ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「予知・予言」最新質問一覧

経済
国債発行残高の限度額はあるのでしょうか?
政府は2020年のPBをゼロにする、2019年に消費税を上げ財政再建するとか言っています。2020年のPBがゼロになるなどということは政府も財務省も誰も信じていないでしょう。一方では、10年も前から国債発行残高の激増が国債価格の暴落やハイパーインフレを招くと恐ろしい...(2016/07/22)

国際問題
世界情勢に関心が強い方は御感想を願います。
「日本や世界や宇宙の動向」様のブログ記事ですが、世界情勢に関心が強い方は御感想を願います。プーチンもロスチャイルドのパペットこちらは、世界で起きている大国同士のにらみ合い(緊張)は、ユダヤ教の宗派の内部闘争だということがわかる記事です。一部のみをご紹介...(2016/07/19)

英語
英文と日本語訳があります。和訳は正しいですか?
The main problem with cults is that they offer false beliefs and information. Their predictions about the future are invariably wrong. Undoubtedly, their leaders are chairsmatic, but they mostly seek power, as well as money, and sex from their naive fol...(2016/07/18)

国際問題
イスラーム世界大戦のシミュレーション
こちらの預言を見て、イスラーム世界大戦(第三次世界大戦)を構想しました。http://kyukyoku-matome.com/paranormal/prophecy/baba-vanga/「イスラームが力をつけて、EUを制圧し、ローマを中心都市として世界経済の覇権を握る」とあります。仮にこれが当たるとして、詳細...(2016/07/16)

スピリチュアル
この現象はなに?
最近、偶然が多いんです。例えば、なんとなく、ある芸能人の顔が思い浮かんだら、その次の瞬間CMに出てきたり、知人のことを思い浮かべながら、新しい取引先に行ったら、担当の方が、その知人と同じ姓だったり(しかも割と珍しい姓)接待でいったスナックで、知らないお...(2016/07/15)

英語
英文と日本語訳があります。和訳は正しいですか?
The main problem with cults is that they offer false beliefs and information. Their predictions about the future are invariably wrong. Undoubtedly, their leaders are chairsmatic, but they mostly seek power, as well as money, and sex from their naive fol...(2016/07/11)

人生相談
待ってしまう私はバカですか?
私は行く先々の出会う人に予言めいたことを言われ信じてしまいます。23歳の頃、未来の見えるらしい先輩に同じ会社の先輩に30過ぎた頃に親友達が来てみんなで旅するよ。子供たちも産まれてとても幸せになるよ。それまでは親元で忍耐かなと。そして、彼の友達の奥さまが、そ...(2016/07/01)

不倫関係
不倫の結末!
2度めの質問をさせていただきます。5月中旬に不倫相手の奥さんに不倫がバレました。それ以来、不倫相手とはほとんど連絡をとっていません。電話で何度か話はしました。状況としては彼夫婦は家庭内別居のような生活をしているようです。食事も自炊と言っていました。奥さん...(2016/06/29)

恋愛相談
彼氏が夢で私を寝取られる夢見た
彼氏が夢で私を寝取られる夢見たそうで怖かったと言ってました。調べた夢占いでは寝取られる夢は相手(私が)浮気している予知夢の可能性がありますと書いていたそうなのですが、本当ですか?私は実際浮気なんかしていないのですが、彼は半信半疑で心配性です。どうフォロー...(2016/06/14)

情報工学
【IT革命化が進行すると】テクノクラート(技術官僚
【IT革命化が進行すると】テクノクラート(技術官僚)が登場すると予言されていましたが、住民基本台帳ネットワークやマイナンバーはこの技術官僚が社会操作を行い始めたという認識で良いのでしょうか?技術官僚は自身の保身、地位身分を上げるために国を情報管理社会にして...(2016/05/29)

国際問題
【マスコミに載らない海外記事】様ですが御感想を。
アメリカは、確かに例外的だ。外国の敵と、イデオロギーを警告する、何十年にも及ぶヒステリックなプロパガンダに晒されて来た、地球上で最も怯えた国だ。圧倒的大多数の人々が、支配者連中によって、仮想の恐怖の檻に閉じ込められて、民主的自由とされるものが、ぞっとす...(2016/05/23)

歴史
預言者ムハンマドについて
なぜ商人が預言者になったのですか?また、どうやってムハンマドはメッカを征服しアラビア半島までもを”無血で”統一できたのですか?最後に、世界中のムスリムが巡礼するメッカのカーバ神殿は元は多神教の神殿であったそうです。ムハンマドはアッラーの為に神殿を新築し...(2016/05/17)

