ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

海外旅行(全般)
秘密都市なるものは存在するのでしょうか?
秘密都市なるものは存在するのでしょうか?秘密都市にはどのような目的があるのでしょうか?(2016/09/18)

Windows 7
秘密キーについて
-----BEGIN RSA PRIVATE KEY-----Proc-Type: 4,ENCRYPTEDDEK-Info: DES-EDE3-CBC,6809E5702934C27ESSL証明書を作ったあとまでは上手くいったんですがそこからサーバーにアップするのがどうしても上手くいきません。秘密キーのアップロードをしても「秘密キーのフォーマ...(2016/09/17)

その他(メールサービス・ソフト)
AOLメールの秘密の質問
いつもAOLメールを使っています。ところが最近ログイン時に秘密の質問の答えを聞いてきます。もう大分昔の登録なので質問の答えを忘れてしまいました。忘れた場合をクリックすると英語で何か質問があるのですがよくわかりません。とりあえずログインは今のところ出来るので...(2016/09/15)

Windows 7
秘密キーの入力
SSL証明書を発行してもらったまではよかったんでがそこからサーバーにアップロードするところでわからないことが多いです。で、秘密キーを入力しますが以下のようなエラーが出て進みません。何が原因でしょうか?「秘密キーを設定できません。秘密キーのフォーマットが無効...(2016/09/12)

北アメリカ
ロサンゼルスでヴィクトリアシークレット
ロサンゼルス周辺で、ヴィクトリアシークレットが入っているアウトレットをご存知の方居ましたら、教えて下さい。因みに交通手段はレンタカーです。(2016/07/22)

ネットワークセキュリティ
サイバー戦争 日本は機密を大量に盗まれてますか?
サイバー戦争  軍事機密なども日本は入手されてると思いますか?お詳しい人教えてくださいハッカーは、どのような知識をもってるんでしょうか?最低限、プログラミングやネット環境は理解してると思いますがアメリカは、ハッカーを逮捕せず、軍事的に採用するとか?__...(2016/07/08)

国語
秘密を秘密にできる人の事を
口が堅い人口が固い人口が硬い人どれですか?(2016/07/04)

その他(ビジネス・キャリア)
秘密保持契約について
お世話になっております。今回の質問は秘密保持契約(以下NDA)についてです。仮に、A社とNDAを締結したとします。次に、B社とNDAを締結した後にA社とのNDAに抵触する情報を、B社に提供するのはA社と交わしたNDAに抵触してしまうのでしょうか?※B社ともNDAを締結した後な...(2016/06/08)

国際問題
軍事機密の高い工場 軍隊が守ってますか アメリカ
軍事工場 戦闘機、飛行機などのエンジンやレーダーなど軍事機密の高い工場などはアメリカなどでは、軍隊が守っていますか?日本でも自衛隊が使う戦車を作る工場はセキュリティ高いのですか?(2016/06/07)

Android
シークレットモード フォント設定
AQUOS SH-02Fを使用しています。シークレットモードにすると、文字が見にくいです。フォントの設定はできますか?(2016/06/04)

海外旅行(全般)
秘密都市は存在するのでしょうか?
秘密都市は存在するのでしょうか?あるとすれば、何処にあるのでしょうか?(2016/05/29)

裁判
特定秘密保護法で捕まったら何年刑務所暮らしですか?
何年刑務所暮らしでしょうか?(2016/04/04)

iPod・携帯音楽プレーヤー
AppleIDの秘密の質問がわからないです。
AppleIDの秘密の質問の回答がどうしてもわからないです。サポートに電話してみた所、普通ならiPodのシリアルナンバーを使用したらすぐリセット出来るとのことですが、ID登録時に使用していたiPodのシリアルナンバーではないと駄目らしいそうで、それはもう譲ってしまい手元...(2016/03/12)

インフルエンザ
インフルエンザを秘密にし出勤したい
インフルエンザの診断を受けました。体は辛いですが大事な仕事を抱えてるため、一週間なんて休んでられません。インフルエンザということを隠して出勤するのは人としてNGでしょうか?(2016/03/10)

