)
有機ELテレビはどんな特長があるテレビ?
最近ソニーが発売している有機ELテレビはどんな特長があるテレビなのでしょうか?ソニーのサイトを見ても少し難解で理解出来ませんでした。よろしくお願いします。(2008/04/05)

その他(家電製品)
SEDと有機ELテレビについて
キヤノン・東芝が開発しているSEDとソニーが開発している有機ELテレビについて教えてください。SEDは色再現性も応答速度も消費電力もプラズマや液晶に比べて優れているようですが、有機ELテレビはプラズマや液晶に比べてどのくらい性能が違うのでしょうか?あと...(2007/07/03)

その他(AV機器)
有機ELのTVはいつ??
最近 液晶のTVやパソコンなどがでてきてますが、有機ELのTVやパソコンのほうがかなり画質も良くって、今のTVよりも薄くて、省エネですごく感激したんですが、いつ頃発売されるのかがわかりませんでした。知ってる方情報をください。(2002/02/08)



7月6日に米国等で、遅れて22日に日本でも配信を開始したスマホ向け位置情報ゲーム。街でスマホを持つ人がすべてポケモンGOプレイヤーに見えてしまうくらいの大ブームとなっているが、この盛り上がりがどれだけ継続するのか、この次に来る動きにも注目したい。

Oculus Riftに続く形で各社から次々と発表されたVRゴーグル。まだマニア向けという印象だが、ゲーム用途を中心に実用段階に進んでおり、決定打になるようなコンテンツが出てくれば、一気に普及が進む可能性もある。

ソフトバンクが買収を発表した半導体企業。既にスマホ市場では圧倒的なリーダーだが、今後IoTの時代が到来することで、ネットにつながるデバイスが爆発的に増加することが予測されており、そこでもスマホ同様のシェアを押さえられるのなら、確かにその成長性には期待が持てる。