ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「自分撮り」最新質問一覧

その他(社会)
自分撮りする奴
ネットワークで 自分撮りを公開する奴って100%ナルシストの 自分好きだよね? 一般人と売れてない芸能人って特によっぽど自分の顔好きなんだね(2015/07/30)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
ガラケーでの自画撮り
あの、すいません。ガラケーで自画撮りをしますと異様に面長に写ります。私の目で直接鏡で見ますと確かにそこまで面長ではないのですが、これはガラケーのカメラ性能のせいでしょうか。スマホでしたら見たまんま写りますか?ガラケーだと面長に写って嫌だったという経験お...(2015/05/31)

夫婦・家族
自画撮りや、写メを好んで撮る人の心理
自画撮りや、写メを好んで撮る人の心理を教えてください。うちの母と、妹が写真を撮るのが好きで、芸能人との2ショットを自慢したり、外食や自分で作った料理などを頻繁に写真に取るので、一緒にいて不愉快です。女性に多い傾向ですが、自分や、周りの事を細かく写真で保...(2015/02/15)

カメラ全般
自分撮り出来るデジタルカメラを探しています。
小型のリモコンをもって、自分撮りの出来るようなデジタルカメラを探しています。↓ULR先のカメラを購入しようとしましたが、現在、販売していないようなので、同じようなカメラがあれば、教えてください。http://www.rbbtoday.com/article/img/2012/05/28/89767/198406.html(2015/01/06)

カメラ全般
自分撮り最強のデジカメ教えてください
ざっと検索して見たところカシオ EX-ZR50 EXILIM EX-ZR1300 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100ニコン COOLPIX S6900 COOLPIX S6600 キヤノン PowerShot G7 Xオリンパス PEN Lite E-PL7 STYLUS TG-850 Toughパナソニック LUMIX DMC-TZ55SONY サイバーショット DSC-RX100M3あた...(2014/12/02)

その他(ライフ)
自画撮りの撮り方
こちらの自画撮りはどのようにして撮っているのでしょうか?自分はiPhoneで撮っているのですが、自分で撮ろうとすると距離が短すぎて顔だけ巨大に撮れてしまいます。誰かにとってもらったりしているのでしょうか?http://prcm.jp/list/%E5%86%99%E3%83%A1%20%E7%94%B7(2014/11/29)

Twitter
SNSへの自分撮り写メを投稿。
意見求む!よくイケメンでも美人でもない自分の顔をじどりしてSNSにアップする人がいますが、うちの親曰くナルシストらしいです。そこで、疑問なんだけど、顔さえ隠しておけばナルシストとか思われないのでしょうか?あなたなら、どう思いますか?ブサイクが自分撮りの写メ...(2014/07/12)

カメラ全般
自分撮り機能付きのデジタルカメラ
自撮り機能付きデジカメの購入を検討しているのですがおすすめがあったら教えてください。とにかく綺麗に写ってコンパクトであると嬉しいです。(2014/05/02)

Facebook
自分撮り写真をSNS等にアップするのは何故??
最近facebookやLINE等のアイコンに自撮り写真(一人で写っているもの)をアップしている人、多いですよね。あれって何でですか?わかりやすいから?いわゆる奇跡の一枚を見てもらいたいとか??私は今現在28歳ですが、、、、同世代?下の年代になるとさらに多い気がします。...(2014/04/18)

その他(ライフ)
自分撮りができるデジカメ
自分撮りができるデジカメが欲しく、(動画はほとんど撮りません。写真を撮りたくて。)CASIOのZR1100と、NikonのCOOLPIX S6600のどちらかでスゴく迷っています。今月中に、買おうと思っているので、少し急いでいて。。。NikonのCOOLPIX S6600は、電池の減りが早いというコメ...(2014/03/27)

アンケート
『自分撮り』の写真を間違って友達に見られたら?!
恥ずかしいでしょうか?!あなたはどうですか?さっき別な質問にお礼を書いていて思い出したのですが、最近スマホを機種変して、データを整理していたら、アイホンで『自分撮り』したと思われる、自分の片手が画面に向かって伸びた写真が、iCloudから大量に出てきたことが...(2013/12/23)

その他(暮らし・生活お役立ち)
自分撮影の後に、AVCHDファイルを編集したいけど
自分撮影の後に、AVCHDファイルを編集したいけど、いいソフトがある?(2013/06/07)

写真
自分撮りできるコンパクトカメラ
自分撮りできるコンパクトカメラで最も軽い機種を教えてください。それと防水機能で一番小さくて軽い機種もお願いします。(2013/05/06)

iPhone
メインカメラでの自画撮り時に
iPhone4sです。インカメラの画質が気に入らないので、メインカメラで自画撮りをしたいのですが、当然ながらプレビューできません。プレビューできるようなアクセサリはありますでしょうか?(ヨドバシで聞いたら心当たりはないと言われましたが……)(2013/03/09)

