ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「プレクスター」最新質問一覧

ドライブ・ストレージ
Plextor M6e で休止から再開ができない
かなり事例が少ないものではないかと思うのですが、どなたかお知恵を拝借できれば助かります。久しぶりに自作 PC の中身を一新したのですが、UEFI モードでインストールされた Windows 7 で休止からの再開ができないというトラブルで悩んでおります。主な構成は、以下のと...(2014/06/14)

ドライブ・ストレージ
PLEXTORのSSDのSecure Erase
PLEXTORのSSDのSecure EraseについてPLEXTOR PX-512M5Pという512G SSDを購入しました。金曜日に到着します。 http://www.links.co.jp/item/px-512m5p/ リンクスインターナショナルという代理店にメールをし、回答がありました。 質問は、以前はIntel SSDを使用していたの...(2012/09/07)

ドライブ・ストレージ
PLEXTOR PX-755AのSATA変換
お世話になります.今時のMBは,ATAPIのサポートは無く,PLEXTOR PX-755Aを継続して使用したい場合はSATAへの変換が必要なことを知りました.変換コネクタについては,各社からさまざま出ておりますが,おすすめ(できれば成功実績アリ)の変換コネクタをご紹介いただけませ...(2011/12/11)

その他(ソフトウェア)
Plextor Premium2でAudio Master
はじめまして。Plextor Premium2を持っていますが、このドライブのAudio Masterの機能にB's Recorderで対応しており使えると聞いたのですがいかがでしょうか?よろしくお願いします。(2009/06/05)

動画・画像処理
プレクスター・MPEGアクセラレータのビデオスタジオ9について。
最近、プレクスターのMPEGアクセラレータ、PX-C200Pを入手しました。性能は以前ここで教えていただいた通りで、素晴らしいものでしたが、少し残念なことがあります。バンドルされているユーリード・ビデオスタジオ8を無償アップグレードしたビデオスタジオ9で編集・連動...(2008/10/05)

ビデオカード
PLEXTOR MPEGアクセラレーター PX-C200Pの実際の性能
ビデオ編集でMPEG2の再エンコードに時間がかかるので、以前このサイトで紹介されていたPLEXTOR MPEGアクセラレーター PX-C200Pを中古で探して入手しようかと思うようになりました。そこで、実際に装着されている方に教えていただきたいのですが、1・このアクセラレータは...(2008/08/22)

その他(PCパーツ・周辺機器)
PXInfoで、プレクスター製ドライブの使用時間がみられません。
他社のOEMドライブではなく、純正ドライブ(712A、716A等)なのですが、書き込み時間を調べることが出来ません。PXInfoをダウンロードして、実行しても何もおこらず終わってしまいます。プレクスターのツールで情報を出力すれば同じように見られるとネットで見つけたのです...(2008/08/14)

Macintosh
PLEXTOR製DVDドライブについて
先日から同じような内容で質問しいます。PowerMac G5 2.0GHz DUAL OS:10.4.11を使用しています。接続の環境でドライブの使用可否があることが分かりました。そこで新たに教えてほしいのは、ドライブのファームウェアのバージョンを下げることが出来ないのでしょうか。もし...(2008/01/01)

Macintosh
PLEXTOR製DVDドライブについて
私、PowerMac G5 2GHz Dual OS:10.4.11を使用しています。先日PLEXTOR PX-755Aを内臓ドライブと換装したのですが、DVDソフトを再生してみようと挿入したら、周期的にドライブの回転が速くなったり遅くなったりを繰り返しデスクトップにマウントしません。同じ組み合わせでP...(2007/12/30)

その他(PCパーツ・周辺機器)
PLEXTOR製DVDドライブについて
皆さん教えてください。よろしくお願いします。PLEXTORが自社生産したDVDドライブの最終型番が知りたいのです。最近のモデルはOEMだと聞きました。またその最終ドライブをOEMで使っている他メーカの型番も知りたいです。よろしくお願いします。(2007/12/24)

Macintosh
Plextor PX-800A について
Plextor PX-800A について教えてください。私、PowerMac G5(PowerPC)の内臓DVDドライブにこれを選ぼうかと考えています。今までLG電子のGSA-H44Nを使用していました。交換のメリット、デメリットを教えてください。よろしくお願いします。(2007/10/02)

