ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「診断」最新質問一覧

その他(インターネット接続)
バッテリーリフレッシュ&診断ツールが起動しない
Win8.1を10にアップグレード後、「バッテリーリフレッシュ&診断ツール」が起動しません。NEC側が対応していないのでしょうか。パソコン型式:NEC LS550/NSB-J※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。(2016/11/14)

その他(ハードウェア)
バッテリ・リフレッシュ&診断ツールの起動について
バッテリ・リフレッシュ&診断ツールを起動したいのですがメインのページが開きません。windows10用のモジュールもダウンロードしてグレードアップしました。ファイルのバージョンも「2.2.2.9」になっております。PCの型番はPC-LL750RSGです。※OKWAVEより補足:「NEC 121w...(2016/11/11)

その他(ハードウェア)
バッテリー診断
バッテリーリフレッシュ診断が19%から進みません、バッテリーがだめなのでしょうか※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です(2016/10/20)

その他(デジタルライフ)
バッテリー診断
間違って、バッテリーリフレッシュ診断をアンインストールをしたのですが、ダウンロードする方法はないですか※OKWaveより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です(2016/10/19)

ノートPC
「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」
「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」「スタート」→「すべてのアプリ」→「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」の順にクリックする際に、「すべてのアプリ」内に「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」がない場合は、どのようにして「バッテリ・リフレッシュ&診断...(2016/10/11)

その他(ハードウェア)
バッテリ・リフレッシュ&診断ツール
「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」を行いたいのですが、「スタート」→「すべてのアプリ」→「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」の順に行おうとしても、「すべてのアプリ」に「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」が存在しない場合、「バッテリ・リフレッシュ...(2016/10/10)

その他(ハードウェア)
バッテリ・リフレッシュ&診断ツール
「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」を実施する為に、「スタート」→「すべてのアプリ」→「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」」→「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」」クリックで行おうとすると、「すべてのアプリ」に「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール...(2016/10/10)

その他(Windows)
バッテリ・リフレッシュ&診断ツールの充電モード
NECのLAVIE Directのユーザです。OSは、windows10です。バッテリ・リフレッシュ&診断ツールでバッテリの充電モードをフル充電モードおよび5割充電モードのどちらに変更しようとしても、8割充電のままです。かつては、きちんと充電モードを変更することができました。この...(2016/10/09)

その他(ソフトウェア)
バッテリ・リフレッシュ&診断ツール 消えました
LaVie X (PC-LX850JS)の バッテリ・リフレッシュ&診断ツールが消えてしまいました。WIN10に自動変更されたものをWIN8.1に戻したせいかもしれません。それで、WIN8.1用のバッテリ・リフレッシュ&診断ツールをNEC121WARE.COMより入手し再インストールしましたが、起動させ...(2016/09/08)

その他(デジタルライフ)
富士通診断ツール
2,3日前のことですが電源を入れたら突然富士通の診断ツールナビが出てやむなく診断しました。「機械的異常はありませんでした」と表示されたので終了ボタンを押すのですが再び、三たび実行状態になりました。キャンセルを押しても反応しないのです。やむなくCtrl+Alt+...(2016/08/30)

その他(ハードウェア)
バッテリ・リフレッシュ診断ツール
windows10にアップグレード後、バッテリ・リフレッシュ診断ツールが起動しなくなり困っています。宜しくご回答のほどお願いします。※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です(2016/08/04)

その他(ソフトウェア)
バッテリーリフレッシュ診断ツールの件
バッテリーリフレッシュ診断ツールソフトが消えて有りません。PC-VP-WP109バッテリーです。w'7を初期化してW'10にしました。どうすればよいか、教えてください。※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です(2016/06/24)

その他(ハードウェア)
バッテリーリフレッシュ&診断ツールが動作しない。
NEC PC-LZ750JS(windows7 64bit)を使用しています。バッテリーリフレッシュ&診断ツールを起動すると、「バッテリが接続されていないか、未サポートのバッテリです。」と表示されてしまいます。バッテリの充電モードを80%節約モードにしたいのですが、出来ずに困っています...(2016/06/23)

その他(ソフトウェア)
バッテリーリフレッシュ診断ツールが起動しない。
PC-LL750RSR-E3を使ってます。Windowsを8.1から10にアップデートしたら、バッテリーリフレッシュ診断ツールが起動しなくなりました。対処法を教えて下さい。※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です(2016/06/22)

