ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  R

「Renault」最新質問一覧

輸入車
プジョーとルノーだとどちらがオススメですか?
プジョーとルノーだとどちらがオススメですか?なぜ日本で250から300万円で買えるようになったんですか?(2018/02/10)

輸入車
ルノーから新型メガーヌが発売されて1番安いモデルは
ルノーから新型メガーヌが発売されて1番安いモデルは268万円で買えるそうです。どう思いますか?皆さんの評価を教えて頂きたい。(2017/10/29)

歴史
ルノーは昔、戦車のメーカーとして有名だった?
知り合いの老人が言っていましたが、ほかの自動車メーカーで兵器を作っていたところはあるのでしょうか。(2017/05/27)

輸入車
プジョーかルノーの車を買おうかと思っています。
プジョーかルノーの車を買おうかと思っています。プジョーとルノーならどちらがオススメですか?その理由もお願いします。プジョーもルノーも250、260万円で買えるので外車なのに安いなあと思って気に入りました。どちらの方が車両点検とか後々の費用が安上がりになるのか...(2017/05/26)

自転車・マウンテンバイク
フィアット・ルノーの折りたたみ自転車ってどう?
8.5kg以下の折りたたみ自転車に乗りたいのですが、安いものとなるとフィアット・ルノーといったブランドの製品があります。折りたたみ自転車をいろいろ乗ってみましたが、ドンキで売っているような安物だと、フレームが歪んでるせいか、ペダルが漕ぎにくかったりする...(2016/05/03)

カフェ・喫茶店
星乃コーヒー、椿屋コーヒー、喫茶ルノーアール。
こういったシャカシャカした雰囲気ではなく落ち着いた雰囲気のどちらかというと店内のインテリア(もちコーヒーもなんでしょうけど)に凝った店に興味を持ち始めてます。違いはどう違うんでしょう?(2015/03/15)

輸入車
新車でルノーのキャプチャーの評価はいかがでしょうか
乗り換えでホンダのヴェゼル、日産のエクストレイルを検討していましたが、デザインに惹かれキャプチャーも候補にいれました。FFのみ、価格も30万ほど高いのですが、エクステリアが気に入っており、試乗はしていないもののネットでの走行性能の評価は悪くない印象を受けま...(2014/09/06)

輸入車
ルノー・カングーのグレードについて(購入希望者)
カングーの購入しようと思いますがグレイドについて教えてください。ゼンとアクティフですが、安全面、機能面で問題がなければ予算もありますのでアクティフにしようと思います。また、安全面、機能面で後から付けるオプションはありますか?また、ゼンの利点なども教えて...(2014/08/31)

輸入車
ルノールーテシアとキャプチャーの違い
現在、車の買換えを検討しているのですがルノーに心惹かれています。それで検討の材料として教えていただければと思っています。予算の上限250万で考えていたのでルーテシアかと思ったのですがキャプチャーが少し高い価格帯であります。どう違うのか簡単に教えていただけれ...(2014/06/11)

各種ローン
ルノーのローンについて(関東圏)
ルノーのローンについてですが、ルノーオートクレジット(日産フィナンシャル扱い)を取り扱っている正規店をご存知の方いらっしゃいますか?オリコのクレジットを使っているところが多いようなのですがオリコは嫌いなので・・・。東京・首都圏内でご存知の方及びディーラ...(2014/06/07)

その他(車・バイク・自転車)
日産とルノー 三菱とHYUNDAI
もともと、ルノーよりも日産のほうが技術的に格上なのではないでしょうか?テラノやダットラやGTRなんかに勝てるようなのルノーに無いような感じですよね。HYUNDAIなんて三菱のエンジンのノックダウンでやってた会社で5流くらいの会社でお笑い韓国車の代表格で...(2014/06/06)

