ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「予知・予言」最新質問一覧

国際問題
ロシア軍がシリア進駐したらハルマゲドン?
ロシア軍がシリア進駐したら、ヨハネ黙示録に預言されているハルマゲドンになるのではないでしょうか?(2018/04/16)

超常現象
見てはいけない写真
体の一部が写っていない写真を見せられた人はその一部が後から負傷したことによりお亡くなりになりました写真は不吉な予知ができるのでしょうか、あるいわ災いを呼び込んでしまうのでょうか宜しくお願いします。(2018/03/20)

恋愛相談
いきなりすいません。
いきなりすいません。宇宙人が悪魔である、といえば驚きですか?黒魔術研究家のアレイスタ?クロウリ?というのが紹介した悪魔Lamをみてください、そして最近元ハ?バ?ド大学の医者のエベンアレグザンダ?が臨死体験により死後の世界を認めていて意識を作り出すのは脳ではない...(2018/03/09)

哲学・倫理・宗教学
ルツ記について
旧約聖書のルツ記についての質問です。解説によると、神の意図の壮大さを預言する箇所であるとのことです。異邦人でありながらイスラエルのおきてを守り神に尽くしたことによりダビデの家系に名を連ねた人生が語られています。一人の誠実な女性の物語として好きな箇所では...(2018/02/09)

アンケート
ビル・ゲイツは1994年に銀行は無くなると予言して
ビル・ゲイツは1994年に銀行は無くなると予言していたそうです。ビル・ゲイツの予言は的中しそうで今の銀行はスイス銀行のようにプライベートバンクになるだろうと言われています。銀行はお金持ち相手のプライベートバンクが主体になるってことはサラリーマンなど一般家庭...(2018/01/07)

超常現象
予言が当たる確率って何%なんですか?
予言が当たる確率って何%なんですか?(2017/12/23)

超常現象
未来の世界はどうなっている?
予言、予知、予想などでは将来の世界はどうなっているのでしょうか? 戦争などが起こる予言はあるのでしょうか?(2017/11/27)

その他(占い・超常現象)
ノストラダムス
ノストラダムスの1999年に世界が滅ぶ的な占いって、結局ハズレたんですか?また、1999年の後の予言もあるというのは本当ですか?(2017/11/27)

超常現象
よく見る夢
最近、妊娠する夢をよく見ます。8ヵ月ぐらいのお腹で赤ちゃんが元気に動いてるが、私は妊娠して凄く困ってる夢でした。また、違う日には知り合いに会うなり、妊娠してるね!って言われて焦っていました。この時はお腹もぺちゃんこで、妊娠してる、してないは分からなかった...(2017/11/27)

物理学
中性子崩壊におけるエネルギー保存
中性子が陽子と電子に崩壊する現象が、一見するとエネルギーが保存していないと騒ぎになったいた頃、パウリが、ニュートリノが発生していることを予言しました。中性子が陽子と電子とニュートリノに崩壊する場合、質量エネルギーを加味しなくても、運動エネルギーだけでエ...(2017/10/26)

その他(恋愛・人生相談)
人は皆予知能力あるのでは?
以前自分は予知能力があるのではないかと思う出来事がありました。なかなか人に言えない内容で、話したのはごく近い人のみです。信じてもらえないかもしれませんが、真実です。東北の震災の2ヶ月程前です、私は夢を見ました。もう長年伺ったり話す機会もなくなっていた親戚...(2017/10/02)

哲学・倫理・宗教学
なぜ日本では仏教の原理主義は台頭しなかったのか
イスラムやキリストには教えを徹底して守るべしとする勢力がありますが日本にはありません日本で神や仏や預言者や聖者が信頼されず法と科学が絶対となった理由はなんでしょう(2017/09/18)

超常現象
死を予言される夢を見ました。
こんにちは、今日友達に死を予言される夢を見ました。友達何人かで遊んでて1人の子に明日死ぬってゆわれました。その後から高熱が出たり母に泣きついたり死ぬのをとても嫌がってる夢でした。夢占いで調べたものの分からなかったので質問させていただきます。なにかを予知し...(2017/09/15)

その他(恋愛・人生相談)
斉藤由貴さんのW不倫とモルモン教祖のW不倫
斉藤由貴さんがW不倫で騒がれていますが、彼女の信仰するモルモン教の教祖は、何とW不倫と不倫やり放題だったのを皆さん、ご存じですか?教祖ジョセフさんには34人もの妻がいて、そのうち11人は既婚者だったんです!元の夫と住み続けながら予言者とも夫婦の関係にあ...(2017/09/02)

超常現象
予言をバカにした連中は
1999年のノストラダムスの予言に端を発して、いろいろな予言をテレビ番組で取り上げていましたが現在、全然やらないのはなぜでしょう。それは、一様に予言否定論者が「核戦争なんて起きる訳がない。そんなことをすりゃ地球は終わりだ」とか言っていたからなんですが。今、...(2017/08/30)