デスクトップPC
プレクスターCD-RW 5232TA 故障でしょうか?
質問を見て頂きありがとうございます。サブマシンで使っていたプレクスターW5232TAプレミアムCD-RWなのですが久しぶりにマシンを起動したら使えなくなりました。特に何かした訳では無かったですが。。。使えない状態としてはドライブの認識がおかしいですPlexToolsでドライ...(2006/10/23)

その他(PCパーツ・周辺機器)
プレクスターのドライブ
プレクスターのドライブで音楽cdを焼くと原盤に近い音質ができると今日アスキーで読みました。ってことは、音楽cdのバックアップで複製したものは原盤と内容が完全に一致しないってことなのでしょうか?(2006/09/26)

その他(PCパーツ・周辺機器)
プレクスター PX-716A について
プレクスターのPX-716Aですが、DVDの書き込み、読み込みが出来ますがCDの読み込み、書き込みが出来ないのです、故障でしょうか、それともなにか設定、操作のミスでしょうか、OSはWindowsXPProです。現在プレクスターのPX-716AとCDR/Wの24/10/40AをATAPIで接続しています。(2006/01/24)

その他(ハードウェア)
plextor製DVDドライブPX-760SA
SerialATA接続のPX-760SAですが,ATAPI接続のPX-760Aとどちらを購入するか迷っております.HPには転送速度の向上を謳っているようですが,実際のところ体感でかなり違うものなのでしょうか?その他両者の違い,優劣等ご存じの方よろしくお願いいたします.(2005/11/18)

その他(マルチメディア)
PLEXTOR「PLEXWRITER Premium」の購入
PLEXTOR PLEXWRITER Premiumの購入を検討しています。設置するのが私なのでATAPI接続よりもUSB接続のほうが良いなぁと漠然と考えていたのですが、口コミサイトの情報を見ると、ATAPI(PX-W5232TA/NE)の方は、速度や確実性など大変評価がよく、私が買おうと思っていた(PX...(2003/09/01)

その他(PCパーツ・周辺機器)
外付けCD-R/RW(プレクスター製)が動かなくなってしまった
プレクスターの外付けCD-R/RW、PX-W8220T(書込8倍・書換2倍・読出20倍) のユーザーなのですが、突然、なぜか調子がおかしくなってしまいました。具体的な症状は、どんな新品のCD-Rメディアを入れても、それを認識せず、「何もメディアはセットされていません」と表示され...(2002/12/20)

その他(PCパーツ・周辺機器)
PLEXTOR
PLEXTORの商品にはIEEE1394のCD-RWドライブがありますか?調べたんですけど、たぶん無いと思います。あったら教えてください。それか、これからIEEE1394のCD-RWドライブが出る予定ですか?教えてください。(2002/07/09)

その他(PCパーツ・周辺機器)
プレクスターCD-RW
先日プレクスターから、待望のスリム型CD-RWドライブが発売になりました。クールなデザインで、買いたいと思っていますが、この製品は従来のプレクスター製品同様、同社のドライブを採用しているんでしょうか?また、CloneCDやDiscjugglerを使ったバックアップには対応して...(2001/09/14)

その他(ソフトウェア)
Plextor Manager 2000 の自動起動停止
PlextorのCD-Rを購入したところ、いくつかライティングソフトがついてきました。インストールしたまでは良いのですが、スタートアップに入っていないのにパソコン起動時に勝手に立ち上がってしまいます。CD-Rをそんなに頻繁に使うわけではないので、必要なときだけ起動した...(2001/06/08)

デスクトップPC
presarioにplextorのCD-R/RWを接続したいのですが・・・。
compaq presario 3200 3TO214を使っています。OSはwindows Meです。この度CD-R/RWドライブを購入するにあたり、plextor px-w1210tseがいいと思うのですが、接続可能でしょうか?また、接続可能だった場合、別途購入しなければいけないものなどあれば教えてください。(2001/05/21)



多くの予想を裏切り、第45代アメリカ合衆国大統領選挙に勝利。貿易に関しては明らかに保護主義的になり、海外人材の活用も難しくなる見込みであり、特にグローバル企業にとっては逆風となるかもしれない。

携帯機としても据え置き機としても使える、任天堂の最新ゲーム機。本体+ディスプレイ、分解可能なコントローラ、テレビに接続するためのドックといった構成で、特に携帯機としての複数人プレイの幅が広くなる印象だ。

アベノミクスの中でも大きなテーマとされている働き方改革と労働生産性の向上。その実現のためには人工知能等も含むITの活用も重要であり、IT業界では自ら率先して新たな取り組みを行う企業も増えてきている。