輸入車
ルノー カングー・ゼン 1.2L直4ターボ+6MT
「そのうちMTが出る!」という事は、ディーラーの担当者から聞いていました。が、まさか1200cc 直4 ターボと共に6MT搭載になるとは、夢にも思いませんでした!とはいえ、NAの5MTは1月にとっくに復活されていたのね…(恥)さて、このカングー・ゼンのターボ+6MTモデル...(2014/05/22)

その他(車・バイク・自転車)
ルノーは凄いの?
前から気にはなっていたのですが、さして問題も無く、調べる事も無かったのですが、その昔、ウィリアムズルノーのマシンが、F1を席巻しました。アクティブサスペンションや、6速セミオートマティック、トラクションコントロール等、様々な技術を導入し、我が物にし、いち早...(2013/09/09)

輸入車
ルノー、プジョー、シトロエンどれがよい?
ルノー、プジョー、シトロエンどのフランス車がよいでしょうか?燃費、乗り心地、国産車に負けないところはありますでしょうか?(2013/06/19)

輸入車
ルノー トゥインゴに関して教えてください
最近妻のクルマをBMWにしました。正直これまでの私はと言うと国産車至上主義とまではいきませんが、「ワーゲン?高い金出してあえて“大衆車”に乗りたいとか意味不明。ベンツ?BMW?その価値を分かってて乗ってる奴が一体どれだけいるんだよ?」って感じでした。で、そん...(2013/06/01)

輸入車
ルノーメガーヌスポールクーペ16V1997年式触媒
15年乗っているルノーメガーヌスポールのエンジン始動時に異音がするため、修理工場に見てもらったところ、触媒交換が必要とのこと。1ヶ月ほど前、日産に注文してもらったのですが、返事が来ず、中古でないかも調べてもらっていますが、見つからないのでした。車検がそろそ...(2013/02/17)

輸入車
ルノーメガーヌRSのミッションオイル量
 ルノーメガーヌRSを4月末に新車で購入しまして、先日1200キロ程走ったので、MTミッションオイルを交換してみました。かなりの鉄粉が混じって濃灰色でした。 で、そのオイル量なんですが、ドレンから抜いた量を計ると2050ccほどでしたが、どこかで3000cc必...(2012/05/21)

輸入車
H15 ルノー カングーを落札して乗ってます よ
H15 ルノー カングーを落札して乗ってます よくありがちな三速ホールド状態になり対応に悩んでますディーラーは冬だからしょうがないというし。実際どうしたらよいでしようか。ソレノイド交換で10万といわれました。(2012/02/16)

輸入車
ルノー車の品質について
ルノーは日産との部品共用を進めるとともに、他の部品でも日本製を採用するなど品質の向上を図っているように思えますが、最近のルノー車の品質についての皆さんのお考えをお聞かせ頂きたいと思います。具体的には今、私は新型メガーヌに関心があるのですが、多少の故障は...(2012/01/05)

輸入車
ルノーについて 
 質問します。ルノーのカングー(現行車)にとても興味があります。  カングーについてなんですが、長所と短所を教えてください。と言うか、ルノーの車はどうなんでしょうか。  私の周りにはルノーといわずフランス車に乗ってる人がいないので。 ちなみに私は、外国...(2011/07/30)

中古車
ルノーCattle GTLl故障及び寒冷地について
札幌在住です。ルノーCattle GTLが気に入って購入を検討しております。故障と北海道の冬季ので運転が心配です。ご存じの方いらっしゃいましたら、この車の故障頻度、寒冷地での適用性をお教えください。よろしくお願いします。KG73(2011/05/01)

ニュース・時事問題
ルノーの産業スパイの件、特許があれば問題ないのでは
報道によれば、日産のEVに関する技術をルノーの幹部が外部に漏らしたとのことです。しかし日産がそれらの特許を取得していれば、何ら問題ではないと思うのですが?(2011/01/07)