その他(デジタルライフ)
バッテリー診断
ここ数回、バッテリーリフレッシュ診断ツールの表示があるものの、クリックしても先に進みません。この機器は購入して1年半で、絶えず電源接続していますので、何ら問題はないと思いますが、、、、※OKWaveより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です(2016/06/05)

その他(ソフトウェア)
バッテリー診断ソフト
バッテリーリフレッシュ診断を実行したが一向に動いている様子がない※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です(2016/05/05)

Android
バッテリー診断可能でしょうか?(Android)
バッテリーを交換しようと思ったのですが、新しいバッテリーと、古いバッテリー、どっちがどっちか分からなくなってしまいました。バッテリー診断アプリで、見分ける事は可能でしょうか?もし可能であれば、どのアプリがいいでしょうか?アドバイスお願いします。(機種 : d...(2016/04/14)

Windows 10
バッテリ・リフレッシュ&診断ツールが完了しない
Windows7がプルインストールされたPCを、無料グレードアップでWindows10 にしたのですが、バッテリ・リフレッシュ&診断ツールを行うと、毎度添付のメッセージとなります。完了させるには、どうすればよいでしょう。(2016/03/20)

その他(ソフトウェア)
バッテリ・リフレッシュ&診断ツールが表示されない
バッテリ・リフレッシュ&診断ツールのメイン画面が表示されません。PC-LS350RSWを使用しています。OSはWindows10です。LaVieアップデートは適用済みです。nbRefreshをクリックすると何も表示されませんが、バッテリ・リフレッシュは行われているようです。※OKWaveより補...(2016/03/14)

その他(ソフトウェア)
バッテリーリフレッシュ診断ツール修正
機種はPC-LL750LS6Rです。修正のインストール手順中なのですが、NECBattをフィルダごと削除できません、ご教授を。※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です(2016/01/30)

その他(ハードウェア)
バッテリ・リフレッシュ&診断ツールについて
バッテリ・リフレッシュ&診断ツールについて質問させていただきます。バッテリリフレッシュのお知らせがポップアップされたので、開始ボタンからリフレッシュしましたが、前回実施の日が更新されません。しばらくして同じポップアップが出たため、次回開始の日時を指定し...(2016/01/06)

ノートPC
ハードディスク診断
最近PCの起動等動作が急に鈍くなり、ハードディスクの診断をしたところ以下のメッセージが出ました。ディスクのチェックボタンとはどこのことでしょうか?また、どのように解決すればいいでしょうか?よろしくお願いします。リニアシークテスト    正常 ランダム...(2015/11/29)

Windows 7
Windows7でメモリ診断後、結果がわからない?
 メモリ診断を実行した後、通知領域の表示もなければ、イベントビューアーのログもありません。お手上げ状態です。 是非、知恵をお貸しください。宜しくお願いします。(2015/11/19)

その他(ハードウェア)
バッテリー診断ツールとバッテリーデバイス
バッテリーリフレッシュ診断しても途中で電源が切れてしまいます。何回やっても同じです。”バッテリーデバイスが正常に動作していません。”とメッセージがでました。どう対処したらいいのでしょう。※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です(2015/10/17)

デスクトップPC
サイコムのBTOパソコン購入について(構成診断)
サイコムでBTOパソコンの購入を考えています。BTOパソコンの購入は初めてでパーツの構成をどのようにすれば良いかよく分かりません。用途はスカイプ、ネットサーフィン、ネトゲ(艦これ、マイクラ、PSO2、など、3Dネトゲは画質標準でサクサク出来たら良い)と、ニコ動で動...(2015/05/15)

ノートPC
ハードウェア診断の「確認が必要です」について
VAIO CARE のハードウェア診断で、USBとHDDとDVDROMのところに、「確認が必要です」と出ているのですが、具体的に何をすればいいのでしょうか。最近はUSBをさしたり、ワードを使っている途中だったりと、よくブルースクリーンになります。またDVDは取り込んでも、読み込ん...(2015/04/13)

Windows 7
メモリ診断中にフリーズ…
先ほどメモリ診断中にフリーズしてしまいCtrl+Alt+Delで強制終了させてしまいました。これで起こりうる弊害はなにかございますでしょうか?(2015/02/26)

CPU・メモリ・マザーボード
ギガバイトのM/B及びAMD製CPUの診断ソフト
半年前にPCを自作し使用してきました。軽微で特定不明なエラーは時折出ておりましたがwin8.1かcccドライバのせいだろう、程度にしか思っておりませんでした。昨日PCの調子が悪いという友人にHDDとメモリー診断を勧め、そのあと私もついでにとwin標準のメモリー診断を走らせ...(2015/02/22)