スキー・スノーボード
スノーボード自分撮り用一脚でオススメは?
スノーボード自分撮り用一脚でオススメは?はじめまして。スノーボードの滑走を動画に収めるために、添付写真のカメラを用いて、撮影をしています。このカメラに取り付ける一脚なのですが、以前使用していたもの↓http://www.amazon.co.jp/SP068-%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%...(2013/01/04)

カメラ全般
eos kiss x5ドライブモードで自画撮り
こんばんはデジタル一眼初心者の男性です。少しずつわからないなりにいろいろな写真を撮っているのですが、困っていることがあります。撮影者が自分ひとりの場合で自画撮りをしたいので撮影しましたが失敗しました。使用レンズはEF?S 18?55 IS2EF?50 f1...(2012/11/28)

デジタルカメラ
デジカメ 自分撮りできるタイプのカメラが欲しい
こんにちは。一眼レフやミラーレスではなく、デジカメで自分撮りできるカメラが欲しいです。できれば、近年(3年くらいまでに)発売された物を希望します。数年前まで、ソニーのサイバーショット、型番はハッキリと覚えていませんがDSCではじまるタイプの物を使用していまし...(2012/10/28)

デジタルカメラ
自分撮りできれいに撮りたいのですが
カメラについて全く詳しくありません。携帯の自分撮りをしてみたのですが、実際より縦長に写っていると思います。少し調べてみたのですが、携帯などでは縦長になるらしいのが分かりました。できるだけ実物に近い状態で、自分撮りがしたいです。携帯、デジカメなどは問いま...(2012/09/19)

Android
エクスペリア アクロの自分撮り
エクスペリア アクロをお使いの方(au)カメラの「自分撮り」ってどうやるのでしょうか?現在エクスペリア アクロを使っているのですが、カメラの自分撮りのやり方が分かりません。カメラアプリを調べたりしたのですが、iPhoneの「自分撮り」用にタッチ画面を自分に鏡のよ...(2012/06/19)

カメラ全般
自分撮りできる一眼レフを探しています
いろいろ探していますがいまいちわかりません。どなたかご教授願います。条件(とんちんかんな条件項目あるかもしれません)・自分撮りができる・一眼レフ・ズームがある程度できる・価格が6万円以下(レンズキット?)・ストロボ付き(普通はついてる?)自分なりに探すと...(2012/05/29)

カメラ全般
コンデジで自分撮りをしたい
富士F600EXRを使い始めました ポケットに入れて、うろうろ歩きます 時々、背景を入れて、自分撮りにチャレンジしたいです 上手に撮るコツなど教えてください(2012/03/05)

デジタルカメラ
自分撮りにおすすめのデジカメを教えてください。
ハンドメイドのアクセサリー(ピアスやネックレス)を身に着け、自分撮りしてブログなどに載せたいです。耳元や首元を中心に顔が映らない程度で自分撮りしたいと思っています。casioのEX-TR100はどうですか?いろいろおすすめのデジカメを教えてください。回答よろしくお願い...(2011/10/30)

デジタルカメラ
お勧めのデジカメ用三脚(行楽地や自分撮り用)
あちこち出かけることが増えて来たのですが、人にお願いして写真を撮ってもらうのが申し訳なく、出来るなら三脚でも試してみたいなと思っています。夫婦でカシオのイクシリムを使っているのですが、お勧めの三脚はありますか?Amazonでちょこっと調べてみたのですが、評価...(2011/09/25)

ビデオカメラ
自分撮りにはリモコンの付いた機種が便利なのですが?
初めまして。質問をお願い致します。内容は「自分撮りをするためには、リモコンが付いたビデオカメラが便利そうなので、そのような機種をご存じないですか?」です。仕事の関係上、屋外にて三脚でセルフ・ビデオログを撮る機会が多いです。そこでいつも煩わしく思うのが、...(2011/06/12)

その他(家電製品)
デジタル一眼レフを使っての自画撮りについて
デジタル一眼レフカメラを使っての自画撮りについてお聞きしたい事がございます。3脚にカメラをセットして、リモートシャッターでの撮影にしようと思っているのですが、『露出補正』を手元で行えるようなリモートシャッターはございますか?リモートシャッターで撮る→そ...(2010/11/11)

その他(家電製品)
自分撮りが出来るデジタルカメラを購入したいですがオススメを教えてくださ
自分撮りが出来るデジタルカメラを購入したいですがオススメを教えてください★手ぶれ防止があるといいです!(2010/07/30)

docomo
自分撮りができるNTTドコモ(docomo)の携帯を探しています。
自分撮りができるNTTドコモ(docomo)の携帯を探しています。過去の質問を探しても、どんどん新機種が発売されるので現行機種には触れられていないようです。プリントアウトする可能性があるので、できれば外側のカメラが回転してこちらを向いてくれると有り難いのです。メイ...(2010/03/14)