輸入車
欧州車(たぶんルノー)で車種を教えてください。
 お世話になっております。タイトルどおり欧州車でおそらくルノーだったと思うのですが、車種をご存知の方、もしくは思いつく方がおられましたら教えてください。何年か前にスカパーかケーブルTVの番組で見たのですが400万円くらいの予算で新車を購入できる車だったと思い...(2010/11/27)

自転車・マウンテンバイク
ルノーの自転車について
http://www.e-otomo.co.jp/products/renault/renault_266l_classic.htmlこのページの自転車を近くのお店で購入しました。(といっても、チラシに載っていたので買いにいったら取り寄せのみとなっていますといわれ、取り寄せ中です。後10日以上は待たないと来ないそうで…)...(2010/11/19)

自転車・マウンテンバイク
RENAULTのCM-CRB7007って自転車が気になってます。
RENAULTのCM-CRB7007って自転車が気になってます。自転車はまったくの素人でこの自転車の良し悪しがわかりません。なぜ自分がこの自転車が気になったかは、メーカーがRENAULTなこと(ルノーの車が好き),デザインがカッコ良かった,最近流行りの自転車が気になる,健康の為...(2010/10/18)

ニュース・時事問題
日産ルノーの資本のねじれ解消する気はあるのでしょうか
日産ルノーの資本のねじれ解消する気はあるのでしょうかずいぶん前から言われてきたことですがなぜまだ日産ははるかに規模の小さいルノーの子会社なのですか?ニッポン放送フジテレビのように悪用される危険もあります。我々日本人から見ていつまでもルノーの子会社なのは...(2010/09/06)

輸入車
ルノー・ルーテシアのエアコンについて。
ルノー・ルーテシアのエアコンについて。カー用品店でよく売っている、内気循環の導入口に置いて煙を発生させる消臭グッズを使おうと思っているのですが、吸入口がいまいちわかりません。2001年式の右ハンドルですが、もしかして左ハンドルの名残で右足元にあるのでしょう...(2010/06/06)

自転車・マウンテンバイク
ルノーのクロスバイクかトリニティプラスのクロスバイクか?
はじめまして、今クロスバイクの購入を考えていますが、いろいろ調べた結果(デザインも考慮のうえ)二つの選択肢から選びたいと思います。(1)ルノーのクロスバイク RENAULT CRB7006(2)トリニティのクロス TRINITY PLUS UNOhttp://www.spread.ne.jp/SHOP/TRINI...(2010/02/21)

輸入車
ルノー又は旧カングーのメンテ等にお詳しい方へ…。
長いのですが、3つの質問があります。よろしくお願い致します。  旧型カングーAT車1.6Vを新車で購入。今年、初回車検予定です。納車後、トラブルや故障が多く、不良品納車した??…と内心疑ってしまうほど…こんなにカングー(ルノー)ってこんなに弱いんでしょうか?い...(2010/02/17)

輸入車
ルノー カングーについて教えてください。
ルノー カングーについて教えてください。現在、H16年レガシイ2.0Rに乗ってますが買い換えを考えています。(すでに14万キロ走りました)H8年レガシイGT(こちらは13万8千キロ)と乗り継いできて、今度もスバルにしようか迷っています。今回のレガシイは大きく、...(2010/01/17)

F1・モータースポーツ
ルノーのF1永久追放はありえる?
昨年のシンガポールGPでの故意クラッシュ疑惑でルノーが今、大変なことになっています。ブリアトーレとシモンズがチームを去りましたが、みなさんは今後ルノーチームにはどのような裁定が下されるとお思いですか?さすがに永久追放までは…と思いますが、どうなんでしょ...(2009/09/17)

輸入車
新しいルノー カングー、、、どうですか???
とうとう出てしまいましたね、新型ルノー カングー。「新型が出てほしくない」と思ったのはレガシィに次いで2車種目です。(カングーの新型情報はかなり前からあった)見た目もスペック的にも、明らかに肥えて(+250kg!!)しまった新型カングー…。実際にもう展示車をご...(2009/09/10)