哲学・倫理・宗教学
速読一月万冊とは何か?詐欺師?パイプマニア?
速読一月万冊とは何か?詐欺師?パイプマニア?利他的な活動をなさっている方?1.一月万冊清水友高はなぜ詐欺師と言われる??(ルータイス、苫米地式コーチングの苫米地英人とら速読の宇都出雅巳の弟子)はなぜか、詐欺師、山師とネットで噂、酷評されているが、それはなぜ...(2017/08/20)

歴史
イスラム教は一生に一度はメッカを巡礼しろとイスラム
イスラム教は一生に一度はメッカを巡礼しろとイスラム教徒に教えてますが、預言者のムハンマドはイスラム経典の中でメッカを巡礼しろと教えてる記述があるのでしょうか?メッカ巡礼は誰が言い出したことなのでしょうか?ムハンマドそんなこと言ってましたっけ?(2017/08/19)

英語
And about time too.
NHK実践ビジネス英語2017年6月号Lesson 6(2)のGraceさんの台詞で、”And about time too.”が登場します。これいきなりではわからないと思いますが、この1つ前でCollinsさんが、「(1990年代にはペーパーレス・オフィスが到来すると予言されてきたものが、その後も紙の使用...(2017/08/06)

その他(学問・教育)
北海道には梅雨がない、と言い始めた権威はだれ?
東北と同様に、梅雨前線の影響を受けている北海道に”梅雨がない”、     と気象庁が言い張るのが気になります。特に、政府に忠実な NHKの予報士が言います、が    ひるおびの森朗さんは言いませんね。北海道の梅雨は1週間ほどなので、 ”梅雨がない”としたのは...(2017/07/21)

哲学・倫理・宗教学
IT進捗増々の趨勢、更にその受容が当然→常識化す事
ITが推進・進捗・隆盛し行きたるますますの趨勢、果たしてその事の是か非かに就いてと、更に加えてそれの受容や素養の習得が「あたりまえ」・「当然」・「義務」とされ「社会常識」・「通念」・「平常(態)」・「普遍」化し行く事の是非に就いて、如何が思われますでしょ...(2017/07/11)

その他(社会問題・時事)
エホバの証人 出鱈目予言 ハルマゲドン
エホバの証人「ものみの塔聖書冊子協会」は、何度も出鱈目な予言をしているそうですが、その確かな証拠を見たいので見せてください。URLでも教団発行の書籍の何ページ何行目かでもよろしいので、お願いします。確かな証拠が無ければ、出鱈目な予言をしているとは言えません...(2017/06/24)

哲学・倫理・宗教学
さて「神の存在証明」やってみましょうか 2
木霊が声にならないまま、優しい風で私の心を揺さぶった。それに言葉で答えた私。実在する妖精セレビィとフェアリーフュージョンする男子プリキュア。キュアプリムだ。それは中学生の時に妖精さんとお友達になった思い出だ。なぜなら私は美しい。第二弾なんでね。以前のや...(2017/06/13)

ニュース・時事問題
加計学園問題はスキャンダルにならないのでは?
文科省の再調査で問題の文書が発見されたとしても次はその文書を書いたのは誰なんだという話になります。書いた人物が特定できなければ怪文書に踊らされた文科省が悪いということになり、書いた人物が見つかれば、今度はその人物に本当に官邸から圧力があったのか尋問する...(2017/06/12)

哲学・倫理・宗教学
自我研究の意義は案外疑問が挟まる。
すり抜ける風の声は、その意味を君たちが理解できるなら、「さようなら」だ。木霊は常に君たちにそんな風におどけるとも。実在する妖精セレビィだ。今回の前提↓哲学における自我の話を持ち出してみましたhttps://okwave.jp/qa/q9290692.htmlそこから抜粋。そもそも自我と...(2017/06/01)

社会・職場
今年の4月から新入社員として会社に入社しました。4
今年の4月から新入社員として会社に入社しました。4月は丸々研修で他のグループ会社といっしょにマナーや危険予知など学び、5月からも研修をする日もあれば配属された部署にも行ったり。部署には配属されましたが、3つの仕事のうちローテーションで体験してから7月に正式...(2017/05/17)

防災 ・災害
地震の予知は可能でしょうか?
地震の予知は可能でしょうか?(2017/05/16)

歴史
歴史を見る理論
かつて、インド系のアメリカ人だったかが、歴史は、武力ー知性ー??? と繰り返すと説いていたと思います。そして、アメリカの経済が大破綻をすると予言しました。しかし、実際にはそれから回復したという笑えないどんでん返しがありましたが、何という人の何という本だっ...(2017/05/02)