その他(占い)
占い師を変えようか
以前、テレビで紹介されていた方にタロット占いをしてもらったのですが、予言が、少ししかあたっている気がしなく占い師を変えようかと思っているのですが、占い師を変えて予言が当たった方はいますか?また、占い師を変えた理由はなんでしょうか?見てもらってどのくらい...(2016/05/15)

メンタルヘルス
本当にそんな人はいるのか
ネットで出会った人で、リアルではお会いしたことはありません。その人が書くブログは、誰かに対して攻撃的で売られた喧嘩を買っているに過ぎないと思うのですが、問題はそこではありません。彼女が「神子」と呼ばれる人らしいという、自分にとって非現実的なことを書いて...(2016/05/07)

災害対策
熊本地震予知
地震予知研究が注目されていましたが、熊本震災はどうだったのでしょうか。調べると有名な方について、・熊本地震は予知されていた・熊本地震は全く予知されていなかったと対極の結果がでました。事前にメルマガ登録して見ていた訳ではないので、後から言われても対極の意...(2016/04/21)

防災 ・災害
大地震
今回の熊本地震を予知指摘していた人はいたのでしょうか。宜しくお願いします。(2016/04/15)

アンケート
2062年からきた人の予言
http://sp.okwave.jp/qa/q9013892.htmlまさか地震が当たるとは。私はスピリチュアルな事は一切信じませんが不気味です。予言って信じますか?(2016/04/15)

アンケート
過去の人物に教えてあげたい「未来」がありますか?
こんにちは。過去の人物(有名・無名を問わず)で、「その後の世界」について、教えてあげたい人はいますか?例えばわたしなら東条英機に「太平洋戦争」の顛末をこっそり教えたい。或いはレーニンに、彼亡きのちの「血の粛清」について。或いは「20世紀後半には、人間は...(2016/03/26)

国際問題
佐野千遥博士のブログの論文記事ですが御感想を
ウラン・プルトニウム低温解体消滅システム (福島原発問題の究極の解決方法:メルトダウン・デブリの低温解体消滅)廃原発を言うは良いが、其処に残っている核燃料棒をどうするの?の問いに原発利権派と同じく誤謬のカッコ付「正統派」現代物理学に依拠している為に「コ...(2016/03/21)

歴史
イスラム教の教えを最初に破ったのは預言者のムハンマ
イスラム教の教えを最初に破ったのは預言者のムハンマドだった?イスラム教の教えでは一夫多妻制を認めており、1人の男性につき4人までの女性と結婚することが認められている。しかし、その決まりを決めたムハンマドは20人の妻がいた。自分が作ったイスラム教の教えを自分...(2016/03/13)

歴史
卑弥呼が狗奴国の大軍を呪術でひとりでたおした理由
卑弥呼が狗奴国の大軍を呪術でひとりでたおした理由はなんですか?いくら有能な霊視者であるといいつたえのある卑弥呼ですが、やはり女性で、腕力は男性にはかなわないはず。しかし弥生時代、男王が支配していた強国の狗邪国が裏切りものの家臣とともにせめいってきたときに...(2016/03/05)

アンケート
自分の思い通りに夢が見られる方法とは?
自分の思い通りに夢が見られる方法などはありますか?または、思い通りに夢が見られたという方々がおれば、その経験や体験などをお聞きしたいと思います。オカルト的に夢を見る方法ですが、予知夢の事ではありません。では回答、よろしくお願いします。(2016/02/28)

鉄道・路線
なんで電車は自動運転じゃなくて運転手がギアをガチャ
なんで電車は自動運転じゃなくて運転手がギアをガチャガチャやって停止も手動なんですか?自由に動ける自動車じゃあるまいしレールに乗って進んでるだけですよね?運転手は前を見て、機械で危険予知出来なかった際の緊急停止だけやれば良いのでは?雨の日とかで速度が出す...(2016/02/16)

その他(社会)
バビロンが滅びる聖書の預言
聖書には、ビロンが滅びることが預言されており、バビロンは滅びて永久に人が住まない場所になるという預言が、その通りに成就しているそうです。やはり聖書は真実なのでしょうか。(2016/02/13)