その他(車・バイク・自転車)
ルノー5(サンク)のロゴマークについて
今、新車・中古車を含め、どこのサイト・中古車情報の画像を見ても、車体フロント部分についているルノーのロゴマークは、向かって中央よりやや右側についていますね。私が昔乗っていた車両は、そのロゴマークはほぼ中央に付いていました。約20年ほど前に中古で購入したも...(2009/05/19)

F1・モータースポーツ
今年のルノーのマシンはどうでしょうか?
去年のマシンはあまり良い噂を聞きませんでした、寧ろアロンソは良く頑張ったと言えるほどだったと聞きます。今年はチャンピオン争いに参加できる出来でしょうか?アロンソファンなので出来れば頑張ってもらいたいです。(2009/03/25)

輸入車
ルノー・カングーにジャイロXは積めますか
お世話になりますルノー・カングーにはラダーレール使ってジャイロXを積むだけのスペースがありますか?もし積めない場合、どのくらいの大きさのバイクなら積めますか。ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。(2008/09/23)

バイク・原付自転車
ルノー・カングーにジャイロXは積めますか
いつもお世話になりまーすルノー・カングーにはラダーレール使ってジャイロXを積むだけのスペースがありますか?もし積めない場合、どのくらいの大きさのバイクなら積めますか。教えてください。よろしくお願いします。(2008/09/23)

輸入車
ルノー カングー(現行)が超好きなのですが新車購入のリミットはいつ頃でしょうか???
ファンカーゴ乗りです。ですから、必然的に(?)カングーにも興味を持ち、次回ほしい車としては1番です。ディーラーにも何度か足を運んではいるんですが、昨年末頃から「もうモデル末期だから春過ぎには新車は買えない」と言われていました。ですが、HP上でも実際にディ...(2008/09/01)

中古車
ルノーアルピーヌA610の中古車について
大学一年生の男です。先日、マニュアル運転免許を取得したので、初めてのマイカーと言うものを購入しようと考えています。その参考にと中古自動車雑誌をめくっていると、ルノーのアルピーヌA610という車に目を奪われました。(子供のころ見ていたアニメに出てきた車にそっ...(2008/08/01)

輸入車
ルノー新型トゥインゴが気になります!
ルノー新型トゥインゴが気になります。秋頃に発売されるそうですが、この車は経済的でしょうか?サイトを見ると、コンパクトながらルックスも良く、後部シートを倒せば、結構収納もできるみたいです。ただし、外車なので、ガソリンが食うんじゃないかと心配です。どなたか...(2008/07/14)

経済
日産はルノーグループですか?
日産というとゴーン社長。やはり、子会社もしくはルノーグループなのでしょうか?(2008/06/25)

輸入車
ルノー・メガーヌについて
ルノーメガーヌ2.0(MT)の購入(中古車)を考えています。情報量が少ないのか、メリット・デメリットが良くわかりません。乗っている方、情報通の方ぜひ教えてください。なぜ、ルノーの購入を考えているかといいますと、あまり見かけないことと、F1での活躍を見ま...(2008/04/23)

輸入車
ルノー・カングー(中古)を買いたい。ディーラー?日産系?
ルノーのカングー中古を探しています。ネットであれこれ見ているうちに気になったのですがカングーを買うときに、ディーラーで買うか、日産系で買うか、という話題を良く目にするのです。ネットで調べて両社がなんらかの業務関係があることはわかったのですが実際に、日産...(2008/03/20)

輸入車
シトロエン、プジョー、ルノーの名前の由来を知りたいです。
シトロエン、プジョー、ルノーの名前の由来を知りたいです。地名か人名でしょうか?それからシトロエンのEの上に点が二つありますが、フランス語からきているのでしょうか?意味はあるのでしょうか?前から思っていた素朴な疑問です。詳しい方教えてください。(2008/01/02)