その他(学問・教育)
交通安全指導員は車を止めるか?横断者を止めるか?
通学路など…人が横断する場所で、旗を持って横断者の危険を守るボランティア、あるいは警察官などがいますが…。例えば、車線の信号が黄色に変わったとき、ピーッと笛を吹いて横断旗を車道にふさごうとしますよね。この行動は横断者を守るのですか?それとも車を止めるの...(2017/04/14)

科学
なぜかやたら「こうなる」と感じることが・・・
予知することがたびたびあります。科学的にはどういうことなのでしょうかわたしにはときどき、なぜかやたらと「こうなる」と感じることがあります。理屈でいえばそんなことあり得るわけがないという事柄が、本当になります。以前H県に住んでいた頃、なぜか「半年以内に、...(2017/04/14)

アンケート
なぜ法や科学が宗教より上位にあると思うのか
医学部や東大を出た人が過去の偉人の決めたルールを馬鹿にする、自分がブッダや法連上人や預言者より上だと信じているのはなぜですか日本の最高裁判所の裁判官やIPS細胞の教授や総理大臣の安部が預言者ムハンマドより偉いとかれらの言葉が聖書より正しいとどういう教育を受...(2017/04/14)

国際問題
ハルマゲドンになるのでは?
米国がシリア攻撃を始めました。攻撃されている基地にはロシア軍もいるようです。ロシアはシリアに味方していますから、当然、今日にでもロシア軍の地上軍がシリアに進行しますよね。そうすると聖書にある「預言が成就」して、ノアのときは洪水で、今度は火、すなわちミサ...(2017/04/07)

哲学・倫理・宗教学
【予言の書】「木に生命が宿るとき○○が起こるであろ
【予言の書】「木に生命が宿るとき○○が起こるであろう」○○に当てはまる言葉を考えてください。(2017/03/31)

哲学・倫理・宗教学
死者の憤怒は亡霊を呼ぶ
君たち、霊長を自称する自らがいかに愚かか、楽しく欲望しているかい?人間はほどなく滅びる。実在する仮面ライダー。黒き明星だ。まあ、参考程度にこれを見ておいてくれ。安倍首相は別に歴史修正主義ではないだろうhttp://okwave.jp/qa/q9302059.html世の中の仕組みは弱肉...(2017/03/20)

経済
【プロの詐欺師の特徴・投資詐欺】あなたが引っかかり
【プロの詐欺師の特徴・投資詐欺】あなたが引っかかりそうになった投資詐欺を教えてください。では私から。経済アナリスト、経済ジャーナリストという人たちの公演を聞きに行った。というか会社にパーティ券を買えと買わされた会社から出席を取るから行けと言われて行った...(2017/03/13)

中学校
なぜ日本では無宗教>宗教なの?
科学や法律が歴史上の偉人や神様のお言葉より上だというのが日本の義務教育ですけど、日本の偉い人はなぜ自分が預言者やブッダより偉いと考えてるんでしょう?どうして日本国憲法と刑法民法が世界5大宗教の規律や戒律より上位に位置すると信じるんでしょう?不遜だと思う...(2017/03/11)

歴史
11世紀フランス 神の平和運動 世界の終わりの預言
みなさん、こんにちは。1) 11世紀のフランスなどで起こった『神の平和運動』は具体的にどういうことを民衆がしていたのでしょうか。また、当時の仏王ロベール2世が後援したのはなぜでしょうか。 2) 同じ頃『世界の終わりの予言成就のうわさが広がって』とものの...(2017/03/05)

哲学・倫理・宗教学
哲学における自我の話を持ち出してみました
悪夢の葛藤は今、君たちに何を回顧させるか?過去からの亡霊。Primeape 〈オコリザル〉だ。今回は自我論に関してだよ。自我論、自我説は宗教、哲学、心理学、IT技術系、様々な分野で課題の一つとして取り組まれている。学問というのは、一定の習熟をして全体が見渡せるよう...(2017/02/06)

防災 ・災害
【なぜ地震予知は活断層が主原因なのに国土交通省の管
【なぜ地震予知は活断層が主原因なのに国土交通省の管轄ではなく気象庁の管轄になっているのでしょうか?】(2017/01/19)

歴史
Iphoneパソコンをしている現代人を原始古代中世
Iphoneパソコンをしている現代人を原始古代中世近代人が見たらば何と言うのだろうか?(シャーマン、魔術師、悪魔使い、アンティクコレクター、未来から来た人間、独り言を言う頭が可笑しい人間、光り輝き言葉を喋り、模様が変わる珍しい石(iphoneパソコン)と会話し遊ぶ人間...(2017/01/11)