格闘技
木瀬部屋の強さの秘密は?
 お願いします。 相撲に「木瀬部屋」というのがありますが、師匠が前頭止まりだったにしては、強いと思いませんか? 上位陣こそいないものの、幕内に4人、十両に1人と5人の関取を擁しており、十両を狙える位置に上がってきた話題の宇良など、有望な新人の獲得に次々に成...(2016/03/05)

ニュース・時事問題
ヒラリー・クリントンの二重アゴに隠された秘密
ヒラリー・クリントンが何をしゃべっているのか、今いち分かりづらいと思っている人も多いことだろう。もしかしたら二重アゴが原因で、言葉が伝わりにくくなっているのかもしれない。日本人と中国人の区別は難しい。ヒラリー・クリントンあたりの目では、両方同じに見えて...(2016/03/03)

英語
秘密保持に関する注意書き文
お客様と特別な契約を結ばないと見せてはいけない文書に、以下のような但し書きがありました。これはどう訳せばいいのでしょうか?Only to be shared under NDA, no materials to be left behind features/function shown subject to change.(2016/03/02)

ニュース・時事問題
タマちゃんと秘密結社
「タマちゃ?ん!」と子供たちが呼びかけると、チラリと振り向いてくれていたゴマフアザラシの、いわゆるタマちゃんだが、最近どうもその話題がテレビで流れてこない。多摩川に出現したからタマちゃんと名づけられたような気もするが、詳しくは忘れた。こっちから言わせても...(2016/03/02)

その他(ビジネス・キャリア)
機密保持契約書
機密保持契約書は契約書と別途交わさずに契約書内に機密保持を謳えばいいのに別途交わす理由は有るのでしょうか?(2016/02/17)

アニメ・声優
ドラえもん詳しい人秘密道具
ドラえもんが女の子のロボット?をだしてジャイアンがぼこぼこにしたシーンありましたよね?なんわでしたっけ?随分昔で売る覚えなので記憶が曖昧ですドラえもんが女の子のロボットだして最後にジャイアンぼこぼこにした回があったとおもうんだけどなんの道具でしたっけ?(2016/01/29)

国際問題
★日本に秘密警察はありますか?・・・
アメリカのCIAのような・・・ ロシアのKGBのような・・・韓国のKCIAのような・・・(2016/01/26)

Twitter
ツイッターで秘密のアカウントを作りたい
友人や知人にバレないようにアカウントを作りたいです。方法としては、誰も知らないメールアドレスで登録(Gmailなど)する。セキュリティプライバシーの見つけやすさの2つのチェック項目を外す。こうすれば友人や知人のアカウントにオススメユーザー表示はされませんよね?(2016/01/08)

転職
《緊急》親に秘密で転職しました!
《緊急》親に内緒で転職しました!先日、親に内緒で転職した26歳男性です。契約書類の中に保証人連絡先と緊急連絡先を書く欄があります。保証人連絡先と緊急連絡先は自分で親の名前を書き、電話番号は嘘の番号を書こうと思います。緊急の時以外連絡はないかと思いますが、...(2016/01/07)

漫画・コミック
ドラえもんの秘密道具は著作権に触れない?
ドラえもんの秘密道具に、「漫画を機械に読み取らせてその漫画家の作風を身につけさせた機械に本人そっくりの作風で漫画を描かせる」という話がありましたが、著作権に触れることはないでしょうか。作風をそっくり真似て新しい作品を作ったら、ほとんどの読者は本人が書い...(2015/12/23)

国際問題
豪州に潜水艦売却したら中国に機密が漏れるのでは
豪州に日本のそうりゅう型潜水艦を売却する計画があります。当初は日本国内で生産したものを完成品として豪州に売却する計画でしたが、独仏と競り合った結果、豪州にて組み立てを行い、船体技術などを日豪共同開発つまり技術輸出することで決まりそうです。そこまで譲歩す...(2015/12/20)

裁判
特定秘密保護法について
お聞きしたい事があります。もしこの法律で捕まったとして、弁護士がつくと思いますが特定秘密の事案なので弁護士にも容疑を秘密にしなければならないのでしょうか?容疑が特定秘密なので、弁護士に容疑の内容を教えたらアウトではないのかと思うのですが。私は右思想でも...(2015/11/29)