国際問題
陰謀論に関心が強い方は御感想をお聞かせください。
大摩邇様のブログ記事ですが、陰謀論に関心が強い方は御感想をお聞かせください。 光軍の戦士達さんのサイトより<転載開始>1月1日夜のテレビ朝日番組、「相棒」 特集『英雄?罪深き者たち』を見て驚きました。新年早々陰謀論に馴染み深い言葉が飛び出したからです。この...(2016/02/06)

ヘルスケア(健康管理)
動脈硬化 について
前からなのですが、散歩したり、展示会等の 止まったり歩いたりする 歩行で、脹脛 が痛くなるのですが、時には 太腿からお尻まで 痛みます。新聞記事で、糖尿病患者 は全身の血管で 動脈硬化 進んでいる、「抹消動脈疾患」(PAD)という病についての記事で、前掲の病...(2016/02/03)

ニュース・時事問題
どうして地球は猿の惑星になったのか?
昨日(時をかける少女)という映画を見た、という夢を見た。私は主人公が時間を超越するときに、何の役にも立たない、地方に住む、いち天ぷら屋のアルバイトだった。一度も主人公と接触することもなく、主人公の存在も知らず、そして知られず物語りだけが進んでいった。ち...(2016/01/31)

その他(占い)
妹の見た夢で夢占いしてください
妹が、3年前の9月に見た夢を占っていただけませんか?当時、妹は高校3年生でした。妹の夢は、以下の感じです。私と妹の2人姉妹なんですが、私の上にいないはずの兄がいる、というものです。空想の兄は2歳離れていてイケメンで、私が通う大学と同じ地域にある医科大の医学生...(2016/01/28)

地震の知識
地震トンデモ学者
地震トンデモ学者近年地震トンデモ学者ばかりお目にするあたりもしない予知を、的中!と各雑誌や番組は取り上げる東日本大震災当てられる訳ないのに当てた学者いるとか?それは事故報告であたかも当てたかのようにしているのでは?何でフジサンケイは地震に熱心なんですか...(2016/01/20)

生物学
今年の予言。
私は今年、東北大地震とポールシフトが来ると思うのですが予言とか出来る方いたら教えて下さい。もし大地震、ポールシフトが来た場合はどれ位の方が亡くなるでしょうか?あとポールシフトが起きると人間のDNAも変わると思うのですが新種の人間が誕生しますよね?(2016/01/20)

防災 ・災害
何でフジサンケイは地震予知ネタに熱心なんですか?
何でフジサンケイは地震予知ネタに熱心なんですか? ずーっときになっていますなぜ地震予知としてでてくるのですかね学者が噴火のはなしとか地震の話をするが正しい?池上彰さん、時たま火山の活発化?地震の活発化?と番組でやってるみたいです。池上彰さんなんだか信じが...(2016/01/19)

スピリチュアル
今年の予言。
私は今年、東北大地震とポールシフトが来ると思うのですが予言とか出来る方いたら教えて下さい。もし大地震、ポールシフトが来た場合はどれ位の方が亡くなるでしょうか?後、今年秋から、すべて変わるとバシャールが言ってますけどポールシフトが来てから変わると言うこと...(2016/01/19)

その他(カルチャー)
聖書が怖いと感じる
聖書には心ひかれる言葉がたくさんあり、またクリスチャンで献身的で尊敬する方が多く、キリスト教に強くひかれます。しかし磔にされたイエスのこと、復活されたこと、予言についてなどの話になぜか言い知れぬ恐怖を抱いてしまいます。これは自分には縁がないということな...(2016/01/10)

ニュース・時事問題
ハルマゲドンを見ることになるのか
旧約聖書のハルマゲドンのひとつの解釈として、世の終わりの戦争では、ロシアがイランに攻め込む、というのを読んだことがあります。昨日のニュースで、サウジアラビアとイランが敵対しているところ、ロシアはサウジアラビアに接近しようとしているという話なので、これは...(2016/01/05)

メンタルヘルス
統合失調症になったら予知ができるようになりました
統合失調症の人で予知能力があるひといますか私は次の日に会う仕事場の初対面の人の名前を幻聴で聞いたり、その人の誕生日がわかったり、住所まできちんと予知できるので怖いです声は私を殺すと言っているので危ない目にあうか殺されるのでしょうかそういう事は都合よくあ...(2015/12/16)

メンタルヘルス
いきなり予知能力が使えるようになりました
多分統合失調症なのですがこの病気になってから幻聴をきくのですが、明日合う見知らない人の名前を全ていいあてたり誰々が今なにしてるというのでケータイで相手にきくと確実に当たっていたり、大体ではなく正確にあてるので恐ろしいです知らない人の名前を当てたり、現在...(2015/12/15)