ノートPC
メモリ診断機能が働かない?
★ASUSノートPCで2スロット4GB×2=8GBで使用していますけど(3年ぐらい)、最近(半年前ぐらいから)起動後少し(10?15分)たった頃にブルースクリーンになります。かれこれチェックしてみるのにメモリ診断を と思い試してみると・・再起動に入った直後に画面が...(2014/12/10)

ノートPC
PCを診断中から動かない
パソコンの裏にSVE151J13Nとかいてあるものを使っていますWindows8ですWindows8で、パソコンを初期化しようと思い、PCをリフレッシュ?の画面から全てのデータをけす、を選んだのですが、途中でバッテリーのケーブルを入れるのを忘れてしまい、電源が切れてしまいました。...(2014/12/09)

Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー
パナソニックのブルーレイディスクレコーダーの診断コ
前からダビングした画像が乱れるなどあるので修理しようと思っています。診断コードの一覧表みたいなのないですか?メーカーに聞かないと故障してるかどうか分からないんですかね?ちなみに0000 1011 0224 5060なんですけど分かる人いますか?それと、修理時ってHDD内にた...(2014/11/30)

ノートPC
ハッキング診断
You've been hacked by the Syrian Electronic Army(SEA)というメッセージが出たアカウントだけがハッキングされているのか、PC全体がハッキングされているのでしょうか?※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。(2014/11/27)

CPU・メモリ・マザーボード
パソコンのHDDの診断
フリーソフトでパソコンのHDDの診断をしたら「健康」と出ました。これは安心していいのですか。明日突然HDDが壊れると言うことはないのですか。(2014/11/16)

ノートPC
VAIOCareハードディスク診断のエラー対応方法
VAIOCareのハードディスク診断で下記の結果となりました。手順の中の"[ディスクのチェック] ボタン"の場所が解りません。下記のメッセージが出ているダイアログには"終了"ボタンしか見当たりません。どの様にすると下記の回復処置ができるのかご存知の...(2014/11/02)

Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー
SONY 外付けHDD HT-T2 動作診断
外付けHDD SONY HD-T2を購入して、レコーダー(SONY BDZ-AT950W)に登録したのですが、レコーダーから外付けHDDにダビングした番組を再生すると読込が遅く、映像が途切れたり、再生するといつの間にか録画番組を選択する画面にもどってしまいます。そこでレコーダーで外付けH...(2014/10/03)

ウィルス対策
ImgBurnがAVGでトロイと診断でダウンできな
AVGの2013Free版でを使用中で、ImgBurnのダウンロードに関して質問します。ImgBurn日本語をダウンロードすると、トロイの木馬とでて、保護(処理)しますか・・・そこで、OK(はい)をクリックすると、当然ですが、メモファイルくらいしか落ちません。「Malsign,Generi...(2014/09/25)

その他(ソフトウェア)
AOC画像診断ソフトのコピー方法について
お世話になります。手元にAOCの画像診断ソフトDVDがあるのですが、こちらの画像ではなくまるっとDVDごとコピーすることは可能なのでしょうか。こういうことに、とても疎いです。もし可能でしたら合わせてコピー方法を教えていただけると大変助かります。よろしく...(2014/08/22)

デスクトップPC
BTOパソコン診断お願いします
サイコムでBTOパソコンを購入しようと思います。自分なりに選んだのですが素人の私では不安ですので皆さんに大丈夫かどうか診断してほしいです。ミドルタワーPCの「Radiant E3258AE」をカスタマイズしました。以下選んだパーツです、それ以外は標準です。○CPUIntel C...(2014/08/16)

Windows 7
パソコンのパッテリー診断が進みません
バッテリーの性能が半分以下に低下していますと出たから昨日の夜12時ごろにパッテリー診断をしました終わったらスリープ状態にするにチェックをつけて夜中の3時トイレに起きたらパソコンの電源が切れていたから終わったのかなと思ってパソコン起動させたらまた同じようなこ...(2014/08/13)

ドライブ・ストレージ
外付けハードディスクの故障診断
バッファロー製外付けハードディスク,「HD-CB1.0TU2」を使っています。外付けハードディスクの主な活用はバックアップファイルの保存です。長い間バックアップをしていなくて,久しぶりにバックアップしようとしました。すると,次のような症状が出ました。・容量がたりな...(2014/08/09)

docomo
通信料について診断をお願いします
docomoのスマホとwillcomのガラケー2台の計3台持ちで合計140円、wimax2+のルータは3994円って高いほうですか 安いほうですか? ちなみに国際電話は5分かけました。docomo -18円 au国際電話 -3円  willcom 3円スマートーク通話料 55円 g-call国際電話103円  ...(2014/08/02)