夫婦・家族
夫の秘密
付き合って3年で結婚し、結婚してちょうど1年がたちました。28歳女、子なしです。私がクローゼットの中を掃除してた時、バッグがグチャグチャだったので片付けてたら夫のリュックが膨らんでて邪魔だったので中身を出しました。その中にはAVが1本入ってました。どんなの見...(2015/11/29)

ニュース・時事問題
金ちゃんラーメンの秘密
駐車場に、ほとんど車が止まっていないパチンコ屋がある。だけど何年たっても潰れない。「金ちゃんラーメンが一番好きだ」という人も聞いたことがない。だが、コマーシャルは続いている。コマーシャル料も馬鹿にできないはずなのに。一昨日、深夜に焼いたアツアゲをツマミ...(2015/11/23)

アンケート
墓場まで持っていく秘密
墓場まで持っていきたい秘密はありますか?私はたぶんたくさんあります。(2015/11/04)

社会・職場
業務秘密って重要だと思いますか?
私は重要だと思っていたんですが、真逆の意見を聞き、疑問に思ったので質問します。皆さんは次の内どちらの意見ですか? できましたら理由も添えてお答えください。1 会社独自のやり方、アイデアはたやすく外部の人に見せるべきではない。2 別に気にせずどんどん見せ...(2015/10/28)

犯罪、詐欺の法律
検察の取り調べの内容が秘密とされてきた理由
最近の検察の取り調べの可視化の理由は、取り調べの適正化でしょうが、そもそも、なぜ、従来、検察の取り調べの内容は秘密にすべきとされていたのでしょうか?(2015/10/19)

人生相談
秘密は守られないのはなぜですか?
私はいい情報を持っている、うまい人間だと思われます。たしかに金はもっていますが、アイデアだったり知識だったり、努力の結晶を持っています。人間関係をうまく構築できない結果、アルバイトや日雇いもふくめ50くらいの職場を渡り歩き、他業種の知識をたくさんもって...(2015/10/11)

警察
刑事事件?秘密の暴露について
刑事事件などで、秘密の暴露(犯人しか知りえない情報)を警察や検察は欲しがると言いますが、取り調べ中だと相手も警戒してなかなか話さないと思いますから、その場合は長い間泳がせておきながらその間に秘密の暴露をしてもらえるよう工作を練ることもありますか?協力者...(2015/09/23)

その他(法律)
特定秘密保護法
特定秘密保護法の適性評価でスパイ的な調査を行った場合、調査員が特定秘密保護法違反で逮捕及び罰則を受けるのではないでしょうか?(2015/09/05)

恋愛相談
秘密道具
普通、秘密道具ってどんな物を持っているのでしょうか?男女で変わるものですか?(2015/09/03)

メディア・マスコミ
官房機密費を貰っていそうな芸能人
石原良純・松本人志は怪しいですが、どうなんですか。他にまだいますか。(2015/09/01)

犯罪、詐欺の法律
秘密の暴露と自白の違い
単純にお聞きします。自白=俺がやりました。ではダメなんですか?秘密の暴露とは『犯人しか知りえない自白』とありますが、こういう具体的な自白がないと起訴できないんですか?例えば殺人を犯したであろう容疑者が、一言「俺が殺しました間違いありません」と言ってから...(2015/08/29)

恋愛相談
同棲中の彼の秘密を知ってしまった。
付き合って1年3ヶ月。同棲も、籍を入れる日も決めていたので、結婚も秒読み、という彼でした。今日、彼が会社に行っている間に、ひょんなことから彼の秘密を知ってしまいました。それは、彼がゲイで、私と結婚するのは体裁のため。自分の子供を生ませるため。というもの...(2015/08/17)

社会・職場
知り合いのメールアドレスは個人情報だから秘密?
以前同じ会社で働いていて、今は別の会社に移った人がいます。Aさんとします。Aさんに仕事上のことで連絡を取りたいと思ったのですが、メールアドレス(会社のではなく個人の)を知らなかったので、その人と親しかった人に「Aさんのメールアドレスを知りませんか」と尋ねま...(2015/08/16)

アンケート
特定秘密保護法
適性評価どう思いますか?(2015/08/10)