その他(ライフ)
韓国人の自分撮り加減…
韓国人は何故あんなにも自分撮りをするのでしょうか??携帯八割以上、自分の写真…その写真をCyやブログ等に沢山載せる。自分撮りをするのは自分の事が可愛い、格好いいと本気で思っているのでしょうか??サイトに堂々とアップしたり恥ずかしさは一切ないのでしょうか??公...(2010/01/04)

docomo
内側カメラなしって自分撮りは?
最近内側カメラなしの携帯が多いですが、自分撮りはどうやって撮るのでしょうか?インカメラだと自分たちがフレームにちゃんとおさまっているか確認してからシャッター押すことが出来ますがアウトカメラで勘で撮影するのでしょうか?ドコモ携帯の買い替えでカメラを重要視...(2009/10/26)

英語
デジカメ 「自分撮り」を英語にすると
こんにちは変わった質問でごめんなさいカメラで「自分撮り」することを最も簡単な英語で表現するとどの様な表現になりますか?よろしくお願いします。(2009/09/11)

docomo
DoCoMoで自分撮りに適した機種
自分撮りを高画質で撮れる機種を探しています。やはり、インカメラ(サブカメラ)では画質は落ちてしまいますでしょうか?メインカメラの方が画質は良いと聞きました。なるべく、画質良く見栄えがいいように撮りたいと思っています。形態が二つ折りかスライドかも関係あり...(2009/08/10)

その他(趣味)
自分撮りって・・・。
デジカメや携帯で自分撮りをすると他人に撮ってもらうときよりも変な顔になってしまいます・・かっこよく写るコツとかないですか?あったら教えてください!!(2009/07/30)

SoftBank
自分撮りに適した携帯
softbankの最近の携帯で、2軸回転など自分撮りしやすい機種ってありますか?いま903SHを使っていてこれは便利なのですが、最近はスライド式とかが多くて・・・これって粗悪なインカメラでしか自分撮影できませんよね?友達と一緒に写る機会が結構あるので、こっち側を確認...(2009/02/05)

デジタルカメラ
自分撮ができて携帯に転送できるデジカメ探してます
・自分撮りができるように液晶、またはレンズ部分が回転する・赤外線通信、もしくはbluetoothを備えていて、 携帯電話に即転送できる・500万画素以上・光学ズームが付いている・なるべく広角レンズ・肌色が綺麗に写る・起動時間、及び保存時間が短いもの・なるべくコンパ...(2008/02/25)

デジタルカメラ
自分撮りに向いているデジカメを教えてください
自分撮りに向いているデジカメが欲しいのですが、どんな機能を重視して選べばいいか分かりません。顔認識?手ぶれ補正?広角?できるだけ小さいのがいいです。(型落ちでも)安ければうれしいです。素人好みの派手な発色が好きですが、画質にこだわりはありません。メーカ...(2008/02/10)

デジタルカメラ
自分撮り!ケータイカメラで可愛く♪
自分撮りを上手に撮れるようになりたいのですが、どうもうまく撮れません。カメラが内側についてないのが大きな要因なのでしょうがそれ以外にもうまく撮れない理由があるようです。ネットの写真を見ると皆さん目が大きくなるという理由で、結構上からの構図で撮ってるよう...(2007/10/21)

au
auの自分撮り出来る携帯での高画質&高機能機種を教えて下さい。
SoftBankのシャープ910SHの5.0MEGA-PIXEL携帯を2ヶ月前から使っていましたが、SoftBank社の料金体系の不誠実さ(無償修理が有償になったり&利用代金の過大請求)に嫌気がさしてauに変えることにしました。そこでau携帯に見識のある皆さま方にどうしても教えて頂きたくご質...(2007/08/07)

デジタルカメラ
自分撮りできてリモコンが付いているデジカメ
過去の質問を探したところ、昔のデジカメしか探すことができませんでした。「今現在」該当するデジカメを探しております。・自分撮りができる回転レンズor液晶が回転するタイプでもOKです。・3脚にデジカメをおいてリモコンで撮影できるもの。できれば新品を探していま...(2007/05/10)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
自分撮りができる携帯電話を教えて下さい。
ドコモの5年前の携帯を使用しており、カメラ付きを購入は初めてです。先日、知人から、自分撮りできるものと、できないものがある事を知りました。最近のドコモで自分撮りをできる機種を教えて下さい。(2007/03/12)