輸入車
ルノー車(カングー)中古車のオイル漏れについて
こんにちは。先週末、中古車のルノーカングーを納車してもらいました。早速乗ってみて大変走りこごちもよく満足していたのですが、次の日気がついたらオイル漏れしています。(警告灯などはついておらず、駐車スペースが汚れてしまいました。) 現在もオイル漏れしていま...(2007/10/24)

F1・モータースポーツ
ルノーについて
わたしはフェルナンド・アロンソがルノーでワールドチャンピオンになったときにアロンソのファンになってF1を見るようになったのですが、ひとつ疑問があります。なぜ、今年のルノーはフェラーリやマクラ?レンに遅れをとっているのですか?二年連続でチャンピオンだったチー...(2007/09/16)

輸入車
ルノールーテシアはなぜ3ナンバー?
こんにちは26才女性です。自動車に全く詳しくないので質問いたします。今年ルノーのルーテシアを購入したのですが、わりと小さく見えるので5ナンバーかなと思っていたら3ナンバーだったので驚きました。クラスはエルとかいって、多分一番良いクラスです。道ですれ違う5ナ...(2007/09/16)

輸入車
ルノー4GTLのパーツ
ルノー4GTL(キャトル)のパーツを、購入できるショップを探しています。ご存じの方いらっしゃいませんか?できれば、比較的安価で、ネットショッピング(or通販)が出来るショップがいいです。(2007/02/05)

輸入車
ルノー ルーテシア
今、ルノールーテシア スポールに乗っているのですが、最近車の調子が悪く、エンストしてしまうと エンジンがかからなくなってしまいます。すぐかかるときもあるのですが、先ほども停まってしまい困りました。今までは5分?10分かからなくなり、再び突然かかります。朝...(2006/11/05)

輸入車
GMとルノー・日産の業務提携について
カテゴリーが違うかもしれませんが、実現不可能とは思いますが、GM本体をTOB等で非上場企業にし、GMよりかなり企業規模の小さい会社と合併させ(スズキやGM大字)等資本金の減資を行い、この小さい会社を存続企業として、合併の含み益でGMを再生する裏技はできないのでしょう...(2006/07/22)

輸入車
ルノーメガーヌ1(先代)のATについて
03年製ルノーメガーヌI(1.6AT)の中古車購入を考えています。オーナーの方や詳しい方にお伺いしたいのですが、「先代メガーヌのATはよくない」「ルノーのATは評判悪い」と言う意見をいくつか他の掲示板にて見たのですが、そんなに評判悪いのでしょうか?何年製モデル...(2006/07/09)



Twitter&TweetDeckライクなSNS。オープンソースで誰でもインスタンス(サーバ)を立てられる分散型プラットフォームを採用している。日本国内でも4月になって大きくユーザー数を増やしており、黎明期ならではの熱さが感じられる展開を見せている。+ こういったモノが大好きなITmedia NEWS編集部を中心に、当社でもインスタンス/アカウントを立ち上げました! →お知らせ記事

意欲的なメディアミックスプロジェクトとしてスタートしたものの、先行したスマホゲームはあえなくクローズ。しかしその後に放映されたTVアニメが大ヒットとなり、多くのフレンズ(ファン)が生まれた。動物園の賑わい、サーバルキャットの写真集完売、主題歌ユニットのミュージックステーション出演など、アニメ最終回後もその影響は続いている。

ITを活用したビジネスの革新、という意味ではこれまでも多くのバズワードが生まれているが、デジタルトランスフォーメーションについては競争の観点で語られることも多い。よくAmazonやUberが例として挙げられるが、自社の競合がこれまでとは異なるIT企業となり、ビジネスモデルレベルで革新的なサービスとの競争を余儀なくされる。つまり「IT活用の度合いが競争優位を左右する」という今や当たり前の事実を、より強調して表現した言葉と言えるだろう。