友達・仲間関係
絶対に言ってはいけない秘密を言ってしまいました。
誰にでも人に言えない秘密ぐらいあると思います。わたしにも絶対に言ってはいけない秘密が2つあります。ひとつ目は援交していた過去です。ふたつ目は精神的なことで病院に入れられてたことです。ひとつ目はわたし以外しりません。ふたつ目は家族以外しりません。親戚にも、...(2015/08/07)

アンケート
皆さんだけが知っている大阪の秘密を書いて下さい!
あるかな(2015/08/06)

Android
Cerberus(ケルベロス)の秘密性について
当方、NEXUX5、Android5.1.1の環境で自分の盗難防止用に使用しています。WEB等では、インストールされているかどうかもわからないとありますが、上記環境で入れた場合、設定?データ使用量設定?アプリ設定?位置情報等で、丸見え状態です。もちろん、アプリを一覧から消すモ...(2015/08/06)

アンケート
今ある資源で”大人の秘密基地”を作るとしたら
子どもの時一度は作った(?)秘密基地。大人になった今、秘密基地を作るとしたら、どんな秘密基地を作りますか?条件・今あるまたは用意できる材料、資金、他者からの協力のみ利用可能です。・秘密基地が実際に秘密である必要はありません。・出来るのは法律に触れない範...(2015/07/14)

いじめ相談
誰にも言えない秘密がばれてしまった
現在高校2年生です。私には、人に言いたくない、ばれたくない秘密があります。というのも、デリケートな悩みで、自分が周りからくさいと言われているかもしれないという悩みです。昔から悩んでいて、親には話しました。中学の頃はプチ不登校になったり、精神的においつめら...(2015/06/30)

DIY(日曜大工)
物置の屋根に秘密基地を作りたい
4歳男子のかあちゃんです。庭のイナバ物置の屋根に柵付きデッキ+0.5畳程の簡単な小屋(秘密基地)を作れないかと考えています。物置の四方に柱をたてて、物置屋根と同サイズの柵+枠組みを固定してすのこを乗せて固定…?もっと良い方法がないか、どなたか教えて下さい!(2015/06/19)

コスメ・化粧品
ヴィクトリアズシークレットのボディバター
victoria's secretのボディバターの購入を検討しています。でも種類がいくつかあってどれを買おうか・・・。そこで使われたことのある方、種類とその香りなど感想をお聞かせください。よろしくお願いします。(2015/06/10)

考古学
秘密結社のロゴ
 こないだ北海道の地図を見ていたら、なんか似てるなと気付きました。 似てませんか?(2015/06/07)

ニュース・時事問題
ひた隠しにした機密→あの場所から伝わる?
中国は天安門事件を国民に知らせず、存在自体を隠蔽し隠しています。6月4日にスペインの記者が中国の報道官に「中国は日本に歴史を正視するよう求めているが、中国はいつになったら天安門事件の歴史を正視できるのか」との質問をしましたが解決済みとのことで、この質問が...(2015/06/06)

その他(ライフ)
なんでシークレットシューズなんて履くの?バレるのに
みなさんの周りでシークレットシューズ履いてる方いらっしゃいますか?私の周りにはいませんが、(気づいてないだけかもしれないけど)どのぐらいいるのでしょうか?そして、いずれバレるのに、なんで履くのでしょうか?女性のヒールみたいに「私、高く見せてます」って言...(2015/05/30)



7月6日に米国等で、遅れて22日に日本でも配信を開始したスマホ向け位置情報ゲーム。街でスマホを持つ人がすべてポケモンGOプレイヤーに見えてしまうくらいの大ブームとなっているが、この盛り上がりがどれだけ継続するのか、この次に来る動きにも注目したい。

Oculus Riftに続く形で各社から次々と発表されたVRゴーグル。まだマニア向けという印象だが、ゲーム用途を中心に実用段階に進んでおり、決定打になるようなコンテンツが出てくれば、一気に普及が進む可能性もある。

ソフトバンクが買収を発表した半導体企業。既にスマホ市場では圧倒的なリーダーだが、今後IoTの時代が到来することで、ネットにつながるデバイスが爆発的に増加することが予測されており、そこでもスマホ同様のシェアを押さえられるのなら、確かにその成長性には期待が持てる。