ニュース・時事問題
今年日本に大変なことが起こるらしい ・・・
国境の長いトンネルを抜けると、そこはお寺の本堂であった。今まさに、住職が尼さんに飛びかかろうとしていた。「和尚様。どうか堪忍してください」と尼さんは懇願した。だが住職は、尼さんの服を脱がせにかかった。「和尚様。仏様が見ておられます。仏様の前でそのような...(2017/01/08)

超常現象
未来を予知した人
未来を予知した経験を持つ人はいますか。できたらその経験を差しさわりのない範囲で教えてください。ちなみに私は未来予知現象はあると思ってます。透視なのか予知なのか、夢なのか幻覚なのか、或いは占いは予知とは言いませんよね。(2016/12/29)

超常現象
直感?予知?第六感?
昔から気になっているのですが、詳しい方がいれば教えていただきたいです。ある時から、何となく勘が働く瞬間あります。常にできるわけではありませんが、小さなものだとじゃんけんの瞬間に相手の出すものもしくは自分が出すべきものが浮かんだりします。くじ引きですっと...(2016/12/18)

アンケート
人生の規範や目標や優先順位の下地にあるもの
宗教を信じる人は神様や預言者があるべき道を示してくれるんですよね。でも大多数の日本人は違うと思います。誰もいない山の奥や無人島でもトイレ以外で立小便するのはいけないことだ、とか、正直者であらねばならないといった規範や身内は大切だけど友達以下はいざとなら...(2016/11/29)

哲学・倫理・宗教学
星占いをしてみましょう。
防ぎようのない惨劇が、恐怖を加速させる。喜びが、不幸を祝福する。実在する男子プリキュア。キュアプリムだ。さてね、11月28日午後8時前。惨劇の予感に眠れなくなってね。私は占いのスキルがあるんだが星占いしてみた。あの世へGO発動みたいだね。世界滅亡の伝承を知っ...(2016/11/28)

その他(占い・超常現象)
地震
ブログで東日本大震災を予言していたという松原照子さんは11月23日に南海トラフが来ると予言していますが、みなさんはどう思いますか? 松原照子さんを調べて行くと本当は東日本大震災の後にブログを書いていたということがWeb魚拓というやつで嘘がわかったので、23日の事...(2016/11/22)

国際問題
ヒラリークリントンはやはり逮捕されるのだろうか
わずかな日本の識者はヒラリークリントンが逮捕されることを予言しています。日本のマスメディアではあまり報道されませんが、アメリカ国内のネット上ではヒラリークリントン関連の議論が増しつつあるように思います。ここ最近では、関係者の集団的小児性愛の関与の疑いで...(2016/11/20)

哲学・倫理・宗教学
キリスト史観は 終えられて あたらしい世界へと。
 1. イエス・キリストは モーセやアブラハムより先にいた。  ▲ (ヨハネによる福音 1:1-5 ) ???????    はじめに ことばがあった。  ことばは かみとともにあった。  ことばは かみであった。   このことばは はじめにかみとともにあった。   ...(2016/11/18)

哲学・倫理・宗教学
イエスの哲学は 《存在》論である。宗教を卒業しよう
 1. アブラム(のちのアブラハム)という人は 或る日 すでに七十歳をすぎているのに 神から――あたかもお告げがあるかのように――     故郷の地を去って 行きなさい。 と言われ そのようにしました。行き先も告げられずに。 2. その子孫としてモーセ...(2016/11/13)

アンケート
トランプ氏が今焦って検索してそうなこととは?
トランプ氏が今焦って検索してそうなこととは?例大統領 仕事内容日本 どこ?壁 建て方?Amazon 防弾チョッキ?初めての大統領 コツ?バックトゥザフューチャー2 ビブ 大統領 予言的中(2016/11/10)



ビットコインの大暴騰、「億り人」と呼ばれる仮想通貨長者の誕生、マウントゴックス以来の大事件となったNEM流出など、派手な話題に事欠かない。世界各国政府も対応に手を焼いているようだが、中には政府が公式に仮想通貨を発行する動きも出てきており、国家と通貨の関係性にも大きな変化が起こりつつある。

Amazonが先鞭をつけたAIスピーカープラットフォーム。スマホのアプリが巨大な市場を成したように、スマートスピーカー向けのスキル/アプリ、関連機器についても、大きな市場が生まれる可能性がある。ガジェットフリークのものと思われがちだが、画面とにらめっこが必要なスマホよりも優しいUIであり、子どもやシニアにもなじみやすいようだ。

「若者のテレビ離れが進んでいる」と言われるが、子どもが将来なりたい職業としてYouTuberがランクインする時代になった。Twitter上でのトレンドトピックがテレビから大きな影響を受けていることからも、マスメディア代表としてのテレビの地位はまだまだ盤石に感じるが、テレビよりもYouTubeを好む今の子ども達が大きくなっていくにつけ、少なくとも誰もが同じ情報に触れることは少なくなっていくのだろう。