携帯・スマホゲーム
パズドラのPT診断お願い致します。
手持ちで出来るPTを幾つか作ってみたので、意見を頂きたいです。LサタンSセポネ、闇ハク、赤ソニア、キンワルL闇シヴァS赤ソニア、アレス、千代女、光朱雀or女傑L麒麟Sアポロン、ジーク、ヴァル、緑おでんor女傑&ふわ2L赤ソニアS闇シヴァ、セポネ、光リリス、ロードorドラ...(2014/07/29)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
スマホプラン診断
現在AUのガラケーを使っています。スマホに乗り換えるにあたりなるべく安く自分にあったキャリア・プランを探しています。スマホを使うのはほとんど家と会社で両方にWifiがあります外出時、つまりWifiの無い環境では 主に通話(月50分程)とメールとスケジュール...(2014/06/26)

Windows 7
メーカー対応が分かるフリーのHDD診断ソフト
よろしくお願いします。HDDの損傷を気にしています。不良セクタが増加傾向にあります。HDDフリー診断ソフト:CrystalDiskInfoによる診断 でS.M.A.R.T(スマート) の「代替処理済のセクタ数」の生の値:46です。 代替処理保留中のセクタ数と回復不可能のセクタ数の生の値...(2014/06/11)

Windows 7
性格診断をエクセルグラフで作成
いつも皆様にはお世話になっています。性格診断をエクセルグラフで作成することはできるでしょうか。性格診断の結果をグラフで見やすくしたいのですか。エクセルは2010です。A列に項目を入力します。A2のセルに「活動性」、A3に「社交性」、A4に「慎重性」。B列にptを入力...(2014/06/02)

Windows 7
メモリ診断中にフリーズしESCキーももきかない
Windowsメモリ診断中にフリーズしESCキーもきかず、穏便に終了することもできないのですが、どうすればよいでしょうか?電源ボタン長押しして強制終了でしょうか?一晩、待っても動かないのでフリーズだと思います。Windows7 64bitです。(2014/04/24)

その他(デジタルライフ)
Flashでキャラクター診断を作れますか?
趣味で、オリジナル・キャラクターの診断を、以下の例のように「クリックで選択された、選択肢の組み合わせ」=「決まった1つのページ」という形で作りたいと思っています。質問1で「はい」を選択。質問2で「ピンク」を選択。質問3で「ねこ」を選択。↓「あなたは、ミミち...(2014/04/05)

デスクトップPC
ゲーミングPC購入での診断御願い致します
今回ゲーミングPCの購入を考えているのですが,パソコンについてあまり詳しくない為,購入診断を御願い致します。■使用目的:A.V.A (FPSゲーム) http://ava.pmang.jp/■現在のPCCorei7  GTX670  8GB■モニタ:BenQ XL2400TE (144hz)上記の内容でAVAをやっているのですが...(2014/03/28)

携帯・スマホゲーム
パズドラ初心者ゴットフェスのキャラ診断お願いします
友人の奨めでパズドラをプレイする事にしましたアンケート?のゴットフェスが開催するとの事なので友人曰く続けるなら今回はチャンス、とりあえずガンガン回せって言われたので5千円分やってみました自分でも多少調べましたが正直なにが良いキャラか全然解りません現在ラ...(2014/03/02)

ノートPC
トラブル診断ツール
パソコンを起動するとトラブル診断ツールが起動してしまう※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。(2014/02/20)



多くの予想を裏切り、第45代アメリカ合衆国大統領選挙に勝利。貿易に関しては明らかに保護主義的になり、海外人材の活用も難しくなる見込みであり、特にグローバル企業にとっては逆風となるかもしれない。

携帯機としても据え置き機としても使える、任天堂の最新ゲーム機。本体+ディスプレイ、分解可能なコントローラ、テレビに接続するためのドックといった構成で、特に携帯機としての複数人プレイの幅が広くなる印象だ。

アベノミクスの中でも大きなテーマとされている働き方改革と労働生産性の向上。その実現のためには人工知能等も含むITの活用も重要であり、IT業界では自ら率先して新たな取り組みを行う企業も増えてきている。