歴史
五大預言者
五大預言者の登場期は下記の順番で良いでしょうか?・ノア(???????)・アブラハム(???????) メソポタミア・モーゼ(BC1300年頃) 古代イスラエル・イエス(BC4?AD28) 古代イスラエル・ムハンマド(AD570?AD632) サウジアラビア(2015/11/29)

スピリチュアル
この世を貪って何が悪いのでしょうか
30代の女性です。 このたび結婚が決まり、仕事を持っていましたが、退職することになりました。 相手は、大学時代の同級生です。 彼と再会してから、嬉しい反面、なぜこの人と、こんなに長く離れなければならなかったのか、後悔に囚われています(大学時代彼は私を好きで...(2015/11/29)

スピリチュアル
この世を貪って何が悪い
30代の女性です。このたび結婚が決まり、仕事を持っていましたが、退職することになりました。相手は、大学時代の同級生です。彼と再会してから、嬉しい反面、なぜこの人と、こんなに長く離れなければならなかったのか、後悔に囚われています(大学時代彼は私を好きでい...(2015/11/29)

国際問題
【未来の予言】アメリカの未来の予言って結構当たって
【未来の予言】アメリカの未来の予言って結構当たってませんか?イスラム国が暗躍するって言って、数年後にはこれでしょ?日本の未来の予言者である創価学会と幸福の科学って未来はどうなるって予言してるんですか?全く当たってないんじゃないですか?(2015/11/20)

歴史
【米ソ冷戦】米ソ冷戦はセルドア・ポールというアメリ
【米ソ冷戦】米ソ冷戦はセルドア・ポールというアメリカ人青年の科学者が発端だったそうです。セルドア・ポールが取った行動は正しかったのでしょうか?米ソ冷戦はセルドア・ポールという若い科学者が原爆の設計図を原子爆弾の開発に遅れを取っていたソ連に渡したからだと...(2015/11/15)

経済学
【共産主義】中国の共産主義は本当の共産主義ではない
【共産主義】中国の共産主義は本当の共産主義ではない。エセ共産主義だ。という人がいますが、共産主義とは資本主義は貧富の格差が拡大することを先に予言していたマルクスが資本主義は貧富の格差が拡大する欠点があるので、世界は資本主義から国民市民の貧富の格差の怒り...(2015/11/14)

ニュース・時事問題
人生の負け組みと言われて・・・
先ほど深夜営業のスーパーに行った。明日の子供たちの朝ごはんを買い忘れていたから、面倒だが出かけたのである。その行き先のスーパーで買ったものは、豚肉150グラム、カット野菜、木綿豆腐、そしてうちの子供たちの好きな、ピーナッツ・バターパンである。レジでその...(2015/11/10)

タロット占い
予知夢について【夢占い】
夢が正夢になったことありますか??私は、好きな人に実は好きな人がいてショックで大泣きした夢をみました。本当だったら怖いなあと思ってて夢のことを忘れかけていた時、好きな人に好きな人がいるとわかりました(人物はわからない)最近です。そして、最近私の友達にあんた...(2015/11/08)

鉄道・路線
連結作業時の乗客の混乱
五日市線沿線から乗車して、今回質問に至る出来事が初めてあったので、質問させていただきました。今や土日祝日のレギュラー?となった、ホリデー快速ですが、こういう特別な電車って、他の地域でもたまに混乱状況を見ることがあります。ただ、青梅・五日市線の場合って、...(2015/11/07)

国際問題
陰謀論に関心が強い方は御感想をお聞かせください。
【日本や世界や宇宙の動向】様の2014年6月6日のブログ記事ですが、陰謀論に関心が強い方は御感想をお聞かせください。どの巨大組織も『完全な一枚岩』ではなく、所々には、良識派(穏健派)の方がおられるという事です。2014年06月06日11:39   米諜報部員が暴露する情報...(2015/11/06)

歴史
クリスチャンの方は御感想をお聞かせください。
【日本や世界や宇宙の動向】様の2015年10月9日のブログ記事ですが、クリスチャンの方は御感想をお願いいたします。聖書はローマ・カトリック教会によって書き換えられました。聖書は2000年以上にわたり少しずつ書き換えられてきたとも言われていましたが・・・意外と・・・...(2015/10/15)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。