カメラ全般
自分撮り&リモコンシャッター
自分でもネットでいろいろ探してみたのですが見つからず息詰まって投函する事にしました。デジタルカメラを購入しようと思ってるのですが条件にあったのがなくって・・・カメラに関してまったくの素人なので・・・条件は1、自分撮りができる2、リモコンシャッターがある...(2007/03/11)

デジタルカメラ
自分撮りデジカメ
こんばんは。今ソニーサイバーショットの古いバージョンのデジカメを使っています。そろそろ新しいの欲しく価格コムやここの質問を見ましたが、なかなかよいものが見つかりません。探して絞ったのがこの3つです。○キャノンCOOLPIX S10、(動画があんまりよくない、デザイン...(2006/11/29)

カメラ全般
携帯電話のカメラで上手に自分撮りをする方法は?
携帯電話のカメラ機能を使って、自分撮りをしたいのですが、なかなか上手に撮影できません。自分で自分の写真を撮影したいのですが、どうしたら上手に(できれば可愛く(笑)撮影できますでしょうか?何かテクニックや秘密アイテム?(レフ板がいいと聞きますが、オークシ...(2006/11/19)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
自分撮りに最適な携帯教えて下さい!
ここ数年 証明写真を撮るより、自分で撮った写真を証明写真にコンビニなどで加工できるのでその方法を便利に使っていました。ところが気に入っていたD506i(画像もきれいだったし使いやすかった)を水に落として使えなくなり買い換えた 携帯が インカメラが着いている...(2006/09/08)

カメラ全般
自分撮りに適したデジカメを教えてください
自分撮りに適したデジカメを教えてください。できるだけ小さいほうがいいですけど、無ければ大きいカメラでも良いです。古いタイプのものでもかまいません。一眼レフはちょっと避けたいです。私が考える自分撮りに適したデジカメの機能としては、1、レンズか液晶が回転し...(2006/06/20)

デジタルカメラ
自分撮りできて、リモコンが付いているデジカメ
デジカメに詳しい方、よろしくお願い致します・自分撮りができる回転レンズ(液晶が回転で可です)・3脚にデジカメをおいてリモコンで撮影できるものを探しています。該当があれば中古でも探してみようと思うので、ご存知の方商品名をお願い致します。(2006/05/09)

カメラ全般
自分撮りのできるデジカメ
量販店の店頭で聞いたら今は自分撮りできるデジカメは「ソニーのサイバーショット」だけだと言われたんですけど、本当でしょうか?下記のような条件でお勧めのデジカメがありましたら教えてください。(できれば自分撮りができるものがいいですがなければ)・画素数は300万...(2006/03/31)

デジタルカメラ
自分撮り可で、できるだけ高画質な機種を探しています。
機種選定のアドバイスを求める質問が多い中の質問で恐縮ですがお知恵をお貸し下さい。デジカメの買い換えを検討しており、まず具体的に使用目的や条件を言うと、1.室内での撮影は、たまぁ?にオークション用。2.主な目的は、旅行の際の風景や建物などの撮影。3.とりわけ夜景...(2006/01/21)

デジタルカメラ
自分撮りの出来るデジカメについて☆
友達と一緒に写真を撮りたいので自分撮りの出来るデジカメを探しています。オススメなどありましたら教えて下さい!(2005/11/06)

デジタルカメラ
自分撮りが出来るデジカメを探してます。
液晶部分が回転したりレンズ部分が回転するデジカメで自分撮りが出来る商品を探してます。望んでいるのは・・・(1)価格が2万5千円以内(機種は古くても構いません)(2)SDカード対応(3)三脚が使用出来る(三脚用の穴がある)(4)電池もいいのですがACアダプタがある(別売りでも可...(2005/10/10)

デジタルカメラ
自分撮りがしやすいカメラを探しています
今、新品のデジタルカメラを買おうとしています。‘自分撮り’がしやすく、できれば安めのものを探しているのですが、何かオススメや、これに当てはまるカメラははあるでしょうか?皆さんのご意見がいただけたら幸いです(2005/09/29)



7月6日に米国等で、遅れて22日に日本でも配信を開始したスマホ向け位置情報ゲーム。街でスマホを持つ人がすべてポケモンGOプレイヤーに見えてしまうくらいの大ブームとなっているが、この盛り上がりがどれだけ継続するのか、この次に来る動きにも注目したい。

Oculus Riftに続く形で各社から次々と発表されたVRゴーグル。まだマニア向けという印象だが、ゲーム用途を中心に実用段階に進んでおり、決定打になるようなコンテンツが出てくれば、一気に普及が進む可能性もある。

ソフトバンクが買収を発表した半導体企業。既にスマホ市場では圧倒的なリーダーだが、今後IoTの時代が到来することで、ネットにつながるデバイスが爆発的に増加することが予測されており、そこでもスマホ同様のシェアを押さえられるのなら、確かにその成長性には期待が持てる。